スポンサーサイト


初投稿

こんにちは!私はタツと申します。
主に北海道の噴火湾をメインフィールドにして、
根魚(ロックフィッシュ)を対象に
ルアーで釣りを楽しんでおります。

本格的に始めたのは去年の秋頃でして
いきなりアブラコ(アイナメ)の40UPを皮切りに
50アップも連発!おまけにヒラメまで釣ってしまうという
ビギナーズラック炸裂しまくりで
すっかりこの釣りにハマってしまうのでした


まだまだ初心者でありますが年間の釣行回数も
結構な回数になりますので自分の釣行記録を残したいと思い
今回ブログを立ち上げることにしました。

また多趣味なこともあり、他にもサイトやブログの管理もしてますので
記事は気まぐれなアップになると思いますが
何卒宜しくお願い致します。


平成20年4月1日





そして早速ではありますが、釣行記です。
昨夜仕事を終えてから8~10時くらいまで行って来ました。
ターゲットはソイです。

最初の場所は、ハイシーズンだとデカソイも狙える場所です。

約1時間ほどボトム中心に探ってみますがノーバイト…
ゆっくり釣りをする時間もないので、すぐに見切りをつけて
得意の場所へ移動。


しかし風も結構出てきて、かなり厳しい状態
あちこちと移動しながら探っていきますがチョコチョコと
ガヤっぽい乗らないバイトがあるのみ。

今日もダメか~と諦めかけ(土日も行き絶不調)
ワームチェンジした一投目でした。

リフト中に抵抗感。
「ん?根掛かり?」と思い、さらにロッドをあおると重量はあるものの浮いてくる。

あら?カジカ?と思ったその時でした。

ジ~~ッ!っと一気にラインが出て行くじゃないですか!

そうです、ヤツです

ゴンゴン!グイーン!と走るは刺さるはで大暴れ!

ライトタックルなのでヤバイっす

ドラグ調整したりしながら3分ほど格闘してたでしょうか
やっとの思いで浮かせて無事ランディング成功

DSCF2242_convert_20080401210026.jpg


DSCF2243_convert_20080401210240.jpg


アブラコ50cm。今年初の50UPです


暴れまくりで中々写真も撮らせてくれませんでしたので
魚体にゴミ付きまくりです(笑)



こんな感じで幸先の良い最高の釣行記スタートとなりました。

重ね重ね今後とも宜しくお願い致します。


ちなみに
昨夜は久々のデカアブの引きに興奮気味で中々寝付けませんでした(爆)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ





スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

祝・ブログ開設!

釣行の多いタツさん。以前からブログ書けばいいのになぁ~って思っていましたので、開設したと聞いて吹っ飛んで来ました!
おめでとうございます^^

昨日もアブ上げて今年は滑り出しも好調ですね!
今後もご活躍期待しておりますよ~!

はじめまして

ブログ開設おめでとうございます。
私も噴火湾周辺に出没してます。
お互い頑張って釣りましょう。

DANJIさん、

どうもありがとうございます!
やはり記念すべき第1号コメは
DANJIさんじゃなきゃですね(笑)
思えばDANJIさんのブログから
多大な影響を受けて始めたロックですので感慨深いです。
今後とも宜しくお願い致します!

コータさん、

訪問ありがとうございます!
まだ開設間もないので勝手もよくわかりませんが
閲覧者の皆さんが楽しめるブログにしたいと思っております。
もしよろしければ相互リンクいたしませんか?
今後とも宜しくお願い致します。

No title

ブログ初開設でデカアブはおめでたいですね~
僕もメインは苫小牧~道南なので宜しくお願いします~

一度、コラボして下さい。

うつぼくんさん、

コメありがとうございます!
年度変わりにブログアップと考えてました。
挨拶だけで終わらなくて良かったです(^^;
ぜひご一緒させて下さい♪

祝!開設!

50UPなんて幸先イイじゃないですか!
ていうか常に夜アブ上げてません?(羨)
タツさんのようにアブ載せられるようにがんばらなきゃ(汗)

リンクの件、こちらこそ宜しくですm(_ _)m
そのうちご一緒させてくださいね!

No title

リンク大歓迎ですよ。
早速貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

soikouさん、

コメありがとうございます!
私のような初心者は釣れたというより
釣れちゃったという感じですが…(笑)
ご一緒したいですね~

コータさん、

ありがとうございます!
私の方も貼らさせていただきます
今後とも宜しくお願い致します。

No title

初めまして~ 開設おめでとうございます!
50UPは凄いっす!! う、羨ましいっす!

オイラも去年の年末頃からロックフィッシュに嵌ってしまい、今年に入って本格的に活動?しております。DANJIさんとは今年になって知り合ったのですが、中々一緒に釣りにはいけず、遂に行けました!やっぱり凄い方でした。。。
チャンスがあれば、タツさんとも一戦交えてみたいっす!!^0^
これからも宜しくお願いします!

tomoさん、

コメありがとうございます!
この前、DANJIさんと一緒に
太平洋某所に行けるかと思ったのですが
家族サービスで行けませんでした(^^;
そんな一戦とか怖いこと言わないで下さい(笑)
是非コラボしましょう♪

祝!!開設\(^o^)/

タツさんの釣行回数と釣果には毎回脱帽です!そんなタツさんのブログ今後も楽しみにしていますね♪自分もコラボしてブログに載せて貰おう!(^^)!

釣栄さん、

コメありがとうございます!
ブログ始めた途端に全然行かなくなったとか
釣れなくなったとかならないようにしたいです(^^;
是非コラボしましょう♪

祝!!

ブログ開設おめでとうございます。
初回がアブ50UPとは!!!
次回も楽しみにしています。

リンクさせてもらいました。

No title

こんばんは。

ブログ開設&アブ50upおめでとうございます!!
お互いBIG ONE目指してがんばりましょう!

No title

初めまして!

DANJIさんやsoikouさんのところにチョクチョクお邪魔している、
GENと申します。

DANJIさんの記事から「凄腕」の様相が感じられ、
室蘭方面も良く行くので、 図々しくも来て見ました。

本格的には昨年の秋って!ついこの間ですよね。
それで、この成績にはビックリです!
以前から、他の釣りをなされていたのですか?

チョコチョコ遊びに来たいと思っています。

よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナオさん、

コメ、リンクありがとうございます!
たまたま運が良かっただけだと思います(^^;
今後とも宜しくお願い致します。

バラシキングさん、

コメありがとうございます!
誠に勝手ながらリンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します。

GENさん、

コメありがとうございます!
凄腕だなんてとんでもございません(^^;
運を天に任せるだけの素人フィッシングです(笑)
以前は川でのルアーをちょっとだけかじってた程度です。

誠に勝手ながらリンク貼らせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

リンクありがとうございました。
こちらもリンク工事終わりました。
今後とも、仲間共々よろしくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

