スポンサーサイト


ついにやっちゃいました!!

本日(21日)日曜、スーパーヒラメハンターのテキトーオヤジさんから
今日は用事があるので早めに出撃するとの連絡が入ったので
自分もそれに乗っかる形で15時過ぎからヒラメ狙いに行って来ました。

向う途中、タモを忘れた事に気付きますが
まあ、何とかなるかって感じ(笑)
こういう時に限ってイイの釣れたりするし!



最初のうちは投げ釣り師達に一級ポイントを奪われてたので
隅っこの方で始めます。

が、全く反応はありません


それからNewロッド持った釣栄さんと、kuroさんも合流。

皆で各々撃って行きます!

しかし反応ないまま、用事があるテキトーオヤジさんが納竿。
今日はボーズかな。。。


その後、一級ポイントがチラホラと空き始めたので
自分だけプチ場所移動して撃つことに。

パワーシャッドの5インチで反応無かったんで
ワームをジャンボパラマックスのピンクに変更します。

遠投かましてボトム着底後、フワ~ッと浮かせてフォールしてると
ゴゴ!とバイトあり

しかしそれでは乗らなかったので、追い食いしてこないかと
同じようにデカリフトさせてフォールさせてるとまたもバイト!

今度は合わせると乗った~♪


ウ!今まで釣ったヒ―様とは重量感がまるで違います

なかなか浮かんで来ないし、途中刺さって行って
ドラグが鳴ってラインが何度か出されます!

しかしこの時、今日に限ってタモを忘れてたことに気付きます

その時、何気に釣栄さんの方を見たら偶然こちらを見てくれたんで
手を上げると、察知してくれた釣栄さんが
タモ持ってこちらへ走ってきてくれます

やっとの思いで浮かんできたソイツを、釣栄さんが無事ランディング!

その正体は…!!!














DSCF0634.jpg
うお~ナイスサイズのヒラメ~
撮影 釣栄さん

DSCF0632.jpg

やっちゃった~


さあ!計測タイムです。



DSCF0635.jpg
どうやら、ついに50UPやっつけちゃいました


ようやく、去年からの夢が叶いました。。。

ホント、素直に嬉しいです!というか感動しました!

色々と教えてくれたテキトーオヤジさん、釣栄さんに感謝の気持ちで一杯です
本当にありがとうございました!!!!




その後、今日は友人宅で一杯やることになってたので
粘らずに早速ヒ―様持って行って来ました♪

DSCF0638.jpg
ヒ―様の他、ハマチやイカも添えての刺身盛り

エンガワは絶品でしたね



とういうことで、今日は最高の父の日となったのでした。
満足満足



でも。。。なんか忘れてたような…



あっ!GENさん呼ぶの忘れてた!!爆
今度にしましょうね♪GENさんはデカソイ持ち込みで!笑

ちなみにNewロッドの釣栄さん、私が現場去ったあとで
しっかりヒラメで入魂されてました!流石です

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

いやー見たかった!
太字の文

凄すぎです

タツさん、すごいですねー
なんか、最近の記事読んでたら
ヒー様が、ポンポンつれるかも?って思ってしまいます。
やはり、腕と根気!ですかねー
50upおめでとうございます。

No title

凄過ぎです!!
タツさんの釣果を見ていると自分も通えばヒー様出会えるかもって勘違いしちゃいます(汗)
タツさんの腕があってなんでしょうけどね!

ヒラメ釣ってみたいっす!
機会がありましたらご指導してください!

おめでとうございます!
気合いだけでは、ここまで連続しないですし、
このサイズは出せません!凄いっす!^^

タツさんは、間違い無くヒラメハンターですね!
自分もいつか釣ってみたいですが、無理くさいので、
タツさんの記事見て妄想させてもらってます。
次は更にデカいの仕留めて下さいね!
これからも記楽しみにしてます!

おめでとうございます(^-^)v

ちょっと凄すぎます(*_*)

自分も釣ってみたいです(>.<)y-~

神の領域入ってますよ完全\(^_^)(^_^)/

おめでとうございます(*^▽^)/

やりましたね~(^_^)
スゲーっす
やっとと 言うより、もはやじゃないですか?

ポンポン、とんとん拍子に見えるけど、相当苦労してて、相当嬉しいんでしょうね。

おめでとうございます(^_^)

No title

50UPおめでとうございますv-10

タモ持って駈け付けた時あまりの大きさにタモ入れビビリましたよv-12

昨シーズンはタツさんの魔法のタモで何度も助けて貰ったので恩返し出来て良かったで~すv-91
帰り間際に自分も上げたチビヒラメとタツさんのデカヒラメとの2ショット撮影したかったですv-238
次は60UPですね♪

No title

なっ・・・・なっ・・・・・なんと! 驚きました。
と言うのも!
私のところのタツさんへのレスに・・・・
そろそろ・・・・と入れたばかりなので・・・・
本当にそう感じたものですから、ビックリです。

デカヒラメ!!
おめでとう~~ございま~~す!!

それにしても、凄すぎですよ!
こんなハイペースで!!
流石です!タツさんにも神が・・・・・(笑)

勝手ながら、今度から個人的に「太平洋ヒラメマスター」と
呼ばせていただきます。(笑)

更なるサイズ・アップを目指してください。

それと、お気遣いありがとうございます。
う~ん!そちらに行って・・・・
タツさんの傍に張り付いていればよかった!!(爆)

良い父の日でしたね!
とにかく、おめでとうございます。

テキトーオヤジ♪さん、

ありがとうございますi-278

そうですよね~!せっかくのメモリアルですからね。
でも昨夜の記事アップ中は
相当日本酒にやられてましたi-229

これからもご指導よろしくお願い致します!

muraさん、

ありがとうございます!

なんなんでしょう~?ホント、ラッキーですi-179
自分の場合は腕が無いですから、根気だけですね(笑)

やりましたね^^

ついに^^念願の50UPおめでとうございます^^v
やりましたねえホントよかったですね^^v
当日天候あまりよくなかったので現地見学はいけなかったとゆうか^^;
当日は船釣りで午後からダウンしてました^^;
行けばよかったなあ^^;釣り上げの所見学したかったですう、残念
自分はヒラメさんはちとタックル無いんで、
タツさんの釣果を拝見して妄想に励みます^^;
またどんどんひーさん上げてくださいね。
でわまた釣果報告期待してますね^^v

まぁくんさん、

ありがとうございます!

去年~今年とこの時期ビッシリと通って
何かを掴みかけてるかも?て感じです。i-179

しかし…勘違いかもしれません(爆)

自分は腕なんて無いんで、根気だけですよ~
指導だなんてとんでもないっすi-229
でも是非来て下さいね♪

kengoさん、

ありがとうございます!

いやいやそれが…自分は気合と根気だけなんですよi-229

何をおっしゃいます!kengoさんが本腰入れたら
ボコボコ釣っちゃうような気がしますよi-234

更にデカイの!とかっていきたいところですが
昨日ので若干昇天気味です(爆)
頑張ります♪

ついに50upやりましたね(*^^*)
おめでとうございます!
これで完全にイメージが自分の物になったのではないでしょうか。
まだまだ釣りそうですね(^-^;

博喜さん、

ありがとうございます!

いやいや…i-229
去年の私は、キャストもままならない、ロッドは折る…と散々でしたから(爆)

それから比べたら、ちょっとだけ進歩できたかもしれませんi-201
でもまだまだ駆け出しの初心者ですよ~i-179



ozanさん、

ありがとうございます!

いえいえ、ホントやっとですよi-229
おっしゃる通りでして、去年のロッドがポッキリとか
色々ありましたから。。。笑
なので凄くうれしいですi-179

今後も色々と研究していきたいと思います!

やりましたね!おめでとうございます。目標達成、有限実行カッコイイっす! 俺なんか…。噴火湾の大会行って……。や、暗くなるからやめましょう(笑)まだ、ヒラメの時期終わってないですよね? 俺も狙っていきます!まずは、目標、チビでもいいから初ヒラメGetです!

釣栄さん、

昨日は本当にありがとうございました!
そしてお疲れさまでしたi-179&入魂おめでとうございますi-278

あのピンチで駆けつけてくれた釣栄さんは
天使に見えました!

もうブログでは釣栄さんと書くより、相方と書いちゃいますか?爆

デカヒラメでガッチリ握手できて良かったですi-234
ちょっとだけ時間がズレちゃいましたが、ほぼダブルヒットでしたね~

今度は2ショットで撮影しましょう♪

GENさん、

ありがとうございます!
当の本人が一番ビックリしてるかもしれませんi-229

いろいろと教えてくたお仲間のお陰でキャッチすることができました!
もし去年から自分一人だけでやってたら…絶対進歩してないはずi-230

ヒラメマスターだなんてとんでもございません!
ホントのマスター達から比べたらショボショボですから~爆

そうですね、なんとか更なるサイズアップ目指したいです!
って昇天気味ですが。。。笑

エンガワ。。。極ウマでしたよi-278




投げ釣オヤジさん、

ありがとうございます!

いや~カメラマンが居たら一部始終を
動画で残しておきたかったです(爆)

船で行かれたのですか?お疲れさまでした!
東の風が凄かったですよねi-229

タックルは。。。投げ竿で、ダウンショットで十分狙えると思います!!i-234

夏枯れまであと少しですね、お互い頑張りましょう♪

おめでとうございます!!

おめでとうございます!!

毎回、きっちりヒラメを上げていて、凄いなぁ~と思っていたら、何と50UP!
凄すぎです!!

根気が必要なヒラメ狙い、タツさんがどれだけ頑張っているかを想像すると…
次は60UP狙いですか?
頑張って下さい!!

しげさん、

ありがとうございます!

なんとか良いヒラメをキャッチできましたi-179

イメージは。。。まだまだなんとなくですi-229
もしできるのであれば、釣果を伸ばして
自分のモノにしたいです!

でも、さらなる物欲が…爆

ヤスさん、

ありがとうございます!偶然にもイイ奴が釣れてくれましたi-179
POC出場お疲れさまでした!
結果云々よりも凄く勉強になったのではないですか?

そうですね、時期はもう少し続くと思います。
お互い頑張りましょうね♪

ナオさん、

ありがとうございます!

良いお仲間に恵まれ、キャッチすることができましたi-179
自分一人なら絶対獲れなかったと思います。
60UP!!釣れたら奇跡ですねi-237

ロングスピニングタックルが段々使えるようになってきたら
トラウト系にも興味が。。。笑

ヤバイヤバイ、また物欲との戦いになりそうですi-278

No title

はじめまして、昨日釣り場でタツさんがヒラメを釣りあげた直後にお会いしたHATAです。

ナイスサイズでしたねー昨日のヒラメは!

うらやましい…。

あの後自分はソゲ1でした。(涙)

以後宜しくお願いします。

HATAさん、

ブログ訪問ありがとうございます!

昨日は興奮MAX状態でお恥ずかしい限りですi-229

やっと良いサイズにめぐり会うことが出来て幸せでした♪
ひょこっと来てソゲでも釣っちゃうとは流石ですね!
去年のデカヒラメ写真、こまっちゃんから
見せて頂いてましたんでHATAさんも
タダものじゃないっすねi-179

今後ともよろしくお願い致します!



No title

すご~い!!
やりましたね!!
だんだんサイズUPしてきてますね。
タツさんならもっとデカイの釣っちゃいそう

タツさんに全部釣られてしまう前に行かなければ

53さん、

ありがとうございます!

偶然にも良い魚をキャッチできましたi-179
ホント、サイズアップしてみたいですよね。。。夢ですがi-229

私なんてヘボですんで、この後続くかも
わかんないですよ!爆

No title

ありゃ~・・・
自分が大会に振り回されてる間にエライ事になってますね。。

念願の50UPおめでとうごいざいます!!
そしてメチャ旨そうです。。(笑)
この勢いだと60UPも近いのでは??

今度弟子入りしに行きますんでよろしくお願いしますね(笑)

バラシキングさん、

ありがとうございます!

POCお疲れさまでした!
奥様が頑張りましたねi-179

偶然とはいえ、ナイスヒラメが釣れてくれました~
極ウマでしたよi-277i-270

60は。。。ないでしょうi-229
弟子だなんてとんでもないっす!
私の方こそ大会で得たテク教えて下さいi-234

No title

お久しぶりです!
今年初のヒラメから興奮しながら順次みさせて頂きましたが確実に捕らえサイズまでアップさせて行く様子!
まさにドキュメンタリーでした!
本当におめでとうございますヽ(^o^)丿

hojoさん、

お久しぶりです!
ありがとうございます!

去年はロクにバイトすら出せないわ、
ロッドは折れるわ。。。
と、最後に一匹釣れましたがなんとも微妙だったんですi-230

1年間の思いがようやく報われた感じでしたi-179
この釣り…なんとも言えないロマンを感じます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

