

とうとう…

パソコンが立ち上がらなくなってしまいました…

なので今日は携帯から投稿してます。

いつ復旧できるかなぁ


本当なら今日は白老で初ボートの予定でしたが
悪天候の為、中止になってしまいました。
同行予定していた皆さん残念でしたね~

また機会がありましたら是非同行して下さい!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

5月29日夜釣行~クロソイ30cm

今日は久々に天候、風も回復して日中の仕事中からウズウズしてました(笑)

夕方、仕事の休憩中にDANJIさんにメールすると
既にやってるとのこと羨ましい!


今晩も仕事を終え、晩飯食ってから行ってきました♪
今日は9時前くらいからの入釣となります。
DANJIさんからの前情報だと渋いみたいです…


防波堤の基部側から7gのテキサスで探りを入れて行きますが
全く反応ありません。。。

数箇所目でDANJIさんが先端側から戻って来て、合流かと思いましたが
今日は退散するとのこと。明日用事があるようです。
少しお話してお別れとなりました~

DANJIさんの話だと、どうやら先端にtomoさんが居るとか。

先端着くとtomoさんやってました
小型ながら、ボトムでマゾイ上げたようです。

それ聞いて、遠投ボトムステイで大物狙いますが全く反応ナシ



今度は水面でバシャバシャとライズ?があるので
一転して、5gジグヘッドに変えスイミング主体で攻めます。
するとコツコツと反応しだして、へチ近くまで来た時にドン!
DSCF2487.jpg
中々のサイズのクロソイ。撮影tomoさん。


計測タイム…
DSCF2488.jpg
30cmジャストくらいのクロソイ。あ~スッキリ(笑)
ワームはGパルグロウ。

同じパターンで今度は…
DSCF2489.jpg
クロソイ27cm。まあまあっすね

今度はワームチェンジして、ジグヘッドも3.5gまで落とすと
DSCF2490.jpg
24cm位?段々とサイズダウンしていきます


そして今度はスイミング中に、ゴッと根掛かりみたいな感触。
なんだよ。。とロッドを立てるとゴンゴン!!いってます。上げてみると
DSCF2491.jpg
アブの30オーバー!
夜のスイミングで来るなんて、なんて楽しいんでしょう♪

そして水面でバシャバシャいってる犯人を釣り上げるべく
サンドワーム2インチで探ると…
DSCF2492.jpg
お腹デップリのガヤ!

どうやらコイツが水面をバシャバシャいわせてる犯人だったようです(^^;
ここで12時近くなったので終了となりました。

今日は短時間でしたが、十分楽しめる釣行となりましたね~


DANJIさん、tomoさん、どうもお疲れさまでした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

70cm 8,4kgモンスター! 

皆さん、平日の夜をいかがお過ごしですか?

私は釣りに行きたくも子守中です(笑)


いや~なんか昨日からパソコンの調子が悪いです
電源入れても画面が立ち上がらなかったりとか…ヤバイなぁ
突然更新が停滞しだしたら、パソコンが逝っちゃったと思ってください



さてタイトルにある70cm8,4kgのモンスターとは
残念ながらロックフィッシュではなく、もうご覧になった方も多いと思うのですバスです。

こりゃもうホントにお化けですね~
多分ソイの巨大なヤツもこんなスタイルですよね

まだ見てない方は→こちら
「琵琶湖モンスター出現」というところをクリックしてみてください。

こんな巨大魚とバトルしてみたいです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

カジカ~ノ

今日休み~の

釣り行き~の

キャストし~の、底着き~の
DSCF2479.jpg
カジカ~ノ



ポイント変え~の

段差見つけ~の
DSCF2481.jpg
カジカ~ノ




しばらくアタリ無し~の

ステイさせ~の
DSCF2482.jpg
カジカ~ノ




またポイント変え~の

穴見つけ~の

シェイクさせ~の
DSCF2483.jpg
カジカ~ノ




ロッド変え~の

ワームも変え~の
DSCF2485.jpg
カジカ~ノ




外海止め~の

内側攻め~の

良いアタリ~の

首振り~の、期待し~の



DSCF2486.jpg
カジカ~ノ




DSCF2484.jpg
カジカ~ノ






ちょっと古いネタでスミマセン
このネタ知らない方はスルーでお願いします(笑)

元ネタです。


実は真昼間に、こんな派手派手ルアーでこんなのも釣れてたんですけどね
DSCF2480.jpg


今日は雨予報だったんで、家でゆっくり映画でも観ようかと思ったのですが
晴れてたので行ってきました。
それで見事にカジカ祭りでした!(笑)

まあ、ボよりイイですよね~


PS:報告

今週末は白老でボートデビューの予定です♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

連夜釣行。クロソイ30cm。

何だか明日から天気が悪そうです…
なので今日も半ば強制的に行って来ました

昨夜、DANJIさんとメールでやり取りしてて、今日行くようなこと言ってたので
19時半頃に確認取りましたが返信が来ないので、
恐らく所用があるのか、釣りに夢中になってるかどちらかだと思い
しつこくは連絡入れませんでした。
自分もバイトが集中する時は、電話も出ないしメールも見ません(爆)
(ブログによると、風で着信音が聞こえなかったとありますが、着信音が鳴らなくなったみたい


さて、東からの風だけど、どこ行こうかな…室蘭ってポイントが多いので
贅沢に悩むことができます。

結局、東からの風だと裏になる場所へ行ってみました。

が、誰も居ません…工事もやってて立ち入り禁止になってるし

暗~い中、たった一人で黙々とやります。
小さいバイトがありますが、乗りませんね~

でも、どうしても小さいバイトの正体を見たくて
ジグヘッドを1.8gまで落とし、ワームもバスミノーを使ってみるとDSCF2472.jpg
10cmくらいのマゾイ君(笑)

今度は3.5gのジグヘッドで
DSCF2473.jpg
同じようなマゾイ君追加

これからサイズアップ狙って色々と試すも全然ダメ
今日は帰ろうかと思ってたらDANJIさんからメール。
もう終わって帰るところだが、なんと33cm出たとのこと!

これはそっちの場所に行くしかないっしょ!

張り切って行くと、こまっちゃんの車が停まってます。
すぐに本人発見!(笑)良型2本出してます。流石ですね~

挨拶もそこそこに、すぐそばで始めたら一投目からきました。
DSCF2474.jpg
マゾイの22、3くらい。グラミM。

幸先イイっすね~!

同じ場所でワーム、キャスト方向変えて、数投目に近くまで巻いて来た時に根掛かり…
でも絶望的な感触ではなかったので、ゆっくりロッドをあおるとフッと抜けてきます。
その直後でした、グィ~!
DSCF2476.jpg
クロソイ30cm。でも良く見ると、ずれてるからもう少しある?
ナイスプロポーション
足場が悪かったので強引に抜き上げました

ワームは今日の仕事帰りに仕入れたMegabassのハゼドン4”のグロウホワイト。

その後も、同じワームで
DSCF2477.jpg
23、4のマゾイを追加。

直後にロストしたので、今日はこれでストップフィッシングとしました。
明日アームの練習だし(笑)

結果的には連日の30UPができたので良かったですが
もう少しデカイの・・・いや、陸っぱりでソイの50UPとか釣ってみたいです♪爆

DANJIさん、こまっちゃん、お疲れさまでした~!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

活性UPか?室蘭方面釣行クロソイ30cm。

昨夜、また仕事の後で行ってきました。

日中はそんなに無かった風ですが、夕方から段々と強くなったようで
ポイントに着いた20時頃には6~7mの風があったと思います。
しかし結構な数のアングラーさん居ます。。。
ロックブームなんでしょうね~


撃ちたいポイントは先に入られてますので
風を背に、空いてるところからキャスト開始。
ワームはグラミMです。
ココッという小さいバイトがありますが乗りません
その後、同じ場所を攻めるも反応無くなります。

ポイント移動したりワームチェンジしますがバイトもなし

その時、「あっタツさん」と一人のアングラーさんが…
tomoさんでした。

夕方にナイスアブを釣ったそうです。
イイっすね~
そこでしばらくお話した後、戻りながら釣りをする
というtomoさんに別れを告げ各々に釣り再開。

でも風も強いし、今日はもうダメだなと思い
自分も帰りながら適当に撃つことにしました。

途中、一人のアングラーさんに「どうですか~?」と尋ねると
「爆ってますよ~」との答え。
最初は余りの釣れなさに、言葉の裏返しの冗談だと思ってましたが
キープしてると思われるビニール袋を見ると
ホントに結構入ってます!

え~!!ココに居たんだ~と思い

その場所からちょっとだけ離れた所から向かい風にキャストして、
何も考えずに巻き巻き~♪  ゴン!
DSCF2466.jpg
ちょっとメジャーがズレましたがクロソイ30cm。
ワームはパルス4エメシャ。

おお~!久々にスイミング中にひったくるようなアタリ!楽しいです

この後どれだけ楽しくなるのかと思いきや、ここではこれで終わり(爆)

ポイントを転々としながら
DSCF2467.jpg
コイツと
DSCF2468.jpg
コイツを追加して終了~2匹とも23か4cmくらい。
Newパルスで初めて釣りました

今回は条件も悪く時間も無かったので、数こそ余り釣れませんでしたが
ただ巻きでも釣れるようになってきたので
これからが楽しみですね~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

あっそうそう、あと、私のお気に入りのメーカーさんのHPを
リンクいたしましたので、どうぞご活用下さい。

噴火湾遠征釣行。アブラコ42cm

昨日はアームレスリングの試合とその打ち上げもあり、多少疲れ気味です
詳細はこちら→(アームレスリングが強くなりたい!)


しかしせっかく休みですから釣りしたいっすよね~
ところが朝から雨と風で天気悪いっす

ん~どうしよう…とネットでいつも行ってる付近の風も調べると
風速16.5m!
ダメだこりゃあ

半ば諦めかけましたが、噴火湾方面見ると風もそんなんでもなさそう。
家でゆっくりするか悩みましたが、やっぱり釣りしたいので行ってみることに(笑)

出発して途中で、まず雨が止みましたが風が凄いままで
道中不安になります。。。


しかし、目的地に着くと風もそこそこで釣りになります!ヨシ!

水中の観察すると、ベイトフィシュが表層をウヨウヨと泳いでます。チカかな?
スイミングか?とも思いましたが、まずはボトムで。

ワームは旧パルスのGBBです。このワーム凄く釣れると思うのですが
最近はワゴンセールなどで安売りしてたりしますよね~

上手く穴に落ちるとコンコン!とショートバイト…
最近のパターンですよね、やっぱり乗りません。

気分変えて、今度は昆布根の際を大きくリフト&フォールしてると
リフト中にガン!
ハイシーズンのようなアタリ!

おっしゃ~♪と引きを楽しんでからランディングしようと水面まで魚を浮かせましたが
ここは足場が高く、自分のタモじゃ届きません。
う~ん。。どうしようと思うもラインとロッドを信じてブッコ抜き~
やるね~コルキッシュ!笑
DSCF2462.jpg
お腹ぷっくりアブラコ42cm。
このお腹の状態見ると、活性もかなり上がってる感じですかね~?

しかしこの後続かず…

ブログアップとか色々することもあるし、今日は粘らずにあっさり退散(笑)

でも一本出たので楽しかったです♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

深夜~朝マズメ釣行

明日アームレスリングの試合がある為、会場設営や体調管理もあるし
大事をとって今日は仕事を休みました。

が、しかしこの私が休暇取って天気も良いのに
釣りに行かない訳がないのでした(笑)


潮、天候を見て今日の午前3時頃から入釣。
今日は暗いうちはHRFでソイを狙い、
マズメはラテオでカレイ、ブチヌキとコルキッシュでアブ狙うという
豪華?竿4本立てです(爆)


暗いうちに
DSCF2449.jpg

DSCF2453.jpg

チビシマゾイが2本釣れましたが辺りが段々と明るくなってきたので
カレイ狙いの準備♪

早速、エッグボール付きカレイ針にサンドワームつけて一投目。

お!アタリだ~  巻き巻き。。。

あれ?
DSCF2452.jpg
アンタかい
遠投しても居るのね…

ヨシ!じゃあカレイタックルは放置しておいて
アブ狙い!

コンコン!
DSCF2455.jpg


ゴ!グイ~ィ
DSCF2456.jpg


…ズ、ズ~~グングン!
DSCF2461.jpg


ハイ、そうですね今日もカジカ祭りとなってしまいました

遠投しようが、へチだろうが、ステイさせようがとにかくカジゴン!!
もう途中から写真撮るの止めました
ここに掲載しなかっただけで10数枚あるので
全体で何匹釣れたのかな

まあ全然バイトも無くて釣れないよりはイイんですけどね~


ああ~眠たい。。これから会場設営に行ってきます。
明日大丈夫かな?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

また平日夜間短時間釣行。

今日も仕事を終えて、帰宅し食事を終えてから
ちょっとだけ行ってきました。

前回の釣りで、渋い中でも価値ある一本を引っ張り出すという快感?
を味わったので、まあ釣れなくても色々とやってみよう~♪ぐらいな感じです(笑)


21時頃釣り場に到着。誰も居ません…
風が多少ありますが釣りにならないほどじゃないですね。

最初、3.5gジグヘッドにグラミLチカチカで色んな場所、各層を探りますが
全く反応がありません

やっぱり今日も渋いのね~

次に5.3gシンカーでキャロライナリグ。
ワームは2インチのバグアンツ三陸リアスレッドで試してみます。

すると、たまにコツコツ!と反応が出始めましたが乗せられません。
恐らくガヤか子アブが突っついてるような感じでしょうか?

それから色々とワームを試しますが反応もイマイチになります…

今度は、前回結果を出すことができたダウンショットリグに
Gシュリンプ2インチをチョン掛けでやってみることに。

数投目、シンカーを底ずる引きしてる時にゴッ
一瞬根掛かり?というような感触があったので
一旦緩めてからもう一回リフトするとティップがスーっと入ったので
合わせてみると好感触な魚の引き!

結構沖目でヒットしたので十分引きを堪能♪
DSCF2448.jpg
27cmクロソイ。

ヒットパターンってやつを掴んだかな?と思うも
この辺りから急に風が強くなりだし、ロストも重なったので
ここで終了。

明日も仕事だし、日曜はアームレスリングの試合もあるしね!


結果は今日もたった一匹でしたが
十分、自己満足なのでした

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

激渋貧果ながらも収穫あり

昨日の月曜も仕事が休みだったので、ちょっとだけ子守役をやったあとは
当然のように釣りへ行くのでした。

DANJIさんもお休みのようで、メールでやりとりしてて一足先に噴火湾へ向かったようです。

少し遅れて私も出発。
噴火湾まで行くガソリン代を考えてしまい、私は近郊の室蘭方面へ行くことに(笑)
後で合流することになります。

そろそろあの場所はどうかな~?と、ある漁港へ着いて準備してると
B-fishの店長さんの車がこちらに向かって来ました。
ちょうど終わって帰ろうとしてたみたいで
「どうでしたか~?」と聞くと全然ダメとのこと
ちなみに店長さんは朝から川釣りをやってての帰りとか…ナイススタミナ

その後、30分ほど違う場所でやってノーバイト(ちょっと離れた所で店長さんもやってます)

すぐに今日のメインフィールドへ行くことにします。
ここで夕マズメを迎えるように時間配分ってことですね。

到着して準備してると、またも店長さんも来ました。
考えてること一緒なようです

一時間ほどやったでしょうか…アタリはあるのですが乗せられません
早いとスッポ抜けるし、待ち過ぎると根掛かってるし。。
魚体が小さいのでしょうか?

そこへDANJIさん登場。
噴火湾でアブ釣ってきたとのこと。流石ですね~

挨拶もそこそこに続けますが、結果は同じ。
スッポ抜けと根掛かりを繰り返して終了
途中、結構ナイスなアタリもあったのになぁ…

結局ボです

店長さんのとこに行って話しを聞くとナイスな引きの魚に潜られたとか。
その後にカジゴン釣ってました。流石、ただじゃ終わらせないっすね~

その後、車の側でしばらくDANJIさんと立ち話をして解散。

帰路途中…たまに早く帰って家でゆっくりするか~と思ってたのですが
自然と車は違う漁港へと向かって行くのでした…

続きを読む »

リベンジ!アブラコ50UP!

木曜の夜は「ボ」で惨敗だったので
土曜の夜にリベンジすべく、釣りへ行ったのでした。


20時前ころ現場到着して風や海面をチェックすると、なかなか雰囲気は良さそう。
防波堤基部側から探っていきます。
狙いはソイですが、アブなんか出たらラッキーって感じかな。

すると一投目からボトムで、コンコン!とアブっぽいアタリ。。。
しばらくラインを緩めたり張ったりしながら様子を見ますが乗りません
同じポイントで粘りますがそこはそれで終わり。


ポイント移動すると、釣栄さんと、こまっちゃんが釣りしてました~!

お二人に様子を聞くと、こまちゃんがソイを一匹釣ったものの
それ以外バイトも無いくらい渋いとか…

ここからコラボでやりますが、自分を含め喜びの声は皆無です
もうこの時点で、今日も「ボ」を覚悟しました(笑)

それでもその後、ワームをガルプのシュリンプに変えた時に
ビックバイトがありましたが潜られて終了~

先に釣栄さんが帰宅し、こまっちゃんと粘りますがダメです


二人で各々戻りながら攻めてると、ようやく好感触なバイト!
DSCF2440.jpg
ようやく…ようやく、おチビではありますがマゾイ君が釣れてくれました~
いや~これでも「ボ」を覚悟してたので、ホント嬉しかったです(笑)


でも、当然これだけで満足できる訳もなく
本日、日曜も夕マズメから出撃するのでした…

続きを読む »

平日就業後釣行。

昨夜、仕事を終えてから行ってきました~


日中も暖かく雰囲気はかなり良さそう

仕事を終えてから一旦自宅に戻り、夕食を済ませて
張り切ってポイントに向かいます♪

途中、何かとお世話になっているお店B-fishの店長と連絡を取り合い
一緒に釣りをさせていただくことになりました。
店長は後から合流するとのこと。

20時頃ポイントに到着すると、すでにB-fishの常連さん2人おります。
どうやら今日は常連さん達での釣行だったみたいですね。
図々しくも混ぜていただきました~スミマセン
挨拶を交わして、そそくさと始めます。
15分ほど遅れて店長登場。

この方達…釣ります!私にはホント勉強になります。


私は最初4インチの様々なワームを、底~中層と試しますが
全然反応ありません

少しサイズダウンして探るも、モゾモゾとしたバイトがありますが乗りません。

そんな中、常連さんの一人が
DSCF2439.jpg
40cmジャストのアブヒット!激渋の中、流石です。

それを見た私、今度はバグアンツ3のグロウを三陸リアスレッドのパッケージに入れてて
ややピンクっぽくしたオリジナルカラーワームをライトテキサスでボトムを攻めることに。

すると数投目に、コン、ココン!とアブっぽいアタリが…
ティップがグーっと、少し入ったところでアワセますが
スッポ抜けてしまいました

その後はノーバイト…

が、しかしもう一人の常連さんも40UPのアブ釣ってます。お見事!

店長も離れたところでマゾイとか釣ってたみたいでしたが
あまりに渋いので移動することに。
結局この場所では私だけがボです


2箇所目でも一投目にモゾモゾというバイトがあって
こちらでは釣れるかと思いましたが何回かバイトがあっただけ。。
12時過ぎまで粘りって、あれこれ試しますが私はボ!

店長さんはちょこちょこと釣ってたし、常連さんの一人は
何かがヒットし、その後ドラグが鳴りっ放で全然巻けもせず
ラインブレイクしたのが一回あったと言ってました。


やっぱ釣る人は釣りますよね~!
ワームやシンカーやリグの選択、リトリーブ方法など
状況に合わせてますもんね、

それに比べちゃ初心者な自分は引き出しが少なすぎです。
もっと勉強勉強!


リベンジ頑張るぞ~!

以上、報告でした(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

家族サービス→釣り→子守。

この2日間、何とか家族サービスの合間を縫って釣りに行ってやろうと思うも
4日から今朝にかけて雨や風による悪天候が続き
願いは叶わないでいました…(笑)

そして今日は午前中から子供達の熱い要望で家族で洞爺サンパレスに行ってきました。
付近は既にサミットのテロ対策からか物々しい雰囲気のところも。
DVC00016_M.jpg


温水プールで子供達とはしゃいだ後、温泉で身体を癒しながら
帰りを少し急げば夕マズメには間に合うかも…と虎視眈々と釣行作戦を練っていましたが…


何とか作戦実行に成功!(爆)
夕方17時30分ころから始めれました♪風もだいぶ治まってます。
しかし嫁さんの用事があるので19時くらいまでしかできません

最初のポイントの一投目からバイトあります!ウホ
コン、コココン!というアブらしきバイト。
ちょっと送ってから。。。フッキング!   

グイングイ~ン!!…スポッ!
すっぽ抜けたぁ
回収したワームを見ると
DSCF2433.jpg
見事に下半分喰いちぎられてます…
なかなか活性高そうです

同じ場所を探るも反応が無くなったので少し場所移動しキャスト。
底ズル引き途中、上手く穴にリグが落ちると、コン!と感じの良いバイト。
アワセると今度は乗りました!
途中穴に潜られるも上手く抜けてきて
DSCF2435.jpg
アブラコ41cm。 最近のレギュラーサイズかな?



これは今日、爆釣かも?と内心ほくそえんでいると基部側から
どっかで見たシルエットの方が歩いて来ます…

隊長さんでした!
30分ほど前から結構近くでやってたのこと。
現状話すと最初からこっち来れば良かった~と隊長さん

がしかし、途端に反応悪くなります
嘘ついた訳じゃないっすよ(笑)

そんな中、同じようなパターンで、コンコン!グイー!
ヨシ!とアワセるが、またすっぽ抜け。。
DSCF2436.jpg
今度は上半分が喰いちぎられてます…器用なヤツ(笑)

時間も無くなってきたので、納竿しようかと思ったら
隊長さんがファイト中!ロッドがイイ感じで曲がってます!
DSCF2437.jpg
ナイス アブ!流石です!

それからちょっとだけやってチビガヤかソイのバイトがあったけど乗らず…

この後、風も弱まり凄く良い状態になりそうでしたが
子守もあるし泣く泣く退却


でもGW最後にアブ釣れて良かったです!
隊長さん、お疲れさまでした~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

韓国・黄海で謎の高波、9人死亡14人負傷

「韓国中西部・忠清南道保寧市の海岸で4日午後0時40分ごろ、
岩場や船着き場にいた釣り客らが高波にのまれ、
子供を含む9人が死亡、14人が負傷するなどして病院に運ばれた。

海洋警察庁は死傷者のほかに行方不明者がいる可能性があるとみて捜索を続けている。

被害者の中に日本人がいたとの情報はない。

海洋警察などによると、事故当時、海は荒れ模様ではなかったが、
突然、数メートルの高波に襲われたという。
地元当局などが高波発生の原因を調べているが、
局地的な天候悪化や潮位の変化によるものではないかと推測している。」



ロックフィッシャーの皆さんもこのニュース見たでしょうか?
穏やかだった海から突然高波って…怖いっすね~


この前はGENさんと釣りしてる時に地震が来て
結局何も起こらなかったので笑い話で終わりましたが
こういうニュース見ると洒落じゃすまされませんね。。。

特に我々はテトラの上なんかでも釣りしますんで
安全第一で楽しみましょう!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

室蘭沖防波堤~コラボ!

今日はGENさんの声かけで室蘭の沖堤に渡って来ました!

メンバーはGENさん、めりーさん隊長さん、GENさんの釣り仲間のkazuさん、
釣栄さん、釣栄さんのお友達こまっちゃん、そして私の7人です。

それにしてもGENさんは毎週のように室蘭来てます。
こっちに住んじゃえばイイのに(笑)


さて。。。朝5時集合となった訳ですが、私は例のごとく渡堤前の
午前3時頃から近くの漁港で始めちゃいます(笑)

最初は、やや大きめのワームから始めますが反応がありません…
サイズダウンすると
DSCF2410.jpg
26cmの元気なクロソイ。やっぱりまだボトムです。

それにしても天気はガスがかってて寒いっす

それから渋目ながらも
DSCF2411.jpg
27cmクロソイ。まだ活性が上がったり下がったりとか
日や場所によって全然違いますね~

これでソイゲーム終わりにして、集合場所へ

まだ30分前だというのに、既にこまっちゃん来てます(笑)
一緒にソイやれば良かったですね~!

ほぼ同じタイミングでめりーさんも到着。

私とこまっちゃんはもう準備万端で、もうキャストできる状態!
相当入れ込んでます(爆)


その後メンバーも続々と集合して挨拶を交わし、
予定時間よりも少し早く沖堤へと出航となりました。

続きを読む »

Newベイトロッド♪

こんばんは!膝に青タンのあるタツです(笑)

先週の26日にナチュラムに頼んだロッドが今日届きました~!
DSCF2403.jpg
メジャークラフト コルキッシュ CKC-66MDSCF2406.jpg
Lure 1/4~3/4oz Line 10~16lb

やっぱり釣り経験(ルアーでロックがメイン)を
ある程度重ねるとベイトタックルが好きになりますよね。

で、持ってるタックルと言えばロックスイーパーの802EXHとブチヌキ722MH。
どっちかと言えば豪腕系?
スピニングとの間を埋める存在として
もう少し繊細な釣りもできるベイトロッドが欲しかったので
決められた少ない予算の中で必死に選びました(笑)

最初はベタですが、アブのホーネットスティンガーや
同じくアブの新製品、ホーネットデビルスナイパーも候補になりました。
でも、ある時何気にメジャークラフトのサイトを見てみると
こちらも新製品のバスロッドでコルキッシュってあったので
見てみると。。。一目惚れ!しかも安い!(笑)
前からコルクのグリップとワンピースのロッドが欲しかったので
これしかない!という感じでした。
DSCF2405.jpg
早速メタマグ装着。

おぉ~!なかなかカッコイイ(笑)
細かい所の作りとかも結構良い感じです。メジャクラさん、グッジョブ!
しかもかなり軽いです。これは武器になりますね~
めっちゃお気に入りの一本になりそう。
早く実釣してみたいです♪
ってコルクに貼ってるビニール剥がすのもったいない…

DSCF2409.jpg
ベイト兄弟♪…あっブチヌキ忘れた!


これで年間通して、あらゆるフィールドで釣りするタックルが
一通り揃った感じです。っていうかもう買えません!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
