

希望者にお譲り致します。

最近になって自分の釣りスタイルが決まってきたので
以前から使っていたタックルで
出番が殆どないモノが出てきました。。。


買取に出そうかとも思いましたが
一旦業者さんに渡ってしまうと、
それなりの値段での販売になるかと思いますし

自分は以前は、タックルも一期一会と考え
使わなくなっても自分の手元に
大切に置いておこうと思ってましたが
やっぱりタックルは使ってナンボ!
当ブログ訪問者で大切に使って頂く希望者が居れば
個売という形でお譲りしたいと思います。

基本はよく言う「ノークレームノーリターン」でお願い致します。
神経質な方もご遠慮下さい。

オススメは初心者~中級者で
これからそんなタックルを考えていた!という方ですね(・∀・)


※全ての画像がクリックすると拡大写真見れます


まずは
P1270861.jpg
DAIWA FREAMS3000ファイヤーラインEXT16lb付き
陸(サーフ)からのキャスティングゲームに最適。
自分はコレでヒラメも釣ってます!
P1270862.jpg
このように、箱、本体、説明書など全て揃ってます。

使用は数えるほどしか無く、当ブログに登場する回数も
少ないですね。
P1270858.jpg
P1270860.jpg
多少の置きキズがあります。
スプールエッジに細かいキズがありますが
実釣に極端に影響するものでもありません。
メーカー希望小売価格 ¥17600→応談


次は
P1270871.jpg
AbuGarcia SALTY STAGE SEABASS 962ML
自分が一昨年、ヒラメを量産した時のロッドがコレ!
軽さと振り抜きの良さ、テーパーのおかげで
軽くキャストしただけでかなりの飛距離も出ます。

これからキャスティングで遠投ゲームもしてみたいという方に
超オススメ
P1270872.jpg
P1270873.jpg
ロッド袋や箱もそのままあります。
P1270874.jpg
P1270875.jpg
コルクには使用感はあります。

バッドガイドにメッキの剥がれがありますが、
実はコレ最初からでした
実釣には関係無いや!と自分はクレーム入れずに使用(笑)
メーカー希望小売価格 ¥19800→応談


次は
P1270876.jpg
Major Craft PE Evolution1002M
コレはもう少し重いシンカーやメタルジグでヒラメを狙うことと
シートラウトも視野に入れて買ったロッド。
多分、アキアジも大丈夫だと思いますし、
ライトなショアジギもイケます!

実際、ヒラメで入魂しています。

P1270877.jpg
P1270879.jpg
P1270878.jpg
コルク部分は使用感ありますが結構綺麗な方だと思います。
メーカー希望小売価格 ¥18800→応談


次は
P1270870.jpg
AbuGarcia RockSweeper802EXH
言わずと知れた名竿!
自分の思い入れも結構あったロッドですが
すっかり出番が減ってしまいましたので
今回ココへ出品と思いましたが。。。

もう売れてしまいましたww
きっと彼が
大切に使ってくれることでしょう!


具体的な方法ですが、コメントを投稿しようとすると
画面下側に「secret 管理者にだけ表示を許可する」と
ありますので、そこにチェック☑を 入れて
この品物に興味があります等のコメントと
お名前と連絡先を書き入れて下さい。

その後でメール等のやり取りで
値段や渡し方の方法を決めたいと思います。

どうぞお気軽にコメント入れて下さい。

お互い個人情報は厳守ということでお願い致します。
良い出会いがあれば幸いです。



-----------------------------------------------------

から~の

本日の釣り

今日もこーせー氏を拉致って午後から室蘭方面へ
アブハントへ行って来ましたが
P1270882.jpg
まあ、こんなんで終わりですよwww

P1270883.jpg
こーせー氏も似たようなもんでした!ww

でもスッポ抜けあったし、ラインブレイクした奴はデカかったし
全くダメダメではなかったですね~

地味に未だアブの開幕が出来てないのでした
ヤバイネコレ!

次こそは!


ではまた

自分のスタイル。

寒い日が続いて、根魚釣りには中々厳しいですよね~
年明け直後は良い話も聞きましたが
最近の港内はあまり良い話も聞きません

それでも先日の日曜に古谷さんと釣りに行って
P1200845.jpg
こんなんでボーズは逃れましたが。。。
結局今年に入ってノーアブと淋しい日が続いておりますww


ところで
皆さん、こんな動画はご存知でしたでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=lUPdaFjLdug&list=FLsvZS128Iul76tr7I4y_G6A&index=23
田辺哲男氏と菊元俊文氏の対談セミナーの模様で
1時間近い長い動画なのですが
この中で両氏がご自身の釣りスタイルについて
話をしてる場面があるんですね。
「自分のパターンにハメて釣る」
「自分のパターンに口を使わない魚は狙わない」など等
他にも物凄~い深い話をされてますので
お時間のある方で興味のある方はどうぞご覧になってみて下さい。


超有名なプロアングラーと、
ヘッポコなド素人の自分を重ねて考えるのも失礼な話だし
かな~り的外れなのかもしれませんが(笑)
去年あたりから、自分も自分なりのスタイルというものを
考え出したのも事実なんですね。

同行した方はご存知ですが(ブログを読んでくれた方々も)
そう、ショアからの遠投でアブを横の釣りで獲るというスタイルです。

勿論、既にアブ釣りのメソッドとして確立されてるとは思うのですが
実際にやってる方ってそんなに見たこと無い中で
去年はそれなりに結果を出せたので
今年はもっとディ-プにやり込んでみたいと思うようになったのでした。

そこで。。。

Newタックルの検討が始まりました

去年は96や76のレングスでやってみましたが
ハッキリ言って漁港や防波堤で96を振り回し続けるって
シンドさもあるし、取り回しがちょっと大変

で、76はキャストのコツさえ掴むと
かなりの遠投が可能なことが分かったので
後半はコレばっかりやってました。
しかもヒラメも出せる距離まで届くし!

でも76だと、もうちょっとだけ飛んで欲しい時があるのと、
シンカーの適応重量限度が厳しくなってしまうんですね

あと実際55オーバーのアブを掛けた時は
完全にノサれてました

そう考えると83辺りのレングスでハリがしっかりあって
40g前後までキャスト出来そうなロッド。。。
漁港区や防波堤での取り回しや遠投性能を考えるとその辺が
ベストじゃないか考えるようになり
あるロッドが急浮上したのでした。。。








それが







P1220854.jpg
ワールドシャウラ2832RS-2です!(・∀・)


ヤバイっす、
鼻血出そうな程嬉しいwww


P1220852.jpg
P1220855.jpg
今まで買ったロッドはコルクのビニールカバーを
即行で剥がしてましたが、これは剥がせません!爆


自分的にはコレ1ある本だけで、
ヒラメ、アブ、ソイ、トラウト、季節の回遊魚など
室蘭周辺の漁港区や防波堤でのキャスティングゲームが
全部成立してしまうと思ってます


大事に大事に使い倒そうと思います



あっ入魂がガヤにならないよう気をつけたいと思います!www




ではまた




2013新年初記事。

皆様、挨拶遅れましたが
新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


え~例年だと3日頃に実家の札幌から帰って来て
初釣りに向かって。。。
なんて記事を書いてましたが

今年は仕事始めも早かったし天気も悪かったしで
今日(14日)ようやく初釣りに行けたのでした(・∀・)

この一週間、激寒な感じの日が続いてましたので
そうとうキビシイ釣りが予想されましたが、、、


ホントに厳しかったです

まず向かったのは久しぶりの北側。
ポイントに着いたら誰も居なくて貸切状態でした。

先端に向かって歩いて行ったらビックリ!
P1140842.jpg
去年末の暴風雪の影響からか、なんと胸壁が破壊されてます
そういえば、年末に沖堤行った時も沖の北防波堤の胸壁が
所々無くなってるのが遠くからでも確認できましたからね~
恐るべし自然の力!

P1140843.jpg
風こそ弱かったですがかなり寒かったです

で、

記念すべき2013年の第1投目は






ロストしましたww

その後もかなりの高頻度でロストを繰り返したので
大きく場所移動~


そして、
ようやく2013年のファーストフィ~ッシュ!!











P1140844.jpg
ええ、ガヤで開幕ですよ


その後もガヤは釣れるものの
ドラマ魚になってくれるようなアブとかには
結局遭えませんでした(泣)



オカシイなぁ~今年のおみくじは
人生でもあまり記憶がない大吉だったのになぁ




こんな感じでショボイ始まりとなってしまいましたが
今年も「気まぐれロックフィッシング!」を
宜しくお願い致します


ではまた


