FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月16日 室蘭沖防波堤

今回は自身、3回目となる沖堤釣行です!
同行者は偶然休みが重なったこまっちゃんです。
自称、釣りバカ1号、2号のコラボです


前夜からの雨が結構酷かったので無理かも?と思ってましたが
2時頃からは雨も止み、無事渡ることができました。


私は得意のフライング陸っぱり釣行から始めます(笑)
DSCF2573.jpg

DSCF2575.jpg
20台後半のソイが良い感じでポコポコと釣れます。
こんなのを5、6本釣って時間になったので渡しへ!



今回は札幌方面のブロガーの方々が結果を出してる白の方へ来てみました。
それにしてもデカイ長い防波堤で、いったいどこを攻めてイイもんやら。。。

まずは下船した辺りから探ります。
外海を調査してみると
DSCF2578.jpg
いきなりベロカジ登場!
いやいや、あなたは陸っぱりでも十分付き合ってますから…笑


続いて内海のボトムを探ってると、小さなバイト。
ガヤかと思いましたがフックアップ成功すると、重い!ゴンゴン引く!
DSCF2579.jpg
現場では49あると思ってましたが写真だと48アブ。
おお~!流石沖堤!開始から10分も経たないでいきなり良型です。


これは今日は良型爆釣モードか!?


。。と思いましたが、後が続きません

でも沖堤だけあって、バイトの数は凄いです。
しかし犯人はチビソイやガヤだと思われます…

プロリグスピンで探ってみると
DSCF2580.jpg
小型のソイ。夜中の陸っぱりソイより小さいです(笑)


子ソイ対決じゃ、こまっちゃんが凄いです!
DSCF2581.jpg
見事な虐待サイズ!

私も参戦しますが
DSCF2585.jpg
こまっちゃんには敵いません


そんな中、ようやく私にナイスな引きをする魚が!
DSCF2583.jpg
45アブ登場!ホッ  撮影こまっちゃん。
でも、なかなかパターンが掴めません。
最近はスイミングに好反応とかの話も聞きますが、今日はダメですね


それから大きく場所移動して、外海でリフト中にアタリ。
乗らなそうなのでクラッチ切って再びフォールすると食った感じ。
アワセると乗ってました!あげてみると…
DSCF2586.jpg
A面。
DSCF2587.jpg
B面。
なんとマツカワカレイ(タカノハ)35cm!Gパルは何でも釣れますね~♪


それからずっと渋い時間が過ぎていき、
ガヤや子ソイ、チビカジゴンくらいしか釣れません。

でも、こういう時は決まって最後にドラマが待ってるはず。。と
信じてやってたら、ゴン!グイグイ!
キタ~!重いぞ!!リフト~!巻き巻き!を繰り返し
姿を現したのは
DSCF2589.jpg
あれ?キミかい

このトウベツでタイムアップとなりました


結果的に釣果はイマイチでしたが、とても楽しい釣行となりました。
やはり沖堤には時期に合ったそれなりの攻め方があるようですね、まだまだ勉強不足です。
今度はリベンジしたいと思います!

こまっちゃんも、アブやらホッケやら子ソイやらポコポコと釣ってましたね~♪
どうもお疲れさまでした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。