

市内ランガン~夕方ヒラメ。

週末もヒラメ釣りに行ってましたが、バイトのみで乗せられず終い。。。

本日(29日)は先週の水曜(24日)と同じく、日中は室蘭市内をランガンタイム。
まだ大会とか出る予定はないですけど、出場したとしてもなんとか
カッコつくだけの腕持ちたいですしね~

ただ前回と違うのは、今日はコラボでランガン♪



休日が重なり連絡取り合ったこまっちゃんと、
現場で偶然お会いしたROCK 510のヤスさんとです

お互い情報交換などし、有意義な時間を過ごします。


ただ釣果の方は。。。

ヤスさんが帰宅命令下されてるらしく、先に帰宅。
昼食をこまっちゃんと一緒に食べて一旦解散し、

夕方から一緒にヒラメ狙うことにします。


その前にちょっとだけソロランガンしましたが、
ダウンショットのグラミSで虐待サイズのガヤ2匹

結局またもランガンではナイスフィッシュを見ることなく
ヒラメポイントへ


ただ風が…
DSCF0645.jpg
この表示で12mですが、瞬間的にはかなりのものでした

やりずらいですが、何とか味方にできる風向き


現地でまた、こまっちゃんと合流し早速始めます。


アタリのない時間が続き、先にこまっちゃんが帰宅することに。

お別れの挨拶をして間もなく、
イキナリそいつはガツっときました!
DSCF0646.jpg
なんとか今期8枚目
30くらいのソゲ。この写真一枚撮って速やかに海へお帰り願いました。
14gテキサス  ワームは今期ハーラーダービートップのパルス4エメラルドシャイナー。
このワームが廃版だなんて!泣

その後、テキトーオヤジさんと釣栄さんとも合流しますが日没で納竿。
ちなみにテキトーオヤジさんと釣栄さんもちゃんと釣ってました
この二人の最近の釣果。。。ヤバいです(笑)


そういえば、、、
なんだか最近アブの釣り方忘れたかも


こまっちゃん、ヤスさん、テキトーオヤジさん、釣栄さん
どうもお疲れさまでした!

また行きましょう~♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


有休取って釣り三昧。夕方ヒラメは?

本日(24日)は会社から有休を頂いてましたので
前記事通り、午前2時に起きて釣りに行ってました。
(休みじゃなくても行ってますが 爆)

流石に帰宅後は眠くて、午前中はダウン

それでも昼食後に元気復活して、夕方のヒラメまで
室蘭周辺で一人POCごっこ!笑


あからさまな立ち入り禁止以外、テトラ以外の場所を選んで
ドッピーカンな中、エコギアのワームだけで通します。。。

が、見事に惨敗
普段からテトラ帯でガルプのちからも借りて釣りしてるんで
全くダメダメです

自分の力量を知るとともに、大会上位入賞者の凄さもわかりました。

今度からはこういう釣りでも
しっかり結果を出せるようになりたいです!




さて。。。気を取り直して夕方のヒラメ狙い。

もうすっかりおなじみのテキトーオヤジさん、釣栄さんとコラボです♪


自分は少し早めに現場到着して始めます。
まだ少し風がポイントまで逆風なのでキツイかな?

でも朝のヤツは結構手前で食ってきたので期待しよう!


テキトーオヤジさんと合流後、数投目でした。
フォールさせてボトム着底した瞬間に

トン!とハッキリとしたアタリが~

ビシ!よし乗った♪

しかも結構重いよ~50UPの時と重さはたいして変わらないし!!



これは期待大!

周りのヒラメ狙いと思われるアングラー達の視線がこちらに集まる!

よ~っし、皆こっちを見ろ~!今デカヒラメをお見せしますよ~


浮かんできたソイツをテキトーオヤジさんがネットイン!





あれ?







DSCF0642.jpg
モノごっついカジカでした
トウベツって首も振るから、ホントあがってくるまで分からなかったぁ
かなり恥ずかしかったです


なんか拍子抜けてしまい、自分はすっかり諦めムード…
しかしお師匠からムチ打たれます。


遅れて釣栄さんも登場し、ようやく3人揃い踏み!
勝手に我々でジェットストリームアタックだ!とか言ってました。
知らない方ごめんなさいガンダム世代なんで…笑


日も落ち始めた頃、なんだか手前寄りでコツコツと反応出だしました。
皆でなんだろう?ガヤかなぁなんて言ってたら

釣栄さんが乗せた~!

おお!!ソゲサイズでしたがヒラメ
すぐに海へとお帰り願ったようです。

続いて今度は私のロッドに魚信!

DSCF0643.jpg
DSCF0644.jpg

これまた30ちょっととソゲサイズでしたが、初一日2枚ゲット
微妙なバイトの犯人乗っけてやろうとマテリアルが柔らかい
ガルプに変えたらようやく乗りました。
これもすぐにリリース!


そして今度は我々の師匠!テキトーオヤジさんがロッド曲げてます!!
流石です、しっかりヒラメゲットです

これですっかりジェットストリームアタック完了(笑)


一人POCの時はすっかり凹んでましたが
終わってみれば今日も楽しい一日でした。

テキトーオヤジさん、釣栄さん
どうもお疲れさまでした!

今日は3人の記念日?って
オッサン3人に記念日もないか(爆)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


5枚目が50UPってことは、6枚目は。。。

またまた早朝行って来ました!というか深夜からですが…
釣り人にとって何時までが夜で、何時から朝なんだろう?(爆)

午前2時に覚醒して、しばらくボ~っとします。。。
なんでかと言うと、今日は風向きがあまりよろしくないんです。
ポイントまでが逆風なんで、遠投有利のこのゲームだと
確率が低いんじゃないかと思い、行くか寝るか迷ってました。

でもまぁ、ボが当たり前のゲームだしイイか!って感じで出発して
結局3時頃に現場到着。

風は思ったより弱いので、何とかできそう。
しかし風の影響で、かなりうねりと波がありますね~底荒れもしてそう…

反応無いまま時間が過ぎていき、
最初のうちは暗かったのですが、次第に明るくなってきます。

そうしたら、一人のアングラーが
「お久びりです!」と声をかけてくれました。

ROCK 510の53さんでした
POC出場お疲れさまでした!
ヒラメ狙うって言ってましたもんね~  
それから二人並んで始めます。

相変わらず反応無い時間が過ぎて行きますが
潮が動きだしたタイミング見て、ワームチェンジ!

今までのパターンが、キャストしてボトムまでカーブフォールさせて
巻き始めてすぐバイトってのが多かったので、
ヒットしてくるであろうエリアを過ぎたと思い
早めのタイミングで回収しようとリトリーブ速度を上げた瞬間でした。

ゴン!

なんだ!?アブ?根がかり?

ヒットしていきなり刺さりまくります!

ドラグもゆるめにしてたんでジージーいってます!!


が。。。

途中から前回程のヤツじゃないと確信

でも親切な53さんがネットに入れてくれました。
ありがとうございます!

DSCF0639.jpg
しっかりアゴに掛かってるのに何故か出血
ワームは旧パルスのエメラルドシャイナー。

さてさて、サイズは

DSCF0641.jpg
40弱って感じですね~
サイズこそイマイチでしたが、モノ凄い出かたで、なかなかのファイターでしたよ。
5枚目が50UPだっただけに、6枚目が60UPという訳にはいきませんでした

そんな簡単なもんじゃないですよね!爆


で、私がヒラメの撮影したりサイズ測ってる時に
なんと53さんがロッド曲げてます

なんといきなりヒラメゲット~!初ゲットおめでとうございます♪
私、2年越しでめっちゃ苦労したのに53さん早過ぎ!
ダメですよそんな簡単に釣っちゃ(爆)センスがイイんですね~

ちなみに私がテキサスで、53さんがダウンショットでの釣果でした


その後、またパッタリと反応が無くなり2人で6時納竿。


帰りがけに博喜さんとも初挨拶することができました。

53さん、博喜さん、どうもお疲れさまでした!


夕方の部もあるかな。。。

ハイ、完全中毒です(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



ついにやっちゃいました!!

本日(21日)日曜、スーパーヒラメハンターのテキトーオヤジさんから
今日は用事があるので早めに出撃するとの連絡が入ったので
自分もそれに乗っかる形で15時過ぎからヒラメ狙いに行って来ました。

向う途中、タモを忘れた事に気付きますが
まあ、何とかなるかって感じ(笑)
こういう時に限ってイイの釣れたりするし!



最初のうちは投げ釣り師達に一級ポイントを奪われてたので
隅っこの方で始めます。

が、全く反応はありません


それからNewロッド持った釣栄さんと、kuroさんも合流。

皆で各々撃って行きます!

しかし反応ないまま、用事があるテキトーオヤジさんが納竿。
今日はボーズかな。。。


その後、一級ポイントがチラホラと空き始めたので
自分だけプチ場所移動して撃つことに。

パワーシャッドの5インチで反応無かったんで
ワームをジャンボパラマックスのピンクに変更します。

遠投かましてボトム着底後、フワ~ッと浮かせてフォールしてると
ゴゴ!とバイトあり

しかしそれでは乗らなかったので、追い食いしてこないかと
同じようにデカリフトさせてフォールさせてるとまたもバイト!

今度は合わせると乗った~♪


ウ!今まで釣ったヒ―様とは重量感がまるで違います

なかなか浮かんで来ないし、途中刺さって行って
ドラグが鳴ってラインが何度か出されます!

しかしこの時、今日に限ってタモを忘れてたことに気付きます

その時、何気に釣栄さんの方を見たら偶然こちらを見てくれたんで
手を上げると、察知してくれた釣栄さんが
タモ持ってこちらへ走ってきてくれます

やっとの思いで浮かんできたソイツを、釣栄さんが無事ランディング!

その正体は…!!!














DSCF0634.jpg
うお~ナイスサイズのヒラメ~
撮影 釣栄さん

DSCF0632.jpg

やっちゃった~


さあ!計測タイムです。



DSCF0635.jpg
どうやら、ついに50UPやっつけちゃいました


ようやく、去年からの夢が叶いました。。。

ホント、素直に嬉しいです!というか感動しました!

色々と教えてくれたテキトーオヤジさん、釣栄さんに感謝の気持ちで一杯です
本当にありがとうございました!!!!




その後、今日は友人宅で一杯やることになってたので
粘らずに早速ヒ―様持って行って来ました♪

DSCF0638.jpg
ヒ―様の他、ハマチやイカも添えての刺身盛り

エンガワは絶品でしたね



とういうことで、今日は最高の父の日となったのでした。
満足満足



でも。。。なんか忘れてたような…



あっ!GENさん呼ぶの忘れてた!!爆
今度にしましょうね♪GENさんはデカソイ持ち込みで!笑

ちなみにNewロッドの釣栄さん、私が現場去ったあとで
しっかりヒラメで入魂されてました!流石です

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

4枚目はなんとかキーパー♪

週末になると、一層ヒラメ中毒の症状がひどくなり
本日(20日)も仕事ながら午前2時半に覚醒・・・

小雨降りしきる中、微かな期待して出発しました。
風も8~10mと中々の悪コンデション(笑)

でもヒ―様はこれぐらいがイイような気がします。


暗いうちは、月明かりもないし派手目のワームでアピールしますが
らしきバイトが2回あっただけで、しっかり食いついてくれません

だんだんと明るくなってきて、雰囲気も良くなってきます。

ワームをド定番のパワーシャッド4の115に変えて、遠投~!!
追い風も手伝って、気持ち良くリグが飛んで行きます♪

ラインスラッグ取って、カーブフォールさせてボトムとってから
イメージでは1mくらいフワッと浮かせて3巻きくらいした時でした。

ゴゴッゴ!とらしいアタリ

今度は合わせるとしっかり乗りました
DSCF0626.jpg
うっ!!ギリキーパーかな?

DSCF0627.jpg
ガッツリとワームの土手っ腹に食いついてますね~!

いや~この突然ガブ!っとやってくる瞬間がなんともタマリマセン


またまたサイズは満足できませんでしたが、
今日もヒ―様に逢うことができたので、頑張って仕事ができそうです(笑)

なんとか50UPと出逢いたいですね

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


なんとか今期3枚目!

最近の、釣りといえばヒラメ狙いばっかり!
完全ヒラメ中毒です(爆)



まあ、去年もこの時期はそうだったんですけどね
寝ても覚めてもヒラメ、ヒラメって感じです。笑


週末も悪天の中、一生懸命通ってたのですが
バイトのみで乗せられず…

すっかり暗くなってからは、そのウップンを晴らすべく違う魚を狙いに行ったりもしますが
相変わらず表層の小型ガヤばっかりだったり。。。

それでもボトムで
DSCF0622.jpg
ちょっとマトモなマゾイが釣れてみたり
DSCF0623.jpg
ウィ―ドの中からただ重たいだけの奴に少し癒されたりしてました(笑)


しかし、やはり心は満たされません

そんなこんなで、今日(17日)午前3時半に覚醒してしまい、
仕事なんですが、迷うことなく釣り場へ直行!

朝はイイですね~♪
アングラーも少なく、プレッシャーも少なそうです。

早速撃ち始めますが、反応ありません。。。
一通りの一軍ワーム試しましたがダメ


う~ん…今日一日は眠くて辛い一日になりそうな気がしてきました(笑)

で、今までバイトもなかったワームも試し出すことに。
GW中に札幌行った時に、P店で買ったワームを撃ちます。

カーブフォールさせ、ボトム取ってからフワッと浮かせた時
ゴン!とナイスなアタリ

合わせると乗った~

DSCF0624.jpg
DSCF0625.jpg
またまた30cmくらいのソゲですが、なんとか今期3枚目ゲット~
リアクションで食ってきた感じ。

なかなか肉厚で美味しそうと思いましたが、海へお帰り願いました。笑

それにしても、釣行時間やキャスト回数を考えると
なんとも確率の低い釣りなんですが、どうも止められません
そんな釣り、他にも沢山あるんですけどね!

やっぱりキープサイズ出してお刺身で一杯やらないと
満足しないかな~爆

さあ仕事行ってきます。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


偶然じゃなかった!?2枚目来ました!

先日、嬉しい今期1枚目のヒラメとの出会いを果たした訳ですが
フォールしたところにたまたま居たんじゃない?的な感じだったので
釣ったというよりは、まさに釣れちゃった感が強かったです。

でもこの良い流れに乗りたくて
続けてガンガン行きたいところですが
11日は前日夜から続く強雨…せっかく休暇取ってたのですが

日中はネットでヒラメ関係のサイトなんか勉強してたもんですから
もう頭ん中はヒラメのことでイッパイ(笑)
天気が回復しないかと願っていたら
なんと、夕方から回復傾向!

これは行くしかないでしょう♪


早速、釣栄さんと連絡取り合って現地合流し
18時半過ぎから開始します。

何投かしてワームチェンジすると初バイト!
しかし焦って合わせてしまい、痛恨のスッポ抜け

諦めず、同じようなところを通してるとコッコッコッと
先ほどと同じようなバイトが。。。
今度は焦らず、同じテンポ巻き続けて重みが十分感じ取れたところで
鬼フッキング!!

乗った~

ん?でも小さいかも?

DSCF0611.jpg
30ジャストくらいのソゲでした。笑
いやいや、でもヒラメはヒラメですから凄く嬉しいです

この時はパラマックスに反応無かったので、BTSにチェンジしたのが成功でした。
コイツも「大きくなれよ~!」と海へお帰り頂きました。


その後、20時半頃まで粘るも後が続きません
今日のヒ―様狙いはここらで終了としますが、
久々他の魚釣りたくて、場所変えて第2ラウンドへ


そこでのテーマは。。ノーシンカ―で遊ぶ!笑
最近の室蘭のソイは不調なんで、あまり期待出来ないから
どうせなら遊び心持ってガヤでも釣りしましょう~


最初はグラミMのチカチカ室蘭。
DSCF0612.jpg
DSCF0613.jpg
DSCF0614.jpg
おお!小型ながらソイも釣れましたよ♪

今度はバスミノーで
DSCF0615.jpg
DSCF0616.jpg
DSCF0617.jpg
コイツは結構良い型で引きましたね~

最後はハゼドンで
DSCF0619.jpg

と、小さいのに遊んでもらって終了。

この日は朝から雨だったんで釣りなんか行けないと思ってましたが
終わってみればとても充実した日となりました(笑)

釣栄さん、お疲れさまでした~!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

今年はゲットするまでが早かった!

前回の記事を投稿した後、(8日月曜)夕方もまたヒラメ狙いに行って来ました。

その時は16時位から20時位までやったのですが
結局は釣れず仕舞い。。。


だったのですが
この日はテキトーオヤジさんから色々と教わったことを
意識したり、自分なりに考えながらやってたら、
3回バイトがあったんです!!

フッキングには至らなかったものの、ヒラメからの魚信?
を出せたってことで、得ることが多かった釣行となりました。


なんだか次、イケそうな気がする~♪



_______________________



そして、今日(10日)また午前3時頃からヒラメ狙いに出撃。

現場到着直前にテキトーオヤジさんから「行くよ」と
催促メールが来てることに気づきます。。。

その時は寝てて気づいてませんでしたが夜中(2時前)に
メールが来てるようでした。笑


ポイント着くと、薄暗い中テキトーオヤジさんロッド振ってます。
挨拶もそこそこに、自分も早速始めます♪


すると…

横でテキトーオヤジさん、もうロッド曲げてるし~!
サイズこそないものの、ヒラメです
この方、凄すぎ
ヒラメってそんな簡単に釣れる魚でしたっけ?

以前、どこかのサイトで一日に3回でもアタリがあれば
嬉しくなる釣りだと見たことあるんですが。。。笑


さあ自分も続くぞ~!意気込むも、なんかキャストも定まらず
リズムもどんどんおかしくなり、ダメダメな状態に

みるみる日も高くなってきて、なんだか自分は諦めムード満点。


ここから2人でプチ場所移動してのんびりタイム
色んなメソッド試したり、ワームチェンジしたりと
楽しむ時間が過ぎていきます。

自分はロングロッドで重いシンカ―付けたキャストが極端に下手くそなんで
テキトーオヤジさんに色々とアドバイス頂いてる時でした。

若干右に流れたのですが、そこそこ距離が出たのと
誰にも迷惑を掛けることもないので、そのままカーブフォールさせ
ボトムを取って巻き始めようとすると、なんだか違和感…

無意識に合わせると何だか重みが!!


ん?魚?

え?乗ってる!?魚の感触しますよ!!


夢中で巻き巻き~!!!

近くまで浮いてくると何だか平べったい奴です!


キタ~(・∀・)~!!
DSCF0605.jpg
DSCF0607.jpg
35cmジャストとソゲかどうか微妙なサイズですが
今年初ヒラメゲット~嬉しいです

ダウンショットで、シンカ―はナス型オモリ6号
ワームは旧パルスのエメシャ。

後から考えたら、こんなサイズ抜けるのに
すっかり舞い上がってしまい、テキトーオヤジさんに
タモの催促までしてしまいました(笑)

若干後ろ髪を引かれる思いでしたが、「大きくなれよ~!」とリリース。
今年もテキトーオヤジさんとガッチリ握手です


いや~去年は、ほぼ3週間通いっぱなしでようやく出した1枚でしたが
今年は4回目の釣行で出すことが出来ました。

これも色々と情報を提供してくれる釣栄さんと
スーパー師匠のテキトーオヤジさんのお陰です。

本当にどうもありがとうございます!

ヒラメ呪縛から、なんとか早く解放されたんで、
他の魚も狙おうと思います。。。が、

やっぱりもっとデカイヒラメ釣りたいっす!(爆)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


今年も始まりました。

さあ、6月ってことで今年もアレ狙いが本格的に始まります。

そうアレとは
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



DSCF2655.jpg
コイツです!


今年もヒラメの時期到来ってことで、
本格フラット狙い第一弾!
日曜(7日)夕方と月曜(8日)早朝に行ってきました。

日曜は17時頃から開始、こまっちゃんと現地集合して久々コラボです♪
しっかし、現場はカレイが好調なのか凄い人、人!

入る余地がありません。。。

それ見て二人ですっかり意気消沈(笑)


ボチボチと始めますが、全く攻める釣りができないので
それならばと去年のタカノハメソッドを試してみると…

DSCF0603.jpg
ホントに釣れちゃいました

さあ、今年のフラットフィッシュ狙いが本格開幕です!


しかし、急遽帰らなくちゃダメになったこまっちゃんとはお別れすることに。

この大勢の中で一人ってのも寂しいかな?とも思いましたが
偶然入れ替わりするように今度は隊長さん登場!
噴火湾をランガンして来たようです。ショートコラボ決定(笑)


その後、去年あまり試せなかったヘビーダウンショットで狙ってみます。
ダウンショットでの最大の利点はレンジキープがしやすいので
上手く捕食レンジに入ったら食ってくれるかも?と期待大


そして、パワーシャッド3の115をリグって巻き巻きしてると

ココ!とアタリが!!
合わせると。。。乗った~


あれ?きちゃった!?

なに、今年は最初の釣行で仕留めちゃったかも?
なんて一人ニヤニヤしながら抵抗するそいつを巻いてくると

DSCF0604.jpg
またもタカノハ!
コイツは多少浮いてても食いあげて来るんですね~

ってことで、この日は21時頃まで粘りましたがこれにて終了。

やっぱりそう甘くはないってことですね!

こまっちゃん、隊長さん、どうもお疲れさまでした。

_____________________

続く月曜は、スーパーヒラメハンターのテキトーオヤジさんとコラボ。
3時前に現地集合予定です。今回は色々と教えて頂く予定

前日釣りから帰って晩飯食ってすぐ寝て
目覚めたらすぐに出発!まだ午前1時半でした(爆)

ちょっと早かったので少し寄り道してガヤに遊んでもらい
2時半頃ポイント到着。

まさか平日のこの時間だから殆ど人は居ないだろうと思ってましたが
結構居ましたしかもルアーロッド振ってヒラメ狙いっぽい人まで…

何投かすると、すぐにテキトーオヤジさん登場。
挨拶交わしてからまた撃ち始めましたが、先ほどのアングラーがこちらに来て
お話したら、なんとオーシャンズⅣのナリさんでした!

こりゃ~初対面でございます!いつもブログ上でコラボしたいですね!と
話しておりましたがようやく実現となりましたね

その後、釣栄さんも加わり
時には一緒に、時には各々と釣りをして結局8時頃まで
楽しい時間を過ごしました。


え?釣果ですか?

スーパーヒラメハンターのテキトーオヤジさんは、なんとヒラメ2枚!
やっぱこの人凄いっす
ナリさんはワームで初カレイをGETしました。しかもイシモチとタカノハ

私は。。。聞かないで下さい(爆)


でも!やはり上手い方とのコラボは勉強になることが多く
今後の良いイメージ作りになりました。

また今年もヒラメ呪縛にハマりそうです

テキトーオヤジさん、ナリさん、釣栄さん
どうもお疲れさまでした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


雨の日曜と風の月曜。壮快50UP!

日曜(31日)は、天気予報では終日雨って感じでしたが
お昼過ぎから段々と晴れて釣りできそうな感じに

早速、釣栄さんと連絡取り合っていつもの場所でコラボすることにしました。

15時半過ぎに現場到着。
ポツポツと弱雨ですが問題なさそうです。

曇り空だし、活性も高いだろうと期待して
自分はスイミング主体でアブ狙い♪

スピニングタックルは5gジグヘッドにグラミ、
ベイトタックルはスピナベで勝負


楽しく会話しながら雰囲気満点のポイント攻めますが
全く反応ありません

そうこうしてる間に、今度は雨脚が強まり本降りに…
べちゃべちゃになっちゃいました

釣栄さんは帰宅しましたが、自分は何とも消化不良。。。

しばし、車内で待機することにしました(笑)


そうすると東の空が段々と明るくなってきて、マズメには釣り可能に

ヨシ!と今度はボトム攻めてると
DSCF0583.jpg
小型ながらアブ釣れました。

しかし、それからボトムは反応が無くなります。

それにしても天気ですが、すっかり雨も上がり、珍しくほぼ無風状態!
めちゃめちゃ釣りしやすいですが、
こういう日ってあんまり釣れないんですよね~(笑)

浮いてるガヤで遊ぼうかと思いましたが
普通にジグヘッドを引いてもあまり反応しません。
コルキは持って来なかったので超フィネスもやり難いし…

それならばと、釣栄さんお手製のスモラバでフォール速度調節すると
DSCF0584.jpg
なんと一発でクロソイ喰ってきました。ワームは拾った超スモールワーム(爆)

DSCF0585.jpg
ガヤも反応してくれます!

DSCF0587.jpg
続いてまたまたクロソイ♪

DSCF0590.jpg
今度は、ハゼドングロウで。

この後、ワンキャストワンヒット状態のガヤガヤフィーバー
小物ですが、数釣りをすっかり満喫し、この日は終了~

それにしても…釣栄さんのスモラバ効きます!ありがとうございます!
この日はお疲れさまでした。
そういえばGENさんもお手製ラバジでデカソイ釣ってましたもんね~
ハマれば効果絶大ですね

_________________________


そして月曜(1日)、夕方から勝負しに行きます。

風向き次第ではヒラメも考えましたが、西風が結構強いので
あの場所でアブ狙いです。

17時半過ぎにお目当てポイント到着。
やっぱ風強え~ 8~10mくらいですね

最初は先日、際にクリガニ付いてたの思い出してボトムを
ロッククロウで攻めますが反応なし。。。

グラミは? 。。。反応なし!

こんなタフコンの時は素直にGパル出しましょう(笑)

そしたらトトン!と早速バイト
DSCF0591.jpg
中型?の元気なアブ釣れました。

それからちょっと場所移動すると、ドン!と凄いアタリ。
DSCF0593.jpg
これまためちゃめちゃ元気な中型アブ!サイズ以上の引きでした。

続いて
DSCF0599.jpg
これもサイズこそないものの、元気一杯!連チャンなので楽しい~♪


そしてついに。。。今までとは明らかに違う

ドン!という凄いアタリが

うお~!!!めっちゃ引くし、重い~!!
ようやくパワー勝負であがってっきたのは
DSCF0594.jpg
デ、デカイんじゃない?



DSCF0596.jpg
背ビレも入れたら体高だけで18cmくらいある、ぶっといデカアブ~!


さて計測です。。。
DSCF0595.jpg
よっしゃ~!約53cmマイレコードにあと2cmと迫る良型でした!
嬉しいですね

さあ~もっと釣るぞおぉぉぉお!

トトン!よっしゃ乗ったあ

あれ?
DSCF0600.jpg
アンタだったんだ

この後、日がすっかり沈んでからは反応が無くなりました。
いつもならもっと粘るんですが、今日は気分爽快でこれで終了(笑)

全てのアブ達、フッキングに成功したんで元気に泳いで帰って行きました。
どうもありがとう~

あっ、でも嫁さんからおかず調達命令出されてるんだった!爆

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

 
