

釣り行けず。。。

いや~全然釣り行けません


なんと言っても室蘭方面在住の方ならわかると思いますが
週末になると悪天が続いてます。

先週は行けなくもない天気だったのですが
用事が出来てしまい、ボツ


仕事の日は天気良いんですけどね~



この欲求不満はナチュラムでショッピングでもして
ストレス解消でもするか~


と、いろいろ物色しますがお金も無いし
激安品を探します。。。



おお!
このリール安いじゃん!


どれどれ…









kanbai.gif


う~ん、だったら掲示外せばイイのに



オオ~!
このバスロッド使えそうじゃん!

どれどれ…











btn_bascket_nonindication.gif



なんだよ~!!これも無いじゃんか






ああ!
このミノー、ヒラメに効きそうだ♪


どれどれ、、う、   抽選かぁ
ヨシ、気合入れて番号入力~!!















kuji_zannen.gif



ノ~!!



ストレス溜まりまくりです~


ああ~魚の顔見たい!


ちなみに明日(土曜)夜は、嫁さんの飲み会で子守っす(泣)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


週末ピンポイント釣行。

仕事の忙しさもあって、釣りに行けるのが土曜の夜か
日曜の午後からに限定されてしまうのですが
最近の週末といえば強風悪天ってのがパターンなんです


そして土曜(14日)夜は。。。やっぱり強風です
日中の室蘭地方、瞬間最大風速22.9mだったとか


天気予報見たら日曜も引き続き風が強そうなので
諦めかけてましたが、詳しくみてみると
日曜の朝方だけ風が弱まりそうな感じ。。。
「ヨシ、ここしかない」

期待して土曜夜は早寝して早朝勝負に賭けます!


朝起きて風チェックしたら…6mくらい♪そよ風(笑)


6時頃から入釣。
ネットで風をチェックした時よりも、風が弱くなってる感じで雰囲気は最高です。

5.3gテキサスでグラミL、M、
バグアンツ2の赤、WMと試しますが無反応

DSCF0460.jpg
久々に見た朝日ですやっぱ早朝で天気が良いと気持ちイイっすね

ここで勝負と思い、ベイトタックルに持ち換えガルプ頼み。

しかしアッチコッチ探りますがダメですね~

この後、雪降ってきたり風が強まってきたりで
結局ノーバイト終了~

以上、報告でした(笑)


やっぱこの時期は夜にライトタックルで
ソイ&メバル狙いってのが無難なのかなぁ?



あっそういえば11日に遠投パターンで一匹だけキャッチしてましたよ
DSCF0459.jpg
ちっこいカジカですけど



めげずに暇あったら釣りに行きたいと思います♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

久しぶりの釣り。

昨夜(10日)久しぶりに釣りに行けました~!

このところ仕事が忙しいのと、行けると思ったら超悪天候とかで
全然釣りに行けなかったのでストレス溜まりまくりでした

嫁さんの都合もあって、自宅出発が22時過ぎ。。
でも潮の動きを考えたらかえって好都合かな?


ポイント着くと風も殆ど無く、天気が良いです。
こんな好条件で釣りするの凄い久しぶりのような気が…笑


しかし、車はあまり停まってないので渋さは変わらずかも?


まずは基部からミノーSで探っていきますが反応ナシ

この前良かったポイントでまたまたジグワッキーで試すと
DSCF0452.jpg
早速インチホッグにエゾメバルが食いついてきます♪
しかもガッツリ食って、バイト深い!

続いて
DSCF0453.jpg
このソイ君もガッツリ食って離さないぞ~って感じ

とりあえずこの2匹でボを回避できたんで一安心♪

今日は違うパターンも試します。
ロングロッド遠投パターン


よ~し、現地でリーダー組んで…
あれ?あれ??
マスターしてたつもりのノットが上手く組めません
なんだか時間も勿体無いし、だんだん自分に腹が立ってきて
結局、簡単なファイアーノットでやることにします。


ハイ、一発目からロスト
しかもノット部分から抜けてる…最悪だぁ。

これで遠投パターン終了(爆)
(ちなみに今朝起きてソッコウでノット組んだらすぐに出来ました…なんだったんだ)
しっかり練習して行かなきゃダメですね


また元のパターンに戻して、ジグワッキーでテトラ側を試しますが高反応です、
DSCF0455.jpg

DSCF0457.jpg

でもロストもあるのでちょっと封印!



今度は5.3gテキサスで
DSCF0456.jpg
暇しない感じで釣れてくれます。


その後、またジグヘッドに戻してグラミMで
DSCF0458.jpg
がやがや祭り♪
スイミングでは反応ないのでボトムでステイを入れながらのズル引き。

う~ん。。ソイはこのパターンじゃダメですかね~?


天気も良いし、朝方まで粘ろうかとも思いましたが
翌朝から用事がある為ここで終了~

最後、基部からGパルリグって奇跡の一発を狙いましたが
夢叶わずでした

 
デッカイ魚釣りたいです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

夜釣りでコラボ。悪い流れを変えろ~

2月からは仕事が忙しくなるので、休みだった月曜が出勤になります。

なので土曜(31日)夜は、終業後に多少天気が悪くても釣りに行こうと決めてました。
風は結構イイ感じです♪


そうしたら、夕方になってからDANJIさんから
先日、沖堤でご一緒したtakaさんこまっちゃんがすでに釣りしてて
もし可能なら私を待っててくれるとのこと、

さらには30UPソイと、46アブまで出してるとの情報が!!


一旦帰宅して、準備してソッコウで現場に向かいます。
場所はつい先日こまっちゃんが50くらいのアブ出したところ!

takaさんからは途中経過報告のメールが届き
シマゾイやアブも追加し、今日は良いですよ~とのこと


しかし現場近くなると、なんか西風が強くなってくような気がして
再度takaさんに状況確認したら風は問題ないですが、
アタリが無くなりましたと。。。

なぜ自分の時になるとそうなるのか


21時過ぎに現場に到着したら、
一旦をとる為に戻ってきたお二人とお会いし、
挨拶交わして元気な自分はポイントへ向かい開始します。
          。
          。
          。
          。 

ホントだ、反応ないっすね

それでもここ最近の貧果ぶりを脱却し、流れを変えたいので
ガルプさんにお願いして探ってると
DSCF0438.jpg
本日ファーストヒット。小さめなクロソイ♪ボは回避です(笑)
5gジグヘッドにサンドワーム2。


よし、悪い流れをCHANGEだ!!


でもソッコウ反応無くなりました(爆)

それにしても、始める前にtakaさんも言ってましたが
アタリが凄く小さいです。。。
なので凄く集中してないと根がかりなのか、風なのか、アタリなのか。。って感じ。

リグをチェンジして攻め直します。
そうしたらモサっとしたアタリでヒット。
DSCF0440.jpg
エゾメバル。3.5gジグヘッドにインチホッグWMをワッキー掛けし
それをボトムのステイ&ズル引き。

これが今日の自分のパターンになりました。
これで
DSCF0441.jpg
すぐ、もう一匹エゾメバルを追加し


直後に彼(彼女?)が来ました!
DSCF0444.jpg
暴れてちゃんと撮らせてくれずズレちゃいましたが
40ジャストのアブちょっとスッキリ~!

ここでtakaさんと、こまっちゃんも再開。


すぐにまた
DSCF0445.jpg
今度は少し細長いですがサイズアップ。
目測で26か7ってとこかな?

ここでまた潮流の影響からか、渋々タイム突入。

23時頃、こまっちゃんが帰宅です。
ホットコーヒーご馳走さまでした!


takaさんと二人で粘ってると、また反応が少し戻ってきます。
DSCF0446.jpg
ミニゴン追加(笑)

さらにまた
DSCF0447.jpg
クロソイも追加。途中色々とワームやリグも変えますが
今日はやっぱりこれ&動かし過ぎないってとこですかね~?


24時近くなって寒さも増し、そろそろ終わろうかという時に
takaさんがドラマ起こしてくれました。
DSCF0448.jpg
49cmビッグアイナメ!!
(takaさん、本州の方なのであえてアイナメ 笑)

しかもグラミLで出しちゃうあたりがタダものじゃないっすよ~
クロソイ、シマゾイ、エゾメバル、カジカ、アブラコと5種制覇し
最後にビッグワン出すなんて凄過ぎです!

それにしてもまた隣人がビックアブ。。。


最後に地元人の意地を見せようかと、こっそりGパルモエビ装着(爆)
遠投かまして底テロテロやってたら今日イチのトン!という
はっきりしたバイトが~!!!!



スカッ



ダ~!!またやっちまったぁ


はい、これにて終了~笑



先週の沖堤含めて10時間やってガヤ一匹という結果から比べれば
今日はかなり楽しめました。

これからも渋い時期が続くとは思いますが
なんとか良い魚をキャッチしたいですね!


takaさん、こまっちゃん、お疲れさまでした~♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



