スポンサーサイト


数は出ずとも…

4月に入ってからガンガン釣りに行く生活になるかと思いましたが
若干忙しさが残ってたり、
繁忙期の生活リズム
(ストレスを溜めないよう、早寝早起き&夜のネットサーフィンはあまりしない)
が快適だったり、相変わらず行ける時には強風とかで
全然釣りに行けない生活になっちゃってました


ブロガーの皆さんにもコメも残さず、チラ見だけしてて
すみませんでした


しかし最近の暖かさと、DANJIさんの連日アブヒットの記事を見て
刺激受けて久々に行って来ました


仕事後なので21時過ぎから入釣。

さあ~釣るぞおぉ♪
    。
    。
    。
    。
    。
    。



って潮引いてるし、止まってるし、風強いし
全然釣れませ~ん


あんまり時間も無いし、を覚悟!笑



防波堤の先端近くまで進んだときでした

フォール中にコッと小さいアタリ。。。
ガヤか何かが突っついてる?と思いましたが
少し間をおいてアワセを入れると乗った!

結構な重量感と強烈な引き&首振り~
久々のアブの感触です

6lbなので慎重にやり取りしてあがってきたのは
DSCF0498.jpg
ちょっと細いけどナイスアブ~♪
現地では47あるかと思ってたけど、写真みたら微妙だな…
でもまあ、久々ってことで細かいことはどうでもイイや(笑)

この一本ですっかり満足
あとは戻りながらソイ調査することにします。

久々にスイミングに反応してくるやる気のある奴が居ました。
DSCF0503.jpg
5gジグヘッドにグラミMという王道パターン?で釣れましたよ

でもこのパターンはこの一匹だけ。


時間も無かったのでこれにてストップフィッシング。
数は出ませんでしたが、とっても満足釣行でした


ず~っと激渋が続いてた室蘭のメジャーポイントですが
ようやく活性が上がってきた感じですね~


あっそうそう、スイミングと言えば先日こんなの作ってみました
DSCF0495.jpg
部品買ってきて、なんちゃってスピナベ!笑
DSCF0496.jpg
もう少し活性が上がったら試してみたいと思います。


さあペース上げようかな?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

おぉー!デカいですね(^o^) 自分も最近いつものとこに行ってますが、全く遊んでくれません
誰でも簡単に釣れるって訳じゃないですね! 自分もパターンを見つけなければ……

タツさんやDANJIさんの記事を見たらウズウズするのは"室蘭人ロックアングラー"なら当然ですよね ……今日も行こうかな(笑)

ヤスさん、

たまたまアブの鼻先にワームが落ちていってくれたようですi-229

この時期はやる気のある個体と、
まだ低活性の個体が混じってる感じですね~
このアブクンのアタリは凄く小さかったです。

でも確実に状況は良くなってるみたいですね!
そのうちご一緒しましょう♪

No title

繁忙期終わったぽかったので釣行記楽しみにしてたんですけど、なかなか更新されなくてまだ忙しいのかな~なんて思ってました。

やっとエンジンかかりましたね!(笑)

ライトリグでスリルありましたね。
グッドサイズです!

都合合えばご一緒に!

釣行お疲れさまです。数が出ないなかデカアブ釣れてうらやましいです。
やはりデカいの釣れてる所で根気よく通う方がいいですよね。どうしてもメジャースポット以外にデカいのが潜んでいるのでわ!とウロウロしてしまいます。

No title

お疲れ様で~~~す

きましたね~~~ やっぱりアブの引きは良いですよね~~ クロソイも羨ましいです。。。

最近全くクロソイ君には嫌われてしまったようで、出会えていません。。。

スピナーラバーイイッスね!! 何だかかなり良さそうな感じです!!  是非大物ゲットしちゃってください!  そう言えば、ラバーで 白系の物って売ってないんでしょうかね~? ちょっと白系のラバジを使ってソイを狙ってみたくて。。。

No title

仕事後の釣行お疲れ様です♪

最近、激渋の室蘭でデカアブをゲットするなんて!
流石です\(◎o◎)/!

仕事の疲れも癒されたのではないでしょうか♪

自分は暫くアブの顔見ていないので羨ましいです。

これからのシーズン本番楽しみましょう。

DANJIさん、

何でもそうだと思いますが
一旦離れるとなかなか元のペースに
戻れないですよね~i-229

DANJIさんも山の人になっちゃったりして~!?i-278

ハイシーズンに沖堤でも行きたいですね~

53さん、

凄くお気持ちわかります!
どうしても釣果求めて徘徊してしまいますよねi-229
ホント今回のアブはたまたまですよi-179
もう少し渋さは続くと思いますが、
忍耐でお互い頑張りましょう♪

Tomoさん、

久々だったんで、釣れたあとの撮影とか
モタついちゃいましたよi-229

去年と比べても室蘭のクロソイが
凄く少ないように感じるのは
私だけですかね~…

ラバジの白系はこの辺りでは売ってませんが
ネットで通販とかなら入手できると思います。
やっぱりバスショップ系とかですかね?

釣栄さん、

ありがとうございます!
釣果はホントにたまたまですi-229
ただ、かなりの月明かりでしたので
Gパルの黒赤のシルエットが効いたのかもしれませんね~
ポツっと行って、ドカンと釣れる。。。
経費も労力もかからない理想のパターンですよね(爆)
癒されました~♪

No title

お久しぶりです!

いいサイズでましたね~^^
一発でポンと出ちゃうあたりがタツさんらしく(笑)

こういう釣りだと気分よく帰れますよね~
早くこういう波に自分も乗りたいッス。
がんばれオレ(慰)

こんにちは!

久しぶりかつ短時間での夜アブ、お見事です!
6lbのやり取りは緊張しそうですが、楽しそう~。^^
室蘭方面もいよいよ活性上がってきたご様子。

これから沢山のデカ記事楽しみにしてますね!

No title

お久し振りです。

やはり今年の室蘭はかなり渋いみたいですね。
そんな中での良型アブ、流石です!

オリジナルのスピナベもよさそうですね。
アブのスイミングパターンに効果ありそうですね。

ハイペースでの更新待ってますよ~!!

soikouさん、

ホントたまたまで、これもきっかけを作ってくれた
DANJIさんのおかげですねi-179
soikouさんも出張とか落ち着いて
ゆっくり釣りしたところでしょうね~
頑張ってモチベーション保って下さい♪i-229

kengoさん、

ラッキーでした~♪i-278
地合いよってはかなり活性も上がってるようです。
しかし。。。それを外せばノーバイトってのも
十分考えられますi-229
もう少しでしょうね~

バラシキングさん、

お久しぶりです!
繁忙期ご苦労さまです。

ホント、ここ一か月くらいは死の海?って感じだったんじゃないですかね~i-230

ハイペースに更新できるかわかりませんが
頑張りマス!i-229

No title

こんばんは!
室蘭、やっと活性が上がってきましたかね。

見事なアブはGパル・バケツの赤黒ですか?
私はこのワームを何度も使うんですが、
アブは釣れた事がないです。相性悪いかな?
Gパル赤では釣れますが・・・・(笑)

スピナベ!良さそうですね!
インプレ待ってますね。

GENさん、

段々と。。。って感じですかね?
まだまだ渋い感はありますi-229

赤黒Gパルは夜にしっかりシルエット出したい時に
有効なんですかね~?

スピナベで釣れたら速効でブログアップしますよi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

