

週末釣行第1弾、カジカ祭り

今日は仕事を半休取ってたので、夕マズメを狙って16時頃から入釣。

風も気になるような強さじゃなく、久々にナイスコンディションでの釣りって感じです


風も波もあまり無いし、結構暖かなんでこんな人も居ましたよ。
DSCF2322_convert_20080419235157.jpg

こんくらいのボートで2馬力以下の船外機だと免許要らないんですよね~
ちょっと欲しくなりました(笑)



さて、自分の釣りですが
ボトムの段差、穴を意識して攻めてると…

DSCF2316_convert_20080419232257.jpg

カジゴン登場!
しかし小さいです



同じポイントを探ってると、続けて
DSCF2317_convert_20080419232624.jpg

またカジゴンの33cmくらい?さっきよりもちょっとサイズアップ!(笑)


この後もちょっとずつポイントを移動しながら同じパターンで攻めて行くと
DSCF2318_convert_20080419233220.jpg
 
DSCF2319_convert_20080419233438.jpg

DSCF2321_convert_20080419233707.jpg

DSCF2323_convert_20080419233938.jpg

DSCF2324_convert_20080419234201.jpg

DSCF2326_convert_20080419234323.jpg


と、カジカの8連発!
最近の中じゃ中々のペースで釣れました。

あ~でもメタマグの入魂、デカアブの予定だったのになぁ(笑)

それと全部ガルプじゃね~か!という突っ込みは止めて下さいね。
私、初心者だしインチキフィールドスタッフ~ですから(爆)



このままソイタイム突入しようかと思いましたが
暗くなるにつれて段々と東の風が強くなってきたので
ここで大きくポイント移動。


そこでの一投目、ボトムでスロースイミング中にティップがグーっと入ります。
DSCF2328_convert_20080420000551.jpg

25cmのクロソイ。

これはソイも連発か?と思いましたが続きません…
そしてこの辺りから風も強くなり、さらには濃い霧までかかってきました

ここでまた少し場所移動しますが、そこではノーバイト。
お腹も空いてきたので本日終了としました♪


やっぱり段々と上向きですね。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


コメント

No title

こんにちは。

私も昨晩崎守行ってみたのですが、風が強くってすぐ撤収して来ました。
防波堤の根元で初対面の方とタックル雑談して終わりって感じです。

夕方に行けばよかったなあ。

No title

おはようございます!

次はボート購入ですかね(笑)
しかし、見事にカジカだらけですね。昼夜問わず高確率でヒットしますもんね~(爆)
アブがワームに気付く前に「パクッ!」ってな感じですか(笑)
昨日日中、白鳥大橋の風速見たら9.3mでしたので釣行見合わせました(ホントは子守・・(爆))

コータさん、

ニアミスだったんですね!お会いしたかったです(^^)
夕方雰囲気最高でしたよ~♪

DANJIさん、

ホント、ボート欲しいです(爆)
お互い仕事や家族サービスやら子守やらで
釣行タイミングが合いませんねi-201
またご一緒願います!

こんばんは!

崎守、カジカ天国ですかね(笑)
そのうち港内がカジカ1色に・・・考えたくないな(爆)

ボートはイイですよ~ボートは^^
その先には・・・天国です(意味深)

No title

こんばんは!

その日、仲間のカズも一人で崎守行ってた様です。
すれ違っていたかもですね!
激渋と言ってました。
カジカのオンパレードですね!
私は、今日も室蘭行ったのですが・・・(笑)
私もカジカ祭でした!(爆)

ボートあるとイイですよね!
タツさんなら、手漕ぎボートでも沖まで行けそうな・・・・


soikouさん、

なんで?ってくらいカジカ一色でした(^^;
ボート買って60ハンターやりますか?笑

GENさん、

あ~そういえばカズさんポイ人居ました!
紫のダウンジャケット着てた人ですかね?

GENさんの釣ったカジカのうち、数匹は
多分昨日私がリリースしたヤツですよ!i-278

私は、瞬発系ですので持久力はありませんi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

