スポンサーサイト


有休取って釣り三昧。夕方ヒラメは?

本日(24日)は会社から有休を頂いてましたので
前記事通り、午前2時に起きて釣りに行ってました。
(休みじゃなくても行ってますが 爆)

流石に帰宅後は眠くて、午前中はダウン

それでも昼食後に元気復活して、夕方のヒラメまで
室蘭周辺で一人POCごっこ!笑


あからさまな立ち入り禁止以外、テトラ以外の場所を選んで
ドッピーカンな中、エコギアのワームだけで通します。。。

が、見事に惨敗
普段からテトラ帯でガルプのちからも借りて釣りしてるんで
全くダメダメです

自分の力量を知るとともに、大会上位入賞者の凄さもわかりました。

今度からはこういう釣りでも
しっかり結果を出せるようになりたいです!




さて。。。気を取り直して夕方のヒラメ狙い。

もうすっかりおなじみのテキトーオヤジさん、釣栄さんとコラボです♪


自分は少し早めに現場到着して始めます。
まだ少し風がポイントまで逆風なのでキツイかな?

でも朝のヤツは結構手前で食ってきたので期待しよう!


テキトーオヤジさんと合流後、数投目でした。
フォールさせてボトム着底した瞬間に

トン!とハッキリとしたアタリが~

ビシ!よし乗った♪

しかも結構重いよ~50UPの時と重さはたいして変わらないし!!



これは期待大!

周りのヒラメ狙いと思われるアングラー達の視線がこちらに集まる!

よ~っし、皆こっちを見ろ~!今デカヒラメをお見せしますよ~


浮かんできたソイツをテキトーオヤジさんがネットイン!





あれ?







DSCF0642.jpg
モノごっついカジカでした
トウベツって首も振るから、ホントあがってくるまで分からなかったぁ
かなり恥ずかしかったです


なんか拍子抜けてしまい、自分はすっかり諦めムード…
しかしお師匠からムチ打たれます。


遅れて釣栄さんも登場し、ようやく3人揃い踏み!
勝手に我々でジェットストリームアタックだ!とか言ってました。
知らない方ごめんなさいガンダム世代なんで…笑


日も落ち始めた頃、なんだか手前寄りでコツコツと反応出だしました。
皆でなんだろう?ガヤかなぁなんて言ってたら

釣栄さんが乗せた~!

おお!!ソゲサイズでしたがヒラメ
すぐに海へとお帰り願ったようです。

続いて今度は私のロッドに魚信!

DSCF0643.jpg
DSCF0644.jpg

これまた30ちょっととソゲサイズでしたが、初一日2枚ゲット
微妙なバイトの犯人乗っけてやろうとマテリアルが柔らかい
ガルプに変えたらようやく乗りました。
これもすぐにリリース!


そして今度は我々の師匠!テキトーオヤジさんがロッド曲げてます!!
流石です、しっかりヒラメゲットです

これですっかりジェットストリームアタック完了(笑)


一人POCの時はすっかり凹んでましたが
終わってみれば今日も楽しい一日でした。

テキトーオヤジさん、釣栄さん
どうもお疲れさまでした!

今日は3人の記念日?って
オッサン3人に記念日もないか(爆)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

1日に二枚とは・・・・
凄い、凄すぎます(*_*)

自分は多分二三年架かりそうだけど頑張って今日もやってきます\(^_^)(^_^)/
次会えたらイメージの伝授だけでもよろしくお願いします(^-^)v

No title

おはようございます。

今、この時間も狙っているのかな?

タツさん、毎回ヒー様ゲット!凄すぎです。
また、3人ともゲット!!も流石ですね。
まさに、最強のトリオですね。

さらなるデカイのを狙ってください。
今期に・・・・・・凄いの・・・・・出しちゃいそうですね!


53と仲良く釣りデートにジェラシーを感じたんで、今朝2時17分に覚醒し、行ってきましたー(笑) まったく反応なしでしたー(泣)そんな、あまくないっすよねしっかし、カレイ狙い凄い人ですね!すぐ、横に、なーんも言わずやりはじめるオッチャンにムカっときたのでやめてきました(怒)鮭釣りも似た感じです(過去に引っかけやってるおっちゃん(違法者)に怒鳴られました)あと、ゴミ室蘭No.1だと思います。エラコ、ヒトデに虫ついて、更に臭いもきついマナーは大事だと、実感しました。釣りは生き甲斐なんで気持ちよく、釣りしたいですね(^o^)
さぁ、昼からお仕事頑張りまっせぇ

No title

ヒラメ漁師タツさん(笑)、相変わらずフィーバーしてますね。
今年あのポイントは絶好調ですよね。
ほとんどはタツさんが釣ってますけど…。(笑)

これからは別の場所でも釣れだすので、
秋までヒラメハンターになりましょー。

夕方も釣っちゃったのですか!流石ですね
夕方はロックやろうと白老行ったのですが釣り人は皆さんサクラ狙いをしていて、あちらこちらでライズも見受けられたのでサクラ狙いに変更しましたがまったく駄目でした。

エンガワたまりませんね~!なまらウメ~べや
またエンガワ釣りに・・・ヒラメ釣りに出撃しま~す。

No title

恵まれた環境で羨ましいです。
実はまだヒラメは釣ったことないので、そのうちチャレンジしたいと思ってはいるんですけどね。
もし始めたときは色々教えてください。

No title

朝晩のヒラメ釣行お疲れ様です♪

昨夜はオヤジ三人の立派な記念日ですよv-10
昨シーズン偶然同じ目的で知り合った三人が血の滲む特訓(コラボ)で初めて出来た

「ジェットストリームアタック!!」

本当に嬉しくて歓喜の雄叫びをあげそうでしたv-19
もう二度とは無いかも・・・v-40

でも又、師匠の元で更なるサイズUP目指して頑張りましょうv-91

やはり^^;

素人はだめですねえ^-^;あはは
初めてヒラメさん釣りデビューしてみましたが^^;
全然だめでした^^;やはりタツさんの様にはいきません。つくずく一日二枚おめでとうございます^^v
遠征先では波高くて断念^^;タツさんのいつも行ってる所でなんとかタックル知人から借りてやりましたが^^;自分達の両サイドの方達上げてましたね
ポイントも分からずやるのは無謀でした^^;
隣の方に100Mは飛ばさないと無理だよとか言われてすごすご帰宅いたしましたです。
でわ^^;またサイズUP目指して頑張ってくださいませ^^v

博喜さん、

また深夜~早朝行ったんですよね?
お疲れさまです!

私のお師匠は釣れるまで3年かかったと言ってますし
私も最初は散々でしたi-229

博喜さんも通って色々と観察し、工夫してれば
必ず釣れると思います!
私もまだまだですんで、お互い頑張りましょうi-179

GENさん、

流石に疲労で今朝は行けませんでしたi-229
たまたま運が良かったんでしょうね~
もうこんなことナイと思います(笑)

師匠と釣栄さんは実力ですよ!

デカイのいきたいところですが、去年のデータみると
そろそろ終りに近い感じなんですよi-229

なんとか頑張ります!

ひぇ~!

タツさんにかかれば、ヒラメも瞬殺ですね!
みんなでヒラメって、凄すぎです(汗)

めったに釣れないヒラメが、こうも連続するとは…、
もう達人としか言いようがないっす…。

ヤスさん、

今朝行ったんですか~?お疲れさまです!
そうでしたか~
でも自分も去年、最後の最後にやっとこ釣れたって感じでしたから
ヤスさんもまだチャンスあると思います!i-179

確かにマナー悪い人多いですよね。。。
自分もこの前、なぜその距離に竿出すの?っていうオジサン来て
しかも思いっきり、こっちの方に斜めに投げてましたもんi-230

まあ餌師に限らずルアーの人も色んな人居ますが…
自分も気をつけようと思います!



HATAさん、

あははi-229お師匠さんや、他のハンター達から比べたら
自分なんて。。。ですよ~

そうみたいですね!今年は好調のようです。

今年は去年以上に混んでますんで、
違う場所の開拓したいと思ってましたi-179
大変ですが、そういう楽しみもありますよね♪

53さん、

ハイ、釣れちゃいましたi-179

さ、サクラですか!自分も最近トライしてみたいと
思うようになってきましたって…
絶対釣れない自信ありますが(爆)

釣る楽しさ&醍醐味もありますが
食べて美味いってのもタマラナイですよね!

ソゲキングさん、

確かにPOC噴火湾ランガンの上位選手は皆室蘭での釣果と聞きましたし
こうしてフラットフィッシュも楽しめるフィールドもありますので
本当に恵まれた環境だと思います!
なので遠征不精に…i-230

ソゲキングさんなら、間違いなくすぐにハンター状態でしょうねi-229

そ、そんなチャンピオンに教授だなんて
とんでもございません!!
私の方こそアブの口の使わせかた教えて欲しいですi-179

釣栄さん、

確かに記念日です!笑

でもあそこで釣っちゃう師匠は、ホントに凄いですよね~

この釣りはハマりますねi-229
去年のこの時期からずっと二人で情報収集もしましたよね!

それがようやく成果が出てきたのかな?

時期的にはもう少しですが、お互い頑張りましょうねi-234相方!笑

投げ釣オヤジさん、

お!チャレンジしたんですか?
デビューおめでとうございます!

私も去年ヒラメデビューしたばっかりですからこれからですねi-179

遠投ですが、確かに広い範囲を探るという意味では
その方が優位だと思います
しかし、その方がおっしゃるような100mも飛ばさなくても
釣れると思います。
実際、私もそこまで飛ばせませんが釣れてますんでi-229


これからですよ~共に頑張りましょう!

kengoさん、

いや~私なんて全然です!i-229

でもトリプルヒットはビックリでした!

恐らく条件、地合いがガッチリと合ったんでしょうね~

ソゲさんのおっしゃる通り、ホント恵まれた環境だと思います!
感謝ですね~♪

めげずに頑張ってみます(^-^)v

赤防の秘密ポイントでアブ50upでましたぁ\(^_^)(^_^)/

ブログupしたので暇あったら覗いてみてください(((^^;)

出遅れました

いやはや、順調通り越してませんか?(笑)
完全に神的領域に来つつあるような・・・

室蘭ロッカーのヒラメブームに乗っかって
自分も行ってみようかと思ってます。

自分の結果はともかく、
今週末あたりはきっとヒー様祭り状態でしょうから(笑)

博喜さん、

そうです、頑張りましょう!

おお!ナイスアブですね~♪
かなり癒されたと思いますが、気持ちがヒラメに行ってるときって。。。i-229

指は大丈夫ですか?お大事にして下さい。

soikouさん、

ありがとうございます!

はい、今年は順調ですi-179というか
順調過ぎです(笑)

段々とブームになり過ぎで、鮭釣り状態にならないか
ちょっと不安なところもあります…i-230
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

