スポンサーサイト


なんとか今期3枚目!

最近の、釣りといえばヒラメ狙いばっかり!
完全ヒラメ中毒です(爆)



まあ、去年もこの時期はそうだったんですけどね
寝ても覚めてもヒラメ、ヒラメって感じです。笑


週末も悪天の中、一生懸命通ってたのですが
バイトのみで乗せられず…

すっかり暗くなってからは、そのウップンを晴らすべく違う魚を狙いに行ったりもしますが
相変わらず表層の小型ガヤばっかりだったり。。。

それでもボトムで
DSCF0622.jpg
ちょっとマトモなマゾイが釣れてみたり
DSCF0623.jpg
ウィ―ドの中からただ重たいだけの奴に少し癒されたりしてました(笑)


しかし、やはり心は満たされません

そんなこんなで、今日(17日)午前3時半に覚醒してしまい、
仕事なんですが、迷うことなく釣り場へ直行!

朝はイイですね~♪
アングラーも少なく、プレッシャーも少なそうです。

早速撃ち始めますが、反応ありません。。。
一通りの一軍ワーム試しましたがダメ


う~ん…今日一日は眠くて辛い一日になりそうな気がしてきました(笑)

で、今までバイトもなかったワームも試し出すことに。
GW中に札幌行った時に、P店で買ったワームを撃ちます。

カーブフォールさせ、ボトム取ってからフワッと浮かせた時
ゴン!とナイスなアタリ

合わせると乗った~

DSCF0624.jpg
DSCF0625.jpg
またまた30cmくらいのソゲですが、なんとか今期3枚目ゲット~
リアクションで食ってきた感じ。

なかなか肉厚で美味しそうと思いましたが、海へお帰り願いました。笑

それにしても、釣行時間やキャスト回数を考えると
なんとも確率の低い釣りなんですが、どうも止められません
そんな釣り、他にも沢山あるんですけどね!

やっぱりキープサイズ出してお刺身で一杯やらないと
満足しないかな~爆

さあ仕事行ってきます。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

No title

早くも3枚目ですか!!
今期何枚釣るつもり?(笑)
やや小ぶりが多いようですが、
大きいサイズも上がっているのでしょうか。

しげさん、

おかげさまで何とか出会うことができましたi-179
去年よりは少しだけレベルアップできてるようです。

サイズですが・・・たま~に出てるようですが
なかなか自分は出会えませんi-229

釣ってますねー
ようやく平目狙いに行ったのですが撃沈でした。平目かわからないですが反応はありましたよ。
やっぱり気合いを入れてマズメ狙い通わないと駄目みたいですね。
頑張ってデカヒラメ狙いましょー!
とりあえず小さいのでも釣ってみたいです

53さん、

ありがとうございます!
たまたまなんでしょうが、釣れてくれましたi-179
日中に反応出すなんて流石ですね~!
53ならすぐに釣っちゃいそうですi-278

マズメ時ですが、夕方は特に混んでますよi-229
自分はとりあえず50UP出してみたいですi-234

No title

釣行お疲れ様です~
先週の夕方、久しぶりにヒラメポイントに行ってみると物凄い数の車が。。。。殆どの方はヒラメを狙ってましたね~ で、車の所で準備していると、どこかのお兄さんが45位のヒラメを上げてましたよ~その後にもこれも40くらいのヒラメを立て続けに上げてました。。。ビックリです。。。使ってたのはハードルアーでしたけどね。。。

ちなみに、オイラはソイ狙いでしたので、ヒラメポイントには目もくれず先端に行きましたが、撃沈です。。T0T 折角ニューロッドに入魂したかったのにー!!って。。。単に腕が最悪だからです。。。

Tomoさん、

そうなんですよね~先週くらいまでは
型モノも結構あがってたようですi-229

ハードルアーでしたか!
ワーム使用者が多いですから絶対効くと思います♪
自分もお財布と相談しながら、鮭やサクラを視野に入れ
ハードルアーも充実させていきたいです。

ソイは残念でしたねi-201
でもTomoさんならデカソイでNewロッドに
入魂すると思いますよ!i-234

やりましたね^^

こんばんわあ^^また釣りあげたんですねえ^^
お見事です^^v
すっかりひらくんぱたーん つかみましたね^^
あとはサイズアップだけですね^^
頑張ってくださいなあ^^
ちなみに某○田漁港そばで50オーバー
あげた方がいるそうですよ。
船からみたいですが^^;
それ聞いて先週いってきたんですが^^;素人には
無謀なつりでございました^^;あはは
かれいさんと遊んできましたです。
やっぱり朝まずめがいいんですかねえ?
体に無理掛からないよう頑張ってくださいませ。
またのブログアップ楽しみにしておいりますー^-^-

No title

早朝狙いお疲れ様です♪

今期3枚目おめでとうございますv-82

タツさんの真似して早朝狙いで早寝して起きたが何故か雨v-12

どうしようかなv-229

お疲れ様です!
すごいですね。
オレもソゲでもいいから釣ってみたいです。

いろんな釣りが目白押しで、なかなか根気よくヒラメ狙い出来ないですよ(笑)
タツさん、さすがです

投げ釣オヤジさん、

ありがとうございます!
いえいえ、まだまだですよi-229
警戒心の強い大型の個体に口を使わせてみたいです。

仕事で夕マズメには間に合わないので週末以外は
朝しか行けないんですよ~i-201

一度船からワームで狙ってみたいですね~i-179

釣栄さん、

ありがとうございます!

迷っても行ってあげちゃいましたねi-179
おめでとうございますi-199

あとは型モノですねi-278

ozanさん、

ありがとうございます!

たまたまですよ~i-229
まだまだ不慣れなんで、アタリがあったら心臓が
バクバクですよ(笑)

そうなんですよね、この時期は身体が3つくらい欲しいですよね(笑)

No title

順調ですね~^^

ぼちぼちGoodサイズ上げちゃうんじゃないですか?(笑)
空は微妙ですが波風はイイ感じですから・・・
今週末あたり、楽しみですね!

No title

こんばんは!

「なんとか今期3枚目!」 って・・・・・・・最早ですか?
凄すぎです。
やはり、タツさんは何かを掴んでますよ!流石!

そのワーム!私も某P店でゲットしてました。
ヒー様にも効くんですね。
まだ、私のは全然活躍出来てませんが!(笑)

デカヒラメで一杯やるとき!
呼んで下さい!駆けつけます。(爆)

soikouさん、

ありがとうございます!

今年は何とか去年より順調ですねi-179
あとは型モノあげて、刺身で一杯が目標です(笑)

天気。。。多少荒れる方が良いかもしれませんi-278

GENさん、

ありがとうございます!

でも、スーパーハンター達の腕も間近で見てますので
自分なんて・・・i-229
それでも去年よりは掴みかけてるんでしょうね。

波動はあるけど、あまりヒラヒラとアピールが強くないってのが
良かったんですかね~
自分も最初リグって泳がせた時、あれ?って感じでしたもん(笑)

活ヒラメで一杯やりますか?i-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

