スポンサーサイト


水中ワームアクションムービー作ってみました。

いや~凄い天気ですね!!
もう4月の末だってのに雪まで降ってきておまけに暴風です

せっかくの週末が釣りどころじゃなくなりました


でも。。。もし天気が良くても、実は木曜の夜から体調が悪くなり
金曜には39度以上の熱が出てしまい(危うく40UP!
休養ってこと考えたらちょうど良かったかもしれません


で、暇だったので午前中はDANJIさんがブログで紹介してくれた釣具屋さん巡りをして
ちょろちょろと小物やワームを買い足し、最近ナリさんが買ってた
エコギア&ノリーズとバークレイ&アブのカタログを自分も買ってきて眺めてました。

物欲は尽きませんね~


それで色んな妄想をしてた訳ですが、、、

つい最近、飼ってた金魚が死んでしまい空になった水槽が目に留まりました。
「あれで水中でのワームの動きを見てみたい!」
という衝動が突然湧いてきて実行してしまいました。

これです
  ↓

音声はありません

最後以外、全てノーシンカ―でちょん掛けです。

勿論リグ方法やシンカ―の重さを変えると動きも変わってくるとは思いますが
これからの自分の釣りに参考になりました。

あっ ガルプは試しませんでしたよ


これやってたら余計釣り行きたくなってきましたぁ
早く天候が回復してくれませんかね~!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

No title

熱大丈夫ですか?インフル流行ってますからね。
お大事に。

うちの60cm水槽・・ まだ金魚死なないだろうなぁ~(爆)

No title

同じ環境があればきっと私も試しそうです(笑)
先日買い物に行ったフィッシュランドのワームコーナーに
水槽が置いてあって、片側から水流を出して数種類のワームを泳がせているディスプレイがありました。
これがけっこう良い動きで、なるほどこれは魚喰い付くよなって感じでしたね。

DANJIさん、

そういえば先週メキシコに。。。行ってませんでしたi-229

多分、皆さんもやってるんだろうな~と思って
やってましたよ。
金魚ちゃん、長生きさせて下さいねi-179

しげさん、

やっぱりやっちゃいます?笑

そのフィッシュランド、店員さんのアイデアなんでしょうけど素晴らしいですね!
グラブ系、シャッドテール系は小さい水槽だと
きちんとした動きを見るのは結構キツイですからね~

水族館で魚の動きとか見ながら実際試してみたいですi-229

暖かくなったり寒くなったり雪降ったりで体調崩しますよね。ちょっと前にのどが痛いのに寒い日に強行ロック行ったらさらにひどくなりまた。体調には気をつけましょう!
さっきまで散々釣り行ってフラフラなのにワーム動画見てたらまた行きたくなってきました。なかなかいい動きしますね。

No title

いや~~中々良い物を見させていただきました~

普段、ワームの形や色は気にしていましたが、実際に水中でどんな動きになっているかなんて全然想像もつきませんでしたよ。 実際に見ると「こんな感じなんだ~」ってイメージもつきやすいですよね! 非常に勉強にもなるし、実釣でも、イメージしやすいですね!!

53さん、

ホント、この天気には参りますね~

自分は毎年のように、この時期風邪引いてますi-229

自分で試してみると水中のイメージがついて
凄くためになりましたi-179
また暇な時やってみます(笑)

Tomoさん、

ありがとうございます!
実際、準備から撮影、編集、アップと
意外と大変でしたi-229

自分で試してみると、もっとイメージ出てくるかも
しれませんよ~i-179
それにこのワームってこうだったんだ~
みたいな新しい発見もあったりしますよ♪

No title

こんばんは!

風邪大丈夫ですか? 

流石!研究熱心なタツさんですねv-218
とても勉強になりましたよv-10

次回作も期待していますv-238

No title

おおおおぉっ!!!

なんと!!!

とてもためになりました(^○^)

ハゼドンはテールの浮力高いんですね!!

甲殻類は意外とアピールしてないのですね!?

パルスやロッククローはしっかり空気噛んでるのがわかりますね!!

ナリもすんごく釣り行きたくなりました(・_・;)ww


木曜までお預けですがw天気よくなりますよーに!!

入魂が待ってますから(゜-゜)
でかアブ請負人してください?www

釣栄さん、

なんか毎年この時期に風邪ひいてて
この時期に引く風邪は長引くんですi-229

自分も勉強になりました!笑
そうですね、今度はリグの違いによる
動き方の違いとかやってみたいですね!i-179

ナリさん、

自分も同じようなところに関心してました!

これでワームによってのチューニング方法とか
リグ、リトリーブ方法など色んな発想が湧いてきますよね~

結局、勝手に2軍ワームにしてたのは
自分のセッティングが悪かっただけかもしれないというのも
わかったかもしれませんi-229

No title

こんにちゎっす!いや~タツさん!!たまらない映像ですね。考えてみれば、水槽っていう発想があったんですね。自分ゎお風呂に水を溜め必死こいて潜って撮影してましたv-404 
アホですな・・動画を映像にすると、以外に時間の足りなさにおどろきますよね!あっという間に時間が過ぎます。

こまっちゃん、

ふ、風呂に水溜めて潜って撮影!!i-237
それは凄いです!!笑

是非見てみたいですね~i-179

私も結構動画編集とか好きなんで、
今度合同で蝦夷の続編とかやってみたいです♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

