スポンサーサイト


Good job 釣栄craft!!

期待していた週末の夜(7日土曜)は
風速20m以上の風により泣く泣く断念

なんてったって、日中の風が30m近くて
バス停の支柱が倒れてたくらいですから
風裏探してとか、そういう気にはなれませんでした



明けて日曜(8日)、日中は前日からの風が残ってます。
しかし予報では夜になると風が弱まりそう。。。


日曜を逃すとまた一週間釣り行けないので
見切り発車的に風速11mの中、強行で行くことにしました

だって~最近、室蘭方面のブロガーさん
ポコポコ良型釣ってるんですもの~!!



え~っと、まずはテキサスでボトムから調査。

翌日仕事なのであんまり時間がないので
いきなりガルピング!笑

DSCF0462.jpg
いや~久しぶりの魚です(笑)可愛く思えてチューしたくなりますね

でも前日からの風で底が荒れ気味なのか、食いは余り良くないですね
アタリが凄く小さいです。


ここでリグをジグヘッドに交換。

DSCF0476.jpg
クロソイ~♪26か7ってとこですかね?もう釣れるってだけで嬉しいっす!

続いて
DSCF0477.jpg
またクロ~♪やっぱ効きますね!


ここで心に余裕がでてきたので違うワームを。。。
ボトム付近をTテールミノーをチョロチョロ引いてると
DSCF0469.jpg
食いっ気満々なガヤ君居ました。

今度はバグアンツのグロウを三陸リアスレッドのパッケージに入れてて
ピンクに変色させたオリジナル?カラーを試すと
DSCF0470.jpg
おお~効きますね


さあ、ここで今度は以前に釣栄さんから頂いたお手製の
ラバージグを試すことにします!


そうしたら
DSCF0463.jpg
まずはマゾイゲット~!

続いて今度は違う引き・・・
DSCF0464.jpg
良型のドンちゃん♪DANJIさんやhojoさんは美味しいと言ってましたが
やっぱりお帰りいただきました(笑)

DSCF0465.jpg
このフワフワ感がガヤにも効くようですね~
ガルプ&釣栄さんラバジ効果で連発していきます


そして。。。トン!という今日イチのハッキリしたバイト





なかなかの重量感のある引きで上がってきたのは





DSCF0466.jpg
おお~!久しぶりの良型クロソイ

計測すると
DSCF0468.jpg
おっしゃ~久しぶりの30UP


今日来て良かった~!!




しかし、この直後にロスってしまったので終了~

段々風も弱くなってきたし、潮の状態もこれからって感じだったのですが
翌日からの仕事のこと考えて撤退することに


でも久しぶりにお魚さん達に癒してもらうことが出来て
本当に幸せでした~!笑


釣栄さん、ラバジ本当にありがとうございました♪

めっちゃ効きましたよ~!!

早くもっとゆっくり釣りしたいです。。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます




スポンサーサイト
コメント

義務の様に釣りしてますね(笑)今夜も丸いお月様が綺麗ですよ~

また御一緒にゆっくり楽しみたいですね~

さすがです!

室蘭方面の皆さん好調の中、
微妙にプレッシャーもあったと思いますが、
きっちり結果を出してカッコイいっす!
春に向けて、良化している様子なので
これからもっとデカいの期待してます!

No title

お忙しい中お疲れ様です!

久しぶりの釣行は楽しめたようですね^^
ラバジ、効いてますね~
メソッドはリフ&フォーですか?

なにはともあれ30UP良かったですねv^^

お疲れ様です。

久々の魚の嬉しさ、すごくわかります

しかもいっぱい釣って、30UPまで。

最近みなさんの30UP記事で少し焦りぎみです(笑)

忙しい中お疲れ様です!

あのスモラバで釣れたんですか!!
新色のホワイト夜釣りで有効なんですね♪

でもタツさんのテクニックが有ってこその30UPですよね\(^o^)/

機会有ったら夜釣りコラボお願いしますね!

No title

久しぶりの夜釣りは堪能したみたいですね!!
ラバージグ。。。。オイラも作ってみるかな。。。

流石はタツさん30アップ確実にものにしますね!オイラは未だに30アップは上げてません。。。T0T

正月以来のコラボしたいです~~よろしくお願いします!!

No title

YES!!
釣ってますね~
魚の顔見れて元気でたことでしょう^^

ドンコはこれからスポーンなんですね。この前釣ったドンコは抱卵してました。だからキモはあまりに小さくて捨てちゃいました。キモがなかったら殆ど食べる価値なくなりますが、供養のため予定通り汁にして食べました。
今度は一番美味しい時期の研究します(笑)

おっと、注目はラバジでしたね(^^ゞ
9日に私も行ってきましたが、ホワイト系は反応悪かったです。赤系が良かったみたいです。
月明かりが光々と照っている状態でしたので、水深はあってもやはり魚は見てますね~。
8日はシケの後の濁りが入ってたようですので、ハイアピールカラーが良かったのではないでしょうかね。

私は以前釣栄さんから頂いた昆布カラーラバジを、使わずして紛失です(爆)

No title

タツさん
入れ替わりで8日夜入釣しました。8日は初Pにも係わらず、フロロ3lbのタックルで入ってしまい、3.5gジグヘッドのみで勝負してガヤのみでした。ガヤも、WMのバグアンツには当たるけど、同じ色のパラマックスには当たらないと言う好みがはっきりしていた日でした。12時近くには風は無かったですが、潮の流れが速くなり9日に向けて終了しました。9日はDANJIさんとバクって帰りました(^^;;

バカロックさん、

そうですね、ブログやってると…i-229
というか完全釣り中毒のようです(笑)

ゆっくり行きましょうね!
i-53の方もi-278

kengoさん、

いや~全然釣れなくても自分らしいかと思ってましたんで
プレッシャーは無かったですよi-179
でも楽しめてホント良かったですi-278

そうですね、だんだんと良化してきてるようですね~
自分は最近たま~にしか行けないので
なんだか実感ないんですけどi-229

ビッグな奴釣りたいですね~

soikouさん、

ありがとうございます!
あまり期待してなかったので、
楽しめて本当に良かったですi-179

ラバジはステイ&チョイリフって感じでしたよ♪

久しぶりの30UPはデカく見えましたi-278

ozanさん、

ありがとうございます!

久しぶりに海中から生命反応があった瞬間は
たまらないものがありますねi-278

30UPは、たまたまですよi-229
きっと釣りの神様からの贈り物でしょうね(笑)

きっとozanさんもすぐ釣っちゃうと思います!
勿論DEPSでi-234

釣栄さん、

はい、ラバジありがとうございました♪

おかげ様で、ナイスなソイと出会うことができましたよi-179

今度はアレでヒラメ狙いましょうね~♪

是非ゆっくりコラボしましょうi-234

Tomoさん、

ホントに久々に夜釣りを堪能しましたi-179
ラバジは使いどころ、タイミングでは効くんでしょね~
色んなことやって釣りしたい方にはお勧めですね!

いやいや、Tomoさんも30UPをモノにするのは
時間の問題だと思いますよ~♪

はい、時間合えば是非ご一緒しましょう!

DANJIさん、

釣果の方はド干潮の潮止まりからスタートだったので
全然期待はしてなかったのですが
なんとか釣れてくれてホッとしましたi-229
凄く楽しかったです!

ドンちゃん研究はお任せいたしますi-278

8日もデカいグロウ系はイマイチだったような気がします。。。
やはり月明かりというのはお魚さん達には
相当影響あるようですね~

毎回、勉強勉強っすi-201

takaさん、

そうだったんですか~?
ご一緒したかったです!i-179

確かに自分もあの日は甲殻類系が反応が良かったですね~

9日も行かれたんですね~
最近自分は全然思うように釣り行けないので
羨ましいっす!i-229

はじめまして!

お初です。
岩手で素人フィッシングを楽しんでいる”ぼうず”と申します。
強風の中、素晴らしい釣果ですね!
私もそろそろ夜釣りデビューしたいと思っているところです。

それにしても室蘭は岩手より寒いんでしょうねー。

いろいろと参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

ぼうずさん、

どうもはじめまして!
当ブログへ訪問いただきありがとうございます。
釣果の方はたまたまの地合いってやつだと思いますi-229

夜釣りはお互い足元に気をつけましょう。

恐らく室蘭の方が寒いかと思います・・・

こんなへっぽこブログですが
これからも宜しくお願い致しますi-179

No title

お久しぶりで~す。

遅ればせながら、流石釣ってますね!
釣栄さんのラバジは釣れますよね!
私も釣栄craft のファンですっせ!

また、皆さんとご一緒して釣りたいですね~~。

GENさん、

お久しぶりですi-179

釣果の方は釣栄さんのラバジのお陰ですよ~

そろそろ開幕といきたいところですが。。。
まだオープン戦ってとこですかねi-229

いつでもお待ちしております♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

