スポンサーサイト


市内ランガン~夕方ヒラメ。

週末もヒラメ釣りに行ってましたが、バイトのみで乗せられず終い。。。

本日(29日)は先週の水曜(24日)と同じく、日中は室蘭市内をランガンタイム。
まだ大会とか出る予定はないですけど、出場したとしてもなんとか
カッコつくだけの腕持ちたいですしね~

ただ前回と違うのは、今日はコラボでランガン♪



休日が重なり連絡取り合ったこまっちゃんと、
現場で偶然お会いしたROCK 510のヤスさんとです

お互い情報交換などし、有意義な時間を過ごします。


ただ釣果の方は。。。

ヤスさんが帰宅命令下されてるらしく、先に帰宅。
昼食をこまっちゃんと一緒に食べて一旦解散し、

夕方から一緒にヒラメ狙うことにします。


その前にちょっとだけソロランガンしましたが、
ダウンショットのグラミSで虐待サイズのガヤ2匹

結局またもランガンではナイスフィッシュを見ることなく
ヒラメポイントへ


ただ風が…
DSCF0645.jpg
この表示で12mですが、瞬間的にはかなりのものでした

やりずらいですが、何とか味方にできる風向き


現地でまた、こまっちゃんと合流し早速始めます。


アタリのない時間が続き、先にこまっちゃんが帰宅することに。

お別れの挨拶をして間もなく、
イキナリそいつはガツっときました!
DSCF0646.jpg
なんとか今期8枚目
30くらいのソゲ。この写真一枚撮って速やかに海へお帰り願いました。
14gテキサス  ワームは今期ハーラーダービートップのパルス4エメラルドシャイナー。
このワームが廃版だなんて!泣

その後、テキトーオヤジさんと釣栄さんとも合流しますが日没で納竿。
ちなみにテキトーオヤジさんと釣栄さんもちゃんと釣ってました
この二人の最近の釣果。。。ヤバいです(笑)


そういえば、、、
なんだか最近アブの釣り方忘れたかも


こまっちゃん、ヤスさん、テキトーオヤジさん、釣栄さん
どうもお疲れさまでした!

また行きましょう~♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは!

日曜日はスンマセンでした!
痛恨の寝坊です。(汗)
せっかくの室蘭入りが出来ませんでした。(涙)

仮想パワーオーシャンカップですかね?
でも、またまたヒー様ですか!
流石です。
タツさんも、すっかりヒラメハンターですね。
まだ、デカイの狙えるのでは?
もう1匹くらい、ドデカイのが来そうですね。

No title

お疲れ様です! 
 何だか最近タツさんはヒラメ様の虜になってしまったような。。。まあ、シーズンだからでしょうね~~結果も残してるし! 今期は8枚目ですか!! 本当に凄いっす!! 
 オイラは最近全然釣りに行けてませんでしたが!! 明日の就業後から瀬棚沖堤へ行ってきます!!今年3月に惨敗したリベンジですわ! 今回の気温は14度位だから、死ぬ思いはしないでしょう~(前回は風と寒さでかなりヤバイ状態で15時間を沖堤で過ごしました。。)^0^;
 しかし今回も天候が。。。瀬棚は風が強いらしいです。。。まあ、室蘭に比べたら屁のカッパですかね!! なんとかデカソイでもあげたいです!!

先程は情報伝授ありがとうございました\(^_^)(^_^)/

ちょっと雨降りだしてるけど、頑張ってきます(^-^)v
8枚目!?

ヤバすぎますよ(((^^;)

二桁行ったら完全なるキングですよ(*^o^)/\(^-^*)

GENさん、

お会いしたかったですよ~笑

そうです、仮想POCですi-179
なかなか難しいですね~
改めて上位入賞の方達の凄さが分かります!
少しでも近付けたらと思い、修行中ですi-277

いやいや、本物のハンターが師匠ですんで
自分なんかはその恩恵を受けてるだけかと…i-229

そうですね~またデカイの釣ってみたいです!

Tomoさん、

そうなんです、すっかり虜です。中毒ですi-258

他の通ってるアングラー達も虜になってますね
なんだかそれだけ魅力的なんですよ~

おお~!いよいよ瀬棚の沖堤ですね!
安全第一で前回のリベンジして下さいね~
釣果報告お待ちしておりますi-179


博喜さん、

見ましたよ!!!
初ゲットおめでとうございます♪

暴風雨の中、頑張った甲斐がありましたねi-179


ホント、自分なんてへっぽですからi-229

昨日はお疲れ様でした。アブ釣りたかったですねぇ。俺はGパルばっかり使ってましたが駄目でした

夕方からヒラメとは。恐れ入ります(笑)しっかり釣るとこが凄いっすね!また、ご一緒お願いします

No title

この前はお疲れ様でした。
しっかりと結果出してますねー。
今度はアブやソイ狙いでご一緒したいです。

自分もエメシャが成績トップですね~。

興奮しました!!

ちょっと興奮MAXで、ちっちゃい声で『よっしゃ、よっしゃ』ってしばらく言ってましたぁ(((^^;)

タツさんは本当に我が師ですよ!

情報、戦術伝授がなければ釣れなかったと思います(^-^)v


自分も中毒症状発症しました(>.<)y-~

また色々な話現場で会ったらよろしくお願いしますヘ(^_^)

No title

お疲れ様でしたv-218

本当にタツさんv-91タフガイですよね!!

まぁ仕事のストレスを発散するのなら気の合う釣り仲間と釣果に、こだわらずに遊ぶのがv-219ですねv-10

最近、好調のパルス4エメラルドシャイナーが残り僅かになってきましたv-12

現役発売中のワームで変わりを模索中ですv-63

でも、エシャメが欲し~いv-42

連日の釣行お疲れさまです。
エコギアのワームはかなり技術を使わないと魚を掛けるのが難しいですよね。
自分も日々練習あるのみです。
ヒラメは絶好調ですね!
今年のヒラメは魚影が濃いと思うので他の居そうな場所でチョコチョコ調査してみようと思います。

おつかれです!

タツさん!昨日ゎお世話になりました!今後も公私共々よろしくお願いいたします。昨日ゎアブ探しのつもりが、タツさんの甘い誘惑に誘われ、ヒー様に心が傾いてしまい。エコギアのワーム、ブン投げてヒラメをやってしまいました。爆・・ 
結果・・ヒー様にもて遊ばれましたが・・

ヤスさん、

お疲れさまでした!
アブ釣りたかったですね~

特に自分は初心者なんで
やっぱりどっちかに集中してやらないとダメですねi-229

こちらこそ、またご一緒お願いします♪

HATAさん、

月曜の早朝はご一緒したかったのですが
疲労からか寝坊してしまいましたi-229

アブやソイも行きたいですね~!
また色々とご教授願いますi-179

エメシャ最高ですi-234
是非あのカラー復活して欲しいですね!

博喜さん、

いやいや、あれは博喜さんの
粘りと根気根性の勝利ですよi-179
本当におめでとうございます!

ヒラメ中毒移りましたね!笑
こちらこそ釣った時の状況などご教授願いしますね。

こんばんは!

日曜日は噴火湾に行く用事があって、
タツさんは間違い無くやっている筈と思い、合流を画策しましたが
奥さんに却下されて寄れませんでした(涙)
どのみち、1時間限定では厳しい結果だったと思いますが…(汗)、ヒラメ狙ってみたかったっす…。

エメシャ、札幌でまだ入手可能ですよ!
もし入り用なら連絡ください!

釣栄さん、

自分はスタミナ、根気。。。そこだけですi-229

そうですね、確かに釣果が伴うにこしたことはないですが
海というフィールドで気の合う仲間と情報交換したり
バカ話したりって最高ですよねi-179

例のワームゲットして爆っちゃいましょうi-234

53さん、

月曜はお仕事お疲れさまですi-229

ここ何年かでこの釣りを始めた人達は
最初からガルプがありましたんで、そこが基準になっちゃってますもんね
勿論、自分もその一人なんですi-209

今一度、ルアーフィッシングというものを考え直す時期かな?
なんて勝手にカッコつけてみようかなと…笑

自分ももう少ししたら色々と開拓するつもりですよ!

No title

月曜日の朝はヒラメ爆釣でしたよー!
リトリーブでガツガツ。

釣果はこまっちゃんさんに写メールっときました。(笑)

こまっちゃん。

どうもお疲れさまでした!そして御馳走さまでしたi-179
あの場所で休憩&食事なかなか良いでしょう?

こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますね!

でも…こまっちゃんがマジでヒラメ狙いだしたら
ソッコウゲットなると思いますよ~i-278

ヒラメはBTS、パワーシャッド、パラマックスと
エコギア大健闘ですi-234

kengoさん、

そうだったんですか~!!
久しぶりにお会いしたかったですi-179
却下はしょうがないですねi-229

な、なんと入手可能!
直メしますi-278

HATAさん、

なんと。。。爆釣!!
しかもリトリーブでガツガツですか!?

日本酒なんて呑んでないで早く寝れば良かった~i-241

写メ見てみますね!i-179

なんか寝れないんでビール買ってきた!

たまに足跡残しときますw
新規開拓ツアーやりますよ~。
組合員は全員強制参加w。
てなこと言ってみるw

テキトオヤジ♪さん、

訪問書き込みありがとうございます!
お!マジですかi-179

ではデカイのでジェットストリームアタック
かけちゃいますか♪笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

