スポンサーサイト


週末ピンポイント釣行。

仕事の忙しさもあって、釣りに行けるのが土曜の夜か
日曜の午後からに限定されてしまうのですが
最近の週末といえば強風悪天ってのがパターンなんです


そして土曜(14日)夜は。。。やっぱり強風です
日中の室蘭地方、瞬間最大風速22.9mだったとか


天気予報見たら日曜も引き続き風が強そうなので
諦めかけてましたが、詳しくみてみると
日曜の朝方だけ風が弱まりそうな感じ。。。
「ヨシ、ここしかない」

期待して土曜夜は早寝して早朝勝負に賭けます!


朝起きて風チェックしたら…6mくらい♪そよ風(笑)


6時頃から入釣。
ネットで風をチェックした時よりも、風が弱くなってる感じで雰囲気は最高です。

5.3gテキサスでグラミL、M、
バグアンツ2の赤、WMと試しますが無反応

DSCF0460.jpg
久々に見た朝日ですやっぱ早朝で天気が良いと気持ちイイっすね

ここで勝負と思い、ベイトタックルに持ち換えガルプ頼み。

しかしアッチコッチ探りますがダメですね~

この後、雪降ってきたり風が強まってきたりで
結局ノーバイト終了~

以上、報告でした(笑)


やっぱこの時期は夜にライトタックルで
ソイ&メバル狙いってのが無難なのかなぁ?



あっそういえば11日に遠投パターンで一匹だけキャッチしてましたよ
DSCF0459.jpg
ちっこいカジカですけど



めげずに暇あったら釣りに行きたいと思います♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

早朝ロックお疲れ様です!
最近の室蘭は週末になると悪天候続きで悶々しますよね(泣)

早く暖かい陽射しの中ロッド振りたいですね♪

釣栄さん、

ありがとうございます!

ホントに見事に週末が悪天候になりますねi-229
仕事が暇な時期なら休んででも平日に行くんですが
今はそうもいきませんし…笑

タンクトップで釣りしたいです♪i-278

お疲れ様です。お忙しいんですね。

早朝の釣りは、これから朝まづめにできるので期待してしまいます(笑)
天気いい日の夜明けは最高ですね。

俺も早朝にがんばります!

ozanさん、

ありがとうございます!
そうなんですよ~i-201
加えてトレーニングもしてますんで、あんまり無理できませんi-229

早朝、気持ち良いですが寒さが身に沁みますね~汗

お互い風邪に気をつけて頑張りましょう♪

No title

早朝ロックお疲れ様です~
オイラは木曜日の夜にいてもたってもいられず、珍しく一人で夜釣りに行ってきました~ 何とかガヤ3匹とチビカジカが釣れボは回避できましたが、結構渋いですよね~ 多分腕のせいですが。。。

 色んな仕掛けを試したく、ネットで見つけたノットの感じも試したく。。。。 いてもたってもいられません。。。  ロックは恐ろしいですね~~

Tomoさん、

ありがとうございます!

最近は夜の方がまだ楽しめますねi-229
日中は、お魚どこいった?って感じです(笑)

Tomoさんもすっかりロック中毒ですね~i-278
またご一緒しましょう♪

お久しぶりです!

仕事も一段落して帰って参りました(笑)

一段と厳しさを増してますね~(汗)
やっと出撃できるなぁ~と思ってましたが

このまま冬眠しようかな・・・

ま、

禁断症状出てるんで
明日にも行ってしまいそうです(爆)
あとは風次第ですけどね(汗)

そんな日があるから釣れたときは嬉しさ倍増っす(超プラス思考)ww


魚さんはいるんですから釣れるにはどうするかなんでしょうねぇ


近々ナイトいこっと

どうせ釣れないなら新しいメソッド探しもいいですよね

こんばんは!

やはりまだまだ厳しいっすね~(泣)
自分も最近は全く釣れる気がしませーん(笑)
というか…、せたな以来釣ってません…(?_?)

最近は、とにもかくにもアブの事ばかり妄想してます(笑)(爆)

No title

こんばんは。

風速6m。。
確かにそよ風ですね(笑)
最近は寒い・渋いのコンボでひきこもり気味です。。

春が待ち遠しいですね!

soikouさん、

お久しぶりです!

天候状態、魚達の反応…厳しいっすi-201
まあ、それでも行っちゃうんですけどねi-229

ご一緒したいですね♪

ナリさん、

確かにそうですね!
いっつも好きなだけ釣れてたら
ありがたみもなくなりそうi-229

しかし、寒さに手がかじかんでしまい
色んなことしようという気持ちが折れてしまいます(笑)

やっぱ今時期はナイトですかね!?
ご一緒したいですね~♪

kengoさん、

ホント、明るいうちは渋いっすi-201
暗くてもなんですが。。。笑

アブってなんて魅力的なお魚なんでしょうね!


やっぱ、あのコン!ってアタッった瞬間のドキドキ感が堪らないっすよね~♪
自分もアブ釣りたいですi-179

バラシキングさん、

ホント、最近なら10m切ってるだけで
お!行けるって思っちゃいますi-229

まあ、考え方によっては重電期間ってのも
良いかもしれませんね~

ポカポカした季節が待ち遠しいです!

No title

釣行お疲れ様です。

やはり室蘭も激渋ですね。
魔の2月・・・・・ですね。
でも・・・・・釣れないのわかっていて!
つい行っちゃいますよね。
ひょっとして?・・・・・な~んて思っちゃうんですよね。
釣人の性ですよね。

ガツーンとした釣りをしたいですね。

GENさん、

ありがとうございます!

魔の2月…その通りですね、しかも強風付き(笑)

しかし。。そうなんです!妄想だけは膨らみ
デカイのがいきなり自分の竿に来てくれるんじゃないかって
思ってしまい、行っちゃうんですi-278

ガッツリ釣りたいです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

