

ヤバイ、ヤバイ!

以前の記事にも書いたことあるのですが
ウチの嫁と子供達は嵐の大ファンなのです

なので自分も彼らの番組なんかをよく見るのですが
結構楽しめるんですよね

先々週だったかな。。。?

金曜夜11時15分から相葉君の
Bartender」という題名通り
バーテンダーを題材にしたドラマが始まったんですね。

で、最初の第一話を見た時に
「まあまあ面白いじゃん」と思った程度でした。

でもドラマ開始前から、嫁がせっかくだからと原作のコミックまで借りてきてたので
自分も原作が気になりだし、コミックを読んでみたところ。。。



ヤバイ!!めちゃくちゃ面白い

これを読んだら間違いなく、プロのバーテンダーが作ったカクテルを飲みたくなるし
更には自分で作ってみたくなります!!
あとなんと言ってもその奥深さにやられてしまいますね


で、ネットで検索して
co-2906.jpg
こういうモノが欲しくなるし、
色んな種類のお酒が欲しくなってきます
300px-Scotch_whiskies.jpg
250px-Gin_and_Tonic.jpg
250px-Tequilas.jpg
200px-Monopolowa.jpg




ヤバイ、ヤバイ!!
これは間違いなくお金のかかる趣味になってしまう!!


うん、やっぱり止めとこう。。。と
自分に言い聞かせてます


安い発泡酒と焼酎呑んで酔っ払ってる方が自分には似合ってるでしょ。。。笑


リールも欲しいしね


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

やっぱりお酒記事は雄悠友さんが喰いつくでしょうか?笑



室蘭激渋劇場~のちアブ46♪

祝日だった今日(11日)、この時期にしては最高の天気になったので
14時頃から出撃して来ました


今回は久しぶりに北側へ行ってみることにします。
P1000149.jpg
際、段差を丁寧に探るもここでは1バイトで終了~

まあ渋いのは分かってましたが、生命感をあまり感じることができません
回収するリグも冷たいです

P1000150.jpg
天気が良いので駒ケ岳がクッキリ見えました。
今日は好天で、ロッド振れるだけでも幸せかもですね


夕方を前に、今度は南側へ移動しました。

ポイントへ着くと、祝日の好天のマズメ時だというのに
誰一人居ません
よっぽど釣れないのかなぁ。。。

貸切の防波堤で張り切って頑張りましたが
やっぱり2バイトで終了チ~ン



暗くなってきたので、最後はやっぱりAKBで勝負することに!
とは言っても、やっぱりアブは厳しいご様子
久しぶりの釣りで、で帰るのもやっぱり悔しいので
小ソイ一匹でも良いので、何か釣ってから帰宅することにします。

が、しかし!!!!

なんと一投目からロストし、同時にリーダーも紛失
今日に限ってリーダーの予備も持って来てないし

これでかなりやる気を無くし、心折れて帰ろうかとも思いましたが
最後の悪あがきでヤケクソPE直結勝負♪



そうしたら、、、なんと





P1000151.jpg
想定外に夜アブ釣れちゃいました
とは言っても18時過ぎです。

P1000156.jpg
きちっと測って46cmでした。
しかし痩せててコンデションはイマイチでしたね~
ご老体なのか、卵を守ってて何も食べてないのか…


でもこの一匹のお陰で気持ち良く納竿することができました

P1000159.jpg
本日も綺麗です



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



、、、なんで動画消されたのかなぁ


超絶 繁忙期。。。

いや~、、、

今、仕事が繁忙期なんすが
例年に無いほど忙しいです。。。


天気や風の状態もありますが
なかなか釣りも行けません


でもまあ、今は色々と妄想でもして
心を温めておきますか


寒い中、出撃してるアングラーの皆さん
ご苦労さまです!!


P1000144.jpg
写真ナシ記事もちょっと淋しいので
部屋で1人ドヤ顔遊びやってしまいました


11日の祝日は行けるかなぁ


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



とうとうサイトUPになりましたね^^

実は、去年のヒラメ時期の後半から
新しいリールが欲しいなぁ~なんて考えていて、

第一候補にダイワの10セルテートだったんですよね。
pprenewcertp01c.jpg
最近は周りにも結構使ってる人も多いし、なかなか好評ですよね!

でも、自分の財布の問題とか色々迷いもあって
ず~っと悩んでたのですが、ここにきて更に迷いのタネが。。。

101089w.jpg
そうねんですね!とうとう気になっていた
11ツインパワーが発売になっちゃったんですよ
デザインもカラーもそれほど変更無く、シンプルでどんなロッドにも合いそう♪
しかも10ステラ搭載の革新的ギアシステム「X-SHIP」を搭載!

これで価格もセルテートと殆ど変わらずです


あ~!!基本ダイワ派の自分なんですが
ツインパも凄く凄く気になります


でも。。。

リールをワンランク落として、更にロッドも追加しようかなんていう
選択もあるんですよね

だってまだ未発表の11バイオや11フリームスも
値段の割に性能良さ気ですからね~


貧乏サラリーマンの自分は
まだまだしばらくは悩み続けそうです(爆)


皆様の貴重なご意見お待ちしております


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
