スポンサーサイト


今年初のワームでの平物

去年の4月末の釣行でも試したワームでのカレイ狙い。
http://rocktatsu.blog71.fc2.com/blog-entry-15.html
今年も、釣栄さんからカレイ情報を頂き
早速今年の平物狙い第一弾として月曜(20日)の夕方
ちょい釣りに行って来ました。

現場着くと、釣栄さんもう始めてます。
ルアーロッド振ってますが、針先に付いてるのは。。。
マジ釣りのようです

状況を聞くとワンキャスト、ワンヒット状態とか!

しかも投げ釣り師の置き竿は反応があまり無いようで
動きのある餌の方が良いみたい。

これはワームで狙うには絶好のチャンスですね♪

早速、ヘビキャロでカレイ針にサンドワームを付けて遠投~

一投目から、ココ、コココ、と反応あります
そしてクイッとティップが入ったので合わせると乗ったぁ
DSCF0515.jpg
小型ながらイシモチ釣れました

やっぱり釣れますね~
しかしその後も反応はありますが、乗せきれません
で、このメソッドで釣れるんだという安心から
段々マズメのアブが気になりだして
ベイトロッドに持ち換えてアブ狙いに切り替えます


でも途中ガヤのショートバイトがありましたが
結局この日はアブの顔は拝めませんでした。


最後、日没間近はヒラメも視野に、またロングロッドに持ち換え
Gパルの赤を投入しましたが、小さいギスカジカが釣れただけで日没終了

その後、場所移動してソイもやろうかと思いましたが
疲労で断念


釣栄さん、情報ありがとうございました&お疲れさまでした!
また色んなスタイルの釣り教えて下さいね


________________________________________________________


今日(21日)は仕事の合間にダイソーに用事があったので
いつものビーズ買おうかと思いましたが
あいにくの売り切れ。。。

で、店内をウロウロしてて良いモノ見つけたので即買い♪

DSCF0516.jpg
ディープクランクとミノーです
DSCF0517.jpg

活性上がってきたら絶対使えそうですよね~
しかも一個100円と高価なワーム並みの値段だからロスっても
あまり凹まなそうだし(笑)


が、しかし。。。


これで楽しむ為のライトなベイトロッド&リールも欲しくなってきました~爆

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です。

カレイ楽しそうですね。夏からのハゼも同じ釣り方でたのしめるかも(笑)

オレも100均クランク持ってます。シャローに魚入ってきたら、使ってみます。防波堤でも、魚浮いてきた時とか、ヘチ狙いで使えそうですね。

No title

お疲れ様です!

この時期のカレイをロングロッドで釣るの面白いですよね[絵文字:v-252

それにしても流石タツさん!!サンドワームの一投目で釣ったのはv-218ですね。

室蘭の海もベイトが泳ぎだしたのでシーズン本番近いですねv-91

ロックで平物!ぶん投げといて、アブ狙いロックをしながらチラ見でドキドキ理想的ですね~~。実は自分も平物も好きです。ロックやる前はよく砂浜で、ぶん投げてました。

ヒラメって室蘭で狙えるんですね
昨年、礼文まで行ってボーズだったんですが…。今年こそは座布団を釣りたいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分も最近100均でミノー買ってヤスに見せびらかしてました。釣り人は考えること一緒なんでしょうかね?
ヒラメ釣りたいですねー

ふむふむ…!

ロングロッドでカレイ狙い…、
さすが!勉強になります^^

まだデビューしていないDAIKOのデビュー戦で試してみます!

ozanさん、

カレイ、面白いですよ~i-179
ちょうど今までやってた真冬の
ちょっと動かしてステイみたいな
誘い方が良いみたいですi-234

100均クランク持ってましたか?
いろいろと試してみたくなりますよね!

釣栄さん、

お疲れさまでした!

楽しかったですねi-179
横に居た投げ釣り師は
誘い方を完全にマネしてましたもんねi-229

う~ん。。。また何を狙うか迷い季節になってきましたね(笑)

ヤスさん、

去年、そんな感じで置き竿しながら・・・
みたいなことやってみましたが、集中できずダメでしたi-229

ヒラメ、噴火湾一帯はチャンスあるみたいですよね!
私も頑張ってデカヒラメ釣ってみたいですi-179

53さん、

53さんも持ってましたか?i-229
時間があればハンドメイドで作ってみたいですよね~

デカヒラメをミノーイングなんかで釣っちゃったら
やめられないでしょうね♪

kengoさん、

いやいや~私的にはkengoさんの
デカアブ乱舞が羨ましいっすよ~i-278

でも。。。たまにはこんな釣りもいかがですか?笑

DAIKOでデカ平物ゲットしちゃって下さい!

お久しぶりです

お久しぶりです。
いやぁワームでカレイは羨ましすぎますよぉ。
僕も頑張りたいけど最近は餌釣りでしか釣れなくて、現場で姿発見したら勉強させてもらいます(((^_^;)

No title

こんばんは!

早速、平物ですね!流石ですね。
釣栄さんも1投1匹とは流石ですね。
タツさんは今年もまた!デカイ平物を釣りそうですね。

このクランク・・・・・・・いけそうですね。
私の持っているモノのモロ・コピーって感じ。
俺も100円ショップに行こう。

博喜さん、

お久しぶりです!
これからはタカノハなんかも狙えると思いますよi-179
でもロックフィッシュ達のシーズンも突入ですね♪

GENさん、

カレイはロックフィッシュではないですが、ルアーで狙えるなら
何でもって感じですi-179

今年もヒラメ釣りたいっすね~

1個1500~2000円のハードルアーは
貧乏人の自分にはキツイですから助かりますよi-278
釣れたら報告しますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

