

16枚目は65UP♪

7日、WARUさんとの釣行。




開始から3時間半、
40UPの中型のアブ2本釣れたものの
本命からのアタリは全然ナシ

広範囲に探っていたら思いっきり根掛り
悪戦苦闘して引っ張ってたら抜けてきて
回収にしようと巻きだしたら

ドスン!

また根掛りかよ~とロッド立てて煽ったらズイ~と寄って来る。
デッカイ海藻でも引っ掛けたかな?

とポンピングいれながら巻いてくると。。。


アレ?なんかたまにグイングインいってるんですけどwww










P7071123 - コピー
P7071121.jpg
とっても分厚い65cmでした
今季4枚目の60UP♪
最後の突っ込みはエグかったですが何とか獲れました

この後も、散々粘ってやりましたが
ヒラメはこの1枚で終わってしまいました
この他、中小型のアブ2本

10時間以上とかなりのロングランでしたが
ちょっと淋しい釣果に終わってしまいました


でもヒラメ釣れたから良いか


WARUさん、本当にお疲れさまでした!
最後のアブはお見事でしたね♪


ではまた



後半戦スタート。

前回の記事がメモリアルだっただけに、
今回の記事は中々書けずにいましたww



1日の釣行記。

朝一で陸っぱりヒラメに行きましたが、1バラシ
バイトがあってから10m程引っ張って来ましたが
フッとスッポ抜けてしまいました

その後は何もナシ。。。
思うに、最近のアノ界隈の陸っぱりヒラメの地合いは15分ほどで
終了してしまうような気がします


気を取り直してアブ狙い。
というか、最初はアブをやる気があまり無かったので
タックルはヒラメタックルのまま。

ということで、巻きメインで!

色々と場所変えながらやってたら
P7011115.jpg
船道通して思惑通りに出た1本。45UP

その後、また場所変えして
P7011116.jpg
今度も船道絡めての1本。これもスケールが若干ズレてしまいましたが45

この日は朝の早いうちはガスがかかってて気温も低めで、
風向きもアッチからコッチからと不安定だった気が。。。
そして、ベイトの姿も殆ど見受けられなかったので
じゃあボトムは?と探ってみたら
P7011118.jpg
40UP
前日の寝不足10時間ボートの疲労も残ったままだったので
この日の朝~午前の部はこれで終了~ww


そして夕マズメに、アブ~ヒラメ狙いで再出撃するも
アブは5バイトノーフィッシュ、
ヒラメは何も無く終了となるのでした

う~ん、暫くは天気悪そうですね
週末は行けるのかな?

ではまた
