スポンサーサイト


コルキッシュCKS-66STデビュー♪

Newロッドのコルキを購入したは良かったのですが
なかなか釣りに行けない日が続いてました。

自宅でロッド持ちながら悶々とした日を過ごしてましたが(笑)
土曜日(18日)の夜に時間ができたので
いよいよデビュー決行!
って翌朝に用事があるんで、あんまりゆっくりできないですけどね


出発前、自宅で風をチェックすると1.9mと
絶好のフィネスな釣り日和♪


さあ、ソリッドティップで食わせの釣りしちゃいますよ~



しかし。。。

現地に着くと工場の煙が横向きになってるし
恐らく7~8mくらいでしょうか。

でも強行しちゃいます!!



最初は追い風に乗せて、キャスト~・・・

おお~!2gでも結構飛びますね


ヨ~シ、と気合入れてポイントに入ります。



やっぱり風でやり難いです

でも2か所目のポイントでボトム付近をデッドスローでスイミングさせてると
コ・・・という小さいアタリが
合わせると乗った!結構重いし引く~!
4lbってことで、ドラグゆるめにしてたのでジージーといってます
そして凄いロッドのしなり方!!流石しなやかソリッドティップ(笑)

慎重にやり取りして、念のためタモ入れしたのは
DSCF0508.jpg
27ちょいのクロソイでした入魂完了

このロッド、これぐらいの魚かけると抜群に面白いです!

リグは2gの噛潰し使ったダウンショットで、
ワームはフィッシュ○ンドで見つけた良さ気な安ワーム。
DSCF0509.jpg
その後は、同じリグでワームチェンジしながら

DSCF0510.jpg
SM2のグロウで。

DSCF0511.jpg
グラミSの171で。

DSCF0512.jpg
バグアンツ2のWMを三陸リアスレッドのパッケージに入れて変色バージョンで。

DSCF0514.jpg
インチホッグで。

と、比較的短時間ながらもロッドデビュー釣行としては
なかなか楽しめたのでした


冬~初春のこの時期や、渋い時の良い武器となってくれそうです。
20~25cmくらいの陸っぱりレギュラーサイズなら
めちゃめちゃ面白いですね~
バッドパワー結構あるのでこれからの時期も使えそう

ただ、間違って50UPのアブとか掛かったら…
どうなっちゃうでしょうねぇ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

No title

NEWロッドの入魂おめでとうございます!

やはりソリッドティップはフィネスな釣りに向いているようですね。
欲しくなっちゃいました(笑)

No title

入魂おめでとうございます。

楽しそうなニューロッドですね。
良い型の27cmですね。流石です。
室蘭も上向きになってきましたかね?

でも、予報と違って煙突の煙が横向き!
やられましたね~。
室蘭の天気予報は当てにならないですよね。(笑)

入魂おめでとうございます。 タツさんのブログみて羨ましくて昨夜行ってきましたが、やはり釣れませんでした室蘭魚いますかね?(泣)

しかも10mの爆風でしたし……

場所移動しても駄目でした。室蘭での釣り方忘れてきましたぁ(笑) こりずに頑張りまーす

バラシキングさん、

ありがとうございます!

前々から欲しかったのですが、値段も手ごろな
コルキから発売になりましたんで、即バイトですi-229

ホントはドッカ~ン!の男釣りが好きなんですけど
これもこれで楽しいですi-179

GENさん、

ありがとうございます!

ホントはパワーロッドでビッグな魚とパワー勝負ってのがやりたいんですけど、
年がら年中そういう訳にいかないですもんねi-229

まだ単発的な感じではありますが徐々にですね~

風向きが変わる瞬間ってほぼ無風になるみたいですが
風をチェックしたときたまたまそのタイミングだったようです…

強風、もうだいぶ慣れてきましたよi-278

ヤスさん、

ありがとうございます!

ダメでしたか~
でもたとえボでも気分的に楽しめればオッケーですよね?i-229

でも10mの風はキツイですね…笑

お互い頑張っていきましょう!

No title

入魂おめでとうございます!!

早速ナイスなソイをあげてますね~

オイラは。。。本当にクロソイ君に嫌われてしまったのか、この所全然出会っていません。。。
昨夜も行きましたけど、オイラにはカジゴンカジゴンカジゴンの3連発ですよ!! どうしましょ。。。
 でもですね~ 最後に42cmアブ君に出会ったので「良し」としました~ ^0^;

Tomoさん、

ありがとうございます!

たまたま場所とタイミングが良かったみたいですi-179
前にも書きましたが、クロソイの魚影がホント薄いような気がしますね。。。

42アブですか!羨ましいですi-278
流石ですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

