スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5枚目が50UPってことは、6枚目は。。。

またまた早朝行って来ました!というか深夜からですが…
釣り人にとって何時までが夜で、何時から朝なんだろう?(爆)

午前2時に覚醒して、しばらくボ~っとします。。。
なんでかと言うと、今日は風向きがあまりよろしくないんです。
ポイントまでが逆風なんで、遠投有利のこのゲームだと
確率が低いんじゃないかと思い、行くか寝るか迷ってました。

でもまぁ、ボが当たり前のゲームだしイイか!って感じで出発して
結局3時頃に現場到着。

風は思ったより弱いので、何とかできそう。
しかし風の影響で、かなりうねりと波がありますね~底荒れもしてそう…

反応無いまま時間が過ぎていき、
最初のうちは暗かったのですが、次第に明るくなってきます。

そうしたら、一人のアングラーが
「お久びりです!」と声をかけてくれました。

ROCK 510の53さんでした
POC出場お疲れさまでした!
ヒラメ狙うって言ってましたもんね~  
それから二人並んで始めます。

相変わらず反応無い時間が過ぎて行きますが
潮が動きだしたタイミング見て、ワームチェンジ!

今までのパターンが、キャストしてボトムまでカーブフォールさせて
巻き始めてすぐバイトってのが多かったので、
ヒットしてくるであろうエリアを過ぎたと思い
早めのタイミングで回収しようとリトリーブ速度を上げた瞬間でした。

ゴン!

なんだ!?アブ?根がかり?

ヒットしていきなり刺さりまくります!

ドラグもゆるめにしてたんでジージーいってます!!


が。。。

途中から前回程のヤツじゃないと確信

でも親切な53さんがネットに入れてくれました。
ありがとうございます!

DSCF0639.jpg
しっかりアゴに掛かってるのに何故か出血
ワームは旧パルスのエメラルドシャイナー。

さてさて、サイズは

DSCF0641.jpg
40弱って感じですね~
サイズこそイマイチでしたが、モノ凄い出かたで、なかなかのファイターでしたよ。
5枚目が50UPだっただけに、6枚目が60UPという訳にはいきませんでした

そんな簡単なもんじゃないですよね!爆


で、私がヒラメの撮影したりサイズ測ってる時に
なんと53さんがロッド曲げてます

なんといきなりヒラメゲット~!初ゲットおめでとうございます♪
私、2年越しでめっちゃ苦労したのに53さん早過ぎ!
ダメですよそんな簡単に釣っちゃ(爆)センスがイイんですね~

ちなみに私がテキサスで、53さんがダウンショットでの釣果でした


その後、またパッタリと反応が無くなり2人で6時納竿。


帰りがけに博喜さんとも初挨拶することができました。

53さん、博喜さん、どうもお疲れさまでした!


夕方の部もあるかな。。。

ハイ、完全中毒です(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

お疲れさまでした。自分も三年前に一回行ったっきりでなかなかヒラメ釣り行く機会がなくタツさんのブログに刺激されてやっと釣れたって感じですよ
タツさんがいなかったらせっかく釣れたヒラメも美味しくいただけないところでした。ありがとうございました。
夕方の部も頑張って下さいもしかしたらヤス出撃かもです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

53さん、

どうもお疲れさまでした!
ちょっとだけズレましたが
ほぼダブルヒットでしたねi-179
久しぶりにアタックしてキャッチしちゃうなんて流石です!

自分は釣れる前に〆方だけは覚えましたからi-229

お疲れ様でした!

挨拶できて良かったです(^-^)v

僕が着いた時は一人も居なくて真っ暗でちょっとビビってました(*_*)

タツさんもうヒラメDVDだせますよ\(^_^)(^_^)/

僕買って勉強したいくらいです!

ヒラメ道はそう甘くないんですかねぇ。

自分のロッドは遠投を出来るようなロッドじゃないので風を見方にしたかったんですけどダメでしたぁ(((・・;)

食料調達の命令が出てるので、また今日深夜から行って頑張ってみます(((^_^;)
また一番乗りで真っ暗だと不安ですけど(´Д`)

絶好調ーーーー^^vですね

(中畑風)わああ^^;古い年代がばれますね   すごいなあ^^またゲットですか^^v
そんなに簡単にヒラメって釣れるんだと錯覚してしましそうですね^^;
もうすっかりヒラメパターン習得なされたかと^^
明日ヒラメアングラーさんと某雑誌に載っていた場所に行ってきます^^;
おいらはタックルないんで投げ釣りでトライ^^;
あはは恥ずかしいですが^^;
今晩もまたヒラメゲットしてるかもですね。
頑張ってくださーい^^v

No title

またまた釣ってますね!

こんなにポンポン出るなら・・・・
ひょっとして、俺でも!!(爆)
な~~んて!大きな勘違いをしそうになる様な!
ペースですね。
流石です!

それにしても、毎回コラボになっていますね!
楽しそうですね~~。
私もそちらにアブ釣りに行きたいですね。
でも今年はなんか、きっかけ失っています。(笑)

ボは??

タツさんてボはあるんですか?
ブログ見てるといくたびに釣ってるようにみえますが、根気と腕がハンパないっすね。

ガンガン行っちゃってますね(笑)
すごいっす

次は70UP?(@_@)

No title

釣行お疲れ様です~~

しかし、夜中から釣りに行ってしまうとは流石です。。。完全にロック中毒、ヒラ中毒って所でしょうか~ ^0^;
オイラも来週には瀬棚沖堤リベンジ行く予定です! 確か瀬棚でもヒラ様はいるはずですよね~ってオイラの場合はクロちゃん狙いですけどね!

博喜さん、

深夜からお疲れさまでした!

いやいや、自分なんてただのド素人ですから~i-229

確かに遠投できる方が広く探れますが、以外に
足元に大物が…ってパターンもあると思います!

諦めずに頑張っていきましょう!
奥さんを喜ばせて下さい♪

投げ釣オヤジさん、

絶好調~!は自分も世代ですよi-229

ありがとうございます!嬉しいですi-179

お!遠征ですか?
もし良かったらコメントにでも釣果報告お願いしますね~

今晩の釣果は。。。後ほどi-278

GENさん、

ありがとうございます!

GENさんがこちらの住人なら間違いなく
ハンターになってますよi-179

はい、毎回コラボで楽しくやらせてもらってます♪

こちらへお越しの際は、是非とも声をかけて下さいね~

ozanさん、

ボなんてしょっちゅうですよ~i-278

腕は全然ありませんが根気だけはあるかもしれません(笑)

流石にガソリン消費が激しいと嫁から注意が飛び始めました。。。i-229

70!!一生に一度出会えるかどうか…笑

Tomoさん、

ありがとうございます!

ハイ、完全に中毒ですねi-278
おお~!瀬棚の沖堤ですか~
モンスターソイと出会えるかもしれませんね!

是非頑張って下さい。釣果報告楽しみです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。