スポンサーサイト


久しぶりのフィールド。

3月1日の午後3時頃から、
久しぶりにいつもの所へ行って来ました

事前に連絡を取り合って釣栄さんと合流です♪
天気も良く、久々風も殆ど無く、絶好の釣り日和!


久しぶりというのもあり、釣栄さんとの会話が弾みます。

いや~こんな好条件でロッド振れるなんて
なんてなんて幸せなんでしょう






やがて、夕マズメ
DSCF0461.jpg
大黒島へ沈む夕日。なんて綺麗なことか。。。





あれ?俺何しに来たんだっけ?

この2時間半に魚信が一回もありませんよ!


こうなったら暗くなってから、ソイ様かエゾメバル様に
癒してもらうしかないですね

釣栄さんとヘッドライト無しでしばらく粘ります(笑)


日没直後、ようやく私にはっきりした初バイト!
しかし、痛恨のスッポ抜け


その直後にまたバイト。今度はティップが入ってから合わせると

乗った!横に居た釣栄さんに
「乗りました!おっ しかも結構引きます!」なんてニヤけてたら


スポッ



また抜けた~~


この辺で釣栄さんがご帰還。
私も翌日からのハードな日々を考えたら帰ろうかと思いましたが
もう少しだけ粘ることに…

それから色々試してみると、スイミングにも反応アリで
ようやくお魚の顔を拝めるかとも思いましたが
それも全部ハリ掛かりしてくれませんちなみに全部テキサス。
あとから考えるともっと魚を掛けれるメソッドあったと思うのですが
もう意地になってましたね(笑)

そして最後にバグアンツ2に変えてボトム探ってたら
良い感じの段差があり、そこでバイトが集中。
コッ、コッ、ツン、と小さいアタリの後にキュ~って感じで
ティップが入ったので合わせる!

そうしたら、想定外の重さと引き!!

「うお~なんだコイツは!!」とロッド立てながらドラグに手をかけようとしたとき



プス。。

kuji_zannen.gif
まさに「残念でした…今回ははずれましたが、また次回がんばってください。
状態。。。

しばしその場で呆然。ここで心が折れて終了

途中、DANJIさんからお誘いのメールもいただきましたが
この日は限界でした





そうそう、そういえば昨日(2日)職場の敷地内でイイもの見つけました。
DVC00017.jpg
ふきのとうです。

まだまだ寒い日が続いてますが、季節は確実に春に向かってますね

早く穏やかな中でのんびり釣りがしたいです。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様でした~!

うーん、歯がゆい!そんな感じでしょうか?
掛かりそうで掛からない、掛った挙句に・・・
今時期には何倍も応えますよね~

私も今日同じ場所で昼間3時間ほどキャス練してました(爆)

お疲れ様でした!

どうして水温下がるとすっぽ抜けが増えるんですかね~。
寒くてあごに力入らないのか?(笑)

オレも前回かなり悩まされました。
でもまたテキサスで釣りします(爆)

お仕事お疲れ様です。

No title

最近は南の風が吹くようになり、春の訪れを感じます。
ふきのとう・・
苦くてキライですけど、春告げる野草ですよね。

この時期だから1本出したいって気持ちになるでしょうか。
アブもそのうち、タツさんの粘りに負けて口使っちゃうでしょうね!

No title

お疲れ様でした! 最近の室蘭にしては珍しく微風で晴天でしたが
魚の顔を見る事が無いまま終了で
淋しかったですね(泣) タツさんのヒットした魚の顔
拝みたかったですv-12

ふきのとう春はもうすぐそこなんですねぇ


ですが我々ロックフィッシャーならアブラコ様で春の訪れを感じたいですね(笑)

こんばんは!

なかなかガツっと乗ってくれないっすね~(涙)

久しぶりだっただけに、
最後のデカいやつ捕りたかったですね~
月ボの自分にはその切ない気持ちわかりますよ。
あっ?自分に共感されたらイヤですよね(笑)
失礼いたしやした~(汗)

soikouさん、

ありがとうございます!

でも海中から生命反応があったというだけで
なんだか嬉しかったですi-229

あの場所…激渋さが増してますねi-282

ozanさん、

ありがとうございます!

そうですよね~
やっぱり食い込みが浅いんですかね?

釣るというより、魚の反応があるワームと
メソッドを見つけることを楽しんでましたi-229

あ、いや正直釣りたいです(爆)

DANJIさん、

日中、晴れてると車内は暑いくらいですi-229
毎年この時期になると、ふきのとう探してしまいますi-179

去年はこのブログを始める時に50UP出してますんで
今月末から4月最初くらいが期待でしょうかね~
アブ開幕したいです♪

釣栄さん、

どうもお疲れさまでした!

いや~渋かったですねi-229
でも久しぶりに好天の中で釣りできたんで
幸せでしたi-179

また行きましょうね♪

ナリさん、

最近、歳とったせいか
季節を感じるものとかに妙に敏感ですi-229

そうですね~デカアブで本格開幕といきたいところですね!

kengoさん、

こんばんは~!

乗ってくれなかったですi-230
最後のはデカマゾイだったと自分の中で処理しましたi-278

いやいや共感してもらえて嬉しいですよ♪

でもこの日は釣りできただけで楽しかったですi-234


No title

意地になって同じリグを使い続けるって、、
タツさんでも自分と同じ事しちゃうんですね。

もう、ふきのとうの季節ですか、、
早いことお魚さんたちにも春が来てもらいたいものです。。

暖かくなりソイの活性も上がってきましたね。
すっぽ抜けは自分も相変わらずです。あまりにのらないので声が出てしまいますよ。釣り場で独り言言ってる変なヤツだと思われてるかもしれませんがそれが私です。

No title

お疲れ様です~
やっぱり昼間の釣りはまだまだ厳しいのでしょうか~?

オイラは昨夜、久しぶりに夜ロック行ってきましたよ~ 全然竿も触れてなかったけど、昨夜はチビガヤ達に遊んでもらいました~^0^
タツさんも仕事がひと段落したら、のんびりとやりたいですよね。 それまで、しばし仕事に専念!

53さん、

地合いによっては好結果も望めそうになってきたみたですね♪

思わずデカイ声出す。。。わかります!i-229
自分もそうですi-277

Tomoさん、

昼間の近々開幕してくれると思うんですけどね~

夜ロック行って来たんですか?
イイっすね~魚の顔見れてi-179

はい、のんびりと釣りしたいですよ~i-240

No title

お久しぶりです。
釣行お疲れ様です。
まだ、渋そうですね。
私は仕事が忙しく、ここ数週間釣りには行けてません。
皆さんのブログもほとんど見れませんでしたよ。
そろそろ、ロッド振れる様になりそうですが・・・・・
ストレス溜まりまくりです。(笑)

バラシキングさん、

すみませんi-201順番間違えちゃいました!

そうなんです、意地になってやってしまいましたi-229
もう少し柔軟性がないとダメなんでしょうけど。。。
もう歳なんですかね~笑

GENさん、

お久しぶりです!
GENさんもお忙しいんですね~

私もいまいち皆さんと絡めてません。。。

お互いストレス溜まりまくりですねi-229

今度こちらでゆっくり釣りしましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

