

2010年ラスト釣行&年末挨拶。

30日、午前中は何かと忙しい思いをしてましたが
午後から時間ができたので今年の釣り納めへと行って来ました。

やっぱり一年の最後はAKBで決まりですよね

15時頃現場到着。思ったより空いてます…
皆さん忙しいのか、釣れてないのか…


基部側から探りますが全然反応ありません

DSCF4204.jpg
それでもテトラ側でガルプの手助けでミニカジカ。
とりあえず年末ボは回避できました(笑)
去年、一昨年と暴風で釣りどころじゃなかったですからね~

この直後、久しぶりに鮭師匠のHATAさんにお会いしました。

DSCF4205.jpg
いや~見慣れてますがこの景色最高ですね。今年の見納めです

この後、今度はJinさん来ました

日没直後に周りの人達に反応出だしてアブが釣れ始めます。
自分には釣れませんポイント?メソッド?腕?
皆さんスピニングタックル使ってますんで、ライトな誘いが効いてるのか。。。

自分はブラスの14gかナツメ4号で
根がかり繰り返しながら粘ってたらようやく
DSCF4207.jpg
小さいソイ釣れました

やっぱりスローかと思い、7gタングステン&1.8gブラスで大人リグにしましたが
DSCF4208.jpg
デカアブは出ず。。。
この後、痛恨の大人リグロストで心折れて2010年釣り納め終了となりました

HATAさん、Jinさんどうもお疲れさまでした!


-----------------------------------------------------------------------------

今年を振り返るとやっぱり6月からのヒラメにつきますね
枚数、サイズとも大満足なシーズンでした。

ビッグワンを出した時の感動感触は今でも忘れませんその記事

それと、去年までは実現できなかったショアジギングも実現できたし→その記事
鮭も本格デビューできましたその記事

あと真夏のハモ釣りも楽しくて良い思いでです(笑)→その記事

こうして考えると、毎年少しづつでも自分の幅が広がって
スキルアップできてるのかな?と思います。
まあ、まだまだビギナーですけどね
来年はもっとレベルアップできるように頑張りたいと思います!


明日から例年ですが、札幌の実家へ行きますので、
今年のブログアップもこれが最後になります。


今年もこのブログに訪問して頂いた皆様、
コメントを頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

また私の釣りに同行して頂いた皆様、お疲れさまでした。
そしてどうもありがとうございました。


また来年も宜しくお願い致します!

DVC00247.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

ウェイトトレーニングのススメ。

そういえば以前、こまっちゃんから
トレーニング栄養摂取について個人メールで質問を受けたことがありました。

最近、加齢から?くる筋力低下なんかを気にしていたんですね。

実際、20歳を超えたあたりから人間の筋力と筋量は
使わなければどんどん低下してしまいます。

なので最近「筋力(体力)落ちたな~」とか
「すぐに疲れる。。。」とか「お腹が。。。」とお悩みの方、
最初はいきなり無理はダメですが、ウェイトトレーニングすることをお勧め致します。

一昔前の日本では、ウェイトトレーニングをすると余計な筋肉がついて
身体が固くなり、競技能力が損なわれる…等の理由で敬遠されがちでしたが
もう今では常識ですからね~
しっかりと計画的にトレーニングをして、柔軟性も維持すれば大丈夫なんです。

あと芸能人やモデルの人達の間でも、
スタイル維持の為などの理由でかなりの方が実践されてます。
加圧トレーニングなんかが有名。


では、何をどうすれば良いか?なんですが
時間と金銭的に余裕のある方はお近くのジムに入会するのが
一番ベストな選択だと思います。
トレーナーの方にも色々と相談できますし。


そんな時間やお金は無い!という方。
自分もそうでした

自分の場合、ネットや書籍でトレーニングについてかなり勉強して
まずは器具などを使わず自重を使った腕立てスクワット懸垂などから始めました。
これでも習慣的に行うと、普段運動らしい運動をしてない人だったら
1か月くらいで結構引き締まってくるし、
3か月くらいやったら見た目も全然変わってくると思います

ちなみに毎日はダメです。
トレーニングして筋肉に負荷をかけることになるのですが
回復させることも非常に重要だからです。
なので最初のうちは2日置きぐらいにトレーニングすると良いと思います。

身体が慣れてきたら、徐々に負荷を強めていきます。

あと大切なのが栄養摂取。
バランスの取れた食事を心掛けたいところ…
それとトレーニングによって微細に傷ついた筋肉繊維を補修するのがタンパク質です。
肉や魚に多く含まれていますので、少し多めに摂取した方が良いですね。
てっとり早く摂取する方法でプロテインもありますが
ドラッグストアやスポーツ店で様々なモノが販売されてます。
筋力UP目的ならホエイというタイプを選ぶと良いでしょう。


別にムキムキになる事を目的にしなくても、
習慣化すると高齢になった時にその貯金が生きてくると思います。

いつまでも元気に釣りを楽しむ為にも
ウェイトトレーニングを習慣化してみてはいかがでしょうか?

最後にモチベーションUPにどうぞ♪

来年の釣り動画の練習も含めて作ってみました
残念ながら携帯では見れません



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


ちょい釣り!45UP♪

昨日(27日)、こまっちゃんのNew蝦夷の記事をアップした訳ですが

あれ見たら嫌でもモチベーションが上がりますよね


夜からはトレーニングの予定だったので、15時頃から日没くらいまでの
短時間勝負してきました♪

最初は絵鞆方面からスタートしましたが、
まるで真冬の反応。。。
何にも起きません

時間もないので、AKBに移動です



で、期待したAKBでも何にも起きません


暗くなりかけの所謂マズメ時になったときでした。

ボトムを丁寧に引いてると、コッ
シンカーが障害物にでも当たったような感触。

ん?と、しばらくそのまま放置してみると今度は
クイックイッとティップが入ります

キタコレ!と内心思うも、早合わせは禁物…
二呼吸くらいおいてから鬼アワセ!!


乗った~♪



DSCF4199.jpg
婚姻色残りのオスです。最近はこんな個体が多いですね~
卵守りから解放されたオス達ようやく食事にありついてる感じ?

DSCF4198.jpg
寒さでメジャーがしっかり伸びませんが、ちゃんと計測で46でした


この時、寒さで携帯もデジカメも一気にバッテリー容量が急降下
次釣れたら写真撮れないけど、ビッグワンでたらどうしよう。。。
なんて心配しながら続けましたが出ませんでした


でも、ボじゃなくてよかったです

釣り納めいつにしよう?笑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

蝦夷ロック最終章リリース!

いよいよ待ちに待った蝦夷ロック最終章
今度こそ最後やで!!」がリリースされました

期待通りの素晴らしい内容になっております。


自分で釣りに行きながら、仲間達の写真や動画、
心洗われる素晴らしい景色を撮り続けるなんて
なかなかできないことですよね。

そして、これだけの写真や動画の編集作業も大変だったと思います。

こまっちゃん
本当にお疲れさまでした!


これで完結とはなってますが、「続編」「復活編」があることを
心から望んでおります。皆さん共通の願いではないでしょうか。


また蝦夷を参考にさせてもらい、私も今度は動画入りのものを
作ってみたいと思います。



さあ、これを見なきゃ年を越せませんよ!!
それではどうぞ♪


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=2HazslBqvEY
携帯からは上記URLです。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


AbuGarcia!

前回、念願だったバークレイのライジャケを購入した記事を書いたのですが

その勢いのまま?あるモノも購入!



そのモノとは。。。
















DSCF4180.jpg
AbuGarciaのレインスーツでした!
現物見たら、思ったよりカッコいいです!

DSCF4181.jpg
背中の方のデザイン。

DSCF4184.jpg
パンツのサスペンダー部分にもアブのロゴが入ってます

DSCF4185.jpg
そして、膝部分には内部にサポーターも入ってるし
アブのロゴ入り♪う~ん、カッコイイ


勿論、この真冬では他の防寒着を着ることになりますが
5~10月くらいまでの釣りに、雨風寒さを防ぐものとして重宝しそうです。

なので、来年はこのウエアでヒラメ狙いってのが増えそうですね~
これでソルステのシーバスロッドも欲しくなってきました


さらに、オマケって訳ではありませんが
DSCF4189.jpg
こんなモノまで購入

早速、車のリヤガラスにでも張ろうと思います♪


いや~最近、だいぶピュアフィッシングジャパンさんに貢献してますね~笑


さて、釣り納めはいつになるかなぁ?


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

バークレイ!

去年の自分の誕生日、
自動膨張式のライフジャケットが欲しくて色々悩んでた時に
神様のようなバカロック古谷さんから
プライムエリアのライフジャケットを頂いたんですよね~
本当にどうもありがとうございましたその記事




その時に購入しようと候補にあがってたのが
バークレイのライフジャケットでした。

色のと、デザイン、メーカーさんイメージが個人的に好きで
一旦注文までしてたんです。

ところがメーカーにも在庫が無いと言われ
諦めたのでした。。。(ちょうどモデルチェンジ時期だったんですね)



それが、、、今日(23日)、何気に釣り具屋さんに行ったら
自分の好きな旧モデルのバークレイのライジャケがあるじゃないですか!

試しに値段交渉してみたら、なんともお買い得な値段に
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。





DSCF4168.jpg
はい、イッちゃいました


この釣り始めた時から欲しかったんですよね

新モデルの方が背中部分のベルトがクロスしてたりして
作りがしっかりしてるのですが、
旧モデルのデザインの方が、パワーベイトだとかガルプだとか書いてて
賑やか感が好きなんですよね~


DSCF4172.jpg
キャップともお揃いに

DSCF4170.jpg
ウエアの色だとかに合わせて使い分けしようかと思います。

って普通だったら次は腰巻タイプ買いますよね



地味に土曜日(25日)にまた新しいアイテムが届きます♪


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます




Let's go Fishing!!

え~ロックフィッシング動画と言えば
我らこまちゃんの「蝦夷ロック」ですが、

自分もちょっとパク、、いえ
作ってみました
動画は混ざってませんけどね~

これから待望の新作蝦夷ロックがリリースされますので
前座的に楽しんで頂ければ嬉しいです!


それでは、どうぞ♪


楽しめましたか?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

携帯用URLです↓
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=kbpitjyUrGg

室蘭沖防波堤コラボで50UP♪

本日(19日)、今年最後になると思われる室蘭沖防波堤へ行って来ました。
DSCF4166.jpg
先月21日にも渡った絵鞆側の沖堤です。



今回は蝦夷ロックNo1パフォーマーのあっちゃんからのお誘いでした

メンバーは、あっちゃん他、一旦欠席になってましたが当日になって参戦決定になった
蝦夷作者のこまっちゃん
久々沖堤ご一緒の釣栄さん
この前陸っぱりショートコラボの大作くん
こまっちゃんの後輩と仲間の方お2人。そして私の計8人での渡堤です。

さて年の瀬も迫るこの時期、結果は。。。




暗いうちは小ガヤの反応がかすかにある程度でしたが
釣栄さんの中型アブで開幕!

皆さんも気合が入り各々散って行きます


自分のファーストヒットは。。。

DSCF4147.jpg
まあ、時期ですよね


しかし、その10分後にやっぱりこの人!
DSCF4148.jpg
あっちゃん、ナイスアブ45UP
一緒に沖堤渡る度にあっちゃんは必ずデカアブ出します。凄い!!

そして10分後に今度は際ボトムで自分に魚信。
043.jpg
ヨッシャ~!いきなり50ジャストアブ幸先良いですね~笑

さらにまた15分後、今度は段差でズシッ
DSCF4155.jpg
46アブでしたが、めちゃめちゃファットで
サイズ以上の引きを堪能できました

DSCF4156.jpg
土曜に降った雪がまだ堤防上に積もってます。足元注意ですね


爆釣が続くかと思いましたが、反応が無くなってきたので
皆さんのニコパチ撮りたくて移動してると大作くんのロッドが激曲がり
DSCF4157.jpg
これまたナイスプロポーションな50アブ!お見事です

続いて、釣栄さんも
PC190052.jpg
黄金残りの45UP!
ドレスのハンドルに完全入魂でしょうか


今日は数こそ出ませんが、釣れるとデカイという感じ。
もうシーズン終盤って感じですね。。。

渋い時間が続いたので、皆で休憩タイムに入ります。
カップラーメン食べたり、コーヒー飲んだり

こういう時って、当然タックルの話になったりしますよね?
この時こまっちゃんが自分のタックルを
あっちゃんに貸して「このワームも使っちゃって~」
なんてやってたのですが、

何気に投げたあっちゃんが

「タモ!タモ!」と言い出しましたそうしたら。。。!!


DSCF4159.jpg
あっちゃん、こまっちゃんのタックルで一投目で50アブ!
これには、こまっちゃんも苦笑い
やっぱり、あっちゃん何か持ってますね!


休憩後も渋い時間が続いていきますが
段差を丁寧に攻めてた自分にバイト

アタリこそ小さく、ヒット直後もカジカかと思ったのですが
途中からソイツは急変!!

恐らく自分が今まで釣ってきたアブの中でもベストの部類に入る強烈な引きです
ソルステが完全にのされましたが、大作くんに無事タモ入れしてもらいました。
DSCF4161.jpg
めちゃめちゃ太くてナイスコンデションな51アブでした~
久々にかなり興奮した一本。
DSCF4162.jpg
これで、今日は50、46、51と本数こそ出なかったものの大満足
この他にも、小さめの奴やラインブレイクしたのもありました。



その後はドラマ魚が出ることなくタイムアップ終了~

全体的には渋めで爆釣という訳ではありませんでしたが
皆さんデカイの結構釣ってましたし、凄く楽しかったです

あっちゃん、こまっちゃん、大作くん、釣栄さん、
こまっちゃん後輩さんお仲間さん、どうもお疲れさまでした&ありがとうございました!
是非また行きましょう♪


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

それにしても。。。
ソルステ&スコピXTの組み合わせ、絶好調です!

スコーピオン デカロック!

え~、前記事にアップしましたが
中古とはいえNewリールのスコーピオンXTを入手しましたので、
入魂したくて早速本日(13日)行って来ました。


前日までは、20mくらいの暴風状態で行けるかどうか不安でしたが
朝5時頃に起きて、携帯で室蘭の風速をチェックしたら9mほどに治まってました
「こりゃあイケるでしょう!」ってことで
日の出時間めがけて出発~


現地に着くと、覚悟はしてましたがまだ結構風あります
そして誰も居ません(笑)
貸切状態に喜んでイイのか、釣れてないからなのか。。。


6日の記事のように、高活性を期待したのですが
今日は全然反応がありません
やっぱり釣れてないからか?


しかも、なぜか今日はロストの連発!!ブラシンが減ってく
何故だか同じ場所でも日によって根がかり方が違いますよね~
特にAKB!

リグる度に段々と虚しさが増していきましたが
ようやく反応

DSCF4138.jpg
無事にアブで入魂完了しました
ちっちゃいカジカとかガヤじゃなくて良かったぁ(笑)


しかしその後も連続ロスト地獄に悩まされ場所移動します。


でも、、、どこ行っても渋いです



潮のせいなのか、前夜までの大荒れの影響なのか…

腕か


そんなこと考えながらやってたら、またもロストしたので
思いきってちょっと贅沢な
DSCF4145.jpg
7gタングステンに1.8gのブラスをビーズ代わりにする大人リグにしてみました


で、ボトムをズルズルとやってると


ドン!

キタよキタよ~!!

DSCF4139.jpg
かなりゴンぶとな婚姻色残りのオス

めっちゃ元気で、なかなか横になってくれません


それでもなんとか測定~

DSCF4141.jpg
メジャーずれましたが、きちっと測って50ジャスト!
リールが小さく見えます!

これでスコーピオンに完全入魂完了です


その後も際ボトムに
DSCF4143.jpg
デカイ奴居ました(笑)
自分にはソルステとスコーピオンのタッグが最強

これで満足して今日は納竿です。


それにしてもこのリール、素人な自分の私感ですがめちゃめちゃイイです!
パーミング性、巻き心地、巻きパワー、飛距離も満足!
あの世界の村田さんが使ってるし!笑


これからベイトタックルでロックを始めたい方や、
サブリール何にしよう?なんて方が居たらお勧めですよ~
自分はメタマグ抜いてエースになりそう(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

衝動買い!

昨日(11日)夜、就業後に何気に寄った某釣り具で
中古釣り具の販売やってました。

まあ、どうせ欲しくなるモノとかは無いだろうな~
なんて思いながら販売コーナーへ足を運ぶと。。。




!!!!!!


あるわあるわ

07ステラC3000、10ステラ3000HG、10ステラ4000、
10セルテート3000、セルテートハイパーカスタム3000、
ダイワZ、カルカッタコンクエスト100DC、スコーピオンXT1500-7、
メタマグDC、メタマグDC7、

ロッドはロックスイーパー702EXHが2本、モアザンブランジーノ96MMLやら何やら。。。
他にも欲しくなるものが結構あって超お買い得価格になってます!
しかもオークションとかより値段も安いし
何より、手に取って品定め出来るのが良いですよね~
特にリールは未使用品もあったりとか…

思わず一人で興奮


そこは、とりあえず気持ちを抑えて帰宅しましたが



結局、「明日までですよ」という言葉に負けて
また本日行ってしまいました


で、
DVC00237.jpg
コレいっちゃいました
シマノ スコーピオンXT1500-7

中古品ですが、あまり使用感も無く
程度良好ってことで購入決定♪
しかも値切ったら表示価格よりも更に値引きしてくれましたので
お買い得だったかも
まあ、ノークレーム、ノーリターン条件ですけどね


DVC00239.jpg
早速、ロッドに乗せてみる。。。
ソルステにも悪くないですね~

DVC00241.jpg
コルキッシュにもなかなかお似合いです



さて、入魂ですが。。。天気悪いですね~
明日晴れたら行ってみますね♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



※本日の写真は携帯で撮影しましたので少し粗いです。

すっかりアイナメン!?笑

初夏からのヒラメシーズンもすっかり終わり、
自分の気持ちはすっかりアブラコアイナメ)に夢中です

なので本日(6日)も早朝から行って来ました。
前夜は結婚式で、めっちゃ深酒したのですが
前回記事に書いた50UPですっかりスイッチが入ってしまったようで。。。



最初に選んだ場所は、室蘭超メジャースポットのAKBへ向かいました。
風も5mくらい。微風?でとってもやりやすいです。

去年の冬に実績あったポイントを探ると1投目から反応
DSCF4120.jpg
小型ながら、いきなり釣れましたラッキー♪
今日の朝マズメは中々好反応なようです。


続いて。。。
DSCF4121.jpg
さっきの兄弟?みたいな同型釣れました。

さらに続けて
DSCF4123.jpg
3兄弟だったようです

ちょうどこの頃の朝焼けが綺麗でしたね~
DSCF4125.jpg
でも最近、景色の写真撮るとレンズ内にゴミが付着してるような


この陽が上がってきた頃に、段差で引っかかったのでそこでシェイクしてたら

ドン!
DSCF4128.jpg
アブ47cm!
惜しい!あと1cmデカかったらAKB48だったのに!

これは爆釣モード入ったか?と上機嫌で
「アイウォンチュ~」なんて鼻歌混ざりでやりましたが
途端に反応無くなってしまいました



無反応をきっかけに場所移動しますが、すっかり日も高くなってきたので
移動後各所も厳しい状態が続きます。

とある漁港内でチカ釣りしてるオジサンが
「ちっともチカが寄って来ない」とかブツブツ言いながら
貝を潰してばら撒いて撒き餌にしてるのを横目でみてました。。。

オジサンがそこから離れた隙にそこにリグを落とすと

コン!
DSCF4129.jpg
やっぱり居ました!オジサンごちそうさまです



その後、渋々状態が続いたので休憩入れて
またAKBに行きました。
そしたら大作くんが居ましたよ

楽しいコラボになりましたが魚信はイマイチ

でもそんな中、大作くんやってくれました!
DSCF4132.jpg
ニコパチにご本人は、こんな小さいので…なんて照れてましたが43ありました


イイなぁ~なんて思いながらやってると自分にも反応
DSCF4133.jpg
なんだか朝にリリースしたのが、また付き合ってくれた感じ?笑


この直後からポツポツと雨が降り出してきたので
大作くんと別れて最後の場所(バカロック古谷さんポイント)で短時間勝負することに。


現場へ着くとタカレンジャー兄さんが居ました
昨日、タカレンジャーさんが良い結果を出したので来てたようです。
またまたショートコラボ♪

そうしたらまずは自分に来ました!
DSCF4134.jpg
サイズ以上の引きしてくれましたね~

お次は、、、
DSCF4135.jpg
アタリこそ、コン!という紛らわしいアタリでしたが
途中からカジカと確信


この後も続くかと思いましたが、自分は反応無くなります
写真はありませんが、終盤に兄さんがアブ2本出してました。流石です!


そして段々雨も本降りになってきたので納竿としました。

結構長時間やってたのでもう少しアブ出したかったですが
7本と遊べたのでヨシとしますか


大作くん、タカレンジャー兄さんご一緒して頂きありがとうございました!
今度はゆっくりご一緒しましょう♪



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

大荒れ後のちょい釣りで50UP♪

皆さんも知っての通り、金曜(3日)と土曜(4日)の天気は
物凄いことになっておりました。。。

風速計の表示は20m前後でしたが
瞬間的な突風はそんなもんじゃなかったはず

しかも金曜が東風、土曜が西風と室蘭地方は
どこも酷い状態だったようですね。



明けて本日(5日)日曜ですが、本来ならタカレンジャーさん
天気が良かったら例の秘境磯でも行きますか!ってことになってたのですが
前日の晩まで悪天だったので残念ながら中止となっておりました。

それでもタカレンジャーさんが
「朝から色々な漁港でやってますから、よかったらご一緒しましょう」と
言ってくれてましたので合流するつもりでしたが
磯が中止になってしまったことで、緊張感がなくなり深酒してしまい
起きたのが7時半
しかもタカレンジャーさんが隣で
来ましたよ~!!」なんてロッド曲げてる夢見てから
目覚めてしまいました(爆)


さて。。。どうしようかなぁ…
とりあえず夕方から結婚式もあるのであまりじっくりできないし。。。
なんて考えてると今度はバカロック古谷さんからメール
お昼頃までちょいロックやるつもりとのこと
自分と行動時間がビンゴだったので、ご一緒させてもらうことになりました


ゆっくりと10時頃から開始です
最初のポイントは太平洋側の漁港。
そしたらちょっと離れた場所にタカレンジャーさんも来てました(笑)

う~ん凄い濁りです
二人で丁寧に探りましたが何も起きずにココは終了~
タカレンジャーさんも移動したとのこと。


次は、もう時間が無いのでバカロック古谷さんポイントへ向かいます

以前、バラシキングさんと3人で短時間で7本出した場所ですが
ココ最近はあまりパッとしてないかも?

案の定、反応ありません

しかし、遠投してボトムをズリズリやってると

コン!とバイト

ちょっと待ってからオリャッと合わせると
なんとスッポ抜け

あ”~っ!なんて残念な雄たけびあげてましたが

なんだか追い食いしてくる気配があったので、今度はシュルシュルとリトリーブしてたら

ゴン!とナイスバイト


この重量感はイッタんじゃない?なんてニヤニヤしながら
やり取りを楽しみます(笑)

そして、無事古谷さんにランディングしてもらいました!

DSCF4116.jpg
ナイスアブ~!


もう一枚は斜撮り
DSCF4117.jpg
古谷さん、撮影ありがとうございます!

さて、計測タイムです
DSCF4118.jpg
古谷さんは53cmと言ってくれましたが
52cmかな?

いずれにしても久しぶりの50UPです!
嬉しいですね~

写真では分かりにくいですが、婚姻色が若干残るオスって感じで
やや痩せてましたね~
卵を守ってて何も食べてなかったのかな?
でもヒレとかはご立派!!

それにしてもソルティステージ、MH表示ですが
50UPのアブを全然モノともしない強さがあります。
良い買い物でしたね♪


その後、二人で粘るも反応無く12時半頃タイムアップ終了となりました。

古谷さん、またも車での送迎つき釣行ありがとうございました、
そしてお疲れさまでした!
タカレンジャーさん、次はご一緒しましょうね!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
