スポンサーサイト


奇跡!?一回釣行で3枚!

最近は釣栄さんとお互い乗ってきたら、ほぼ一日中ヒラメールやってます


週末以外は休みでも取らないと夕マズメに行けない私には
現場からのタイムリーな情報は非常にありがたいものになります。

特に最近の釣栄さんの釣果は凄いので
自分もその勢いに乗っかりたくて平日で仕事だったのですが

本日(2日)午前2時に覚醒し現場へ行ってきました。
気合が入り過ぎてた為か、ほぼ不眠で出発です

ただ釣行時間中、潮が下げ7分くらいからド干潮の潮止まりまでと
あまり良い条件とは言えませんね~


現場着は2時半頃で、辺りはまだ真っ暗…
ヘッドライトの明かりで足元を確かめながらポイント目指します。

さあ、第一投のワームは何にしようかな~と下を向いた時でした


プスッ。。。

へ、ヘッドライト殉職です

携帯のライト使おうかと思いましたが、
こんな時に限ってバッテリー殆ど残ってないし

う~ん、今日は流れ悪いかもなんて思いながら
テキトーにバッグをゴソゴソやってたらGパルのホワイト出てきたので
明るくなるまではそれで通すことに決めます。


そして辺りがほんの少し明るくなってきた時でした
ゴッゴ!と本日最初のアタリ!
スイープに合わせると乗りました
DSCF0647.jpg
34とソゲですが、深夜から来てボを回避したことにホッとします。
これで今日の仕事も頑張れる!!爆

段々明るくなってきて、ライトが不要になったのでワームチェンジを繰り返します。

そしてまたほぼ同じポイントで
DSCF0649.jpg
今度はグラスミノーLの赤バチ。これまた30くらいのソゲちゃん(笑)
ワームを小さくすると、小さい個体も拾っちゃう?

でも一回の釣行で初のダブル達成!
この勢いでなんとかトリプルいきたいところです。


良型出ないかな~と、今度はパワーシャッド4のスーパーホログラムピンクにして
やはり同じような場所を通します。


すると、一番のアタリで竿先に重みが乗ります♪
ヨッシャ~!と一瞬喜びますが、途中でそれ程でもないことを確信
DSCF0650.jpg
これも34か5ぐらいの微妙なサイズでした。。泣



でも、一回の釣行で嬉しい初の3枚ゲット

よ~っし絶好調だ!4、5枚といきましょう~とか思いましたが
日が上がり、潮も引き、更には止まり出してからはパッタリ。。。



ちなみにこんなのも試してみました
DSCF0651.jpg
ベイトが群れてかなり泳いでたので、ひょっとするととか思ったのですが
全く反応ありませんでした(笑)





いや~でも今日は早起き(不眠?)して行って良かったです



な~んて思ったのは昼食までで、その後は眠気との戦いで
地獄の苦しみを味わったでした

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

深夜からの釣行お疲れ様でしたぁ(^-^)v

1日三枚??!

やっぱりタツさん凄いですよ\(^_^)(^_^)/

完全にヒラメキングですよp(^-^)q

自分も今日深夜から行ってきまぁす(*^^*)

早起きしてそんな思いすると、辛いとわかっててもまた行っちゃいますよね~。

しかしすごいっすね
オレの朝のソイ狙いより釣れてるf^_^;

No title

さすが師匠!

No title

早朝プレーお疲れ様です。

相変わらずv-91ですね♪

朝から3枚もあげたら一日元気だったのではv-10

博喜さん、

日中は眠くて大変でしたi-229

たまたまルアーを通した場所の
魚影が濃かったんでしょうね、
行った甲斐がありましたi-179

時期的にもう後半って感じなんでしょうが
お互い頑張りましょう!

ozanさん、

今回は早起きというより、不眠でしたi-229
週のど真ん中に仕事あるのに不眠で釣り行くなんて
なんて釣りバカなんでしょう(爆)
仕事なのにまた不眠で行けと言われても
今度は流石に…

結果はたまたまだと思いますよi-179
ラッキーでした♪

テキトオヤジ♪さん、

師匠、コメありがとうございます!

師匠の釣果から比べたら自分なんか
へっぽこじゃないですか!i-229

今後もご指導よろしくお願いしますねi-234

釣栄さん、

早朝プレーも度を超すと考えモノかも?i-229

腕も無いですから気合と根気だけでやるしかないですからね!i-278

元気だったのは昼まででした。。。爆

No title

深夜からの釣行お疲れ様です~

3日の夕方から今年初のヒラメ狙いに行ってみましたが案の定撃沈でした!! ってか使ってるロッドも7,5と短いし。。。。おもいっきり投げてもやっぱり飛んでないし。。。。パターンもさっぱり分からないし。。。全てがサッパリで当然ボですわ~ 
是非ヒラメキングタツさんのご教授を受けたいです!!

P.S.瀬棚沖堤は悪天候の為、船が出ませんでした。。。よって寿都方面から翌日瀬棚方面まで、漁港やら磯やらランガンしてまいりましたが、これもさっぱりでした。。。。 ここんとこず~~っとサッパリな釣りばかりです。。。T0T

Tomoさん、

お疲れさまです!
去年の自分のヒラメ狙いがサッパリの連続でしたi-229
で、なんだかよく分からないけど釣れちゃった?
みたいな感じでしたのでやっぱり釣行回数を重ねることですかね~
今は結構岸寄りしてるので、ある程度投げれば
釣れますよ♪

瀬棚沖堤は残念でしたね、せっかくの休日の遠征なのに
お気持ち察しますi-201
今は流れが悪いようですが、そのうち爆発するときが
来ると思います!
頑張りましょうi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

