スポンサーサイト


日曜夜と月曜夕方は?

日曜(12日)の夜も、前日のアブ&ソイで良い思いをしたので
張り切って行って来ました

勿論同じ場所に、この日も21時頃から入釣。

広範囲探って行きますが、反応は超ショートバイトが
数回あるのみ。。。
前日とは違って月明かりは殆ど無く
ワームカラーの選択も迷うところです。

リグも色々試しますがロスト数が増えただけでした

そんな中、先端部からアングラーさんが戻って来て
話しかけてくれ、よく見たら
室蘭Rockfishingのクロさんでした。

お互いあまりにも反応がないので、しばし釣り談義です(笑)
ブログにもありますが、クロさんは数日前に
50UPのアブをキャッチしたそうです♪流石ですね!

二人で基部まで戻って、最後の悪あがき?で
周辺を探りました(笑)

そうしたら、また5gジグヘッドのグラミMで
DSCF0504.jpg
まあまあのマゾイ釣れました。とりあえずボは回避

この日はこれで終了~まだ何だか渋いですね
クロさん、お疲れさまでした!
また機会があったらご一緒しましょう~

__________________________________


続いて、翌13日。
この日は夕マズメの一本勝負です。

15時半頃からスタート。
西風が多少あるものの、何とか大丈夫です

移動を繰り返しながら3か所目くらいの所で
リグが上手く穴に落ちていき、ボトムに着低した時でした。

コン、コンコン…

ん?ガヤか?思い切って合わせてみると~
おぉ!イイ感じ♪
ベイトタックルでしたが、大物を釣ったことのないリール使ってたので
巻いてるつもりが、ライン出ていってました(爆)
慌ててドラグ締めてファイト開始!
DSCF0505.jpg
おお~なかなかですよ!婚姻色残る中々のヤツ
久しぶりに日中にアブ見ました

計測すると44cm。まあまあですね


その後、更なる大物目指してアチコチと探って行きます。
そしてそこで事前に連絡取っていた釣栄さんと合流♪
早速さっきの報告して二人でテンションアゲアゲです(笑)

そんな中、久しぶりに偶然、隊長さんまで加わっての
トリプルコラボ


さあ~3人でボコボコ釣りますよぉぉぉ。。・・


しかし悲しいかなそこからは全く無反応

結局日没までやりましたがダメでした


釣栄さん、隊長さんお疲れさまでした!
次は皆でボコボコと釣っちゃいましょうね~

_________________________________



さて、そして今日(14日)ですがNewロッドを追加してしまいました♪

なんだかんだと渋い時期も長いので
フィネスな釣りも面白いと思い
DSCF2386.jpg
CKS-66ST  コルキッシュのソリッドティップモデルです。
使用ルアーも1/32-3/16と、色々できそうですね~

振ってみた感じはティップがただ柔らかいだけでなく、
ベリーからバッドに結構ハリがあるのでルアーの操作性も良さそう。
DSCF2390.jpg
これでベイトの66Mとコルキ兄弟揃いました。

まあ欲を言えば、RFBTRとかサラトガとかテムジンとか欲しいですが
お金も無いので


でも。。。コルキは値段の割に作りはイイので
ベイトのもう少しハードなやつもう一本くらい欲しいなぁ(笑)


Newロッドで釣れたら、すぐブログアップしますね。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

No title

やっぱエンジンかかったら凄いっすね(^_^;
しかし、44アブをまあまあと言ってしまいますか。
さすがデカアブハンタータツさんですね。

NEWロッドいいですね。
楽しみがあるっていいですよね。
私なぞ登山グッズにお金がかかって、釣り具まで回らなくなってしまいました。まぁそれも楽しみか(^_^;

お疲れ様です。

だんだんそちらでアブ釣れるようになってきたみたいですね。タツさんこれからどんどんデカアブ釣るんでしょうね~(笑)

コルキッシュ、よさそうですね。メジャークラフトって、どのロッドも値段以上の力もってますよね。入魂楽しみですね

黄金アブ!美しい!(笑)明るいうちにも、釣れてきましたね!期待もてます(^-^)v 昨日もほとんど一日中やりましたが、あまり良い釣果はでませんでした

最近、ホームで全然釣れません(泣)

連日の釣行お疲れさまです。月曜日のアブ釣ってた現場見てましたよ。実は居ました。角でしゃがみこんでやる気なさそうにシーバスロッドで遠投ロックやってました。こんなに釣れないのに良形アブ釣るなんて只者ではないなーと指くわえながら見てました。ヤスから聞いてた赤いウエアー、タツさんじゃないかなーと思ってました。今度見かけたら近づいて行きますね。

黄金良いっすね~!^^

今時期の44cmの黄金なら、
めちゃ喜んじゃいそうですが、
タツさんの落ち着いたコメント、
余裕しゃくしゃくですね!

自分も、もう少し落ち着きたいですが、無理っぽい…(笑)

更にデカいのとNEWロッドの報告も
期待しております!

No title

お疲れさまです!

もう少し自分が早く着いたらタツさんの勇姿を
拝めたのにv-229 残念v-12

徐々に室蘭も活性上がって来た様子なので
楽しみですね♪

又、コラボしましょうv-218

No title

婚姻色残るアブですか!
良い型ですね。流石です。

室蘭も活性が上がってきましたかね?

隊長さんも遠征していたんですね。
久々のコラボでしたね。楽しかったでしょうね。
私も乱入したかった!(笑)

DANJIさん、

ありがとうございます!
釣果は、たまたまアブの居る穴の中に
リグが落ちていったという感じでしょうかi-229
まあまあって言うのは、ず~っとゴーマルUPから
遠ざかってるので。。。i-277

コルキデビュー楽しみです♪

DANJIさんも登山グッズデビューさせたいんじゃ
ないですか?楽しみですねi-179

ozanさん、

ありがとうございます!
まだまだ散発的ではありますが、確かに釣れだしました♪
デカアブ釣りたいですね~i-179

コルキ、なかなか良さ気ですので
早くデビューさせたいです!

ヤスさん、

ありがとうございます!
ようやく日中も反応出てきましたね~

でも一時期よりは良いですが、まだまだ渋いですから
忍耐力も必要かもしれませんねi-229

ホームはプレッシャーもあると思いますが
何とかしてナイスフィッシュを引っ張り出しましょうi-234

No title

いよいよ!タツさんが始動しはじめましたね!
マズイ・・v-12根こそぎタツさんに釣られる前に、釣っておかねば・・爆

53さん、

53さん、居たんですか~?!
気軽に声かけて下さいよ~i-229
シーバスロッドのロック!楽しいですよね♪
自分も今年は機会を増やそうと思います。
今度、ご一緒しましょうi-179

kengoさん、

ありがとうございます!
美しい魚体でしたよ~i-179

でも。。。kengoさんのNewロッドでの
52cmが羨ましいっすよ!i-229

自分もゴーマルUP釣りたいですi-234
Newロッド、行ってきたら報告しますね~♪

釣栄さん、

お疲れさまでした!
実はアブと格闘しながら釣栄さんがまだ来ないか
キョロキョロしてましたi-278

これからは噴火湾遠征とか、楽しみが増えますね♪
宜しくお願い致します!i-179

GENさん、

ありがとうございます!
活性は。。。微妙なところですi-229

偶然、隊長さんが来た時はちょっとビックリしましたi-179
今度はGENさんも加わって一緒にやりましょうね♪

こまっちゃん、

お久しぶりです!
いよいよ始動ですi-179

アハハi-229冗談でもお褒めの言葉ありがとうございます!
去年よりはスキルアップしてるような気がしますんで
何とか良い魚達と出会いたいです!

No title

お疲れ様です~

室蘭も段々良くなってきましたね~
オイラも昼間のアブを拝みたいですわ~ そろそろ行かねば。。。
New Rod 良いですね~~
オイラは。。。。メバルロッドを友人に貸して骨折させちゃいました! メバルロッド入院ですわ~ ナチュラムで買いましたが、室蘭の釣具店でも入院可能ですよね? 保証書ないんですが。。。

Tomoさん、

ありがとうございます!

まだ渋さ残りですが、ようやく日中のアブを拝めましたi-179

ロッド入院ですか、、ご愁傷様です。
入院可能だと思いますが値段はどうでしょうね。。。

No title

俺もまさかタツさん&釣栄さんコンビが居ると思ってなくて、ビックリしましたよi-229
実は嫁の帰省ついでにチョコチョコやってるんです。

タツさんやDANJIさんの釣果みて、俺もアブ釣てぇ~ と、思ったんですが、なかなか甘くないですねi-238
また行きますんで、今度は俺にも釣らして下さい(笑)

No title

連日の釣行お疲れ様です。

そろそろ室蘭のアブが恋しくなってきました。。
今年はなかなか遠征できなくて・・・(汗)

ソリッドティップ、自分も欲しいんですよね。
渋い時に絶対効きそうですよね。
是非インプレ宜しくお願いします!!

隊長さん、

どうもです!i-179
そうだったんですか~今度時間が合う時があれば
またご一緒して下さいね♪

まだもう少し渋いみたいですね~i-229
隊長さんほどの腕があれば
いつでもデカアブゲットしちゃうと思いますi-278

バラシキングさん、

ありがとうございます!

お仕事忙しそうですもんね~
でも、我慢してて久しぶりに釣っちゃうってのも
また喜びが倍増かもしれませんよi-229

ずっとフィネスロッドが欲しかったので
今回手に入れてみました♪
試しに1.8gのジグヘッドつけてティップを振ってみましたが
ビンビン感じまくりでしたよ~
実釣楽しみですi-179

お久しぶりです~

やはりタツさんでしたかぁ


らしき人いてそうかな~と思い声かけられずにいたんですよww

夜に赤帽で二人で会話してましたよねそこを一人デカいヤツが軽に乗って居なくなったのがナリです(笑)

タツさんだけには未だに会えずじまいっす 泣

お疲れ様でした~

あの日は結局ボでした(笑)きっと50up上げたせいですね(笑)

またコラボ出来るの楽しみにしてま~す!

ナリさん、

ナリさん、居たんですか~i-198

オレンジ&クロの防寒着て、VS3080持ち歩いてる
アングラー居たら自分ですので
気軽に話かけてみて下さいねi-179
これからの時期はバークレーの赤いキャップも
被ってるかもしれませんi-229

近々コラボしましょうね♪

kuroさん、

お疲れさまでした~

あの場所も徐々にではありますが
活性が上がってきたようですね!

ご一緒する機会が増えそうですi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

