スポンサーサイト


偶然じゃなかった!?2枚目来ました!

先日、嬉しい今期1枚目のヒラメとの出会いを果たした訳ですが
フォールしたところにたまたま居たんじゃない?的な感じだったので
釣ったというよりは、まさに釣れちゃった感が強かったです。

でもこの良い流れに乗りたくて
続けてガンガン行きたいところですが
11日は前日夜から続く強雨…せっかく休暇取ってたのですが

日中はネットでヒラメ関係のサイトなんか勉強してたもんですから
もう頭ん中はヒラメのことでイッパイ(笑)
天気が回復しないかと願っていたら
なんと、夕方から回復傾向!

これは行くしかないでしょう♪


早速、釣栄さんと連絡取り合って現地合流し
18時半過ぎから開始します。

何投かしてワームチェンジすると初バイト!
しかし焦って合わせてしまい、痛恨のスッポ抜け

諦めず、同じようなところを通してるとコッコッコッと
先ほどと同じようなバイトが。。。
今度は焦らず、同じテンポ巻き続けて重みが十分感じ取れたところで
鬼フッキング!!

乗った~

ん?でも小さいかも?

DSCF0611.jpg
30ジャストくらいのソゲでした。笑
いやいや、でもヒラメはヒラメですから凄く嬉しいです

この時はパラマックスに反応無かったので、BTSにチェンジしたのが成功でした。
コイツも「大きくなれよ~!」と海へお帰り頂きました。


その後、20時半頃まで粘るも後が続きません
今日のヒ―様狙いはここらで終了としますが、
久々他の魚釣りたくて、場所変えて第2ラウンドへ


そこでのテーマは。。ノーシンカ―で遊ぶ!笑
最近の室蘭のソイは不調なんで、あまり期待出来ないから
どうせなら遊び心持ってガヤでも釣りしましょう~


最初はグラミMのチカチカ室蘭。
DSCF0612.jpg
DSCF0613.jpg
DSCF0614.jpg
おお!小型ながらソイも釣れましたよ♪

今度はバスミノーで
DSCF0615.jpg
DSCF0616.jpg
DSCF0617.jpg
コイツは結構良い型で引きましたね~

最後はハゼドンで
DSCF0619.jpg

と、小さいのに遊んでもらって終了。

この日は朝から雨だったんで釣りなんか行けないと思ってましたが
終わってみればとても充実した日となりました(笑)

釣栄さん、お疲れさまでした~!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

おひさしぶりです!

ヒラメ順調そうですね^^
BTSはやっぱり効くみたいですね~
天塩でもヒー様がチョコチョコっと顔を出してきてました。
次回はBTSとジャンパラもしっかり準備しとこうかと(笑)

室蘭では最近ソイ不調みたいですね・・・
地元ながら竿出してないので(^^ゞ
週末あたり予定してたんですが、計画し直しかな(笑)

No title

釣行お疲れ様です。

やはり、2匹目来ましたか!
サイズはそこそこかもしれませんが、
良い流れに乗ってきてますね~~。
タツさん、なにかを・・・・・掴みましたね!!
私のソイのときと同じで、この自分の釣りの流れを・・・
大切に、またチャンスを有効に使って下さい。

私はヒー様の事はよく解りませんが!
そろそろ、タツさん!デカヒラメをゲットしそうな気がします。
頑張って下さい!

soikouさん、

お久しぶりです!

今年は何とか釣れてますi-179
でも、釣る人の話だとこの小型が連発しだしてくると
終了時期が近いという話もチラホラと…i-229
海水温が高いんですかね~投げ釣師達にも
メゴチが結構かかりだしてましたしi-202

soikouさんも天塩で狙ってたんですか?
パワーシャッド、ジャンパラ、BTSは欠かせませんね(笑)

室蘭周辺でソイの良い話は聞きませんね~
soikouさんからビッグソイの情報お待ちしてますよ♪


すごい~(>_<)

2連続ですか
すごいっす。

オレも近場通って見ようかなぁ~。実績無いけど、雰囲気あるとこあるんですよ(笑)

ロマンがありますよね。
でかいの頑張って下さい。
オレはソゲを(笑)

やりましたね~!^^
着々とヒラメハンターになりつつありますね!
さすがっす!

次は間違い無く、デカいの出そうですね!

タツさんのヒラメシリーズの記事、
これから益々目が離せないっす!

GENさん、

ありがとうございます!

来ましたね~i-229
何かを掴んだかどうかは分かりませんが、
少なくとも去年よりはマシだと思います。
キャストは相変わらずですが(爆)

そうなんですよね~この流れ。。。
もう仕事行かないで毎日でも行きたいくらいですi-278

デカイの釣りたいのですがヒラメマスター達の釣果を見てても
小型が増えてきてます。
どうにかデカイの掛けてみたいですね~
夢ですi-276

すごい!完全にコツ掴んだのでは?俺も前回のヒラメ狙いで、カジカの他に「コッコッコッ」って小さい当たりが同じ場所で2回あったんですが乗せ切らず、パルスの尻尾だけ喰われましたまさか、ヒラメだったのかぁ~な♪ 次回リベンジです!甘くないと思いますが、行かなきゃ釣れないですからねぇ♪

ozanさん、

ありがとうございます!
はい、連発してしまいましたi-229

そうですね、実績のない場所でも可能性秘めてる場所って
北海道には沢山ありそうですよね!
ただ…ホント釣れない釣りなんで、開発するにも忍耐力が必要ですよね(笑)

あの、キャストを永遠と繰り返しず~っとアタリもない状況で、
突然アタリがあった瞬間はなんとも言えないですねi-189

お互い頑張りましょう♪


No title

わあ^^;もう二枚目あげたんですねえ。
おめでとうございます^^vほんとコツ掴みましたね
うらやましいです^^
おいらはタックルがないのでやれませんが、またの釣果報告楽しみにしてますからあ^^
おいらは日曜日に某場所にて船ですが^^;
ひらめ狙ってきます^^;
ギスカジカしかつれないかもですが^^;あはは

kengoさん、

ありがとうございます!

いえいえ、ハンター達の凄腕を間近で見せてもらってるので
自分なんか。。。i-229

それがデカイ個体が、マスター達にもなかなか掛からなくなってきたんで
なかなか厳しそうですi-202

遠征しようかな(笑)

ヤスさん、

ありがとうございます!
いや~掴んだのかどうかは分かりませんが
釣れてくれましたi-179

ヤスさん、それ間違いないと思います!
凄いですね~自分なんてバイト出すのにどれだけ苦労したか…i-229

ヤスさんは近々やっちゃいそうですね!
お互い頑張りましょう♪

投げ釣オヤジさん、

ありがとうございます!
ラッキーでしたねi-179

掴むにはまだまだ経験値を積み重ねないとダメでしょうね~

タックルですが、この釣りは投げ竿&PEラインでで大遠投して
ルアーを巻き巻きしてきたら十分成立すると思います!
見た目さえ気にしなければ(笑)

船からのヒラメ頑張ってくださいね~!

No title

お疲れ様でした!

明らかに、この日タツさんは釣ってましたねv-218

何かコツを掴んだ様で凄かったですよv-10

帰り道にアドバイス頂き次回の釣行が楽しみですv-238

今度こそヒーちゃんからの呪縛から解放されたいですv-39

釣栄さん、

お疲れさまでした!

イメージだけは出来てましたんでi-278

今期初GETおめでとうございます!
今度は一緒にダブルヒットといきましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

