スポンサーサイト


オールナイトでヒラメ狙い。

最近、夏枯れ?の文字もアチコチで見かけるようになりましたが
なんとしてもあと数枚は、あげておきたいヒラメ。。。

あと5枚で20枚達成なので、頑張りたいところです



今週末(18~20日)は札幌の実家へ行く予定なので
勝負できるとしたら・・・

子守が終わる金曜(17日)の夜から、明けて土曜(18日)の早朝まで!
ちょっと疲れてますが、一人オール決行♪


少しだけ仮眠して、17日の23時半頃出発し
勿論、あの音楽かけて気分を高めながら向います(笑)

現場には、ちょうど日付が変わった0時頃到着。
追い風にはなりますが、風速は10mくらいと結構強いです


ポイントまで歩いて行くと、あれだけ賑わっていたのに、
今日は投げ釣り師達も全然居なくて貸切状態。
広く探れそうです


真っ暗な中、意気揚揚と始めますが、最初の2時間は
ジャンパラピンクでアタリが一回あっただけ

眠い…

やっぱり日が昇るかどうかというタイミングまでダメなのかな?
と思いましたが、気合で続行。




目が弱いと聞くヒラメなので、こうなったら匂いに助けてもらいましょう!

それでGパルの赤投入してみたら一発でした。
DVC00055.jpg
なんとまたもデジカメ故障画像汚くてスミマセン
35くらいですが、なんとか1枚目ゲット。



直後に博喜さん登場。
荒れた天気の中、御苦労さまです!お互い好きですね~

挨拶もそこそこに、次のキャストしたら、またビンゴ!
DVC00056.jpg
若干サイズダウンも2枚目~
なんだか今日は食いが浅く、ガルプくらいのマテリアルでようやく食ってくれる感じでした。


スレてきた感じがあったので、今度はカラーチェンジしてみると
DVC00057.jpg
大好きなモエビが効きました。Yes!3枚目ゲット。これも35くらい


さあ~これからだ!と思いましたが、
このあたりから風も増し、更に雨まで降ってきました

潮もド干潮まっしぐらで期待薄な状態に


でも、少しポイント変えて遠投したらまた一発。
DVC00058.jpg
今度は伝家の宝刀パルスエメシャで4枚目ゲット今期のトータル19枚目。
一回の釣行での記録達成にもなりました。30くらいで小さいですが(笑)


よ~っし、この勢いで
ビッグな奴でメモリアルを達成したい!!

と、さらに気合込めて続けますが、
ド干潮に加えて、雨と風もどんどん強くなり、
ウェアもビショビショになってきたので心が折れて泣く泣く終了


でも、行った甲斐があったかな?
こうなったら20枚目を何とかビッグな奴で決めたいですね~


博喜さん、お疲れさまでした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


札幌までの運転気をつけないと…

スポンサーサイト
コメント

No title

オールナイトひらめ釣行お疲れ様です♪

1釣行で4枚何って流石ですねv-10

実家に帰省の際の良いお土産になりましたねv-218

自分は、せっかくの連休悪天候で終わりそうですv-12

ヒラメ疲れだと思いますが気を付けて帰省して下さいねv-231


初めまして

ブログを拝見させて頂き
衝撃を受けております(^-^;)
素晴らしい釣果に驚愕でございます
恐れ入りました<(_ _)>
今後とも、宜しくお願い致します(^-^)

今日はオールナイトお疲れ様でしたぁp(^-^)q

一緒にやれて勉強になりましたぁm(__)m

勝手にやってる姿観察してましたぁ(((^^;)


後一枚ゲットで20枚?!!

自分の10倍です(>.<)y-~

札幌行き帰り気を付けてくださいねぇ

自分もまた頑張ってみますヘ(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヒラメ釣ってますねー
一気に4枚とは流石です。
完全にヒラメマスターですね
自分も開拓しながらデカヒラメ出ないかと狙ってますがなかなか出ません
必ず居ると信じてデカイの釣りましょー

No title

釣行お疲れ様です。

またまた釣っていますね!
タツさんの釣行記を見ていると・・・・・
ヒラメって簡単に釣れる!と本当に勘違いしちゃいそうです。(笑)

背中からの風だったみたいですが。
風も何も・・・・・タツさんの前には関係ないみたいですね。
とにかく・・・・凄すぎです・・・・。

No title

今日は色々とすいませんでした!

行けば必ず釣れるのが凄いっス!
アブだって、ソイだってダメな時あるのに
ヒラメを毎回出すだけでは無く、複数枚出すんですから・・・(汗)
マジでリアルヒラメマスターですね。

今シーズンは30枚いくと思いますよ!^^

釣栄さん、

ありがとうございます!ラッキーでしたi-179

なんとか両親に新鮮なヒラメ刺身を
食べさせることができました。i-234

この連休は今日以外雨が凄かったですよね~

ちゃんと寝ようと思ってたのに全英オープンゴルフのおかげで
またまた寝不足続きになりましたi-229

しんこさん、

どうもはじめまして!
当ブログへ訪問して頂き、ありがとうございますi-179

恐縮でございますi-229
たまたま好調?なようでして…

しんこさんのブログは、私もこっそり覗いておりましたi-201

今後とも宜しくお願い致します。

博喜さん、

お疲れさまでした!
なかなかハードなコンデションでしたよねi-229

私も去年はストーカー状態でしたよ(笑)
私の姿が勉強になるのかどうかわかりませんが
またご一緒しましょうね♪

枚数は、それだけ釣行回数も多いですからねi-201

お互い残りシーズン頑張りましょう!

53さん、

地合いなんでしょうね~
徹夜した甲斐がありましたi-229

潮の動きなのか、明るさなのか、時間帯なのか…まだ掴めませんi-201

開拓魂、尊敬します!
そのうち53さんならドカン!と出しそうですねi-179

GENさん、

ありがとうございます!

時間と体力が許すならば、24時間ずっと狙っていたいです(爆)

地合いだったんだと思います。
GENさんの腕があればすぐにGETですよ♪

私に色々と伝授してくれた師匠が凄いんだと思います!i-229

kengoさん、

かえってお気を使わせて申し訳ございません!

必ずじゃないですよ~i-229
ボ&ノーバイトもしょっちゅうです(笑)

うまく地合いにハマってくれれば、なんとかって感じですかねi-201

30i-198ムリですよ~爆

No title

一晩で4枚っすか!?

いやいや凄過ぎです。。
そのスキル少し分けてもらえませんか?(笑)
自分もやっと大会シーズンが終わったので
ヒラメデビューしようかと思ってます。

今度色々教えてくださいね。

バラシキングさん、

POC&ボートお疲れさまでした!

たまたま地合いってだけでしょうi-229

お!バラシキングさんもヒラメですか?
なんでも上手い方の話だと場所ごとのメソッドもあるそうで。。。

今度、私の知ってる限りを…って
ためになるか分かりませんが(爆)


あ~
タツさん札幌来てたんですね
気付くの遅すぎ(;_;)

しかしタツさん釣りすぎですよ。秋にベイト追って岸よりする時が楽しみですね。
真夏の癒しはイカで(笑)

No title

凄いですね~!
ヒラメがアブの様に釣れているじゃないですか!!
さぞかし、楽しい事でしょう!

機会がありましたら、ご指導よろしくお願いします♪

投げ釣オヤジさん、

情報ありがとうございます!

頑張りましょうねi-179

ozanさん、

はい、行ってました!i-179
実家の屋根のペンキ塗りに(笑)

そうですね、秋も楽しみです♪

イカもozanさんみたく
本格的にやってみたいと思います!

ナオさん、

た、楽しいんです!i-179

他の釣りにも応用効きそうなので
もう少し頑張ってみたいと思います。

指導だなんてとんでもないっすよi-229
こちらこそ色々と教えて下さい♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

