

週末釣果。

え~、まず22日(金曜)が
諸事情で休みだった為、早朝から釣り。

勿論、フラット狙いも行きましたがワンバイトで終わり・・・
自分のスタイルだとまだちょっと早いみたい

その後アブ狙いにするも
エリア選択と釣り方が全然定まらなくて
なんだかショボ~イ釣果にw
P5221320.jpg
P5221321.jpg
まあ人間でいうと小中学生クラスを2本だけで終了

でも、久しぶりに釣栄さんとちょっとコラボして
色々とお話出来たんで楽しかったです


そして24日(日曜)は15時頃からのんびりスタート。

現場に行く前に、某釣具店に行くと
2013年POC年間優勝者のぐっさんが居まして色々とお話させてもらいました。

そう、ぐっさんと言えばMolix
そんな流れでの釣りだったらRAシャッドを巻き倒すしかないしょ!w

ってことで遠投爆撃開始♪

最初の場所で数投するも反応無く、
移動も考えましたがトレースラインを変えて巻きだした時に
ゴン!!
DSC_0637.jpg
快心の45UP
途中ウィードに巻かれて四苦八苦しましたがなんとか獲れましたw



その後は、久々にコーセーさんマツボルタさんとコラボ

前日に反応が良かったという場所でやるも反応無く場所移動~

移動先で地合いが来たのか、まずはマツボルタさんが40UP釣って、
その直後コーセーさんが、、、

バラシてましたww

それを見た自分がコーセーさんの横に行ってやってみたら。。。

ゴン!!

P5241324.jpg
キッチリ測って51
ごっつぁんFish頂きました!www

この後もまた場所移動して粘るも
何事も無く終了~

釣栄さん、コーセーさん、マツボルタさんお疲れさまでした!

ぐっさんRAシャッド最高です!ww



ではまた

目覚めの一発!

本日(11日)、ある場所の調査の為
朝練に行って来ました!

ここが良い感じになってきたら
ヒラメもそろそろなんじゃない?という
自分勝手な想像を抱いてる場所です


数投しても反応はナシ。。。
やっぱりまだ早いかな~と思い
最後の1投!と思いキャスト。

小さめのL&F繰り返してたら
フォール中にカン!

P5111319.jpg
P5111317.jpg
中々やる気のある奴が1本居ました

しかし、結局ココはこれで終了~




感想
うん、まだ早い

この後、エリアを変えて遠投爆撃を繰り返すも
全く異常ナシで終了となりました


ではまた

駆け込み釣行!

この数日、風はあるものの
天気が良かったので
絶対に海の状況が良くなってるはず!

で、お仲間さん達からも
ちょいちょい釣果情報を頂いてましたので
今日、(6日)札幌の実家から帰って来て
夕方目指して張り切って行って来ました♪ww

状況が良くなってるのなら。。。と

最初は巻き勝負に出ます!

広く探りますが反応ナシ
エリアの選択間違えたか?と思った矢先でした。

ガフッと
P5061306.jpg
50UP!
自分の大好きな遠投から巻きでしたので気分は最高♪

しかし調子に乗って投げまくりますが
あとは続かず

その後、テトラ穴を探りますが
デカイ奴をフックアウトさせた後で
P5061311.jpg
P5061312.jpg
30cmクラスを2本追加しただけでした

この後、日没も迫ってきたので
ラストはまた巻きで勝負をかけます!

で、一投目にビンゴ
P5061316.jpg
40UPとサイズこそイマイチでしたが
納得の1本になりました

まだハイシーズンという感じではありませんが
確実に良化してるようですね~

次はグッドサイズで数も揃えたいです!www


ではまた
