スポンサーサイト


今年も始まりました。

さあ、6月ってことで今年もアレ狙いが本格的に始まります。

そうアレとは
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



DSCF2655.jpg
コイツです!


今年もヒラメの時期到来ってことで、
本格フラット狙い第一弾!
日曜(7日)夕方と月曜(8日)早朝に行ってきました。

日曜は17時頃から開始、こまっちゃんと現地集合して久々コラボです♪
しっかし、現場はカレイが好調なのか凄い人、人!

入る余地がありません。。。

それ見て二人ですっかり意気消沈(笑)


ボチボチと始めますが、全く攻める釣りができないので
それならばと去年のタカノハメソッドを試してみると…

DSCF0603.jpg
ホントに釣れちゃいました

さあ、今年のフラットフィッシュ狙いが本格開幕です!


しかし、急遽帰らなくちゃダメになったこまっちゃんとはお別れすることに。

この大勢の中で一人ってのも寂しいかな?とも思いましたが
偶然入れ替わりするように今度は隊長さん登場!
噴火湾をランガンして来たようです。ショートコラボ決定(笑)


その後、去年あまり試せなかったヘビーダウンショットで狙ってみます。
ダウンショットでの最大の利点はレンジキープがしやすいので
上手く捕食レンジに入ったら食ってくれるかも?と期待大


そして、パワーシャッド3の115をリグって巻き巻きしてると

ココ!とアタリが!!
合わせると。。。乗った~


あれ?きちゃった!?

なに、今年は最初の釣行で仕留めちゃったかも?
なんて一人ニヤニヤしながら抵抗するそいつを巻いてくると

DSCF0604.jpg
またもタカノハ!
コイツは多少浮いてても食いあげて来るんですね~

ってことで、この日は21時頃まで粘りましたがこれにて終了。

やっぱりそう甘くはないってことですね!

こまっちゃん、隊長さん、どうもお疲れさまでした。

_____________________

続く月曜は、スーパーヒラメハンターのテキトーオヤジさんとコラボ。
3時前に現地集合予定です。今回は色々と教えて頂く予定

前日釣りから帰って晩飯食ってすぐ寝て
目覚めたらすぐに出発!まだ午前1時半でした(爆)

ちょっと早かったので少し寄り道してガヤに遊んでもらい
2時半頃ポイント到着。

まさか平日のこの時間だから殆ど人は居ないだろうと思ってましたが
結構居ましたしかもルアーロッド振ってヒラメ狙いっぽい人まで…

何投かすると、すぐにテキトーオヤジさん登場。
挨拶交わしてからまた撃ち始めましたが、先ほどのアングラーがこちらに来て
お話したら、なんとオーシャンズⅣのナリさんでした!

こりゃ~初対面でございます!いつもブログ上でコラボしたいですね!と
話しておりましたがようやく実現となりましたね

その後、釣栄さんも加わり
時には一緒に、時には各々と釣りをして結局8時頃まで
楽しい時間を過ごしました。


え?釣果ですか?

スーパーヒラメハンターのテキトーオヤジさんは、なんとヒラメ2枚!
やっぱこの人凄いっす
ナリさんはワームで初カレイをGETしました。しかもイシモチとタカノハ

私は。。。聞かないで下さい(爆)


でも!やはり上手い方とのコラボは勉強になることが多く
今後の良いイメージ作りになりました。

また今年もヒラメ呪縛にハマりそうです

テキトーオヤジさん、ナリさん、釣栄さん
どうもお疲れさまでした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

おぉ!タカノハ!この前、船からワーム付けてヒラモノ狙いましたが、まるで駄目でした すごいっす! もう、ヒラメくる時期ですね。俺もお邪魔しに通います!ただ、今のロックショットMLじゃヒラメはきついかな遠投できないし。7~18gだし。リールも2000じゃ、力不足かな

No title

おお~!!
ヒラメもタカノハももう岸寄りしているのですね!
私もそろそろウズウズしてきています

No title

こんばんは!

隊長さんから聞いていました!

流石ですね~!既にタツさん節が全開ですね!
連日のコラボも楽しそうでしたね。
ヒラメが出なくて残念なのかもしれませんが、
タカノハでも俺ならOKです。(笑)

私も日曜に室蘭に行こうと思ったのですが、
天気予報見て諦めました。
実際は日曜の午後はOKそうでしたね。
もちろん、私は平物じゃなくてアブ狙いでしたが。(笑)

ヒラメ!頑張って下さいね!

No title

お疲れさまっす!いや~海で会う機会が増えると、思ってゎいましたが、イエローでもとゎ・・爆 
そういえば、去年もイエローで何度もお会いしましたですよね。なんかタツさんと逢引しちゃってるみたいですv-413 
冗談ゎさて置き、ヒラメシーズン突入したんですね!いつかゎ釣ってみたいです。それと タカノハ釣ってみようって。。一発で釣り上げるなんて・・私にゎ目の毒になりました。バクっ!!

No title

こんばんは。
今年も遂にこの季節が来ましたね!
タカノハも十分貴重な魚なハズですが・・・
タツさんなら今年もバコ~ンと釣っちゃいそうですね!!

頑張ってください!!

平物釣行お疲れさまです
ヒラメ釣れだしてきてるんですね。
初ヒラメ!ゲット!にそろそろ自分も出撃します。

はじめまして^^

こんにちは^^いつもブログ楽しく拝見しています。
昨日某防波堤で右隣で投げ釣していた者です。
緑色の安っぽいジャンパー着ていて、ヒラメ釣の事やワームの事を話掛けていたおっさんでした。
^^;あはは 釣行中に私の右隣の方がタツさんとお呼びしていたので多分間違いないかと?
もし間違っていたらごめんなさいですm。。M
頑張ってヒラメ釣ってくださいね^^v

おぉ~、やってきましたね(笑)

とうとうそんな時期ですか。しかし、ヒラメ狙いで違うひらもの釣れたらめちゃめちゃドキドキしそうですね(笑)。
しかもコラボした方が上げちゃったら、モチベーションあげあげですね。

こちらも可能性は十分あるんで、ジミ~に狙っていきます(笑)。

No title

お疲れ様です!!

連日遠投による肩痛ですv-12

今年も1枚あげてヒラメからの呪縛から解かれたいですねv-39

ヤスさん、

やっぱり船乗って餌メインで行っても
ワームやっちゃいますよね!i-179
時期が来たようです。
タックルですが、確かに広範囲に探ろうと思えば
ちょっとツライかもしれませんねi-229
パワーはよっぽど大型が掛からなければ
ドラグ調整で対応できると思いますよ~

しげさん、

去年、しげさんとほぼ同時期に釣らせてもらったのを
思い出しましたi-179

今年も噴火湾方面遠征アリですか?
もし来ることがあったら声かけて下さいね!

GENさん、

やっぱりあの電話の相手はGENさんだったんですね!i-179

自分は下手っぴなんで、コラボさせてもらい
勉強させてもらってますi-229
また今年もヒラメ呪縛始まりました…
寝ても覚めてもって感じになりそうです(笑)

早く一枚釣って解放されたい気分ですよ

こちらへ来る予定入ったら連絡下さいね♪

こまっちゃん、

どうもお疲れさまでした!

これからは事前連絡しなくても、
自然とご一緒する機会が増えそうですねi-179

シーズン来ましたね~釣りたいっす!

タカノハは、ホント偶然で自分でもビックリしちゃいましたよi-229
また行きましょう♪

バラシキングさん、

ついに来てしまいました!…呪縛の時期がi-229
今年も何とか一枚はあげたいですが。。

去年よりは若干スキルアップしてるかもしれないので
なんとか頑張ります!笑

53さん、

時期が来ましたよi-179

53さんも出撃ですか?
ただあの場所は、もう情報が広まってるらしく
凄いアングラーの数で叩かれまくりですi-230
それでもお互い何とか頑張りましょうね!

投げ釣オヤジさん、

ブログ訪問、初コメありがとうございます!
ハイ、わたくしですi-179
最初お話した時、登別の人のブログを見てるとおっしゃった時、
ひょっとして私のことか?とも思いましたが
自白はしませんでしたi-229

何とか釣れた瞬間をお見せしようと頑張ったのでしたが
あの時はダメでしたね~

自分の腕だと宝くじを当てるようなものですが
頑張って釣ってみたいと思います!

ozanさん、

来てしまったんですよ~
去年も釣れるか釣れないのか分からないのに
約1か月通いましたからね…i-229

しかし、釣る人は釣るんでやっぱり腕とセンスの問題も
かなりあるようです(泣)

そちらでも頑張ってくださいね!

釣栄さん、

今年もこの時期が来てしまいましたね!

去年の立て続けに2枚は本当にお見事でしたi-179

今年はさっさとやっつけて、デカアブも狙っていきたいですね~

お身体、お大事にして下さい♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

