スポンサーサイト


今年はゲットするまでが早かった!

前回の記事を投稿した後、(8日月曜)夕方もまたヒラメ狙いに行って来ました。

その時は16時位から20時位までやったのですが
結局は釣れず仕舞い。。。


だったのですが
この日はテキトーオヤジさんから色々と教わったことを
意識したり、自分なりに考えながらやってたら、
3回バイトがあったんです!!

フッキングには至らなかったものの、ヒラメからの魚信?
を出せたってことで、得ることが多かった釣行となりました。


なんだか次、イケそうな気がする~♪



_______________________



そして、今日(10日)また午前3時頃からヒラメ狙いに出撃。

現場到着直前にテキトーオヤジさんから「行くよ」と
催促メールが来てることに気づきます。。。

その時は寝てて気づいてませんでしたが夜中(2時前)に
メールが来てるようでした。笑


ポイント着くと、薄暗い中テキトーオヤジさんロッド振ってます。
挨拶もそこそこに、自分も早速始めます♪


すると…

横でテキトーオヤジさん、もうロッド曲げてるし~!
サイズこそないものの、ヒラメです
この方、凄すぎ
ヒラメってそんな簡単に釣れる魚でしたっけ?

以前、どこかのサイトで一日に3回でもアタリがあれば
嬉しくなる釣りだと見たことあるんですが。。。笑


さあ自分も続くぞ~!意気込むも、なんかキャストも定まらず
リズムもどんどんおかしくなり、ダメダメな状態に

みるみる日も高くなってきて、なんだか自分は諦めムード満点。


ここから2人でプチ場所移動してのんびりタイム
色んなメソッド試したり、ワームチェンジしたりと
楽しむ時間が過ぎていきます。

自分はロングロッドで重いシンカ―付けたキャストが極端に下手くそなんで
テキトーオヤジさんに色々とアドバイス頂いてる時でした。

若干右に流れたのですが、そこそこ距離が出たのと
誰にも迷惑を掛けることもないので、そのままカーブフォールさせ
ボトムを取って巻き始めようとすると、なんだか違和感…

無意識に合わせると何だか重みが!!


ん?魚?

え?乗ってる!?魚の感触しますよ!!


夢中で巻き巻き~!!!

近くまで浮いてくると何だか平べったい奴です!


キタ~(・∀・)~!!
DSCF0605.jpg
DSCF0607.jpg
35cmジャストとソゲかどうか微妙なサイズですが
今年初ヒラメゲット~嬉しいです

ダウンショットで、シンカ―はナス型オモリ6号
ワームは旧パルスのエメシャ。

後から考えたら、こんなサイズ抜けるのに
すっかり舞い上がってしまい、テキトーオヤジさんに
タモの催促までしてしまいました(笑)

若干後ろ髪を引かれる思いでしたが、「大きくなれよ~!」とリリース。
今年もテキトーオヤジさんとガッチリ握手です


いや~去年は、ほぼ3週間通いっぱなしでようやく出した1枚でしたが
今年は4回目の釣行で出すことが出来ました。

これも色々と情報を提供してくれる釣栄さんと
スーパー師匠のテキトーオヤジさんのお陰です。

本当にどうもありがとうございます!

ヒラメ呪縛から、なんとか早く解放されたんで、
他の魚も狙おうと思います。。。が、

やっぱりもっとデカイヒラメ釣りたいっす!(爆)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

早速のヒラメゲットおめでとうございます!

さすがとしか言い様がありません!

それにしても師匠凄いっすね!

いつか、自分もタツさんから伝授受けたいです。

No title

とりあえず、おめでとうございます!
近くにヒラメが狙える環境があって羨ましいです。
今度は50UPヒラメ、期待していますよ♪
頑張って下さい!!

kengoさん、

ありがとうございます!

ミスキャストで釣れちゃったってのが自分らしいですi-229

ハイ、お師匠さんは凄い人ですよ~
発想も柔軟な方でとてもユニークだし
一緒に釣りしてて楽しいですi-179

自分なんてペーペーですのでお教えするなんて
できないと思いますよ(笑)

ナオさん、

ありがとうございます!
ホント、とりあえず一枚釣れてホッっとしましたi-229

そうですね、噴火湾は比較的チャンスありますので
楽しめます!
ただポイント発掘や開拓、メソッドや釣る感覚を自分のモノにするまで
数年かかってるアングラーも多いようです。
それがまた魅力なんですけどねi-179

いつの日か50UP釣ってみたいです♪

No title

ホエェ~v-405やっぱり恐ろしい人です・・先週お会いした時、ヤバい・・タツさん今週中にヒラメ釣りそうと言ってたら、本当にv-404 流石という言葉しかでません! 
おめでとうございます!

No title

すげ~~っ!!
なんと、今期4回目でですか????

おめでとうございま~~す!

凄すぎです!!
何かやらかしてくれますね~!タツさんは!!(笑)
とにかく、おめでとうございます。

ヒラメのアタリは「違和感!」って感じのアタリなんですか?
エメシャでも来るんですね。やはりキラキラ系が良いのかな?

また、次は・・・・デカイひ~様を釣りそうですね!
釣果報告待ってます。

No title

おめでとうございますv-82

早くもヒラメの呪縛から解放されて羨ましいですね♪

自分も数回バイトが有るのにゲット出来ず

ヒラメからの呪縛から解放されるのは何時の事かな・・・v-12

まだまだヒラメ通い続きそうですv-39

No title

もう出しちゃったの?
早すぎますから~(笑)
フォールで喰ってくるパターンですね。
さらに大きいの期待してますよ!

ヒラメおめでとうございます。

場所はわかるんで僕も釣りたいのですが・・・

職業も変わるので食費を抑えるためにも釣ってきて!!

と、嫁に命令されました(焦)

現場で見掛けたら技術伝授お願いします(((^_^;)

こまっちゃん。

ありがとうございます!
運良くキャッチすることができました♪

記事にも書いたのですが、いろいろな方のおかげです。
感謝感謝ですi-179

おめでとうございます やりましたね俺も影響され爆風の中さっきまでやってきました カジカが釣れました やはり、そう甘くはないですね。初めてなので、「ガッツーンっ!」てくるのか「モソォー」とくるのかわからず、ドキドキしながら楽しめました♪何度か当たりはあるんですが、多分、チビアブかガヤですね 俺もしばらく通いま~す

GENさん、

ありがとうございます!
去年は、かかりましたからね~i-229

いやいやGENさんこそ、とんでもないこと
やっちゃうじゃないですか~(爆)

アタリは様々なようです。ガツン!ときたりもあるようですよ
この前のはゴッゴッというのもありましたし
去年のはコツコツ!って感じでした。

カラーは他の魚と同じように天候や暗さ、潮の状況で変わるようです。
グラブ系が良かったり。ピンテールが効いたり…そこの選択も難しいですね。

デカヒラメ。。。夢ですi-278


釣栄さん、

思えば去年のこの時期から二人の
ヒラメ呪縛は始まってますよねi-179
オフシーズンでもヒラメに効きそうなワームを
二人で買ったりとかしてたし(笑)

次は絶対釣栄さんの番ですよi-234

しげさん、

ありがとうございます!
でちゃいました~i-229

この時期釣れないと余計
寝ても覚めてもヒラメってなってしまうので
一枚出てホッとしました(笑)

デカイの釣ってみたいですね~

博喜さん、

ご無沙汰しておりました。
どうもありがとうございます!

食糧調達命令ですか?i-229
それならこの釣りは効率悪いかもしれません(爆)

自分は技術なんて全然ないですよ~(汗)

ヤスさん、

ありがとうございます!
今年も一枚釣るのに暫くかかるかな~と覚悟してただけに
本当に嬉しい一枚でしたi-179

行ってきましたか?色んなパターンのアタリがあるようですよ。
お互い頑張りましょうね♪

ヒラメおめでとうございます^^vv

やりましたねえ^^オメデトウございますう^^
あの日は駄目だったんですね^^;でも翌日リベンジ
やったーーーーーーて感じですね^^
先日はヒラメ釣り忙しい中なんだかんだ話掛けてすんませんでした^^;
またいろいろ教えていただき有難うございました。
ではまたサイズアップめざして頑張ってください。
またお会いでければいろいろ教えてくださいね。
でわまたブログ更新楽しみにしております。^^

投げ釣オヤジさん、

どうもありがとうございます!
ようやくキャッチできました~

ホントはヒットシーンを
お見せできれば良かったんですけどねi-229

ハイ、あの日はダメだったんですが
なんか次回に繋がるものを感じ取れたんで
収穫は大きかったんですよi-179

いえいえ、どうぞお気軽に声かけて下さい!

そうですね、できればサイズアップ目指して
頑張りたいです♪

また現場でお会いできれば良いですね!

始まりましたね!

ソロソロ私も行きますよ~!

お誘いメール待ってます(^_^)v

No title

2年連続のヒラメGETおめでとうございます!!
この調子で2枚、3枚・・・と頑張ってくださいね。

ダウンショットリグで釣れたとは・・
勉強になりました!

kuroさん、

始まりましたね!

kuroさんもそろそろ出撃ですね?
でも最近凄いアングラーの数なんで
プレッシャーが…i-229

了解ですよ♪i-179

バラシキングさん、

ありがとうございます!

そうですね、去年の何だかわからないけど
釣れちゃった~
よりはスキルアップしてるような気がしますんで(笑)
なんとかもう何枚かは追加したいです!

でもアングラー数が増えてきたんで、
フィッシングプレッシャー大ですねi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

