スポンサーサイト


今週の釣行。

今週の火曜(17日)は下の娘の卒園式で
会社をお休みすることに。

娘の成長ぶりに感動しつつ、無事卒園式を終えて
午後からは自由時間ができたので
約2週間振りに室蘭のメジャーポイントへ行ってきました。


15時半頃から入釣。
DSCF0480.jpg
西風が多少強いものの、久々ゆっくりと探ることができました。



でも。。。



明るいうちはま~ったく反応ありません
アレしようがコレしようが全然ダメダメ

結局暗くなってからショートバイトが一回と
そこそこの引きのスッポ抜けが一回あっただけで
この日は用事もあって18時半で終了。

欲求不満です



そして今日(20日)も祝日でお休み。
朝から天気は良かったのですが、またも西風が…

朝のうちは6~7mくらいだったのが
自宅を出発してポイントへ向かってるうちに
10~13mの風になってるじゃないですかぁ

港内見ると白波が


さて。。どうしましょう



せっかくなんで、風裏と思われる場所へ行ってきました。


しかし、今日ココも反応ありません。

シャローなんで色んなライトなリグも試しますが
生命感ナシ!

先端まで行っても状況は変わらず、殆ど諦めかけて
携帯いじりながら放置してると

トン!  ス~
今日初のバイト

合わせると乗った~!!しかも結構な重量感




でも、またしても 
  




スポッ

いや~嫌になっちゃいますねぇ 
最近はこんなスッポ抜けばっかりですよ


それまでホッグ系のワームでやってたのですが
Gパルに変えてやってると、今日初の根掛かり

なんだよ~とロッド煽ると…アレ?上がってきます
その重たい奴は途中から生命感が伝わってきて
水面近くになってきたら結構暴ます。

そうですね、皆さんの予想通り
DSCF0483.jpg
良型のカジカでした

とりあえずは回避


また明日仕事だし、夕方からはゆっくりしたかったし、
マズメ時も潮まわりがイマイチだったので
今日はこれでヨシとしました。


デカアブで春の開幕したいですね~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます





スポンサーサイト
コメント

釣行お疲れさまでした。ナイスなカジカですね。自分もカジカ釣った時まったく引く気配ないから海藻かなにか引っかかってきたかな~って感じでしたよ。
日中は本当に渋いですよね。暖かくなってきてるけど水温がまだ低いんですかね?まだまだこれからだと思いますがレッツ・フィッシング!

No title

お疲れ様です~~
日中のロックは最近全然やっておりませんが、まだまだ渋いのでしょうか~ 
でも、タツさんの粘りによってあがったカジカには価値があると思いますよ!!
オイラは明日から瀬棚へ遠征してきます!!30UPのソイをボコボコ上げたいです!!

こんばんは

まだまだ渋いみたいですね~!
でも結構バイトがあり、カジカも出たなら
少しずつ戻ってきている感じですかね~。

ナイトのソイはだいぶ復活した感がありますが
アブはまだ先なんでしょうか?

早くバクっときて欲しいですね。

No title

お疲れ様でした~

日中アブはまだまだ渋い様ですね。
早く気温水温安定してほしいです。
開幕はもうすぐ!なんでしょうけど・・・

誰がその幕を開けられるのか、楽しみです(笑)

卒園おめでとうございます^^
ウチは、やっと年中です(^^ゞ
今年も異常なくリレーっぽいです(笑)

No title

おはようございます。

御卒園!おめでとうございます。
我が家の長女も小学校の卒業でした。
こういうシーズンですよね。

室蘭もやはり厳しいですね。
そのカジゴン、デカイですね。
私のまったくの私見ですが・・・・
カジゴンも最近は以前より出ない様な気がするんですが。
私だけでしょうかね?(笑)

早くハイシーズンになって欲しいですね。

お疲れ様です。

娘さんのご卒園おめでとうございます。
うちには来年からのおてんば娘がいます(笑)
成長を実感すると、感動しますよね~。

すっぽ抜け、残念でしたね。春には50UPアブ、ガンガン釣って下さい

53さん、

ありがとうございます!
カジカは個体差がありますが大体のやつは
こんな感じですよね~
たまにアブっぽいのも居たりしますが(笑)

段々と良化してきてるような気もしますが
ベイトとなる小魚がチョロチョロしだしたら
本番到来って感じなんですかね~i-179

Tomoさん、

ありがとうございます!
日中は、まだ渋いみたいですね~
でも間もなく開幕してくれると思いますi-179
瀬棚ですか~!?めっちゃ羨ましいですね!!
デカソイ乱舞の報告お待ちしておりますi-278

kengoさん、

こんばんは!
そうですね~まだ渋いみたいです
でも、それはそれでどうやって攻略するかっていう
楽しみもあるような気がしますi-229

ホント、良いアブをガツンと釣りたいっす~i-179

soikouさん、

ありがとうございます!
そうですね、日中のアブはもうすぐ開幕でしょうねi-179
でも自分はいつになることやら…i-209

soikouさんのとこは年中さんでしたか~
またまたリレーですか?
あれあると落ち着いて運動会見てられないんでしよね~i-278

頑張ってください!

GENさん、

ありがとうございます!
GENさんのところは小学校ご卒業でしたか
おめでとうございますi-179

ハイ、自分の腕ではまだまだ渋いみたいですi-229
確かにそうですね、なんだかカジゴンの個体数も
減ってるような気がしますi-230

ハイシーズン待ち遠しいですね♪

ozanさん、

ありがとうございます!
ozanさんはこれからご入園ですか?
普段、何気に一緒に居ますが
卒業って成長を感じられる瞬間でもありますよね
自分も頑張らなきゃって気にさせられますi-179

もう間もなくバクッと食ってくれる時期になると思いますんで
もう少しの辛抱ですね~i-229

こんにちは 自分もこの前、根掛かりハズス時に、ポキッと骨折させてからというもの、 なぁーんだか 不調でして、魚を寄せることができません デカいソイ狙いにいっても当たりすらない日々が続いております なんでもいいからグイグイくる「引き」を味わいたいですね~

ヤスさん、

こんにちは!
ロッドやっちゃったんですか?i-230
痛いっすねi-201

今が一番渋い時期かもしれませんね~
このカジゴンは途中から結構楽しませてくれましたi-179

しかしあの首振るやつの引きを味わいたいデスねi-278

それまでお互い頑張りましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

