

室蘭沖防波堤でコラボ♪

本日(29日)、室蘭の沖防波堤へと行って来ました。

メンバーは
釣栄さん、釣栄さんの同僚の方、こまっちゃん、バカロック古谷さん
そして、「ロック510」の53さんとヤスさん
札幌から「今日も根がかり」のバラシキングさんと私で計8名です。
DSCF3161.jpg
帰港後皆さんで記念撮影。自分は撮影係~一部表情固いっすよ(爆)


さて。。。6時出航予定ですが、私はいつものように
4時頃からフライング釣行決行(笑)

しかし自分以上なフライングマンがお二人…
バラシキングさんと古谷さんでした
そこで小ソイに癒されて、集合場所へ~


流石ハイシーズンの日曜日、凄い人数でした

DSCF3144.jpg
期待に胸膨らませて向かいます

今日渡ったのは、大黒島から西に向かって長~く伸びている防波堤。通称
以前、6時間ノーバイトを味わった場所です(爆)

ファーストフィッシュはヤスさんでした。
DSCF3147.jpg
相当気合が入ってましたんで嬉しそうです!
ロッドもおNewで、私とお揃いのインフィート。今日デビューだそうです

続いてこまっちゃんが
DSCF3148.jpg
50近いナイスアブ~

実はその時、私もヒットしてましたが。。。
DSCF3149.jpg
アハハ~ こまっちゃんのアブ、デカイっすね~爆

でも、自分もようやく外側でナイスバイト。
DSCF3150.jpg
ようやくアブ釣れました。

続いてサイズダウンするも
DSCF3151.jpg
またアブ。今日は朝の早い時間は中層まで反応ありましたが
日が昇ってからはボトムでの釣りになりましたね。手前の段差です

そして、段差付近でシェイク入れてるとドン!
DSCF3152.jpg
自分の本日最大、45cmの婚姻色入ったアブ。
もう少しサイズが欲しかったですね~

DSCF3153.jpg
53さん、めっちゃデカガヤ釣ってました


そして、本日最大のドラマです。

この頃になると、早朝吹いていた北西の風も無くなり
まったりとヤスさんとしゃべりながらやってたのですが
突然ヤスさん、ロッドぶち曲げてます!!しかも尋常じゃない!
「60アブ来ちゃいました!」とか言ってます(笑)

焦らないで下さいね!と励ましながらタモ持って構えますが
中々ソレは浮いて来ません

ようやく上がってきた姿を見て。。。
めっちゃ慎重にタモ入れ!無事に成功




その正体は。。。


DSCF3154.jpg
ドッカ~ン!とクロソイ46cmこの嬉しそうな表情!笑
いや~良いものを見せてもらいました。ありがとうございます!

そして興奮の撮影会をやってると、こまっちゃんも何やらデカイの持って歩いて来ます。
DSCF3156.jpg
ようやく出ました50UPのアブ!

DSCF3157.jpg
せっかくなんで、2匹並べて記念撮影
45UPソイと50UPアブを並べるなんてボート以外じゃ中々ないでしょうね~
二人共とんでもない魚で完全入魂♪

DSCF3158.jpg
古谷さん、後姿ヒット撮影できなくてスミマセン!笑
ナオさんにお見せする約束だったのに

DSCF3159.jpg
バラシキングさんも魚持ってる写真撮れませんでした
本人のブログアップに期待しましょう(笑)

DSCF3160.jpg
恒例の沖堤でのカップラーメンタイム至福のひと時ですよね。


全体を通して渋めで、爆釣とまではいきませんでしたが
沖堤らしい魚も出ましたので皆さん楽しめましたよね!


でもあれ?なんか足りな。。。
あ!今日、釣栄さんの写真撮ってませんでした~スミマセン!
今度のコラボの時に是非


皆さん、どうもお疲れさまでした。
また機会ありましたらご一緒して下さいね!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



正直、ビビった(汗)

いや~なんだか最近まともに釣り行ってません

忙しかったり、風強かったりしてです

日曜の夜にちょっとだけ隊長さんとコラボもできたんですが
その時渋くて、私はボ



ようやく最近になって、自分のよく行く釣り場で
アブの岸寄り情報も聞くようになったんですが…



月曜(23日)に、ジムに脚のトレーニングをしに行きました。

そこでの出来ごとです。

夕方からは釣り行きたいな~と思ったので
お昼前から行って来ました。

まずはいつものようにスクワットから。
8回で限界くるような重量で3セット。

その後はレッグプレスマシーンで、更に大腿四頭筋を虐めます

1セット目の12回が終わり、
2セット目で終わらせてやろうと、
同重量で15回を目標に始めました。
高重量での高回数は、かなり地獄です。。。

8回あたりからどんどんとキツくなり
12回あたりから殆ど限界

よし、あと3回だ!と自分に言い聞かせ
13。。。。。。14と行った時でした。

後頭部あたりで


プチッ



途端に後頭部から首筋にかけて
痛みが襲ってきて強制終了

そのまま意識も朦朧としだしてきたので
最初、「あっヤバイかも?」と思いましたが
なんとか回復しました。

直後には、

名前は言える
目は見える
手足は動く


一応確認してしまいました(笑)

いや~正直ビビりましたね
そのまま意識を失うかと思いましたもん。
今まで自分を追い込んでても
こういう経験無かったですからね~

その時は首筋が攣ったのか 頭がプチッとなったのか
どちらかはハッキリしませんでしたが
今日になっても何だか後頭部辺りが重ダルい感じがしたので

流石に脳神経外科に行き、レントゲンとCT撮ってきました。


そして医師から言われた最初の一言目は


















「結果として全然問題はありませんよ」 でした。







正直ホッとしました



考えられるのは、過剰に力んだことによる
後頭部から首にかけての軽い筋挫傷だそうです。

「痛みが回復したら、どうぞまたガンガンやって下さい」
と言われましたので今週は休息とって
また来週からは普通にトレーニング開始したいと思います


でも実はその日の夜、ちょっとだけ釣りに行ってきまして

DSCF3135.jpg

DSCF3136.jpg

DSCF3138.jpg

DSCF3140.jpg

DSCF3141.jpg

小物に癒されてきたのでした。
しかし、若干目まいもあったので余り無理はしないで
すぐに帰ってきました(爆)



アラフォ~世代の皆さん、健康には十分注意しましょうね~!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

凄い成長。。。

昨日、自分の誕生日ネタを書いて
段々と歳取っていくな~という記事をアップしたんですが

嬉しいことに、子供達は日々成長していきます

この前、下の子はこんなことまでできるようになりました。

もう親がビックリです

上の子もロンダ-トからは無理ですが
バック転できるようになりました。

すっかり体育会系の親子です


オヤジも負けじとちょっと成長しました(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

39回目

まずは、前回記事に対してアドバイスを頂いた皆さま
本当にありがとうございました。参考になりました!


え~本日、39回目の誕生日でございました

もうあんまり喜べる歳じゃないですね(笑)



しかし、そんなオッサンに嬉しい誕生日プレゼントがありました。




まずは。。。
DSCF3128.jpg
自分で買いました
普段は発泡酒をビールと思い込んで飲んでますから
たまにはちょっとした贅沢を。





そして嫁からは
DSCF3130.jpg
定番のスイーツ
でも。。。ただ自分で食べたいだけじゃないのか?
なんて頭をよぎりましたが、それは間違っても言えません





そして去年に続いて、子供達から
DSCF3123.jpg
メッセージカード&工作
何故か下の子は自分の名前の宛名を書いてますが
嬉しいですよね~って
いつまで続くかなぁ。。。



まあ、ここまでは去年と同じ感じで
アットホームな感じ



でも、今年はサプライズな人から
超サプライズなプレゼントを頂いてしまいました!!


まずは、そのモノとは。。。





モノとは。。。











DSCF3126.jpg
ジャ~ン!!
なんと、プライムエリアの自動膨張式ライフジャケット~♪
使用品ではありますが全然気になりません!!


前回の私の記事を見てくれたそうで
譲ってくれるという直メを頂きました

感謝感激です!

これで、予定してた予算を色んなことに使えそうです
それでまた悩みそうですが(笑)




さあ、そのサプライズなお方とは誰か?






DSCF0409.jpg
バカロック古谷さんでした~

古谷さん曰く、どうぞ売るなり好きにして下さいとおっしゃってくれましたが
ずっと大切に使わせてもらいますよ!


本当に本当にありがとうございました



ということで、今年の誕生日も凄い幸せな一日となりました。
家族と皆さまに感謝したいと思います


あっ、そろそろ大物釣りましたって記事アップしないと

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



迷っています!。。。

室蘭方面の週末の天気は最悪でしたね

風向きは目まぐるしく変わるし、加えて強風も
雨も降ったり止んだりで
とてもまったり釣りできるような状況ではありませんでした

加えて、土曜朝から多少風邪気味の症状もあったので
この週末は大人しくしてました…(トレーニングはやってますが 笑)

それでも今朝、この前のソイの溜まり場で
ちょっとだけ遊んで来ました
まあ、ワンキャス ワンヒットまではいきませんでしたが
魚の引きを味わえただけでも良かったです。





さて。。。





実は、もう少しで39回目の誕生日なんですが
プレゼントということで予算2万貰えることになりました

そこで今回は自動膨張式のライフジャケットを買おうかと思ったのですが
勝手ながら皆さんのご意見も参考にさせてもらおう思っております。


① ベストタイプの有名メーカー品にするべき。
② メーカーは選ばず、安めのベストタイプにして、バックなど小物を他に買う。
③ 肩が凝るので、多少安くても腰巻きタイプがお勧め。それで他にバックを買うのが理想。
④ やっぱりメーカー品の腰巻タイプがカッコいい。

大きく分けるとこんな感じになると思います。



最初の第一候補は何も考えずに自分の持ってるキャップと合わせて
2154738.jpg
バークレイのベストタイプにしました。
頼んだお店での割引も良く、16800円で購入できるとのことだったので
お願いまでしたのですが、バークレイのタイプはメーカーにも欠品してるとのことで
話は一度白紙に。

で、ネットとかで色々調べると。。。
018_1.jpg
これは文句なしにカッコイイものの、お値段が結構するし
キャップも合わないから新たにキャップ買わないと


そして次に
599_1.jpg
PROX!値段もナチュラムで12800円と、比較的安いです!
これなら新しいバックや小物入れも買えますね~


でも、結構肩が凝るとか夏は暑いとか聞くようになったので
腰巻タイプも物色することにしました。

そしてこれ。
238_1.jpg
リバレイの腰巻タイプが今なら12500円です!
一気に第一候補に浮上かな?これに肩下げタイプのバックも買えます。


でも、やっぱり
thum_b.jpg
バークレイの物はカッコイイんですよ~
キャップともお揃いだし!
しかしこれだと割引してもらっても結構予算ギリギリ


いや~どうしようかマジで迷っています


皆さまのご意見ご指導頂ければ凄く嬉しいです!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

またまたワンキャス ワンヒット♪

昨日の余韻を残しつつ、月曜恒例?の
早朝プレイに行って来ました。

とは言っても、最初に覚醒したのが1時半。。。
早過ぎです

イカンイカン、また寝不足だと思い、寝治そうとしますが
頭の中は既に何のワーム使うかとか、
シンカーの重さは?なんてすっかりイメージトレーニング状態

結局そこから寝たのか寝てないのか分からないまま3時頃自宅を出発。笑


ポイントに到着すると風向きは変わらず
東風のままですが、若干弱まってる感じでした。


まずはソイ狙い。

向かい風になるので、ラテオを使い10gのジグヘッドでなるべく遠投します。

そしたら…
DSCF3106.jpg
一投目から小型ですがソイが果敢にアタックしてきます♪

続いて
DSCF3107.jpg
ちょっとサイズアップ。連発です!

その後も、同サイズがボコボコと釣れます楽しい~!


今度は回収しようかとリトリーブスピードを変えようかとした瞬間

ドン!
DSCF3108.jpg
ようやく納得サイズが出ました

それからも殆どワンキャスト ワンヒットで次々とソイが釣れます。
DSCF3111.jpg

DSCF3112.jpg

ずっと続けていたかったのですが、この頃から徐々に日が昇りはじめたので
ロッドも持ち替えてアブ狙いに切り替えます。


しかし、、、前日上昇気味かと思いましたが全然反応ありません
やっぱりこの場所は西風が吹いて、多少波立くらいが
アブの警戒心弱まって良いのかもな~

Gパルも使って、ようやくアタリがあったかと思ったら
DSCF3114.jpg
ナイスなガヤでした(笑)

その後、ホッグ系に変えて際のボトムやなんかで
トン、トン、というアブらしき反応がありましたが小アブなのか
残念ながらフッキングまでは至りませんでした。


すっかり明るくなりましたが、帰りがけに最初のソイポイントに戻ります。

そうしたら、サイズがさらに落ちましたが、またまた連発!笑
フォール中にも食って来ます。
DSCF3115.jpg
吐き出した子魚と、グラミM。サイズがマッチザベイト?

DSCF3116.jpg
このサイズは遠目からくるくると回転しながら寄ってきますよね(笑)


結局、アブは出せませんでしたが
ソイの数釣りを楽しむことができたのでした。
DSCF3117.jpg
ソイの数釣りをした時の勲章です


今度行った時はアブのリベンジしたいですね!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



メジャーポイント調査釣行。

室蘭のメジャーポイントのあの場所。

最近、あんまり良い話は聞かなかったものの、
そろそろ良化してるかも。。。


なので、今日(8日)は調査も兼ねて行って来ました。

16時前頃に現地に着くと東の風が7~8mくらい。
まあ、なんとかなるでしょう


ふと他の車を見ると、ナリさんが居ました!
お仲間さん二人と来てるようなので、じっくりお話は出来ませんでしたが
ナイスな情報頂きました。ありがとうございます


え~っと、雰囲気は良いです。

表層を子魚がバシャバシャと群れてましたので
何かに追われてるのかと思い、グラミMを引いたり
しまいにはスピナベ引いてみたりしますが
反応はありませんでした

そうしたら横に入ったアングラーさんがアブをゲットした模様。
やっぱりボトムみたい(笑)

日も暮れかかってたので、急いでテキサスに組み直してボトム叩いたら
DSCF3100.jpg
一発で食ってきました

最初っからボトムやってれば良かった~

この後、すぐに日が暮れてしまい地合いを逃した感が満点(笑)


しょうがないので?ソイ狙いに変更。

まずは
DSCF3101.jpg
グラミLでレギュラーサイズ。結構元気でしたよ!

それから
DSCF3102.jpg

DSCF3103.jpg

DSCF3104.jpg
いつものサイズのソイがポツポツと釣れます。
なかなか良型がきませんね~

一度だけ、ジャンパラでドン!というのがあったのですが
スッポ抜けてしまいました。。。

あと、ボトムをバグアンツで探ってたら
DSCF3105.jpg
まあまあのガヤ!笑

最後は向かい風に向かって色々と試みてみましたが
1バイトで終了~


本格開幕まではもう少しでしょうが
あの場所も上向き傾向になってきたようです!

アブ連発!の記事をアップしたいですね。

ナリさん、お疲れ様でした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

コラボ!

今日(7日)の早朝、行って来ました!


前日まで札幌へ出張へ行ってたので、体力的にキツかったのですが
GENさん隊長さんが室蘭へ前夜からオールやりに入ってるとのことだったので
身体にムチ打って3時に起床して行って来ました。
朝から子供の発表会、昼から仕事だったんですが。。。


自分がポイントに到着したのが3時半過ぎ。

隊長さんとは偶然お会いしてたりしてましたが、
GENさんとは、かなり久しぶりでした♪


挨拶もそこそこに状況を聞くと、GENさんは30UPのシマゾイをあげてて
着いた途端、隊長さんも30UPのクロソイ釣ってます!

お二人とも流石ですね


自分は特にサイズ的に嬉しいのが出ませんでしたが
ガヤやらソイやらとそこそこ楽しめました。

というより、久しぶりのお二人との会話がとても嬉しかったです(笑)
なので、釣果は二の次となってしまい、
お魚の写真は撮ってません(爆)


そして夜が明けた頃に、なんとsoikouさんとも久しぶりの再会!

皆で短い時間ではありましたが、コラボできて
とても楽しかったです

DSCF3097.jpg
写真が全く無いのは淋しいので、せめて日の出の写真でも…笑


GENさん、隊長さん、soikouさん、どうもお疲れさまでした!

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

ちょい釣り、遠投で40UP♪

今日(3日)も室蘭地方は朝から西風が10m以上と、
釣りをするには厳しい状況

しかもたまに雪がチラチラと降ってきます…

まあ真冬からしたら、こんな状況どうってことないのでしょうが
まだ身体も慣れてないですからね


なので今日は、家でマッタリする日かな~なんて思いながら
ネットでSHIMANO TV観てたら、世界の村田さんが
とんでもない巨大魚を釣ってるじゃないですか!!


これでスイッチ入っちゃいました

明日から仕事ですので日没までと決めて
15時半頃からの釣行です。

場所は先日の遠投パターンの漁港。

最初っからGパル使って、とにかく釣りたい一心で投げまくりです。笑

しかし1時間経過してもバイトすらなく、日も落ちかけて諦めかけましたが
この前、噴火湾でホッグ系にアブが反応したのを思い出し
パワーバルキーホッグ3のモエビカラーを投入したら

コッと小さいアタリの後に、ティップがス~っと入って行ったので
一呼吸置いての鬼合わせ!!  乗った!!

おお~ナイス首振り感遠目で掛けてるのでやり取りしてる時間が長く面白いです!
やっぱこれがタマンナイっすね

DSCF3093.jpg
久々の婚姻色アブ。

DSCF3094.jpg
サプライズサイズではありませんでしたが、納得の一本

この後、またパッタリとアタリが無くなったので
潔く納竿としました。


ということで、今日のこの時間(19時半)は美味しいビール飲みながら
日本シリーズ観戦とマッタリしちゃってます

遠投パターン、ますますハマりそうです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


強風の季節到来。

え~っと、先週の金曜(30日)からの釣行記になります。

実は金曜の朝、多少の熱があったので
大事をとって会社を休んだのですが、
お昼過ぎから何だったんだ?という感じで体調が回復しまして。。。

夕方にちょっとだけ行ってしまいました

この日の夕方は西風が強かったので、某漁港で遠投パターンです。
Google Eerthの計測では60mほど投げると
イイ感じの場所なんで、ザルツではなくラテオで勝負します。


すると一投目から好反応♪
すぐに子アブが釣れました(あまりに小さいので写真ナシ)
居ますね~

そしてまたすぐに、トン!というアタリ
DSCF3083.jpg
満足サイズとまではいきませんが、思い描いたパターンで釣れたのが
やたらと嬉しい一匹でした。

その後、すぐ日没し根がかり&リーダー紛失でこの日は終了
夜には風が弱まったので行きたかったのですが翌日は仕事なので諦めました。


----------------------------------------------------------------

そして土曜は、仕事と夕食を終えてからバカロック古谷さんとショートコラボ

しかし・・・東の風が10m強  タフコンです。

自分の方が先にいつもの場所でちょっとだけやって
DSCF3084.jpg
(突風で、ロッドが動いてしまい撮影が大変)笑
なんとかこんなサイズのを2匹釣った後、某漁港で合流しました。

バカロックさんは仕事が忙しく、お盆以来の釣りとのこと。
小モノでも嬉しそうです(笑)

風が強くて潮回りも悪く、すっかり良型諦めのマッタリモード
DSCF3085.jpg
根がかりだと思ってたらこんなの釣れてたりとか…爆

その後、ちょっとだけ場所変えてみるも状況はあまり変わらず
ポツポツと釣れる小さいのに癒されてましたが、
雨も降ってきたので納竿。

釣果はパッとしませんでしたが、久しぶりのバカロックさんとのコラボが
やたらと楽しい夜でした♪

バカロックさん、どうもお疲れさまでした!&コーヒーご馳走さまでした


-------------------------------------------------------------

そして、日曜(1日)は例の旧友Hと夕マズメ2時間ほどのちょい釣行です。

しかし、またも西風が10m以上。。。
どこへ行くか迷ったあげく、噴火湾方面へプチ遠征することにしました。
DSCF3086.jpg
すると幸先良く、中型のカジカがお出迎え♪

続けて、
DSCF3087.jpg
小型ながらアブと、いきなり連発

ひょっとして今日は爆釣モード?

なんて思いましたが、それっきり。。。爆


後は日没後に虐待サイズがポツポツと釣れて終了~

この頃には風が6~7mくらいと、だいぶ落ち着いてきてたのですが
粘らずに翌早朝にリベンジかける方が潮の動きからしても得策と考え
帰宅することにしました。

旧友Hも行く気満々です!

------------------------------------------------------
そして、本日(2日)1時半に覚醒してしまった私は風速チェック!笑


え?


北西13.9m!?

いったん諦めてフテ寝することにしますが、
釣りに行きたくて一度覚醒してしまった脳は、就寝不可能

まだ寝てるであろう旧友を差し置いて、3時頃から単独釣行です。

いつもの場所へ着くと、満潮&強風でとてもじゃありませんが入釣は危険すぎ!

帰ろうかと思いましたが、せっかくなんで少しでも風裏になるところでやってみますが
ミニミニガヤが1匹だけ

その頃、ちょうど旧友から連絡が入ったので
金曜に遠投パターンやった漁港で落ち合うことにしました。
DSCF3088.jpg
足元でレギュラーサイズがポツポツと付き合ってくれます。

しかしなんだか凄い寒い! 
って寒空強風の中でやってるから当たり前か

これはもうすぐ日も明けてアブタイムがくるだろうし、
身体を温めたいな~ということで遠投パターンに切り替えます。

でも結果的に巻いてる時間長い遠投の方が
しょっちゅうキャストしてるより寒かったのかも?笑

DSCF3089.jpg
DSCF3090.jpg
暗いうちはソイが好反応♪ほぼワンキャスワンバイト!
ワームをあんまり見慣れてないのでしょうか?
遠目で掛けるとサイズ以上の引きが味わえて楽しいですね~

さあ明るくなってきて、アブタイム突入かと思いましたが
一度ナイスバイトのすっぽ抜けがあっただけで今日は反応薄いです

で、気付くと背後から白い粉が…


雪です

どうりで寒いハズ
フと山の方を見上げると、なんだか吹雪いてるような感じで真っ白!


この景色見て心が折れました

不思議と真冬って身体が慣れるせいか、あまり感じませんが
この時期が一番寒く感じますね。


帰りがけに気力を振り絞って、もう一か所寄りましたが
ワンキャストでロスって完全にノックアウト(爆)
DSCF3091.jpg

H、お疲れさまです!


アブのスポーニング後の荒食いシーズンはもう少し先なのかな?

それにしても強風に泣かされる釣行ばっかりですね(笑)

長々と最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



「天国で遊んであげて」愛犬の死を悲しむ少女の手紙に“神様”から返事。

以下、ナリナリドットコムより


例え動物であっても、ペットは今や家族同然の存在と感じる人も多い時代。
しかし、人間よりも寿命の短い動物を飼い始めたら、
いずれ訪れる永遠の別れは定められた宿命でもある。
大人でさえ、その悲しみからうつ状態に陥る人もいるペットとの別れ。
そんな時、周囲の人の手助けがあれば、前向きな気持ちになれるのかもしれない。

米国の4歳の女の子が愛犬の死を受けて、神様に手紙を送ったという話が
米ニュースサイトのニュースバインで紹介された。
このエピソードに感動した読者からは、多くのコメントが寄せられている。

このエピソードは、女の子の母親から送られてきたメールを見た記者が
「伝えずにはいられない」と思い、紹介したもの。
それによると、この母親の家ではアビーという14歳になるメス犬を飼っていたが、
先月、病気で亡くなってしまったそうだ。
ずっと一緒に生活を送っていた4歳の娘メレディスちゃんは涙を流し、
「どんなに寂しいか」を母親に訴えていたという。

そして、アビーへの愛情を忘れられないメレディスちゃんは、母親にこんなことを言った。
「神様に手紙を書いたら、アビーが天国に着いたとき、
神様はちゃんと『アビーだ』ってわかってくれるかな」。
母親はメレディスちゃんが話す言葉を書き留め、手紙をしたためた。

その中身は
「神様、アビーがいなくなり、とても寂しいです。どうか天国でアビーと遊んであげてください。
アビーはボール遊びと泳ぐのが好きです。神様がアビーを見つけたとき、
すぐに私の犬だと分かるように、写真を送ります」という内容。
幼いメレディスちゃんの精一杯の愛情が込められた手紙だ。

手紙と写真を入れた封筒には「天国の神様」とあて名が書かれ、ポストに投函された。
手紙が届いたか心配する娘に、母親は「きっと届いたよ」と励ましていたそう。
すると10月27日、家の玄関前に金の紙で包まれた「メレディスへ」という小包が置かれていた。
中には「ペットが死んだ時」という本。そして、そこには“神様からの手紙”が添えられていた。

「親愛なるメレディス。アビーは天国につきました。写真が入っていたので、
すぐにアビーと分かりましたよ。もうアビーは病気ではありません。
アビーはあなたと居るのが好きでした。天国では体を必要としないので、
写真を入れておくポケットがありません。だから、あなたがアビーを思い出せるように、
この本と一緒に写真を返します。素晴らしい手紙をありがとう。
それから、手紙を書くのを手伝ってくれたお母さんにお礼を言ってください」

ニュースバインの記事の最後は
「誰が答えたかは分かっていません。
でも、米国郵便公社の配達できない手紙を扱う部署には、美しい魂があります」と結ばれ、
読者からは「少女とこの犬との愛情を超えるものはない」
「返事を書いた人がとても素晴らしい」
「記事を伝えてくれてありがとう。泣きながら読み返してる」など、賛辞の声が多々寄せられている。





朝からこの記事読んで、一人でこっそり泣いてました
最近涙腺弱くて…

自分のところも子供達の心の教育の為と思い
ペットが欲しいな~とか考えますが、
永遠の別れって辛過ぎだな。。。とか考えちゃいます。

なので実際にペットを飼ってる方達見ると尊敬しちゃうんですよね~


おかしな事件とかが多い時代、子供達もこの記事の女の子のように
心豊かに育って欲しいと思いました。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます






