スポンサーサイト


週末釣行第2弾○○○○祭り!?

昨日は午前中からお昼までアームの練習だったので、
また夕マズメから出撃しようかと思ってましたが、嫁さんに捕まってしまい
自宅前の家庭菜園用の穴堀りをさせられることに…

まあ、いっつも散々好きなことさせてもらってるので
それぐらいはしないとバチがあたりますね(笑)

なのでマズメは諦め、夜勝負に決める。


さあ、出撃するか!と思いネットで風のチェックすると、

はぁ?

9.4m/秒~!?
また釣りにならないじゃん

でも天気予報見ると、段々風は弱まりそうなので強行します!

現地に到着し、車から降りると
ビュ~と確かに結構な風吹いてます。

そこに一人のアングラーが車に戻ってきたので話しかけてみると
「釣れるは釣れるけど風強いからね~」とのこと
釣れるんならやるしかないっしょ!

ってことでポイントへ向かうがやっぱり風強いし波がジャブジャブいってます
しかも暗い長~い防波堤に誰も居ません…



結構強いアゲインストに向かってに一投目、
ワームがどこに飛んで、どこに着水してんだか全然わかりかせん
適当にカウントして底付近(自分の感覚)をスローリトリーブしてると
クイ、クイッ
DSCF2329.jpg

20cmくらいのシマゾイ。ヨシ!

ちょっと移動してワームチェンジし、同じパターンで
DSCF2330.jpg

これも22か3くらいのクロソイ。


そしてそこから今回のプチドラマが始まります。
DSCF2331.jpg

DSCF2332.jpg

DSCF2333.jpg

DSCF2334.jpg

DSCF2335.jpg

DSCF2337.jpg

シマゾイの6連チャン!最初に釣れたの入れて7匹目。
私がロック始めて色々と勉強した知識ではシマゾイって沖の魚で陸っぱりでは、
たまに釣れるって覚えてたんですが…間違いだったでしょうか?笑
しかもどれも同じようなサイズばっかりで、魚に向かって
「お前さっきリリースしたヤツじゃないの?」と一人で笑いながら釣りしてました(爆)

夢中になって釣りしてると時間と共に風も段々弱まってきて
更にサイズアップも狙って粘ろうとしますが
潮も止まりだしアタリも遠のいてしまいます。


そこに今日イチのアタリ!
コピー ~ DSCF2338
キミだったのかい

そして最後に
DSCF2339.jpg

ようやく違うソイが釣れてストップフィッシング~!

結構タフなコンディションの中だったのでやたら疲れましたが
付き合ってくれたシマゾイ君達に感謝するのでした

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様でした。
シマゾイの大群でも押し寄せてきたんですかね???
次回はデカイ奴ですね!!

No title

昨日も風強かったんですね。
噴火湾の中は穏やかでしたよ。
さすがに夜は大人しくしてましたが。
そんな中でのシマゾイ連発、いいですね~。

ナオさん、

ホントにビックリでした!
リリースしたシマゾイ達がビックになって
また私の竿に掛かることを祈ってます…(笑)

コータさん、

どうも室蘭は風が強い時が多いっすよね…(^^;
サイズこそ出なかったもののシマゾイが
これだけ連発してくれたので楽しかったです!

No title

カジゴン連発の後は、シマゾイ連発ですね!
凄いですね!

デカモノ系から連チャン系に変更ですね。
でも、室蘭はシマゾイ多いと思います。
巣窟があるのですかね?やはり回遊?

P.S 私の釣ったカジゴン!
  「タツさんが、よろしくと伝えてくれと頼まれた」と言っていました。
  メッセンジャーでしたよ!(笑)

 パープルのダウンジャケット!多分カズですね。
 背中に「新婚」って書いていませんでしたか?

GENさん、

しょっちゅう釣り行ってると色んな事があり楽しいですね♪
恐らく群れが回遊してきたのでしょうか?

そうですか~カジカにはGENさんが来るから
くれぐれも宜しく伝えてくれと言っておきましたから(爆)

あ、そうそう背中に「新婚」と書いてましたよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

