

室蘭沖堤白~メモリアル??

27日は510ファミリーのゴッさん、ヤスさんカナヤさんユウタさん
そしてかぶちゃんと自分で室蘭の沖防波堤へ行って来ました


自分は今期の100本目を是非沖堤モンスターで飾りたい

かぶちゃんは前回、赤に渡ってるので今回は白に渡って
RFTのプラも兼ねて(どっちで開催されても良いように)

ヤスさんは今回アレを封印して。。。等など

それぞれの思いを胸に今回は3時半出航となりました。



最初、最近はシャローなポイントでばっかりやってた自分は苦戦します
で、ゴッさんが連発してるのを見てもっと焦ります

外海側の昆布直下でボコボコ出るだろうな~なんて
簡単に考えてやってましたが
前回の沖堤同様、一本デカイのバラシてから
リズムも崩し、パターンも掴めません

昆布下からやっとこ出したと思ったら
P6270411.jpg95
最近の陸っぱりでは出ないサイズ

お次も
P6270412.jpg96
巨大ヒラメなら丸呑みしそうなサイズ。

お次は若干サイズアップして
P6270413.jpg97
40弱。吐き出したベイト見たらエラコみたいの食べてます

なんだかホッグ系に反応が悪いような感じ…
かといって小魚系もどうかというとイマイチな感じが続きます。

で、釣れてくるのは
P6270414.jpg98
人間で言うと、小6~中2くらいなのしか出ません

それでもしつこく昆布直下を攻めてたら
P6270416.jpg
ようやくニコパチサイズ
でもコイツはウサギかハゴトコって感じだったのでノーカウント

P6270417.jpg
かぶちゃんは自分のスタイルを貫き通して
しっかりと良型キャッチしてました!

でも数もサイズも欲しい自分は、どっちつかずな釣りで
P6270418.jpg99
これぐらいのサイズは出るんですが、スーパービッグが出せず
いつの間のかリーチ


そして、今期の記念すべき100本目は






P6270419.jpg100
やっちまいました30UP
う~ん、陸で頑張ってた方が良いメモリアル出せたかも?爆

それでも、今期目標にしてた100本を
半年で出せたのは素直に嬉しいです♪
まあ、でもチビも含めてですからね~汗

この後は
P6270420.jpg101
やっぱり同じようなサイズ。
ボトムに落としても、昆布直下の浮いてる奴を探しても
このサイズ


じっくりと長~い防波堤の先まで行きたかったのですが
帰り時間のことを考えると、もうベースまで戻らなきゃって感じに

でもなんかそれぐらいから自分の中でヒラメキがあり
少し良い感じになってきて
P6270421.jpg102
40UP。

次も
P6270422.jpg103
それなりのサイズ。

なんか最後の最後にパターンを掴んだ感じでしたが
時既に遅し
P6270423.jpg104
最後はホヤ付きのアブ釣ってタイムアップとなりました

終わってみれば、今回の沖堤も消化不良で終わることに
釣れるエリアの選定とパターン掴むのが遅過ぎです
もっともっと経験が必要ですね~(反省)

-------------------------------------------

そして帰港後、昼食タイムとってからいつも通り
2次回やることに(笑)
P6270424.jpg105
まずは自分から開幕♪この前にビッグバイトあったのですがモノにできず

しかし、この場の主役はこの人!!
P6270425.jpg
48!!
P6270427.jpg
そして50UP!!
この他にも45UP出してましたんで、完全一人勝ちって感じでした
ワームの選択やアプローチ方法もビッタリとハマってたと思います。
カナヤさんお見事でした

この時、色々とやらかしてたヤスさんが遅れて参加しましたが
P6270426.jpg
キッチリと40UP出してましたね

自分もこの後、遠投からのスイミングパターンで
P6270428.jpg106
40UP仕留めてこの場を終えることができました

気付けば沢山釣ってたゴッさんの
ニコパチを撮らず終いになってしまいました
ごめんなさいね


この後、3次会と称しヤスさんと違うポイントへ向かいましたが
そこではバイトこそあったもののキャッチできずに終了。

結局この日も16時間以上フィールドに居たことになり
帰りの疲労度はハンパなかったです


ご一緒した皆さん、どうもお疲れさまでした!
また行きましょう~♪


ではまた

休日噴火湾遠征♪

26日は休日が重なった釣栄さん
噴火湾方面へ遠征に行って来ました

最初は某有名な漁港でヒラメ狙いです♪
P6260384.jpg
いつも工場群を見ながらの釣りが多いのですが
自然に囲まれてる感じは最高の癒しになりますね~

最初は釣栄さんに6インチのパルスをひったくられる程の
ビッグバイトがあり2人でテンション上がりまくりです

そして
P6260381.jpg
釣栄さんのスイミングアブで開幕

自分もそれに続いて
P6260382.jpg84
ビッグバイト!スイミングで獲る50UPは最高ですね

その後どんどん移動するも反応が無いので
最初のポイントへ戻ると
P6260387.jpg85
40UPアブがスイミングで。

そしてこの後、事件発生します。。。


反応が無いヒラメよりは、元気なアブの方がイイやなんて思い
飛び根付近をめがけてキャストしてたのですが
ボトム取ってるとガツン!とビッグバイト

合わせると乗ったんですが、とんでもない重量感と引き
これはヤバイの掛かってしまった。。。

ここのテトラは足場が高いので慎重なファイト続けながら
ランディング出来そうな場所に移動してると
そいつは全く動かなくなってしまいました

でもまだ魚は付いてると思い、
諦めないでラインテンションかけたり
緩めたりしながら暫く待ってると
ティップがグングン言いだしたので
またそこからファイト開始!!

走られたり、寄せたりしながらの繰り返し
上手く根をかわしながらなんとか寄せてきたのですが
全然浮いてきません

それでもそいつは根をあげたのか
ポンピング入れながらリフトしてると
なんとか浮いてきて対面する瞬間が徐々に近づいてきました

しかし最後の抵抗か、また走りだした次の瞬間!

パスッ

P6260390.jpg
なんとスナップスイベル伸ばされました

魚はなんだったのか?
巨ヒラメと言えばヒラメのような気もするし
巨アブと言えばアブだったのかもしれません
いずれにしても魚体見たかった~

この時、釣栄さんとは離れてやってたので
事後報告することになりました

ショックは大きかったのですが
気を取り直して再開!

そして
P6260392.jpg86
このサイズのアブもスイミングで獲った後
次の場所へ向かうことに

2か所目はサッパリな感じだったので
すぐに3か所目に行きます。

そこは初めて入った場所だったのですが中々雰囲気良さ気♪
地合いは過ぎた感じだったのですが
P6260395.jpg87
釣栄さんとダブルヒット決めて終了となりました
(下のが自分のアブ)


釣栄さん、車も出して頂きありがとうございました。
いつも恵まれた環境で釣りしてますので
なかなか遠征する気になりませんが
たまの遠征も良いものですね!
今となっては数年前のコラボ遠征が懐かしかったです(笑)
是非また行きましょう♪
お疲れさまでした


----------------------------------------------------------

そして、自分は第2ラウンド決行!!笑

最近好調な場所へ向かい
P6260397.jpg88
まずは元気な40UPを一本。

お次は
P6260398.jpg89
P6260401.jpg
きっちり計測でギリ50!結構引きましたね~

そして
P6260402.jpg90
次も腹パンな50UP!コイツも引きがヤバかったですね~

それからまた小移動し、最後の場所へ
最初は無反応だったのですが、
どんどん移動しながら撃っていくと
P6260404.jpg91
ナイスコンディション45UP♪
そして
P6260405.jpg92
コイツも腹パン49cm!

お次は
P6260406.jpg93
若干サイズダウンするも納得の48cm

そして最後にまたまた
P6260407.jpg94
48cm!もうこれだけ良型連発できたら
言うことナシですね
この日は最低で40UPでした

気付けば時間も19時すぎ。。。
結局この日も朝2時半から起きて、休憩は何度か挟むも
ず~っと釣りしっぱなし
流石に帰りの運転中はヤバかったです


しかし、この翌日も
沖堤が待ってるのでした

念願の100は達成できたのでしょうか?


ではまた

アブ好調50UP×3♪

休日だった今日(24日)、
思いっきり釣りしてました
って、いっつもしてるけど(笑)


まずは2時起床で、平べったい奴を狙いに
週末にもかかわらずメジャーポイントへ行きましたが。。。

あまりの混雑ぶりに嫌気がさして4時半には撤退
餌師を含めると異常とも言える状態でしたね


気持ちを入れ替え、アブ狙いすることにします♪

この前の沖堤前に好調だったので、
今日も爆釣ペースかな?なんて甘く考えてたのですが
この前のパターンが全く通じません

あまりの反応の無さに、朝の部はを喰らって
一回帰宅パターンかも?と思いましたが
なんとかショートバイトを拾って
P6240355.jpg72
確か35くらいだったかな?

なんとなくパターン的なものを掴んで
P6240356.jpg73
40弱。

P6240357.jpg74
めちゃめちゃ苦労してなんとか3本リミット。

これで少し心に余裕が出来たので
一旦帰宅しようと思い、車の傍まで戻って探ってみると
カン!と金属的なバイトで
P6240363.jpg75
いきなり51cmキマシタ~

こっちにも居たんだ
と50UPと同じアプローチで
P6240365.jpg76
45UP!

そして
P6240366.jpg77
メジャーずれたけど、同じく45UP

これですっかり楽しくなっちゃって、
暫くこの場所で粘りましたが…その後は何もなく、
昼食と休憩取って午後の部へ備えるのでした。


午後の部の始まりは、春の穴撃ちポイントへと行きましたが
数個ロストして即撤退となりました

お次のポイント。
シャローな上に干潮気味だったので
テキトーな感じで始めます。

予想通り、渋々な時間が続いて。。。
巻いたりとかも色々試しましたが
コレ!というような打開策を見つけれません

で、ワームをピンテールに変えてみたら
P6240367.jpg78
デスアダー4をバックリと喰ってきました!(・∀・)

お次は~
P6240369.jpg79
本日2本目の50UP
筋肉質な魚体で暴れられるとタマリマセンね

また甲殻系に戻すと
P6240371.jpg80
若干サイズダウンするも40UP。

そして本日10本目は!
P6240373.jpg
ナイスはハゴトコでした

ちょうどこの辺から、地合いがきたのか
超高活性になります
ハゴトコと同じ場所から
P6240374.jpg81P6240375.jpg
ブリブリな45UP


お次はめちゃめちゃ筋肉質な
P6240376.jpg82
P6240377.jpg
40UPのアブ!

そしてトドメが
P6240379.jpg83
P6240380.jpg
本日3本目となる50UP!
コイツは回収しようと巻き始めた途端にガン!!と喰ってきましたタマリマセン(笑)

まだイケるか?とも思いましたが
ここからパタっと反応が無くなってしまいました


でも、、、ハゴトコ入れたら13本。
悪くないですね

しかし今日はモノに出来なかったショートバイトも多かったな~
まだまだ勉強あるのみですね



ではまた

蝦夷ロック's こまっちゃん復帰祭 in室蘭沖堤。

今日(19日)は、去年の暮れにヘルニアを患ってしまい
冬のビッグアイナメシーズンを棒に振ってしまった
こまっちゃんの本格復帰祝いということで
ご当人は勿論のこと、あっちゃん、大作くん、釣栄さん、蝦夷ロック'sの後輩さん、自分の6人で
室蘭沖堤へ行って来ました


と、その前に自分はいつものフライング釣行
時間もあまり無いので30分勝負です

まずは
P6190330.jpg59
いきなり40UP

お次は
P6190331.jpg60
同サイズを追加。

そして
P6190333.jpg61
ちょっとサイズダウンするもなかなか体高ある元気な奴。

続けて
P6190336.jpg62
またサイズダウンするもプリプリな個体
こんな感じで早出練習はいきなり4本と最高な結果に

この勢いのまま沖堤でも釣りたいところですが
結果は。。。



今日は前回より30分遅く5時半の出航。
平日だというのに自分達の他にも5~6名の渡堤者が。。。
皆さん好きですね~(この中にアブラコマスターの方混ざってましたけど)笑

最初は北防波堤を予定してましたが、
予報ではどんどん東風が強くなる感じだったので
結局自分が前回も行った南防波堤へ行くことになりました
この時ですでに8mくらいの風は吹いてましたね~

横風に吹かれながらなのでやりずらかったですが
ファーストアブは
P6190337.jpg
釣栄さんの40後半のナイスアブ!
礁楽入魂おめでとうございます(・∀・)
この後も釣栄さんは自作スモラバ等を活用しながら
ナイスサイズを7本ほど釣ったとか。流石ですね

自分も続きたくてどんどん移動しながら撃って行きますが
P6190338.jpg63
20UP!爆
陸っぱりの方がサイズ良いっしょ

でも次は頑張って外海昆布下から
P6190339.jpg64
48cm♪でも実はこの前にバラした奴がめちゃくちゃデカかったんだよな~
P6190340.jpg
あっちゃんの居る所まで歩いて行ってニコパチ撮ってもらいました

続いて
P6190341.jpg65
このサイズの奴はワームサイズを落としてエッジや際ボトム探ると
ガヤに混ざって釣れてくるんですよね
勿論、外海昆布下にも居ましたけど。

自分はここまで内海だとか落着き無くやってたのですが
アブ師匠のyasuさんが外海昆布下に徹してる感じだったのを見て
自分も習って探ってると
P6190342.jpg66
46cmだったかな?
なんかヒレのせいで隙っ歯オヤジみたいな写真になってしまいました

P6190343.jpg
大作くんもポコポコ釣ってたようなんですが、
サイズに関係無く、近くに居た時に釣れた魚で無理やり
ニコパチ頂きました

P6190346.jpg
同じく本日主役のこまっちゃんも無理やりニコパチ頂きました!
歩き方とか身の振るまい見てたら、まだ腰が悪そうな感じでした
あんまり無理しちゃダメですよ~


この頃から外海昆布下とかも反応があまり無くなってきたので
内海のショートバイトを拾う作戦に変更してみると
P6190344.jpg67
P6190345.jpg
ガヤみたいなコツコツコツ!というバイトだったのですが
フッキングしてみたら40UP♪わかんないもんですね~


そして同じくショートバイトで
P6190347.jpg68
バイト通り?のチビ(笑)

またしてもコッと小さいアタリでしたが
P6190350.jpg69
40UP!これはこれで嬉しいんですが
せっかく沖堤来たんだし、スーパービッグが欲しいんですけどね~

しかし、意に反して釣れてくるのは
P6190352.jpg70
P6190353.jpg71
おチビさん達

最後にドラマ起こしたい!と気合入れるも
予定より15分くらい早く迎えの船が来てしまい
強制終了となってしまいました



今日は気温も低く、風も終始10mくらいと
なかなかのタフコンだったし
時期から言うとなかなか渋い感じでした。
でも気心知れたメンバーでの沖堤はやっぱり楽しいです♪
皆さん、どうもお疲れさまでした!
消化不良気味だったので、リベンジ戦是非やりましょう




ではまた

午後から晴れた休日は。

17日(日曜)の所謂朝マズメは雨混じりの暴風

2時半とかに一旦目覚めたものの
いまだ体調も完全じゃないので
朝は無理して出撃しませんでした。。。


ところが一転して昼過ぎからは
時折日が差すほど回復
早速室蘭方面の港内へアブ探索へ出かけます。

現場へ着くとどっかで見たことのある車と人…
よくこーせー君とご一緒してるマツボルタさんでした


早速挨拶交わして、談笑しながら並んで始めます♪

自分は最初、巻いて獲りたいな~なんて思ってたのですが
ココの場所に詳しいマツボルタさんが
甲殻系ボトムじゃないと厳しいみたいと言うので
素直にボトムの釣りをすることにします

最初、マツボルタさんが反応出してくれます。
自分もそれに習ってみると。。。

反応ありますが、ショートバイトの連続で
全然乗りません

で、ちょっとリアクション混ぜてみたら
P6170323.jpg
良いモノ喰ってるのか結構スタイリッシュな40UP♪釣れました


同じようなパターンで、今度は
P6170324.jpg
マツボルタさんにネット入れてもらって更に体格の良いアブゲット!
P6170326.jpg
サイズは47cm!
沖のと比べても遜色ないコンデションです

マツボルタさんも続きます!
ホントだったらニコパチ頂きたいところですが…
シークレットなポイントなので写真はナシ

で、地合いが来たのか
今度はスライドさせるように横の動きで誘ってたら
ティップがグイ~っともって行かれて
P6170327.jpg
これまたプリプリとしたナイスアブ
P6170328.jpg
46cmと、2本目よりは長さで若干劣るものの、
太さ、引きの強さでは惚れ惚れする一本でした
リミットメイク成功(笑)


よ~っし乗って来た!!とも思ったのですが
ヒラメ師匠と待ち合わせしてたので
潔く撤退するのでした

マツボルタさん、お疲れさまでした。
そして色々とどうもありがとうございました!
是非またご一緒しましょう♪


ではまた

病み上がりで室蘭沖防波堤の巻。

いや~参りましたよ

何がって、前記事で体力自慢的なこと書いておいて
なんとその後、13日の昼過ぎから突然具合悪くなって会社を早退

その晩には久しぶりに39も熱が出てしまって
すっかりダウン
翌14日朝も38℃後半の熱が続いてた為
会社を休んでしまいました

で、このとき更に?心配だったのが
数日前から指定休の15日に沖堤渡る予定を組んでたんですよね

もうこれは絶対治さなければならない!と
心に決め、気合の座薬Fuck



そうしたら、嘘かホントか回復

予定通り?沖堤へと行って来れたのでした。爆
P6150322.jpg


P6150289.jpg
今回のメンバーは、かぶちゃんWARUさん、ヒロキさんと自分の4人です。
皆さん20代で若手です。。。(´・ω・`)
自分はオッサンですが何か?え?誰も何も言ってない?


さあ、ハイシーズン的な楽しみ方ができるのか?

今日のファーストアブはヒロキさん!
P6150290.jpg
最近ご一緒すると、撮影係になってた感じだったんで
気合の1本でした

さて、自分は最初定番とも言えるグラミを巻いてみます。
巻いてみます。
巻いて

まい。。。


あれ?浮いてる奴居ないじゃん

それならボトムなの?とアプローチを変えると
P6150291.jpg
確か35ないくらいだったと思いますが
とりあえず自分もアブ出ました。

しかし、この1本で余計に迷ってしまいます。
このサイズだからボトムに居て
デカくて泳力のある奴は上に居るんじゃないか?という気持ち反面

今日はボトムなんじゃ?という気持ち…


これから約40分、色々やった結果
P6150292.jpg
コイツの答えはボトムのネチネチでした
P6150293.jpg
頭からぶっといコイツのサイズは47cm

なんか冬の釣りみたいな感じになってきましたよ

その後
P6150294.jpg
3本目は外側の昆布下から。

P6150296.jpg
4本目はチビらこ

P6150297.jpg
5本目もチビらこ。しかも皮一枚(笑)


それまでカジカ漁していて、
沈黙してたかぶちゃんもようやく
P6150298.jpg
ニコパチのサイズ釣れました

P6150299.jpg
自分の6本目は相変わらずなサイズ

この後、打開策も見つからず
結局ボトムねちねちフィッシングを展開してると
カジカみたいなアタリがきて
P6150303.jpg
自分にナイスソイが釣れてしまいました!
P6150302.jpg
サイズこそ37でしたが見事な体高のソイでした♪

お次は
P6150305.jpg
エアベイトホッグで7本目

そして
P6150307.jpg
8本目は久々のニコパチサイズ
ホントに熱があった人間なのか?という表情してますが

P6150308.jpg
9本目はまたもサイズダウン
P6150309.jpg
ようやく辿り着いた10本目がまさかのチビ


ここで狙いを外海の昆布下へと変え
良さ気なポイントへねじ込んでいくことにします。
そうしたら
P6150310.jpg
昆布に巻かれないようにスリリングなファイトを楽しんで
40UP11本目

すぐそばのポイントで
P6150314.jpg
12本目44cmでした

さあ、ラストスパート!と思うも
オッサンな自分はココで燃料切れ

ここからかぶちゃん、
P6150316.jpg
どっしりとしたナイスコンデションの47cmと~

P6150320.jpg
迎えの船が来る直前に今日イチのプリプリな52cmで締めてました!
しかもこれから夜勤だなんてワイルドすぎるぜぃ

そして沈黙していたWARUさんも
P6150317.jpg
最後はキッチリと締めてました


結局、今日の沖堤は魚の居場所や
パターンを掴みきれない感じで終わってしまいました。
ハイシーズン突入でスイミングやフォールで
ガンガン釣れてしまう?かとも思いましたが。。。
ここ数日の気温低下が影響したのか
そう甘くはありませんでした
でも行く度に勉強になりますね!

かぶちゃん、WARUさん、ヒロキさん
どうもお疲れさまでした。また行きましょう♪



ではまた


6月11日~釣行記。

この週末(9~10日)は、娘達のよさこいソーラン祭り参加の為、
札幌へ行ってましたので釣りはナシ

少し時間を見つけてNorthCastさんへと行きましたが
初めて行ったにもかかわらず、気さくに声をかけていただき
どうもありがとうございました
ろくに買い物もしないでギャグばっかりかまして
スミマセンでした
また寄らせてもらいますね!


昨日(10日)の夜9時頃に帰宅し
就寝は11時頃になったのですが
どうしても釣りしたくて2時前に覚醒


張り切って現場へ到着すると
ヒロキさんの車が停まってたんで隣に停め、
挨拶しようと車から降りて接近したんですが
単なる不審者だと思ってたらしく
全然自分だと気付いてもらえませんでした

ヒロキさんの車中でサッカー見ながら談笑し
その後実釣始めますが。。。

何も起きないので、違う釣りをすることにしました

ヒロキさんの隠れポイントへ案内してもらい
開始直後、自分に
P6110281.jpg
いきなりナイスなアブ!(・∀・)
サイズは
P6110282.jpg
45UP♪うん、やっぱアブはイイね


続けて今度は
P6110284.jpg
サイズダウンするも、なかなかコンデションの良い35UP。


そしてお次に
P6110285.jpg
ヒロキさん、アブじゃなくてちょっとフテ腐れ気味?爆

そしてその2分後に、今シーズン最高とも思える
カン!!という金属的なバイト♪

めちゃめちゃ元気な引きを楽しんで
P6110286.jpg
今日イチの47cm出ました

P6110287.jpg

この後粘るも乗せれないショートバイトが何度かあっただけで
タイムアップ終了となりました。

え?何故タイムアップか?というと
下の子が運動会だったんです
ホントだったら土曜日だったのが延期延期で月曜になったんですね

その後、一睡もせず運動会に行って
散々父母参加競技にも参加してから終わった後。。。

夜8時頃まで釣りしてましたけど
夕方の釣果はさっぱりでした

ヒロキさん、どうもお疲れさまでした!


ではまた

6月7日~釣行記。

色んなお魚のハイシーズンと思われるこの時期。
今日(7日)は嬉しい嬉しい会社の指定休です。

はい、のんびりなんかしてられません!


朝方に平べったい奴を仕留めてやろうと意気込んで寝たら
1時過ぎに目覚めてしまいました


深夜?朝?2時前くらいから振り続けましたが
全くもって異常ナシ

今年はなんだか勝手が違う感じです


早々に見切りをつけ
アブラコ狙いをすることにしました。

最初はグラミで巻いてみましたが
巻くエリアじゃないのか、やり方が違うのか
全然チェイスもナシ

めっちゃ張り切って家を出たのに
朝の部はで終わってしまうのかも?
と少し不安になった時でした。

P6070277.jpg
なんとか45UP
コイツは着底前のフォール中に喰ってきました。


同じような誘い方で
P6070278.jpg
サイズダウンして30UP


よしその後も!と思うも、
ショートバイトが数回あっただけで撃沈


あまりに眠くなってきたので一旦帰宅して
夕方ヒラメの部へとなるのでした

ではまた

AKB総選挙?

AKBの総選挙の結果が出ましたね!














1位!!


引きがヤバイよ黄金色の50UPアブラコ♪




2位


突然現れるビッグシマゾイ♪


3位


出かたがヤバいよアフター荒食い中の巨メスアブ♪



4位

以前は30UPボコボコだったクロソイ♪




あれ?



そうじゃなくて?




まあ、イイじゃないですか(・∀・)笑


明日は休みなんで、思いっきり釣りします




では


6月最初の休日。

今日は6月最初の休日。

まあ、去年までの自分なら
勇んで早朝からヒラメ狙いに行ってたと思うんですが
今年はまだ良い話をあまり聞きません
それに週末の朝ってことで、激混みも考えられます

なので、今朝はヒラメよりはちょっと寝坊できる
アブ狙いに行って来ました。


昨日の早朝エリアも考えましたが
やっぱりアソコでしょ♪
ってことでいつもの場所へ

最初は少し離れた場所で際スイミングを試しましたが
チェイスすら無く終了

結局テトラ帯を撃つことにします。

すると最初に入ったポイントでいきなりバイト!
途中までファイトしましたが、何故かフックアウト
食いが浅かったのかな~?


ひょっとして活性が高いのかもと期待しますが
やっぱりイマイチな感じ
他の釣り人も釣れてる感じじゃありません。

で、あっという間に先端に着いてしまいました
後は折り返して戻るだけ。。。

でも今日の先端はなんか雰囲気イイなぁ~
なんて思ってたら予感が的中!
P6030271.jpg
程良くスタイルの良いアブ。
P6030272.jpg
サイズは40UPでした♪とりあえずボじゃなくて安心


その後、戻りながら撃って行くと
リフト中にアムッって喰いついたような根がかりみたいなバイト

テトラの密集する所なので、緊張感のあるファイトを
十分に楽しんでから無事にネットイン!
P6030273.jpg
こう写真で見ると、大してデカク見えないもんですよね

P6030274.jpg
少し細いですがサイズは50UP
やっぱりタマリマセン

下置き写真ばっかりもイマイチつまらないので
P6030275.jpg
胸壁にカメラ置いてセルフタイマー撮影してみました


この後、用事があったので粘ることも出来ず納竿。
欲を言えばもう何本か出したかったですね


ではまた

朝練一発。

今日(2日)、仕事前にヒラメではなく
アブラコに逢いたくて短時間勝負に行って来ました

巻くか悩みましたが、今朝は気温も低く
なんか浮いてる気がしなかったので
とりあえずボトムを探ると。。。
一投目から反応アリ
ドライブクローのハサミ部分が片方無くなってます!

今度はジャッカルのクロー系ワームをリグって
同じコースをトレースすると
コン!とか金属的なバイトではなく
カジカが乗っかるようなティップがクイッと入るようなバイト…

少し待ってると、ラインがス~っと走っていったので
鬼アワセ!!

寝ぼけてた奴が急に覚醒したかのような引きで

P6020268.jpg
まあまあサイズをぶち抜き♪

P6020270.jpg
45UPでした

よし、この後も!
と思ったのですが、温存していたポイントに
餌師が割り込むように入ってしまいました

しょうがなく周辺を探りましたが
反応も無く、無念のタイムアップ


いや~今日の仕事中も眠かったです

ではまた
