スポンサーサイト


久しぶりの釣り。

昨夜(10日)久しぶりに釣りに行けました~!

このところ仕事が忙しいのと、行けると思ったら超悪天候とかで
全然釣りに行けなかったのでストレス溜まりまくりでした

嫁さんの都合もあって、自宅出発が22時過ぎ。。
でも潮の動きを考えたらかえって好都合かな?


ポイント着くと風も殆ど無く、天気が良いです。
こんな好条件で釣りするの凄い久しぶりのような気が…笑


しかし、車はあまり停まってないので渋さは変わらずかも?


まずは基部からミノーSで探っていきますが反応ナシ

この前良かったポイントでまたまたジグワッキーで試すと
DSCF0452.jpg
早速インチホッグにエゾメバルが食いついてきます♪
しかもガッツリ食って、バイト深い!

続いて
DSCF0453.jpg
このソイ君もガッツリ食って離さないぞ~って感じ

とりあえずこの2匹でボを回避できたんで一安心♪

今日は違うパターンも試します。
ロングロッド遠投パターン


よ~し、現地でリーダー組んで…
あれ?あれ??
マスターしてたつもりのノットが上手く組めません
なんだか時間も勿体無いし、だんだん自分に腹が立ってきて
結局、簡単なファイアーノットでやることにします。


ハイ、一発目からロスト
しかもノット部分から抜けてる…最悪だぁ。

これで遠投パターン終了(爆)
(ちなみに今朝起きてソッコウでノット組んだらすぐに出来ました…なんだったんだ)
しっかり練習して行かなきゃダメですね


また元のパターンに戻して、ジグワッキーでテトラ側を試しますが高反応です、
DSCF0455.jpg

DSCF0457.jpg

でもロストもあるのでちょっと封印!



今度は5.3gテキサスで
DSCF0456.jpg
暇しない感じで釣れてくれます。


その後、またジグヘッドに戻してグラミMで
DSCF0458.jpg
がやがや祭り♪
スイミングでは反応ないのでボトムでステイを入れながらのズル引き。

う~ん。。ソイはこのパターンじゃダメですかね~?


天気も良いし、朝方まで粘ろうかとも思いましたが
翌朝から用事がある為ここで終了~

最後、基部からGパルリグって奇跡の一発を狙いましたが
夢叶わずでした

 
デッカイ魚釣りたいです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

凄いっす!自分も同じ時間から0時ころまで釣りしてましたが、マッッッッッッッタク無反応でした。 潮が引いていたので、こっから上げ潮だー!と思ってましたが、まったく水深変わらずでしたまだまだ修行足りないですな(=_=;)

No title

その数時間後から始めて爆死しました。。

ジグヘッドワッキー、、
その選択肢は無かったです。
タツさんの引き出しの多さには脱帽です。
次は真似っこさせてもらいますね~!

No title

タツさん!お疲れさまです。最近タツさんがフィ-ルドに姿を現さないので、淋しく思ってました。笑・・仕事忙しいんですね!

お久しぶりです!
お仕事お疲れ様です。

おれはノット自体がめんどくさくなっちゃって、PE全く使わなくなりました(汗)
釣り場でささっと組める人は凄いですよね。

ジグヘッドワッキーいいすね。今度やってみます。
今はダウンショットにはまってます(笑)

忙しいですね

2月は何だか忙しいですよね。
用事があったり仕事だったりでなかなか釣り時間がつくれないですよなね。
少ない時間でも数釣りができてしまうタツさんは流石です。

ヤスさん、

ひょっとして、暗い中でお互いが分からず
お話したかもしれませんねi-229

確かに干潮潮止まりって感じでしたね~

色んな方たちと釣り行くと勉強になるかもしれませんよi-179

これからの活性高くなる時期に期待しましょう♪

バラシキングさん、

いらしてたんですね~!

ジグワッキーはハマると良い感じですi-179
ただ場所を選ばないと…環境に悪いですi-229

こまっちゃん、

どうもです!i-179

そうなんですよ~
今、一年の中で一番忙しいんですi-201

でも。。リグ減らないんで経済的かもi-229

ozanさん、

お久しぶりです!

自分の色んなスキルを上げたくて色々と試してます♪

ダウンショットは使えますよね~
ただ手がかじかんでくるとリグる気なくなりますが…i-229

53さん、

私の仕事はこれからがピークになりますので
週末の天気が悪かったら全然行けなくなりますi-202

皆さんのブログ徘徊して妄想膨らましてるしかないですねi-278

No title

こないだ行ったポイントは、エゾメバルよりキツネメバルの方が数が多かったっす。
引きが良いのはキツネっすね!
エゾも25クラスではいい引きします!(久々に煮付け食いたく、キープしちゃいました(^^ゞ)

以前はよくジグヘッドワッキーやってましたが、今はやらなくなりました。。
こんなんで釣れるのか?!って思ってしまうリグですが、結構釣れるんですよね~(笑)
15cmクラスのエゾが、5"のクローラーをも飲み込むほどでしたから、相当アピ強いってことですよね。

チビ釣るのもテクがいる今は、正直、ULで楽しみたいって気持ちです。

DANJIさん、

キツネメバルっすか~!? 
そういえば最近見てないっすね~マゾちゃん。i-278

エゾの煮付け美味そうですね♪

今は自分は色んなことやって楽しみたいって思ってますi-179

自分も狙ってるロッドあります(笑)

こんばんは!

さすが釣りますね~!羨ましいっす!
ジグワッキーっすね・・・メモメモ・・・(汗)

下手なので仕方ないですが、
自分は最近はチビソイすら釣れません・・・・(涙)

そういえば、タツさんが欲しいと言っていた
メガバスのフィネススピニングロッドに近い
orochi Evolution HEDGEHOG 6.9fを今日行った中古屋で見つけましたよ。

4インチ・ノーシンカーワームでもびゅんびゅんらしいっす・・・(汗)
かなり良さ気でしたが、中古でも高っ!でした・・(笑)

No title

インチホッグ、まだ釣れてません。
何回かチャレンジしているのですが、駄目です。
このままだと、封印されてしまいそう(悲)

良型ガヤの煮付け、食べたいです!

kengoさん、

こんばんは!

たまたまタイミング良かっただけですi-229
ポイント選べばジグワッキー効くと思います。

いえいえkengoさんは今自分のスタイルを
貫いてる最中ですから、
それはそれでカッコイイっすi-179

メガバスのロッド…それなりのロッドとリールを
セットで買えちゃうんですよね~
まだまだ下手っぴな自分には縁がないかも(笑)

ナオさん、

インチホッグ、まだ駄目ですか?
自分がたまたまマッチザベイトだけかもしれませんねi-179

ホント良型ガヤの煮付け食べたいですね~♪

No title

こんばんは!

ジグワッキーですね!
今は、タツさんの仰るとおり、色々と試して楽しむのが、
良いかもしれませんね!
私もデカイのを、ドカーンと漢の釣りで釣りたいです。
早く、春にならんですかね?(笑)

GENさん、

GENさんの仰るとおり、
おとこ釣りでドカン!とデカイやつ釣りたいっすね!i-179

それにしても天気なんとかなんないかな~って感じですi-230
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

