

モノにしつつある?

最近、当ブログを見て頂けている方、
ご一緒してもらっている方なら
お分かりかと思いますが
このところ巻きでアブを釣ることが多くなってます
(詳しいメソッドは内緒ということで

これ、去年までの自分の引き出しには
無かったんですよね~
そう考えると自分の中で
新たなパターンが確率されてきてるのは
単純に嬉しいことです




今日は会社の指定休ということで
3時に起きてヒラメ狙いに行ったのですが
今回も空振り(ワンバイトあり)

なので、気持ちを切り替えてアブ狙いすることに♪
そう、勿論巻き縛りで

防波堤の基部から先端側に向かって巻き倒します!

はい、全然反応ありません

今度は基部側へと戻って行きますが
シンカー重量と水深、巻くスピードが良い感じで
合致する場所(憶測です)があったので
重点的にやってると。。。



ゴン!

ホントにキマシタ(・∀・)!!

P7260601.jpg172
今回も若干ご老体気味ではありますが
めちゃくちゃファットな
P7260602.jpg
50UP♪
巻きでこれだけ本数出したら偶然じゃないですよね?

ただやっぱりこの釣法、
一発はあるけど、同じエリアから
2本3本と出るような釣り方ではないと思います

案の定、このあとは何も起きることなく
終了となりました

途中からご一緒して下さったおハムさん
どうもお疲れさまでした!



休憩後、夕方の部は巻きに縛られることなく
古谷さんとご一緒することに

アブ狙いでは初めての漁港でしたが
P7260603.jpg173
ミニらこ。笑

そして
P7260604.jpg174
もう一本でもこれは巻きで

このあと、テトラ側でナイスサイズを掛けたのですが
抜きあげようとした時に
無念のラインブレイクしてしまいました

そして日没終了~


やっぱり徐々に夏枯れ始まってる感はありますね

古谷さん、どうもお疲れさまでした!
また行きましょう


ではまた

連休釣行パート2沖堤編。

さて今度は22日(日)

この日、バカロック古谷さんからは噴火湾方面のお誘い、
タカレンジャーさんからは地磯のお誘いを受けていて
どうしようか迷ってたのですが、
前日の2時起きして16時間釣りした疲労を考えると
体力的にキツかったので
昼ごろからマッタリ釣りしようかなと
どちらもお断りしたのでした

で、試しに古谷さんに
「噴火湾終わった後で、午後便で室蘭沖堤でも行きませんか?」と
半分冗談でお誘いしてみたら、、、

快諾!!

噴火湾にご一緒していたJinさん雄悠友さんも加わって
急遽楽しい沖堤釣行となったのでした

渡堤前に駐車場スペースで皆で談笑してたら
何やら見たことある人がボートフィッシングから帰航。
P7220568.jpg
「カーブフォールの鬼」こと
ピュアフィッシングのフィールドスタッフの菊地さんでした(・∀・)
ミーハーな自分、一緒に写真撮ってもらいました
Jinさんが講習会に出たことがあり、若干面識があったようで助かりました。
菊地プロ、どうもありがとうございました!

その時の模様→限定カラーにロックフィッシュもメロメロ!?

さあ、気分良くして出航です♪
P7220569.jpg
この日の午後便は自分達以外、誰も居なくて
南防波堤を4人で貸切り状態でした。
やや南東からの風が強かったのですが
釣りにはなります。

日も差してきて天気も良くなり日中のピーカンな下げ潮状態。
どうするかっていうと
やっぱり巻きます!

そして、まさかの1投目に

ゴゴッ!!

P7220571.jpg168
いきなり出ました!ぶりぶりな46cm!
P7220572.jpg
最高のスタートです

P7220573.jpg
古谷さんも好スタート♪

そして、自分のスイミングメソッドだと沖側に移動してもダメな感じだったので
シンカーの重さと水深考えてココら辺りが良さそうと思う場所でフルキャスト

ボトムをとって、巻き始めた時でした。

ドスン!

一瞬、根がかり?かとも思いましたが
いきなりソイツは猛烈に走りだしました!!
そして全然止まりません

リールは2500Sで、フルキャストした後スプールが見えるくらい
残り糸が無い状態だったので慌ててドラグ調整します
リーダーも2.5号なのであまり無理もできません
この間、10数秒だったと思うのですが
もの凄い超緊張感でした。

なんとか走りは止まったので、今度はそこから超ロングファイト
明らかにヤバイ奴が掛かったのですが
タモは遥か遠く。。。

自分もタモ方向に横移動しながら
ライン出されたり、巻いたりの繰り返し
そして若干弱った頃を見計らって古谷さんに
「助けて」とファイト中にメールしてしまいました

それを見た古谷さん、タモ持って走って来てくれます
これで安心して寄せて浮かすと。。。

デカイ!
ただ、相当疲れたようであっさりタモ入れ成功♪

ヒラメか?はたまた青物?巨アブ?



正体は
P7220581.jpg169
ブリブリなアブラコ55cm!
P7220575.jpg
最初、あまりのコンディションの良さと太さから
ロクマルいったんじゃない?なんて空気が流れましたが

まだまだ大きくなりそうだったんで、
優しくタモでリリースしました。
間違いなく今年の自分のMVP候補です

もうコレで自分はすっかり昇天してしまいました


P7220582.jpg
さすが古谷さん、渋いながらもポツポツと良型出します。

P7220583.jpg
雄悠友さんはまさかのBIGホッケ!笑
めちゃめちゃ美味しそうです


そうそう、ランガンしてると珍しいものが(モノじゃないですが)落ちてました。
P7220584.jpg
何らかの理由で打ち上げられた?または釣られた?
ハリセンボンと思われる乾燥してしまったやつ。
室蘭周辺にも居るんですかね?
P7220585.jpg
思わず記念撮影
ええ、今年で42ですよ

この後、
P7220592.jpg
こういう景色に見とれて
すっかりありがたくなってしまった自分は
全く集中力もなく。。。
P7220587.jpg170
P7220590.jpg171
チビアブ2本だけ追加して終了~

ただ、後半の内側は潮の流れが半端じゃなく
1オンスでも中々ボトム取れないような状況でした

P7220591.jpg
雄悠友さんは後半になってもしっかりと良型アブGET


あれ?Jinさんは?


あっ魚持ってこっちに歩いて来てくれました(・∀・)
ニコパチいきますよ~3、2、1パシャ

P7220593.jpg
ありがとうございます!水槽で飼いたくなりますね(笑)
良いところ撮れなくてスミマセン

結果的には、全体的にもう夏枯れを感じさせるような
釣果になりましたが、自分はBIGワンをスイミングで出せたので
超満足な沖堤釣行となったのでした
バカロック古谷さん、Jinさん、雄悠友さん
早朝からだったのにお付き合いして頂き
本当にありがとうございました!
次の機会を楽しみにしております♪



で、本日は早朝から地磯に行ったのですが
まさかのボ
夏枯れ傾向ですが、何釣りましょうかね~

ではまた

連休釣行パート1。

21日は、WARUさんヒロキさんとで
WARUさんポイントへ行って来ました(・∀・)
今回もヒロキさんは途中から参加で、しかも早抜け
もっとじっくりやりたかったですね!

フラット狙いも視野に入れ、
気合の午前3時から入釣となりましたが。。。

約2時間粘ってノーバイト。
厳しいです

狙いをアブにシフトするも、
P7210544.jpg155
P7210545.jpg156
P7210546.jpg157
P7210547.jpg158
釣れてくるのはチビアブばっかり

そんな中、WARUさん
P7210549.jpg
本日の初ニコパチサイズ出してくれました。

自分もサイズ出したくて、ボトムの釣りから
横の釣りに変えて頑張ってたら

ゴフッ!
P7210550.jpg159
40UP♪やっぱりこの釣りで喰ってくる奴はサイズが良いですね。
数は出ないけど

ここまで開始から実に6時間経過、、、
めちゃめちゃ渋いんです

そこから結構な風を受けながら巻き続けますが
さらに2時間ほどノーアブ。。。

気持ちも折れかけた時にヒロキさんが合流となりました
雰囲気もちょっと明るくなります(笑)
色々と話しながら昆布下にリグ落とし込んでやると

コン!
散々味わってたガヤのアタリとは明確に違うバイト!
P721055101.jpg160
昆布色した腹パンな40UP。

今までやってなかったカバー撃ちで出たので
7号シンカー付けてグリグリ昆布下を探ってみると
P7210553.jpg161
また出ました!昆布カラーの40UP!
P7210552.jpg
頭からぶっといナイスプロポーションな奴でした。
カニばっかり食ってるんでしょうね~
このままキープして昆布〆にしたら美味しそうでしたがリリース(笑)

あと同じエリアからあと2本掛けたんですが、
フォール中のアタリだった為か
フッキングが甘くバラしてしまいました
一本は姿も見えてからのフックオフで、デカかったなぁ(泣)

ヒロキさんも同じカバーで良い奴掛けましたが
自分と同じようなパターンで無念のフックオフ

この後、カバーに活路を見出したかに思えたのですが
そんなに良いカバーが点在してる訳でもなく
ここからまた激渋劇場の始まり

ここからさらに3時間ほど経過してエリアも変えて
P7210554.jpg162
ボトムでようやくチビ(笑)

でも次は
P7210555.jpg163
なんとか見れるサイズ

ちょうどこの頃急用ができたヒロキさんがご帰還となったのでした。
ヒロキさんどうもお疲れさまでした!
バラした奴、惜しかったですね~
またゆっくりやりましょう♪


この後、また巻いてもう一本追加
P7210557.jpg164
かなり遠目で掛けたので引きを楽しめました

この時点で開始から13時間ほど経過してて
かなり疲労感もありましたが
最後のマズメ時に賭けることにします!爆

まずは際ボトムで
P7210558.jpg165
やっぱりチビ

お次は穴の中から
P7210560.jpg
30UPのソイ!狙って釣ったなら嬉しいんでしょうけどね

そして!地合いってやつになったのか
P7210561.jpg166
ようやくキマシタこのサイズ!48cm。
ヒット後の強烈な突っ込みがタマリマセン!

続いてWARUさんも
P7210563.jpg
50UP!!スピニングタックルでのスリリングなやり取りは
見ててもめちゃめちゃ楽しそうです

自分もなんとか最後は50UPで締めたいと頑張ってたら
P7210567.jpg167
ホントにイタダキました!50UP♪

結局この日の実釣時間は16時間
最後のマズメタイムにちょっとだけ良い思いをした感じ。
でも、スイミングやらカバーやらボトムの地形変化探りやら際やらと
陸っぱりアブ釣りの面白さを十分に堪能できたのでした
WARUさん寒い中、長時間どうもお疲れさまでした!
またお願いしますね♪



と、この日腹いっぱいに釣りをしたわけですが
翌日のパート2沖堤編へ続く。。。笑

連休釣行~遠征&地磯。

15日はWARUさんヒロキさんとで噴火湾方面に遠征して来ました。

現地到着がちょうど夜明けという感じ
かなり良い雰囲気の中で平べったい奴を狙ったんですが。。。
全然音沙汰ありませんでした

う~ん、今年は厳し過ぎです

エリア変えして今度はアブ狙い♪
勿論、自分は巻き中心で

アチコチと投げて巻いてると
たまにドッとチェイスしてくるんですが
フッキングまでは至りません
更には最近なかったキャスト切れとかまで起こし
なんだか自分、流れ悪いです

そんな中、離れた場所でやってたヒロキさんが
早速アブかけてます

続いてWARUさんも
P7150516.jpg
体高あるアブをHIT!

自分だけ取り残されます焦ります
なんとか自分も!と思うもフッキングミス、
巻いてダメならボトム…と思いきやロストの連続とか
負の連鎖が続くのでした(笑)

ここで無理して?参加してたヒロキさんが早退です
ヒロキさん、お疲れさまでした!
今度はゆっくりやりましょう♪


その後、巻けども巻けどもHITしないので
結局ボトムにコンタクトしたら
P7150518.jpg150
ようやく釣れました一応メモリアルな今期150本目

この後、ず~っと渋い時間が続いていましたが
やっぱり巻いていた自分に久々のBIGバイト!
P7150519.jpg151
パワシャ4にガッツリ喰ってきた45cm!
あ~やっぱりいきなりズドン!はタマリマセン(笑)

次はボトムで、、、
P7150522.jpg
クソ重たいだけのコイツ

そして、際スイミングのWARUさんもBIGバイト!
P7150523.jpg
掛けてからのやり取りは、見ててめちゃめちゃ楽しそうでした

それから、休憩移動繰り返しますが
連休好天とあって、どこ行っても満員御礼状態

なんとか
P7150524.jpg152
旧パルの黒金で一本出して本日打ち止め

実釣時間や移動距離等考えると
ちょっと淋しい釣果ではありましたが
楽しい休日釣行となりました。
WARUさん、車も出してもらって
どうもありがとうございました&お疲れさまでした

また行きましょうね♪

----------------------------------------------------------------

そして本日、海の日(16日)
タカレンジャーさんと、ニシさんと自分3人で
短時間ですが地磯へ行って来ました

前日にも入ったタカレンジャーさん達が
驚愕の釣果を叩きだしたとか!!

でも、、、
そういう情報聞いて、羨み夢見て
自分もそうなった試しってあんまりないんですが(爆)
まあ、そこは磯ってことで期待大です

P7160539.jpg
これは帰りの道中ですが、こういう藪漕ぎして入ります。

苦労して降りて、海面見えた時はテンションMAXになりますが
P7160526.jpg
ここのポイントは干潮になって潮が引かないと
まともにできないので、まったりスタートとなりました。







まさかの激渋

予想した通りの展開になります

でも、そこは磯慣れした2人
P7160535.jpg
タカレンジャーさん、極太な48cm!

P7160537.jpg
ニシさん、一升瓶サイズの53cm!

やっぱり釣る人は釣るし、釣れるとデカイ!!


え?自分ですか??



P7160530.jpg153
P7160533.jpg154
40弱とか、ガヤと間違えた
30くらいの2本で終わってしまいましたが何か?


でも、乗りませんでしたが何度かビッグバイトはありましたし
何よりも自然に囲まれてる感は最高の気分になりました
こういった場所に行っても
すぐにアジャストできるようなスキルが欲しいです。

タカレンジャーさん、ニシさん、
お誘い頂きありがとうございました!
そして初心者な自分のペースに合わせて
ゆっくりと移動してもらい助かりました(笑)
懲りずにまたのお誘いお待ちしております
どうもお疲れさまでした。


え~この記事UP中に一度、脚攣りました



ではまた

巻いて巻いて~♪ 時々ボトム。

最近自分の中で、
いかにアブを巻いて獲れるか!?
というような意識が芽生え始めまして。。。

最近は、ほぼスイミング縛りで頑張っております(笑)


まずは、8日
WARUさんの所用で、WARUさんポイントに昼過ぎから出撃。

干潮の潮止まりと厳しいスタートとなりましたが
P7080497.jpg142
まずはパワシャ4のリアルイワシで40弱。

この後、何回かチェイスはあったものの
乗せることが出来ず、
しょうがなく?ボトムをコンタクトすると
P7080498.jpg
久々にナイスなカジカ釣りました

この後、スイミングに戻して頑張ってると
ガシ!っとナイスなバイト!
でも、あがって来たのは。。。
P7080499.jpg
まさかのトウベツ
コイツ、首も振ったりするしホントに紛らわしいです。

結局この日のこの場所は、これで終了
夕マズメからヒラメに行きましたが
相変わらずの撃沈続きで終了でした

WARUさん、お疲れさまでした!
アレ。。。良かったですね


--------------------------------------------------------------------------

続いて昨日(10日)は指定休だったので
早朝からヒロキさんとヒラメ狙い♪

短時間しか出来なかったヒロキさんとお別れした直後に
ドスン!とナイスバイト!!


この重量感、引きからすると相当な。。。。








P7100500.jpg143
アブでした笑(パルスワーム4チェリーキャンディ)
スイミングで、、、しかも、かなり本気でヒラメやっててのアブだったので
やっぱり今年の自分はこういう年なんだなと
妙に納得してしまいました(笑)

この後は時間も時間なので、徹底してアブ縛りで

ちょっとエリア変えして
P7100501.jpg144
40くらいだったかな?パワシャ4ナチュゴで。

続けて
P7100502.jpg145
若干サイズダウンするも同リグで。

思ったのが、ボトムでの釣りだと乗りきらなくても
同じ場所を通すと結構しつこくアタッてくるのですが
スイミングで乗せれないと、同じ場所を通しても
魚がチェイスしてくれなくなるんですね
動きまわってる元気な奴狙いってのもあるのでしょうが
そこら辺もゲーム性が高くて面白いです
チェイスしなくなるのは
自分の腕の問題かもしれませんが



それからアチコチと場所変えしますが
全然反応が無くなったので、ボトムを探ってみたら
P7100503.jpg146
居ました居ました(笑)パワーホッグ黒
この頃からコンクリートも結構熱く焼けてきてたので
草のベッドにて撮影

さらに場所替えして休憩後、
干潮潮止まりで、どっピーカンの中
全く期待しないで始めます。笑

この何日かでカタクチの接岸情報を聞いてたので
パワシャで巻いてましたが全くチェイスなし。

ワームをパルスのイソガニに変えた1投目でした。
巻き巻きしてると。。。


バコン!!!!

と肩くらいまで衝撃が走るようなビッグバイト

ドラグ出まくりの物凄い楽しいやり取りをしてあがってきたのが
P7100505.jpg147
余裕で50UPのナイスアブ(・∀・)♪

もうこれで完全にスイミングのアブ捕りの虜です


その後もテンション上がりまくりで
あっちこっちと遠投爆撃を繰り返しますが。。。

全く反応がナイので、すぐにテンション下がりまくりです(爆)


夕方近くになってボトムで
P7100506.jpg148
40弱(パワーバルキーホッグゴースト)

この後、仕事終わり?のバカロック古谷さんとプチコラボして
P7100509.jpg149
なんとか1本スイミングで出して(パルスイソガニ)
本日のスイミングアブ捕りを終わらせたのでした

古谷さん、渇ききった状態でのジュースの差し入れ
最高に美味かったです!!
どうもありがとうございました
ホットコーンポタージュとかじゃなくて良かった♪爆


その後は
P7100512.jpg
こんな時間になるまでヒラメも頑張りましたが
ノーバイト劇場で終了
いったい今年はどうなってるんでしょう


アブが好調だからイイか!?爆


ではまた

沖堤前にサプライズ!初モノGET♪

7日は、WARUさんヒロキさんと自分で沖堤へ行ってきました。

出発予定が5時だったので、日の出タイム考えたら
渡堤前30分くらいは遊べるだろうと某漁港へ

そしてらJinさん居ました
談笑しながらパワシャをスイミングさせてると
ロッドのティップがグイ~っと刺さります!

やっぱアブにはナチュゴだよな~なんて思いながら
ファイトしますが、かなりの大物の手応え
ようやく見えてきた魚体は
なんだかやけに腹が白いアブだな。。。?

ん?アブ

いや
P7070468.jpg
コイツでした!
P7070466.jpg
よく人生初モノは事故的に釣れちゃいましたと聞きますが
まさにソレ!爆

これでかなり気分で沖堤行けます♪笑
Jinさん、お疲れさまでした!


さて沖堤ですが、ヒロキさんは遅れて登場とのことなので
まずはWARUさんと2人で始めます。

2投目で
P7070469.jpg123
まずは良型GET!今日はデカイの来ても良いように16lbです

3投目でも
P7070471.jpg124
良型今日の釣り運、多分大吉かな(爆)

でもその後はポツポツモードに入りサイズもあまり出ず
P7070475.jpg125
P7070476.jpg
P7070477.jpg126

ようやくニコパチサイズ。
P7070478.jpg127
それでも40半ばくらいだったかな?
なかなかスーパービッグが出ません

なので、狙いを遠投からのスイミングで
元気に動き回ってる奴狙いに変更することに。

そうしたら
P7070479.jpg128
まずは微妙なサイズ

お次は
P7070481.jpg129
40UP。これはこれで嬉しいですがもうひとサイズ欲しい

この後、遠投スイミングに反応が無くなったので
また足元付近の釣りへ戻しますが
P7070483.jpg130
P7070484.jpg131
なかなかサイズが伸びません

たまに
P7070485.jpg132
ニコパチサイズは出ますが40UP止まりなんですよねぇ…

その後に出るのも
P7070486.jpg133
P7070487.jpg134
計ったように40くらいのしか出ません

遅れて来たヒロキさん
P7070488.jpg
ソッコウでアブGETしてました

自分もほぼ同じタイミングで
P7070489.jpg135
40UP。もう隙っ歯オヤジ写真にならないようにしないと。。。爆


この後、今まで撃っていなかった温存エリアに行きますが
P7070490.jpg136
P7070491.jpg137
P7070492.jpg138
更にサイズダウンしていきます!爆

でもヒロキさんが、明らかにデカイ奴に潜られてましたんで
やっぱりスーパービッグは居るんですね~
そばで見てましたが、あの突っ込みはエゲツなかった


よし!自分もモンスターと闘いたい!と張り切るも
P7070493.jpg139
チ~ン

このエリアを諦め、
最初のエリアに戻ってラストスパート!

そして
P7070495.jpg140
P7070496.jpg141
やっぱり40弱2本追加してタイムアップ

WARUさんは撮影できませんでしたが
しっかりキープサイズ出してました


一日の始まりがミラクルから始まったんで
いったいどうなってしまうのか?なんて期待してしまいましたが
沖堤ではサイズを伸ばせず終わってしまいました。
でも数は釣れたので楽しかったです!

WARUさん、ヒロキさんどうもお疲れさまでした



ではまた

朝練~なんだかシブイネ・・・

昨日(4日)仕事でしたが、久々早朝ヒラメに行き撃沈
普通だったら早く切り上げて少し寝るのですが
あまりにも消化不良だったので
タックルそのままに、ちょいアブ狙いもして来ました。

強気にヘビーシンカーでパワシャ巻いてみると
チェイスはあるもののヒットまで至らず。。。

時間もないのでタイムアップ直前に
ホッグ系で縦の動きにしてみたら
P7040458.jpg121
40UP。う~ん巻いて獲りたかった


そして今朝も4時に覚醒し、ちょい仕事前釣行。笑

思ってた程活性は高くなく
魚の着場もなんか変わった感じ??

それでもなんとか
P7050460.jpg122
40UP1本出てくれてボは回避できました

たまたま行ったエリアがそうなのか、潮汐の影響なのか、
季節的なものなのか、時間的なものなのか分かりませんが
ちょっと前の高活性な感じではなかったですね


さあ、仕事行ってきます

ではまた

リベンジ狙いでまた遠征♪

1日は、前々前回の記事に書いたモンスターにまた遇いたくて
今度はバカロック古谷さんと同じ場所へ遠征して来ました

今回は朝2時半に出発予定でしたが
前日に寝るのが22時頃になってしまい、
寝坊するのが心配でしたが。。。

起きたら23時半でした
まだ日付も変わってないし

まあ、そんな時は決まって寝れないので
色々と作戦練ったり、釣り動画見てイメトレしたりしながら
時間を潰してました。笑


定刻通り出発し、目的地はちょうど朝マズメとなる3時半頃到着。
期待満々でポイント覗くと…

すんげ~うねってました!
前日からの東風の影響なんでしょうが
比較的シャローなポイントだけに、厳しいですよね
それでも、せっかく来た訳だし頑張って始めます。

案の定、反応ありません
この前、反応が多かったポイントは諦めて
違った場所を通すと
グッグッとティップが入って
P7010429.jpg107
40UPのアブ釣れました!本命じゃないけど何も釣れないより嬉しいです

それからあまりに反応も無いということで
内海でちょっと遊んでたら
P7010430.jpg108
昆布下から30UP釣れました

この後大きく場所移動することにします

2か所目は、東風やうねりをかわせそう
この時点で、ヒラメはすっかり諦めアブに(笑)

しかし、この場所もなかなか渋くて反応薄いです
大きく日も昇ってからようやく
P7010431.jpg109
釣れ出しました。

でも釣れてくるのは
P7010432.jpg110
あまり大きくありません…

で、誘い方をちょっと変えて
この直後にデカイの掛けたんですが
手前の昆布に入ろうとしたのをかわそうとしたら無念のフックオフ
この後にも1本同じようにバラしてしまったんですよね~
フッキング甘かったのかな??
この2本は獲りたかったです

気を取り直して
P7010433.jpg111
ようやく40UPでニコパチ♪

お次は
P7010434.jpg112
あれあれ?のサイズダウン

そして次に釣れたのが
P7010437.jpg113
P7010435.jpg
すんげ~メタボなアブ!!なんか巨大なBTSみたいです(爆)


昼食後にちょっとポイント変えたら
ちょっとした溜まり場だったらしく
P7010439.jpg114

P7010440.jpg115

P7010443.jpg116
と連チャンします♪
P7010444.jpg
ハゴトコも混ざります!笑

もちろんバカロックさんも
P7010445.jpg
良型ボコボコです

ここまで、ボトムコンタクト系の釣りばっかりしてたのですが
活性の高さから巻いても釣れそうと思い
バカロックさんに宣言してパワシャ4をレンジだけ意識して巻いてると

ドスン!

P7010449.jpg117
狙った通り、ホントにキマシタ!
P7010448.jpg
会心の1本は49cm。大満足です

こうして2人でボコボコと釣ってたのですが
流石にスレてきたのか反応無くなったので
またエリア移動。

P7010452.jpg118
そこでもまずまずの良型をキャッチ

とどめに
P7010453.jpg119

P7010454.jpg120
中型2本追加して終了となりました。

結局この日も移動や休憩入れたら18時間釣行となってしまいました


バカロック古谷さん、
車も出して頂き本当にありがとうございました!
そして運転もお疲れさまでした。
ホントに楽しかったですね
是非また行きましょう♪


ではまた

ヒラメ月刊報告。

皆様、お待たせ致しました!
6月のヒラメ釣果報告でございます。


え~まずは、6月7日にアブ釣りした後で
狙いに行って
P6070279.jpg

P6070280.jpg
小さめではありますが、なんとかコレで開幕♪

続いては。。。













アリマセン


今期は未だ一枚です

言い訳を言わせて頂くと、皆さんご覧の通り
今年はアブに懸けてます!

そして、単純に渋いです
水温の影響とか、地形の微妙な変化なんかもあると思いますが
良い条件なのに全く反応無いとか
とにかく去年までのようにはいきません

そして。。。
ポイント死んでる感じがします

今後どう変化するか分かりませんが
6月はそんな感じでした。


引き続き7月もボチボチやっていきますね!



ではまた

