

なんとか1本。

まあ、詳細は抜きにして。。。

ようやく今季の1本目(・∀・)♪
P3240914 (2)
とりあえずホッとしました


今年は5月中旬から仕事の資格試験がある為
これから釣行自体厳しくなるので
なんとか出せて良かったです

ではまた

メタマグDC7のフルメンテ。

2008年の登場とほぼ同時に購入したメタマグDC7ですが
実はこの5年間、釣行後の水洗いと
たまにオイルを注すくらいしかメンテナンスをしてなかったんです

6シーズン目になる今年。。。

調子こそ悪くはないのですが
流石にオーバーホールしないと
なんだかヤバイかも

なんて気がしてきたので、
雄悠友Craftにお願いしてフルメンテナンスして来ました。


まず分解してみると
P3100889.jpg
やっぱり古くなったグリスやらで結構な汚れです。

最初はギヤ周りだけでも・・・なんて話だったのですが
結局、全バラ!ww
P3100890.jpg

P3100891.jpg

P3100892.jpg
超音波洗浄機なんてハイテクなモノ使って
とにかく洗浄します!

P3100893.jpg
お風呂上がりの子供達みたいな感じですね


P3100894.jpg
写真を拡大(クリック)すれば分かりますが
やっぱりマグボディだけに一部電蝕があります。。。
コレばっかりはどうしようもないですね~

P3100895.jpg
今度は職人さんの手で組み上げられてイキマス。

P3100896.jpg
自分がやったのはハンドルだけ!爆
それでもノブ内の古くなったベタベタグリスを拭いただけで
操作が軽くなりました。

P3100897.jpg
P3100898.jpg
グリスアップされながら元の形に
1枚目の写真と比べたら雲泥の差!

P3100900.jpg
そして組み上げ完了~♪

おお~何コノ巻き感!
最高です

6シーズン目と結構古くなってきましたが
これで快適に釣りができそうです


雄悠友さん、本当にありがとうございました!
また機会みてお願いするかもしれませんので
その時は宜しくお願い致します

え~。。。自分の手元には
ベイトリールがまだ3台転がってます(爆)


※感想。。。自分じゃ無理だな


ではまた

お久しぶりです!

あ~どもども!

毎年のことながらこの時期は超絶繁忙期で
休日は、ほぼ抜け殻のようなタツです

よくブログを放置してた人がこんなタイトルで
久しぶりに記事アップしたりしますよね

自分のブログをチェックしたら
の直リンク出てたので
一ヶ月以上は放置してたようで。。。


記事はアップしてませんでしたが
ちょいちょい釣りは行っており
カジカやらガヤなどには癒されてはおりました。



あっそれと前記事に書いた釣具ですが
お陰様でフリームスが売れ、
ソルステに2件問い合わせを頂きました(・∀・)
ありがとうございます!
引き続き、PEエヴォも格安でお譲りいたしますので
宜しくお願い致します。

今後、08ツインパワーの2500SとRSの722EXH MGSも
タックル整理の為売ろうかと検討中ですので
興味のある方は連絡下さい!



あ~ガッツリ釣りしたいですね


ではまた
