スポンサーサイト


月曜ダブルヘッダーの巻

昨日、月曜は仕事がお休みでした♪
当然釣りに行きますよね

それで、土曜日に参観日だった娘も休みだったので
日中は親子コラボとなりました。おにぎり持参で釣り場へ向かいます。

投げ釣りだと安全な場所も選べるので、以前何回か一緒に行ったことあるのですが
ロックでは初めてです。
これは親父のイイとこ見せなきゃダメですよね~

しかし、釣り場へ向かう車中で万が一を想定して
「今日は全然釣れないかもしれないからな」と一応、前振りしておきます



餌釣りのおじさん達もあんまり反応が無く
渋い時間が続きましたがなんとか一匹。
DSCF2340.jpg

ちっこ~いカジカ釣れました笑  撮影は8歳娘。

そこから何とか渋めながらも穴を探りながら
DSCF2342.jpg
こんなのとか
DSCF2344.jpg
こんなのを釣ります。
(キャストは親父、リトリーブも親父、ヒットしてちょっと娘がリフト、タモ上げも親父)笑


そしてやっと重量感のある
DSCF2345.jpg
こんなのも釣れました♪

でもやっぱり渋いんで、帰りながら基部へ向かってランガンしていくことにします。

足を止めて3箇所目くらいだったかな?
やっぱり穴を見つけ底まで落とし、シェイクさせてると
ゴンゴン!という今ままでとは明らかに違うアタリが!
DSCF2347.jpg
やっと本命の38cmアブです
型こそイマイチですがめちゃくちゃ元気でかなり楽しませてくれました。

時間といい、潮の動きといい、さあこれからだ!と気合も入りだした時、
娘の「おしっこしたい」の一言で昼間の釣行は終了となったのでした(^^;笑
でも何とか親父の威厳確保(爆)


帰宅途中、ロストしたシンカーとかを買う為に釣具屋さんに寄ると
先月末から頼んでたロッドが入荷してるとのこと。
DSCF2351.jpg
DSCF2352.jpg
DSCF2353.jpg
ダイワINFEET HRF 70MS ロック専用ロッドです。

これは早速試したいですよね~♪
しかもそこにDANJIさんから夜行きますよとのメール!

ハイ、夜の部釣行決定(笑)


Newロッドに入魂すべく張り切って行きますが、前日同様風強いっす
DANJIさんと挨拶交わして早速始めますがパターンを中々掴めず…
すっぽ抜けも何回かやってちょっとめげてる時に
「タツさんですよね?」と最近DANJIさんのブログで登場し、
コメしてるtomoさんに声をかけてもらいました。
こういう風に声かけてもらうって嬉しいもんですね

それで俄然気合も入ってきたのですが、自分は相変わらず…
そんな自分を尻目にDANJIさん33cmクロソイ釣ってます流石です!

それでリグ変えて、ワームも変えて、リトリーブも変えたら
DSCF2355.jpg
小さいですがようやく本命で仮入魂(笑)撮影DANJIさん


なんとなくパターンを掴んだ気がしてやってると、
ググ~!と一気に竿先が刺さります!タップリの重量感を味わってから上げてみると
DSCF2361.jpg
30cmクロソイ。撮影tomoさん
DSCF2357.jpg
デップリ体高のあるクロソイ。これでようやく入魂完了

ロッドですが、ティップが繊細な感じでベリーからバットが屈強な感じの作りですね。
30のソイも難なく浮かせることが出来てぶち抜くことも平気でした。
同じような価格帯のバレーヒルのロックフェストや
アブガルシアのホーネットデビルスナイパーと
最後まで悩みましたが、これで良かったのかな?


さて、Newロッドの入魂話ですがソイ釣る前に
実はちっさいカジゴンを3匹釣ってたことは
横に居たDANJIさんしか知らないことなので内緒ってことになってます

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です~~~

いや~ やっとタツさんに会えて嬉しかったですよ~Danjiさんからのメールで「タツさん来てますよ~」って着て、早速タツさんを探しましたよ~~
少しお話も出来て嬉しかったです~~ これからも宜しくお願いします!!

初竿の入魂良いですね~~おめでとう御座います! オイラはあの日、ソイ数匹で、最後はカジゴンの4連続で終了していまいました。。。今度はリベンジのソイ30UPを狙いますよ!!

tomoさん、

私の方こそお会い出来て嬉しかったです。
またご一緒しましょうね~♪
これからも宜しくお願い致します。

No title

NEWロッドいいですね!
今度機会があったら、私のロックフェストと比べてみましょう!!

No title

ニューロッド良いみたいですね~。
ティップが繊細でバットパワーもある。まさにロックフィッシュ専用ロッドじゃ~ないですか!
羨ましいなぁ~。。。

親父の威厳を保つって大事ね(笑)

ナオさん、

マジで一時期はロックフェストにしようと思ってました~!
そうですね、コラボできた時は是非お願いします♪

DANJIさん、

ちょっとDANJIさんにはこの報告って色んな意味で
タイミング悪かったですね…(^^;スミマセンi-201
しかしこのロッド、大活躍してくれそうです!

以前、娘と投げ釣りに行った時、私が全然釣れなかったのに
隣のオジサンがポンポンとクロガシラ釣ってるのには
参りました…i-229

No title

ダブルヘッダー釣行お疲れ様です。

お嬢さんに魚の引きを体感させてのですね!
今度はアブを経験ですね。
病み付きになったらどうします?
いや、父親としては嬉しいですよね!

アブ、ソイといい流石ですね!

おっ!HRFですね!
ダイワのロッドはイイって言いますよね!
なんせ、テニスラケット製造しているメーカーですしね!
私の周りでは持っている人が意外と居ないんですよ!
よろしかったら、今度振らせて下さい!

GENさん、

確かに魚の引きを体感させたのですが、
なにせカジゴンだったのただ重かっただけかもしれません(^^;笑
HRFではまだ一回しか釣行してませんがイイ感じです。
年間通して私の武器になってくれそうです♪
ホントはRFBとか欲しかったのですが貧乏なので買えませんi-229
ただもう少ししたらもう一本ベイトロッド増えますi-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

