スポンサーサイト


土曜夜はコラボ~そして月曜はアブ連発♪

土曜(16日)は、バラシキングさんが夕マズメを狙って
室蘭まで来ると聞いてたので仕事終了後に合流することに。

20時過ぎに現場到着。
風も微風で久しぶりに快適な釣りができそうです(笑)

同じタイミングで、偶然こまっちゃんも来ました。
もうこうなったら釣栄さんにも連絡ですね




バラシキングさんと久しぶりの再会の挨拶を交わし、状況聞くと渋々なようです…

ならばと、ライトリグで誘ってみると
DSCF0556.jpg
最近おなじみのノッコミガヤ

ソイの反応が無いっすね~


回収時の足元で
DSCF0557.jpg
チビカジゴンが食らいついてきました。

バラシキングさんも抱卵ガヤに癒されてましたね

それから、釣栄さんも合流。
色々と試すも、時間だけが過ぎていきます。

海中から殆ど生命反応ありません。。。

そんな時、私に突然ビッグバイトがあり大興奮で合わせるも
無念のラインブレイク


その後、先に帰ると言って戻って行った釣栄さんが
30弱のソイを出したとのこと。流石ですね~


そして、、、

皆さんお帰りになりました~

その後、粘って
DSCF0558.jpg
DSCF0559.jpg
何とか2匹の小さいクロソイをキャッチ。

しかし、欲求不満だったので場所移動し
DSCF0561.jpg
ミニマゾイの他、またしても

DSCF0562.jpg
こういうガヤを数匹釣ってストップフィッシンング。

結局、この日は殆どが2gのダウンショットに
グラミSチカチカでの釣果でした。

出発前はスピナベでガツン!なんて妄想してたのになぁ(爆)

ちなみにラインブレイクした時は、5gジグヘッドにパルスアライブの赤黒。
多分デカアブでしたね~

バラシキングさん、こまっちゃん、釣栄さん
どうもお疲れさまでした!また行きましょう♪

___________________________

日曜(17日)は豪雨&暴風で、全く釣りしようなんて気にならず…

月曜(18日)になって雨はあがったものの、相変わらず10m以上の風が残ってます。
今日もダメだなと思ってましたが
夕方になって風が8mくらいまで治まってきたので
強行することにしました

18時頃現地着くと、やっぱり凄い西風

最初は風裏になるところの際を
スイミングで探りますが気配ナシ。

意を決して向かい風&横風側で勝負します。

う~ん。。。しかしラインは流されるわ、ロッドは煽られるわでやりにくいですね~

でもこのボトムに着底したんだか何だかよく分からない日って
意外と自分、結構良い結果出してるんですよ(笑)


イイ感じで日も落ちてきたので、自分の勝負ワーム
Gパルモエビで探ると…


トン!と明らかに風とは違う感触。

DSCF0564.jpg
おっしゃ~!なかなかファットな45cmのアブでした~

2匹目のどじょうアブは居ないかと同じ場所探ると
ココ!と風だかなんだか微妙なアタリ。
DSCF0566.jpg
サイズダウンするも連続アブヒット。
最近、渋い釣りばっかりだったんで嬉しいです♪


そして、ポイント変えてまた一投目に
DSCF0568.jpg
2匹目より、サイズアップ!久しぶりの3連チャン


これは今日は爆釣か~?なんて一人でニヤついてましたが
日が沈むと反応もパッタリと無くなりました


腹も減ってきたし、今日は良型アブ出たんで満足満足と思いつつ
またまた得意の最後の悪あがきで基部でやってると
足元で突然ゴン!

DSCF0569.jpg
最後にまた45アブ~ワームはGパルのGENさんカラー



今回のアブは全部ボトムでしたが、
もうそろそろスイミングでも食ってきそうな雰囲気でした。

楽しみな時期になってきましたね~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

おはようございます
アブ連発さすがです

爆風だったのに勝負にいく根性もさすがです(笑)
自分も最近なら風速10m以下なら余裕でいける!って麻痺してきました

基部は熱いですね!ガヤ、ソイも集会開いてますしね!デカアブもいるとは…。
わざわざ奥まで行く必要ないかも(笑)

でも、せっかくきたんだから大物目指して奥まで行きたくなるのが釣り人の性ですよねぇ~

No title

昨日は凄い風じゃなかったですか~~?
オイラは風に負けて心が折れましたよ。。。

いや~しかしアブ祭りは良いですな~良いサイズがあがって羨ましいです!

こんにちは!

ガヤ…、相変わらず凄い体型ですね!(笑)
重そうなので、引きも良さそう…。
釣って体験してみたいです。

アブ連発!…、タフコンの中しっかり出すのはさすがですね!
でも、まだボトムですか…。
こっちは未だに穴探りメインです…(笑)
スイミングが待ち遠しい今日この頃です。

釣行お疲れさまです。
昨日は朝まずめ狙って赤防行ったのですがまったくダメでした。それでタツさんのブログ見て夕方からアブ(爆釣)してるなんて( ̄□ ̄;)!!
開いた口がふさがらないって感じでした。
やっぱりデカアブハンターのタツさんはいい腕持ってますね!

No title

強風の中の釣行お疲れ様です!

土曜日は貧果でしたが皆さんと色々と情報交換出来て楽しかったですねv-82

それと昨日の強風の中でのデカアブ・ゲット流石ですねv-218
室蘭のアブ全部釣らないで下さいよv-12

お疲れ様です!

今晩ゎタツさん。お疲れ様っす!あの晩ゎかなりの疲労に打ち勝ってロッドを振りに行きましたv-356正直、釣れる釣れないゎ、どんでも、よかったです。爆・・
次の日、仕事でしたので、後ろ髪ひかれる思いで帰りました
e-441 
お別れの言葉ものこせずすいません。てか!また必ずタツさんにゎすぐお会いできるので!だって、海に行けば必ずタツさんか釣栄さんが、いらっしゃるので。爆
本当ゎ二人で交代で毎日、巡回勤務してるんですよね~ e-447
連発アブゎお見事っす!

No title

先日はお疲れ様でした。
自分が帰った後も暫くやってたんですね(笑)
ソイ、、羨ましいです。。

それにしてもアブの連発。。
そのアブ達はいったい何処に潜んでたのだろう??
やはり、腕の差ですね。
お見事です!

ヤスさん、

ありがとうございます!
アブ連発は。。。ガルプのお陰です!i-229

確かにたまに来る突風は凄かったですi-201
ホント麻痺してきますよね~

自分はあそこはまんべんなく良い思いをしてるかもしれませんね~i-179


Tomoさん、

風凄かったですよ~!
でも先にアングラー二人居ました。
途中で帰っちゃいましたがi-229

久々元気なアブ達に癒されましたよ~♪

kengoさん、

コルキのソリッドモデルで遊ぶには
デブガヤは最高の相手ですi-278

自分は意外とタフコンの方が良かったりしますi-229
多分、お魚達の警戒も薄れるからなんでしょうね~

ボトムをはっきりとれる状況ではなかったのですが
しばらくフォールさせて、多分もうボトムだろ…
くらいな感じの釣りでしたよ(笑)
そこから小さくL&Fさせ、たまにステイで
コン!というのがこの日のパターンでした。

スイミングで釣りたいっすね~i-234

53さん、

朝行かれたんですか~?
そろそろ朝もどうかなと思い始めてましたi-179

自分が連チャンできたのは、恐らくタフコンのお陰じゃないか?
なんて勝手に思ってます。あとガルピングi-278
あと潮の状態も良かったかも?
腕とかじゃないですよi-229

恐らくあそこは相当なプレッシャーなんでしょうね~
なので多少タフコンの方がお魚の警戒薄れて
良いかもしれませんね!(笑)

No title

こんばんは。

またまた、コラボですね。
楽しそうですね~~。
またまた暴風の中の釣行お疲れ様です。
相変わらず室蘭の風は猛威を振るってますね。
でも、流石!アブ爆釣ですね。
タツさんカラーのGパル!きましたね~。
私の大好きカラーも活躍したみたいで!(笑)
そろそろ・・・・・スイミングで・・・・・・・!
楽しみですね、いいですね~室蘭!

釣栄さん、

朝5時から起きてたのにどうもお疲れさまでした!笑

楽しかったですね!

アブ連奏はラッキーでした~i-278
ガルプさまさまです♪

いつかはロクマル釣ってみたいですねi-234

こまっちゃん、

疲労困憊なのに、どうもお疲れさまでした!i-229

その釣れる釣れないはどうでもよくて
とりあえずロッド振りに行く・・・
よくお気持ち分かります!笑

そうですね~これからの時期は約束しなくても
こまっちゃんとよく遭遇しますもんね!爆
また今年も平日に貸切沖堤行きますか~i-278

バラシキングさん、

札幌からどうもお疲れさまでした!

土曜は多分、あまりにコンデションも良かったのと
プレッシャーが相当キツかったせいじゃないですかね~?

日曜は悪天で恐らく殆ど釣り人が入ってないだろうし
月曜は波がバシャバシャいってるくらいだったので
それが良かったかもしれませんi-179

下手っぴがたまたまタイミング良く行っただけですよi-229

またの来蘭お待ちしております♪


GENさん、

GENさんと暫くコラボしてないですね~
お待ちしてますよ♪

ホント風は嫌になりますが、
今回は味方になってくれたような気がしますi-179

Gパルは釣れますが、もっと状況によって
的確に色の使い分けができるようになりたいです。

スイミングで釣れたら報告しますね!

No title

相変わらずイイ釣りを楽しんでますね^^

風残る中お疲れ様でした。
ボトムながら連発で来てくれるようになりましたね~。
あとは浮いてくれるのを待つのみ、ですな^^

最近はちょっとの風にへこたれる自分でしたが(爆)
そろそろお出かけしてみます(笑)

soikouさん、

たまたまタイミングが良かったようです(笑)

ここ何日かの気温上昇でさらに良化するかもしれませんね~

ブログアップ楽しみにしてますよi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

