スポンサーサイト


深夜~早朝ヒラメ釣行 グッドサイズ出ました!

今日(6日)は休みなので、またまた深夜2時から出撃。

一度12時頃に目覚めて、ソイもやってからヒラメもやろうかと思いましたが
また殆ど不眠釣行になっちゃいますんで
身体にムチ打つような無理は止めときました(笑)


現場着が2時半頃だったのですが、
ホントに平日の深夜?ってくらい車が止まってます

ポイント目指して歩いて行くと、殆どは投釣師達。
ようやく入れそうな所を見つけて、そこで始めることに。


さて、前回良かったんで暗いうちはGパルのグロウにしようかと思いましたが
そういう時に限って、バックの中やBOXの中に見当たりません

う~ん…このごちゃごちゃ一回整理しないと


とりあえずジャンボパラマックスのピンクで始めてみます。

しかし一度突っつくようなバイトあっただけ。
その後、カラーも考えながらシャッドテール系、ピンテール系と
ワームチェンジを繰り返しながら反応見ますがバイトはありません。


ようやく辺りが明るくなり出してきたので、これも前回と同じように
パワーシャッド4のスーパーホログラムピンクに変えて一投目でした。

リトリーブ中にゴッゴゴと独特のアタリ。
早合わせはしないで、テンポを変えずリトリーブをそのまま続けると
今度は竿先にしっかりと重みが伝わったのでフッキング!

ヨッシャ!乗った♪

最初は、ソゲかな?と思ってたのですが
途中の暴れ具合と刺さり具合が何だかデカそう。。。


でもこの前のカジカとか明らかに違うぞ!爆

ようやく浮かせてヘッドライトで照らすと平べったいので
とりあえず安心(笑)しかも結構デカイ!

このサイズのヒラメを単独ランディングするのは
初めてなので緊張しまくりです。
相方の釣栄さん居ないし!爆

タモ入れをしようとすると、横走りしたりして何度か失敗するも
何とかキャッチに成功

DSCF0654.jpg
タモに納まった瞬間に、もうハリが外れてました危ない危ない

なかなか良い顔つきですね~


えっとサイズは。。。







DSCF0653.jpg
DSCF0652.jpg
ちょうど50あるかないかってところです!満足サイズです
この前はこれぐらいで大興奮でしたけどね~
慣れって怖いですね(笑)

この後、師匠のテキトオヤジ♪さんと合流し、続けるも
さらに増えた投釣師達にどんどん場所を奪われ大移動。

HATAさんもやってて、ナイスサイズをタモ入れ失敗でバラしてしまったとか
でも、その他にもちゃんと釣ってるのがHATAさん凄いっす

このお二人から得た情報が物凄く役立ってるのは言うまでもありません


それから3人で釣り&談笑タイム。
HATAさんが先に帰って、テキトさんと2人で続けましたが
日もすっかり上がり、潮も引いた海からは反応はありませんでした。



最後にまた記念ショット。
DSCF0658.jpg
撮影 テキトオヤジ♪さん


さあ、もうそろそろ夏枯れシーズン間近ですが
このフィーバー?いつまで続くかな。。。


テキトオヤジ♪さん、HATAさんお疲れさまでした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様でした、タツさん。タツさんの勢いならば、ロクマルも時間の問題ですね!自分は夕方リベンジです。ほんの足元表層でガッツリバイトしてきたもので、なすすべ無しでした。今日の健康診断で問題無しであれば出撃します…。(笑)

!!

やはりタツさんでしたか! 実は俺もテトラでやってました デカイ平目!おめでとうございます!見とけば良かったぁ~(>_<) え?俺はもちろん、無反応で終了っす(笑)

No title

流石です。
投げ釣り師かなりの数ですよね。投げ竿並べて場所でも確保しないと次々と隙間に入ってきて、投げたら絡まるし。
釣れるいい場所なんですがあの状況がイヤで今は開拓中なのですが釣れないです。
技術は無いですが調査にあと何箇所か行ってみようと思います。

HATAさん、

お疲れさまでした!
良型残念でしたね~
健康診断のある日に2時から釣りだなんて、不健康ですよ!爆

座布団級。。。夢ですね~ ロマンですね~ 笑

また色々とご教授お願いしますねi-179

ヤスさん、

どうもありがとうございます!

たまたま入った場所が良かったんでしょう
ヤスさん居らっしゃったんですか!?
スミマセン、気づきませんでした

自分も反応無いのしょっちゅうです。。。
お互い頑張りましょうね!


53さん、

ありがとうございます!

ホント・・・あの状況なんとかならないですかね~
今日も肩を並べるように投げ師が釣り座を構えだしましたもん
え?その距離に?ってところに。。。i-230


しかし、誰のフィールドってこともないですから
しょうがないんですよね。

開拓ご苦労さまです!i-179

またまた50upですか(>.<)y-~

凄いですねぇやっぱり\(^_^)(^_^)/

自分も食料調達がんばります(*^o^)/\(^-^*)


残り僅かのチャンスですかねぇ(((^^;)

No title

どうも~相方の釣栄で~すv-218

早朝プレーお疲れ様です!

流石タツさん又しても50UPおめでとうございますv-82

タツさんのアームで鍛えた腕力なら容易く寄せたのではv-10ヒラメちゃんも相手が悪かったですねv-12

自分も50UPの感触味わいたいですv-237

No title

あいかわらずボコボコ上げてますね~
カレイも良さそうですが、投げ釣りの人からしても邪魔くさいと思っているのでしょうかね?(笑)

すっかりヒラメ場として定着しましたね

博喜さん、

その場では50ジャストかと思ったのですが
写真見たら微妙なんで、あえて50UPとは書きませんでしたi-229

いつも言ってますが自分なんて凄い方達から比べたら
全然ですよ~i-230

お互い頑張りましょうねi-234

釣栄さん、

またまた日中は眠かったです~i-229

博喜さんにもレスしましたが、写真見る限り
微妙なサイズです!…

パワー勝負ってことでGTとかやってみたいですねi-278
シ○ノTVの「ショアから狙うGT」は見ごたえありました!

釣栄さんなら50、60アップ時間の問題だと思いますよi-179

しげさん、

いえいえ、しげさんのデカソイ記事から比べたら
ボコボコという程ではありませんi-229

そうでしょうね~投げの人達から見ても
しょっちゅうキャストしたり、ロッド動かしたりして
忙しなく見えるでしょうね…笑

で、釣れた時に「イシモチかい?」と結構言われますが、
「いえ、ヒラメですよ」と切り返すのが気持ち良かったりしますi-278

周りを見てても、そろそろ個体数が減ってきたように感じました。
もう少し夢を見ていたい感じです(笑)

No title

一体今年は何枚釣るんですか??
まさに怒涛の勢いですね!!

自分はヒラメの誘惑を振り払ってアブラコ探してますが、、

見つかりません(爆)

精神的にヤバイです。。


こんにちは

衰え知らずのヒラメマスターっぷり、凄いっす!
こんなの釣れたら、めっちゃ気持ち良さそうですね!

このまま秋まで出し続けて下さい!
次のヒラメ記事も楽しみにしてますよ!

バラシキングさん、

今年は魚影の濃さも手伝ってるようですから
このままイケるところまでいってみたいですi-179
自分はアブの釣り方。。。忘れてしまったかもi-229

大会頑張って下さいねi-234

kengoさん、

いえいえ、私なんて運任せなんで
この後パッタリってことも十分考えられますi-229

この後も少しでもスキルアップできるよう
頑張ってみたいと思います!

でもそろそろアブも恋しくなってきましたi-179

No title

凄い!ですね・・・・・・・!!!

来ましたね~~~50UPですね!
おめでとうございます!!!

やっぱ、私の言ったとおりじゃ~ないですか!(笑)
流石ですね。
今度、私が狙うときに初心者モードで教えてください!
でも、そろそろ終わりですかね?来年かな?(笑)

もう一匹くらい・・・デカイの釣るんじゃないですか?

GENさん、

ありがとうございます!

運が良かったようですi-179
GENさんに教えるだなんて、
私そんなスキルを持ち合わせてませんよ~笑

GENさんの予言を実GENできるよう
何とか頑張ってみますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

