

アブ修行2!今度は沖堤でコラボ♪

今日は、またまたアブ修行に行って来ました♪

場所は前回、カーニバル2をやった絵鞆沖堤

日曜(27日)の情報だと、北や南も良かったらしいけど
北西の風が強まってくる予報なのと
前回よりは良くなってるだろうという妄想で決めました

前回は消化不良だったのでリベンジしたいしね!
それとyasu師匠に聞いたことも同じフィールドで試してみたかったし。

今回自分に付き合ってくれたのが
ROCK 510のお二人、ゴッさんとヤスさん
そして初のコラボとなるBigのロックフィッシュ馬鹿のビッグローズさん
お仲間の渋ちん2号さん、私と共通の釣り仲間で室蘭ロックフィッシュのクロさんの計6人です。
さて今回はどうなるやら。。。


開始後、自分はテンポ良くどんどんと陸側へと移動しながら撃っていきます。
しかし、、、やはり想像通りでしたが薄暗いうちは反応が薄かったですね~

ようやく内海の基礎段差らしき場所
P1000880.jpg
チガ―クロ―のチャートで40UP

その後もチャートで様子見るも、反応が無くなってきたので
パワーバルキーホッグのグリーンパンプキンにラメ入ったヤツで
P1000881.jpg
このアブも同じパターン。
というか、この時期ってボトムズルズルかネチネチくらいしか
自分の引き出しがありません
一応情報聞いて、チャートの6インチとかバックに忍ばせてたけど
リグる気にはなれませんでした

その後、WMに色を変えてやっててエッジに引っかかった後
クラッチ切ってフォールさせてリフトしたらとんでもない奴が掛かった!

デカアブ特有の周期の長いゴン!~ゴン!!という首振り
これやったしょ♪と思いながらリフトを続けようとしたら

プスッ。。。

痛恨のラインブレイク
いや~久々にリール巻けなくなるくらいのヤツだったぁ
ちゃんとこまめにラインチェックしないとね


でもいつまでも凹んでる訳にいかないので(笑)
フォローのつもりでガルプ作戦

最近安売りしてる虫みたいなのをリグって投入~
前回来た時に、釣れたアブがそんな感じのベイトを吐き出してたので。


そうしたら。。。
際に近いボトムでリフトしようとしたら、変な抵抗感?
すでに食ってた!

うわ!!!!こいつの引きもハンパないっす
さっきのラインブレイクの経験生かしてドラグを若干緩めてたので
リールをきしませながらラインが出て行きます

そして、ようやく浮かして来たらカップリングしてたと思われる金オスが
「おいおい!どこ行くねん!」「何してんねん!」
と言ってたかは分かりませんが、まとわりつくように
掛かったメスを追い掛けて来てました
ゴメンネ…

無事にネットインしたのが
P1000885.jpg
自分の今日イチとなった超デブデブな49cm!
これが釣りたかったぁ
撮影後、タモを使って優しくリリースしました。


しかし、、、この後で欲がなくなるっていうか
集中できなくなる自分の悪い癖が出て2時間以上ノーフィッシュな状態

あと、今日は自分はテトラは一切撃ちませんでした。
なんだかオープンフィールドでいかに出せるか?
ってのにムキになってやってましたね


他の皆さん
P1000886.jpg
ナイスなオスアブ~♪
ヤスさんは途中からテトラから帰って来なくなり姿が見えなくて
心配しましたが、数釣りを楽しんでたそうです

P1000890.jpg
ゴッさん、自分の釣りに徹してやってましたね!

P1000887.jpg
ビッグローズさんはテトラで良型ボコボコ出してました。

P1000895.jpg
クロさんもしっかりと良型ゲット!

あっ渋ちん2号さんだけ写真ありません、ごめんなさいね


さあ、皆さんのドヤ顔も撮ったし
また自分の釣りに集中しますかって感じでラスト1時間に懸けます。

まずは
P1000891.jpg
40弱。


そして、次はやっぱりボトムネチネチで小さいアタリだったのですが
P1000893.jpg
これまたナイスな体高な46cmの金オス!
コイツも回復傾向なのか、スゲ~引きました。

今日の釣れたアブはコンディションが良い個体が多かった気がします。
約一週間で変わるもんですね。

この他には
P1000896.jpg
マゾイに遊んでもらって、今回の沖堤は終了となりました。


こんな感じで、今回も渋めではありましたが
ナイスコンディションなアブ含め5本。。。
なんとも微妙なリベンジ
本数ならテトラでやればもう少し稼げたかもしれません。


迎えの船には変な人が一名乗ってました
P1000897.jpg

上陸後、迎えに来てくれた変人さんも一緒にラーメン食べに行き
食事後に今回も2次会へGO!!笑
(変人さんは仕事へ戻りましたが 爆)

私とゴッさん、ビッグローズさんとクロさん二班に分かれて
望みました。


2次会の自分の釣果は
P1000898.jpg
こんなミニアブ釣って終わってしまうのかと思いましたが…

なんとか
P1000900.jpg
40UP!

そして、
P1000901.jpg
ちょっと細かったけど44cm!

結構スッキリしました

ちなみにこの二次会の途中からJUNさん
終わる間際にタカレンジャーさんも加わってワイワイと楽しめたのでした♪


ゴッさん、ヤスさん、ビッグローズさん、渋ちん2号さん
今回は最初雨の中付き合っていただきどうもありがとうございました!
JUNさん、タカレンジャーさんどうもお疲れさまでした!
またよろしくお願い致します♪



アブマスターへの道はまだまだ厳しいです

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます

アブ修行。

先日の沖堤カーニバル2で、偶然ご一緒できた
yasuさん、ぺー君

以前から、お二人の驚愕の釣果をブログで拝見していましたが、
同じ沖堤に同じ時間帯に渡ってみて
あらためて凄さを思い知りました。。。

自分は、まともなアブがたった2本だったのに比べ
お二人でナイスサイズ含め18本!
ヤバいでしょ、コレ

当然、汁モノなんて一切ナシですよ。


これこそ明らかに腕の差ってヤツだと思う
(ポイントの選択、メソッドの引き出しの多さ、経験の差等色々含めて…)

来年あたり、大会なんて出てみようかなぁ~
なんて思ってましたが、これじゃあ全く話にならないしょ

まあ、勝ち負けとか言い出すと
単純に楽しめなくなるってのもあるんですが
どうせなら上手くなりたいと思うのが釣り人の性。

この何年かでヒラメに関しては、なんとか人並みに釣れるようになりましたが
アブも人並みに釣れるようになりたい。。。

今回の沖堤に行って一層考えるようになりました!


ということで、前置きが長くなりましたが
今朝修行して来ました

最初のポイントは某漁港。
5gジグヘッドにバグアンツ3のWMにチューニングを施したリグで
際だとか、遠目のボトムを探りますが
ガヤと20cmくらいのマゾイが釣れて、その後ロスト。

今度は7gテキサスでパラマックス4WMでボトムをズルズルしてると
コン!コン!とアブのバイト!
少し送ってから合わせましたが、スッポ抜けます
最近は甘噛みなヤツ多く、
掛けてみないとサイズが分からないってパターンが多い気が

で、同じ場所に今度はバグアンツ2の111を投入してみると
P1000875.jpg
スコン!と一発で喰いました。納得の40UP♪
やっぱりこのサイズをULで掛けると面白い♪

この漁港エリアはこれで終了。

その後、小降りだった雨が段々と本降りになってきたので
ラストと思いAKBに懸けることにします。

今度はベイトタックルで望みます。
なのでワームもバークレイ縛りで(笑)
ちなみにスピニングの時は、ちゃんとエコギア縛りでしたよ

段差をネチネチとやってたら
久々に甘噛みしないで一発で喰ってくるようなアタリで
P1000876.jpg
結構太さのある43cm。14gテキサスにカスミクロー2.8GP

イイね!パターンハマった?と思い、調子に乗って同じような場所を
同じように誘ってたら連続ロストしてしまいました

気を取り直して、ちょい移動。
今度は動きを出そうとシンカーを少し重くして、
段差を意識してやってたら
リフト中にグイ!とひったくるようなアタリ

P1000877.jpg
明らかに卵を守ってましたよ的なオスゴメンね
18gテキサス、チガークロー3WM。

でもサイズが良さそうだったので、キッチリ計らせてもらったら。。。
P1000879.jpg
お!今季2本目の48シューティングに成功
この後、即タモに入れて優しくリリースしました。


ひょっとしたら、このオスに関係してる
デカメスアブも居るかも?と、ちょっと粘りましたが
雨脚が酷くなってきたので納竿としました。


さあ、まだまだアブ修行の道は続きます
目指せyasu師匠!笑

今回は珍しく、リグやワームを紹介してみました。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます

第2回気まぐれロック沖堤カーニバルwithロックフィッシュ天国

本日(23日)、秋冬シーズンの
第2回気まぐれロック沖堤カーニバル」を開催してきました!


今回の参加メンバーは
札幌からおなじみのJinさん、甘栗さんバラシキングさん
苫小牧から隊長さん
地元組はバカロック古谷さん、大作くん、あっちゃん、JUNさん雄悠友さんと自分の10名!

そして加えて。。。

アブラコハンター夫妻、
yasuのロックフィッシュ天国」のyasuさんぺー君も加わり、

期待度満点の釣行となりました

前日までの悪天候が嘘のようで
我々が沖堤に居る間だけ、風も弱く好天にも恵まれます
皆さん、普段の行いが良いのですね(笑)
okitei2.jpg
今回は、前日までの暴風の影響が少ないであろう、画面中央の
絵鞆へ渡りました。


P1000838.jpg
まだ暗い中、6時出航♪


無事に渡堤後、
さあ~爆釣劇の始まりかな?

なんて始めましたが。。。




毎度おなじみですが、ハイ、渋いです
もう慣れっこです(爆)

最初は際スイミングを繰り返しながら沖側から陸の方へ移動を繰り返しましたが
全くチェイスすらして来ないので、見切りをつけてボトムの釣りに切り替えます。

そうしたら
P1000840.jpg
ファーストフィッシュはコイツ

それから
P1000842.jpg
P1000843.jpg
連続で釣れました
いやぁ…かまって欲しいのはアナタじゃ無いんだけどなぁ

渋いんで、皆さんの撮影しながら回ることにします
P1000844.jpg
黙々と頑張ってた沖堤初のJUNさん
P1000865.jpg
しっかり良いアブ出してましたね~

P1000846.jpg
あっちゃんは今回50UPは出せず
次回、企画運営お願いしますね

P1000847.jpg
大作くんもサプライズサイズは無かったようですが
渋いなかポコポコと釣ってましたね

P1000862.jpg
雄悠友さんもロッドぶち曲げてました~

夫婦アングラーの
P1000860.jpg
P1000861.jpg
Jinさん、甘栗さんはそれぞれ良いアブ出してました


同じくスーパー夫婦アングラーのyasuさん、ぺー君は
これだけ渋いのにコンスタントに釣ってました
やっぱりこの2人、凄いっす

yasuさんは
いや~良いアブ釣ってタツさんに写真撮ってもらいたかったですよ
なんて言いながら横でやってたら
P1000868.jpg
ホントに釣っちゃうし!!!笑

ペー君にあっては
P1000864.jpg
めちゃめちゃナイスコンデションな55cm!!
もう、流石としか言いようがありません!

P1000859.jpg
バラシキングさんはいつもながらテンポの速い釣りで
ナイスショット写せませんでしたが、
極太フックを伸されたヤツ掛けたりしてましたね~

P1000845.jpg
隊長さんは自分のゲームに徹してましたね。
かなりナイスなシマゾイ釣ってました!


そして、本日の主役はこの人!!

P1000866.jpg
51cm!

そして
P1000850.jpg
56cm!!
本日おろし立てのNewロッドに完全入魂です。
この条件で凄すぎですよ~


で、自分ですが
P1000854.jpg
P1000857.jpg
まともなアブはこれぐらい

あとはミニアブとかカジカ祭りやって撃沈状態でした(爆)
まだまだ修行が足りませんね


今回は女性が3人居たので
沖堤で女子会やってましたよ
P1000869.jpg
あまり同じグループに女子3人ってのも少ないでしょうからね~


帰りのひとコマ
P1000871.jpg
P1000872.jpg




今回は想定外?の渋さに見舞われ(慣れてますが…爆)
思ったよりも釣れませんでしたが、
始めてコラボした方とかも居たし、勉強にになるお話もできたので
やっぱり終わってみれば楽しい釣行となりました。
どうもお疲れ様でした♪
皆さんまたご一緒して下さいね!
参加して頂きどうもありがとうございました。

P1000874 - コピー
記念ショットです



え?今回は2次会なかったのかって?

いや、数名で挑んだのですが見事に玉砕してしまいました
510ヤスさん、お疲れさまでした!笑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます

510ヤス祭り!?のはずが。。。

この記事をアップしてる現在、(20日17時55分)
室蘭方面は18.7mの風が吹いております

いや~この時期は天候が安定しませんね


それでも前日予報では午前中だけはなんとか
天気と風が持ちそうな感じでした。

どうしようか迷っていると
この男から連絡が来ました










CIMG2050.jpg
「突然ですが、沖堤行きましょう!」と
参加メンバーはバカロック古谷さんヤスさんと自分の3人。
いつも内輪メールでもバカやってる3人組!!
なんだかとっても楽しそう♪

少人数でも「ヤス祭り」で爆釣かも?と期待しましたが、
予定していた渡しの船頭さんが荒れるからダメだとの断りがあったらしく
話が二転三転し、、、
結局陸っぱりで楽しみましょうって話に落ち着きました(爆)

前夜からオールしてる古谷さん、日の出から参加のヤスさんに続き
自分はゆっくり7時頃から参戦しました。

状況を聞くと渋いとのこと



デカアブ出そうと頑張りますが…
サイズは不明だけど、アマ噛みな個体ばかりで
全然乗りません

そうこうしてるうちにヤスさんに
急遽帰還命令が下されたらしく、開始30分で主役とお別れとなり
ヤス祭り終了です

ヤスさんお疲れさまでした!
今度またゆっくりご一緒しましょう


そこから古谷さんと粘りますが、一向に状況が変わらないので
エリア移動することにします。


移動開始直後自分にバイト!
P1000823.jpg
比較的シャロ―ポイントなのに明るいうちからクロソイ29cm!


その後、古谷さんが40弱のアブを釣ります。
小さいからと写真はナシ

それから自分もようやく
P1000825.jpg
40弱のアブ釣りました
サイズも大したことないアブですが、
実はこの一本釣るのに物凄く苦労したんですよね~
記憶に残る一本です!

そしてまた古谷さんが
P1000827.jpg
ナイスアブ~♪流石です

自分は
P1000826.jpg
ナイスソイ追加♪

もう一本アブ出そうと頑張ってたら。。。
ボトムでドン!

ベイトタックルでしたが、とてもじゃないけど抜けそうにありません

だって、、




P1000828.jpg
重いんだも~ん!
長さこそ45cmくらいでしたが、
こんなに太いのは始めて

古谷さんもタモ無かったので、古谷さんのリグも引っかけて
二人で共同作業で抜きました

P1000831.jpg
なかなか写真では太さや重量感が伝わらないんですが
とにかく怪獣でした!
P1000833.jpg
口の中には分かりづらいですが、10cmくらいのクリガニが入ってましたね




この後、古谷さんと清洋軒で昼食タイムとし
午後からの戦略練りましたが
天気予報通りの大荒れ模様になってきたので
解散することになりました。

古谷さん、またまた楽しい釣行となりましたね♪
またご一緒して下さい!お疲れさまでした



そうそう、そういえば今まで使ってたEGのバッグですが
P1000837.jpg
一部チャックが破損してしまいましたので、
急遽。。。



P1000835.jpg
バークレイのバッグ新調してしまいました

タックルはマルキュー寄りに行ってる自分ですが
身の回りのモノはすっかりピュアフィッシング寄りになってしまってます(笑)



デカアブ釣りたいなぁ


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます

休日いろいろ。

昨日、18日は会社からお休みをいただいてまして
まったりと休日を過ごしておりました

まずはせっかく天気も良かったということで
釣りです♪
P1000808.jpg
際調査ってことで、ジグヘッド&バスミノーを
色んなレンジでシェイクしたりフォールさせてたら
小さい奴がパクッときました

P1000810.jpg
出るけどサイズが。。。

切り替えてボトムの釣りにすると
P1000809.jpg

P1000811.jpg
チビマゾイ

P1000812.jpg
バグアンツでまたまたチビアブ

このへんで、エリアを変えようかとも思ったのですが
横にいた餌おじさんがナイスサイズのアブを釣ってたのを見てしまい、
意地になって続けましたが、際どい場所でしか反応が無し。。。
また、反応あっても甘噛みしかしてくれないので
すっぽ抜け&ロスト地獄へとなってしまいました


すっかり意気消沈で納竿です


この後は、私のアームレスリングの師匠が
今年のマスターズ全日本選手権(40歳以上の部)で優勝し、
見事世界大会行きを決めていましたので
テレビ局の取材がありました。
P1000813.jpg
インタビューを受ける師匠。

P1000814.jpg
P1000816.jpg
練習風景の撮影。ヤラセあり?

放送日は22日火曜日の18時10分からのNHKの番組で
30分頃から始まるコーナーとのこと。
NHK室蘭放送局独自の番組なのかな?
北海道の胆振、日高管内しか視聴できないかもしれません。
P1000817.jpg
自分も登場するかもしれないので
視聴可能な方はどうぞ観て下さい





そして、11月18日と言えば。。。


そうなんです、誕生日なんですよ
このブログ始めてから自分の誕生日ネタがなんと4回目!

ちなみに同じ誕生日の有名人と言えば
ミッキーマウス、森進一、渡辺満理奈、岡田准一(V6)などなど

今年もなんとかいただきましたよ
P1000819.jpg
娘達からのメッセージカード

いったいいつまで続けてくれるのか、毎年ドキドキです!
P1000822.jpg
いつもはビールもどきばっかり飲んでるので
ちょっと贅沢してみました
ビンっていうのも久しぶり♪
なんか缶よりも美味しく感じるのは自分だけですかね~?




さあ、本格的なロックシーズン突入な感じになってきましたが
天気が。。。って感じですね

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます

ごめんなさい!

今朝、出勤前に。。。

自分の沖堤に行った時の記事と
一緒に行ったヤスさん、Jinさん、バラシキングさんの記事を
トラックバックしようとして
訳がわからなくなり
ブログ村に新記事として掲載されてしまいました

この場を借りてお詫び致します。

よくわかってないでよくブログやってますね、オレ

ショアポイントでミドストでアブ♪からの。。。50UP!

前記事で、週末は悪天そうだから
朝練」と書きましたが
今日(11日)は会社の指定休でお休み♪(忘れてました)笑

そこで、じっくりとアブ狙いすることにします
いつものポイントでいつもの釣り方だけではなく
今日は色々と試してみました。


そうそう、せっかくRFBULを入手したのに
それを生かした釣りを全然できてないっす

まあ普通に考えればライトリグでソイでも。。。と考えると思いますが
自分はアブが釣りたい!

そこで考えたのが、バス釣りメソッドでもあるミドストを
シャローポイントで試してみることに
P1000789.jpg
まあ、雰囲気だけですからミドスト風とでも言っておきます

一旦ボトムをとってから、ラインスラッグ出したまま
シェイク入れながらゆっくりとリトリーブします。

するといきなり!
P1000777.jpg
ミニなハゴトコがパクッと来ましたこれ面白いかも!

続いて、
P1000778.jpg
ミニアブも喰いついてきます。

今度は
P1000779.jpg
少し良いやつ。35UPくらいだったかな?
これぐらいのサイズからやり取りが面白くなってきます。

お次は
P1000782.jpg
まあ、ボトム付近なら居ますよね

P1000784.jpg
ちっちゃい奴は警戒心も薄く元気です(笑)

お次はラインがスーっと走ったかと思ったら結構引く
P1000787.jpg
P1000788.jpg
細めですが40UP釣れました♪
細いラインでULロッドでこれぐらいのサイズだとめちゃめちゃ面白い!

この後も
P1000790.jpg
少し良いアブ釣れたり
P1000792.jpg
30UPのカジカを釣ってミドストを終了~
時期やポイントを選ぶかもしれませんが
この釣り、、、面白いです!!



この時点で結構満足でしたが、本日は休日。
エリアを移動して今度はボトムの釣りに切り替えます
ロッドもMHにチェンジです。

最初は
P1000793.jpg
ガヤが出迎えてくれました(笑)

テンポ良く探っていくと
P1000795.jpg
P1000796.jpg
シャロ―ポイントより、はるかにコンデションの良い40UP♪
引きますね~!

そして、次は今日イチ
P1000798.jpg
ぶっといの来ましたよ~!!

サイズは
P1000799.jpg
50UP!
コイツはめちゃめちゃ引きましたねぇ


このポイントの最後は
P1000801.jpg
小さめですが、バス持ちできないカジカで終了



ここでまた大きくエリア移動。
連絡取り合ってたゴッさんと合流して釣り談義昼食会し

プチコラボすることに

P1000804.jpg
自分はいきなりそこそこのシマゾイ釣れました

次にゴッさんが
P1000806.jpg
ナイスなアブをゲット~


この後、タイムアップになったゴッさんとお別れし、
自分だけが移動してラストに懸けますが、、、

この時点で10時間ほど釣りしてたので
集中力が


それでもボトムで僅かなアタリを感じたけど



P1000807.jpg
ホッグ系ワームで本物釣ってすっかり昇天


最近は渋めな釣行が多かったのですが
好天な中、じっくりと釣りできたので
最高な休日になりました!



次はいつ行こうかな

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます

朝練一発!

週末の天気がまたも怪しい感じなので、
今朝、仕事前の朝練短時間一発勝負に行って来ました

だいぶ気温も下がってきて、水温も下がってそうだし
アブのスポーニングも落ち着いてきたかもしれないし。。。



あまり時間もないので、この前53cm出した場所へ直行します!

まだ少しうす暗いうちから始めますが
ま~ったく反応ありません

すぐに見切りをつけます。

移動場所を色々迷いましたが、
ラスト30分勝負はAKBに懸けます

最初は根掛かりを嫌って、消極的な攻め方してましたが
ロスト覚悟で勝負します。

すると、軽い根掛かりを外した直後に
ココッと違和感程度の小さいアタリ。

そのままゆっくりズルズルしてると、追い食いしてきたのでグイ!と合わせると

乗った!

ガヤかと思ってテキトーな感じに合わせたんですが
ドラグが出されていきます
慌ててドラグを締め直してファイト開始♪

やっぱイイね~この引き

P1000773.jpg
40ぐらいだったら問題なく抜いてたRFBですが
感覚的にちょっとヤバイかもと思い、ネットでランディング。


どれどれと計測、
この時は半分寝ぼけてたような感じで、
「あら~50いってないんだぁ」ぐらいにしか思ってませんでしたが。。。
帰宅して写真をよく見ると

P1000774.jpg
これ、48じゃない

とうとう自分もシューティングに成功!
AKB48cm


まあ、それはそうと、魚体を見ると
スポーニング後のメスって感じですね~

ひょっとしたら、あともう少しで荒食い開幕するかも?

この後、この個体に着いてたオスもいるかも?と期待してやりましたが
P1000775.jpg
まあまあのソイ釣ってタイムアップ

風は結構あって寒かったのですが
天気も良かったので、じっくりやりたかったです


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます

釣り○カな男達!沖堤~陸っぱり14時間釣行♪

え~本日は、本年秋冬の第一回目、
気まぐれロック沖堤カーニバル」を開催してきました!

参加メンバーは、札幌からJinさんバラシキングさん
地元組はヤスさんバカロック古谷さん、釣栄さん、こまっちゃん、大作くん
自分も含め計8名でのお祭りです

まだ若干早いかな?とも思いましたが、
デカアブ乱舞の楽しいお祭りになる妄想は膨らむばかり。。。

20111103okitei.jpg
今回渡ったのは画像の中央で南防波堤、
通称「赤」と言われる防波堤。

今日はハイシーズン入口と祝日が重なった為
かなり混んでました

なんか、周りをみるとどこかで見かけたようなブロガーさんとか
トーナメンターさん達も結構いらっしゃったようです。
内輪で大会やってたのかな?

そして、毎度のことなんですが
自分はフライング釣行決行♪
P1000737.jpg
なかなかのマゾイを釣って本番に備えます(笑)

しかし、最もフライングしてたのは古谷さんで前日の夜から、
バラシキングさんも前日入りしてたし、Jinさんも自分が行ったらとっくに始めてました…
自分がやってたらヤスさんも来るし
なんと釣り○カな男達でしょう



前振りが長くなりましたが、予定通り出航し釣り開始!
P1000740.jpg
朝焼けに照らされながら皆で準備を始めます。

ファーストフィッシュはバラシキングさんのガヤ

自分も期待満々で始めましたが。。。。



あれ?渋い?

際とかのフォールでガンガン喰ってくるかと思われましたが
ま~ったく反応ありません

かと言ってボトムでも無反応。

まったくもって想定外!!


そんな中、流石こまっちゃん
P1000741.jpg
40くらいのアブをかけてくれました。


それから自分もようやく
P1000743.jpg
ガヤ以外の小ナメが釣れました

あとはこんな虐待サイズの
P1000744.jpg
マゾイとか。。。フライングの陸の方がサイズ良いし


それから更に渋くなってきたので、
メンバーがアチコチに散って探ることになりました。


渋い時間が続く中、横では釣栄さんが
P1000745.jpg
ナイスアブをゲット~!
これをきっかけに自分もヒントをいただきました

P1000749.jpg
自分の今日イチ!
P1000755.jpg
尾先まででギリ47cm

離れた場所でやってた大作くんも
__.jpg
この46cm以外にも、49cmあげてたようです凄いですね!

なんとなくパターンを掴んだ自分は
P1000758.jpg
40cmジャストも追加し、

その後も
P1000761.jpg
こんなのとか
P1000763.jpg
こんな感じにサイズダウンをしながらもアブ追加

釣栄さんはサイズを揃えてましたね!流石です
P1000765.jpg


Jinさんは
P1000766.jpg
超渋なのに、シャッド系を巻いてナイスなソイ出してました!


あとバラシキングさんは釣った魚をポイポイとすぐにリリースしてしまう為
古谷さんとヤスさんは、ず~っと離れた場所にいた為に
沖堤写真はありませんごめんなさい

あとは、全般的に
P1000756.jpg
コイツが出しゃばってたくらいで、かなりパッとしなかったですね~
もっとシャロー側が良かったのか、まだ早かったのか。。。
何とも言えませんがトーナメンターの方達も苦戦してたようですので
どうやら我々の腕のせいだけではないようです




こんな結果で終わるなんて!
と消化不良な釣りバカ好きな男達は
寝不足もなんのそので、
午後から陸っぱりで第2部を決行し
となるべく
老体?にムチ打って頑張るのでした!



P1000767.jpg
ただひたすら魚信を誘い待つ漢達。


そして、
P1000768.jpg
バラシキングさんから第2部が開幕!
ただ、沖堤まで行った意味が。。。
ってくらい陸で炸裂!笑

釣栄さんも続いています

自分もなんとか陸で一本獲れました!
P1000770.jpg
ホントはもう一本かけたけど、抜いてる最中に
空中オートリリース


この後、日没となり終了~
時間は、17時頃。。。

なので午前3時頃から始めたメンバーは
休憩入れながらも14時間釣りしてたことになりますね
あっ古谷さんはもっとか



今日一日、渋めながらも
皆さんと一緒に釣りが出来て凄く楽しかったです!
近々第二回も開催したいと思いますので
また懲りずに参加して下さいね。
本当にお疲れ様でした!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
本日もポチっとありがとうございます
