スポンサーサイト


体調悪くとも…

27日(月)は、GWとは関係無しに会社は休みでした。

なので天候次第では釣りに行こうとは思ってたのですが
一旦治まったかと思ってた風邪の症状がまたぶり返して
お昼からは布団の中でダウン


しかし。。。

前日に水中でのワームの動きを色々と見たもんですから
あ~やって、こ~やってとか妄想が膨らみまくり

おまけに、しげさんの強烈なデカアブ乱舞の
強烈な記事まで見てしまったんでもう寝てられない!!笑


結局身体にムチ打って夕マズメ勝負へ行くことに

出発前に休みだと分かってたDANJIさんへメール入れて出発します。
風は西風が7~10mと強めですが、なんとかなるでしょう(笑)

タックルもコルキッシュのミディアムからロックスイーパーにして
強気の攻めで行きます!



現場に着くと、、やっぱり風強いっす
一瞬帰ろうかと思いましたが、強行します。


でも。。。

アッチコッチと探りますが、全く反応ありません
妄想の世界から現実に引き戻されていきます(爆)

日没間近になってDANJIさん合流してくれたんで
萎みかけた心が復活


ここで強い釣りには見切りをつけて、スピニングタックルへ持ち換えます。
すっかり日も落ちてターゲットは。。。

もう何でもイイから釣れて状態です


それでようやく釣れてくれたのが
DSCF0518.jpg
22か3くらいのレギュラーサイズのクロソイ。
5gジグヘッドにバグアンツ2
ボトム付近をステイを入れた小さいL&Fで食ってきました。

そうそう、ここに居着いてる例のネコちゃんがまた登場したんですが
なんとスポーニング、、、いや、お腹が大きいじゃないですか!
なのでご懐妊祝いってことでこのソイ君をプレゼントしちゃいました(笑)


続けて同じポイント、同じメソッドで
DSCF0520.jpg
少しサイズアップの27cm。
この時、ちょっと離れたところでやってたDANJIさんとダブルヒット♪


そこに連絡取り合ってたバカロック古谷さんも沢山の山菜をお土産に登場

風強く寒い中、3人でショートコラボです



でもパッとしません

もうこの時点で4時間近くやってて、いい加減具合も悪くなってきたので
戻りながら撃って行きます。

そして最後、ワームもチェンジして勝負のキャスト~!

フォールさせて…ボトムからリフトしようとしたら引っかかってる?

「なんだよ~ まあ、止める良いきっかけになるか」と
ライン切ろうとして手で探り寄せようとしたら

あれ?グングンいってます!

慌ててファイト開始~

イイ感じでドラグ鳴らしながら上がってきてくれたのは
DSCF0522.jpg
31のクロソイ。
ワームはパワーホッグ3の赤です。
DSCF0523.jpg
ウィードに引っ掛かったのが外れた瞬間のリアクションで食ったのかな?
バックリ食ってますね!



風も強めで寒く、数も出なかったのですが
最後に良型が一匹出たんで良かったです。
でもアブ釣りたいな~

DANJIさん、古谷さん、お疲れさまでした!
古谷さんどうも御馳走さまです

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

30Up!久しぶりにみました!室蘭で釣れたって情報は嬉しいですタツさんの技あっての事ですけどヘチにキラシャ垂らしてテクテク歩くだけで釣れるシーズンが待ち遠しいです
あとは風ですね!最近、毎晩7~10mくらいの風ですよね 無風の中、じっくりやりたいですね

ヤスさん、

たまたまリグが落ちたところに
良型ソイが居てくれましたi-179

テクトロで来るようになってくれたら最高ですね!

風。。。ホント嫌になりますねi-229
マッタリとやりたいです(笑)

No title

お疲れ様でした。
体を鍛えてると風邪もすぐ治っちゃいますね!
30UPソイに山菜のおみやげで奥様はさぞ喜んだでしょうね^^

今日は天気いいからどこぞで釣りしてるでしょうね。更新楽しみにしてます^^

DANJIさん、

いや~それがまだパッと治りませんi-229
ウチの嫁さん、冷めたもんですよ(爆)

たった今、釣行記アップしたところでした!
ロックフィッシュではありませんがi-277
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

