スポンサーサイト


早朝ちょい釣り。

先週のオールナイト釣行に行った後、札幌の実家へ行った訳ですが
ゆっくり寝るどころか、全英オープンゴルフのテレビ中継に釘付けになってしまい
すっかり寝不足続き。。。

そんなこともあったので、釣りに行く体力も回復せず
本日(26日)の早朝久々行ってきました。


自然と目覚めたんで4時頃出発。
ちょっと小雨交じりです



さて、フィールドですが
このところの雨続きで濁りもあり、とても良い状態とは言えません


それでもいきなり2投目のボトムとった時に
コン!とハッキリしたアタリ


おお!記念すべき20枚目か~


DVC00059.jpg
あれ?

久々のタカノハでした
やっぱりコイツは獰猛ですね



これで期待が高まるも、地合いが過ぎてたのか
それからはさっぱり。。。

しかも横で投げ釣りしてるおじさん、フグ釣ってるし…
フグ釣れだしたらもうヒラメはダメだという話も聞きますね



それでもめげずにポイント変えてやってたら
フォール中にゴフッ!とアタリが!

予想もしてなかったので、合わせることが出来ず
そのままなす術もなく黙ってましたが
残念ながら乗りませんでした。

回収したリグを見ると
DVC00060.jpg
ワームの頭の部分だけが残ってるという無残な姿に。

こんな風にした犯人は一体。。。デカフグ?笑



この後は何も起きず、納竿となったのでした。

なんとか本格夏前にメモリアル達成したいです!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


夕方も行って来ましたが、何も起きませんでした
もうそろそろ終わりかな?


スポンサーサイト
コメント

久しぶりの釣行お疲れ様でしたぁp(^-^)q
自分はこの間イシモチだけでした(>.<)y-~
やはりフグが来はじめたらおしまいなんですかねぇ。

何とか後何枚かだけでもゲットしときたいところですよねぇ(((^_^;)

自分も残りわずか頑張ってみます\(^_^)(^_^)/

No title

こんばんは!

久しぶりの釣行お疲れ様でした。

知識や根拠がある訳ではありませんが、
タカノハ出るんですから、まだまだヒラメも出ますよ!
20と言わず、30枚目指して頑張って下さい。

8月に一度・・・なんて、思っていた自分に
是非とも希望を与えて下さい!(笑)

でもお盆明けまではいないですよね・・・(涙)

お疲れさまです。

おはようございます!
もはや20枚目にかかるんですね!
快進撃ですね!!

タツさんなら時間の問題、すぐにメモリアルですね(笑)

博喜さん、

ありがとうございます!
博喜さんはイシモチでしたかi-229

そうですね、フグが出始めると…と耳にします。i-230

しかし可能性がゼロということもないと思いますので
なんとか1枚だけでもゲットしたいですね!

でもこの天気が…i-195

kengoさん、

ありがとうございます!

そうなんですよね~タカノハ釣れたってことは
絶対居ると思うんです。

しかし…この雨続きで水温がとても不安定な感じで
なかなか反応悪いっすi-230

Kengoさん、狙うなら秋の陣じゃないですか?
日本海側なら秋にも結構実績ありますよね!

でも。。。病みつきになっちゃいますよi-278

ozanさん、

ありがとうございます!

このところの梅雨のような空模様で急ブレーキですi-183

メモリアルまでいかないかも…i-201

まあ、それはそれで自分らしいですけどね(笑)

No title

今度はタカノハですか!

ヒー様は出なくて残念でしたが、
流石、どんな平物にも強いですね。

どうせなら、ドデカイ・・・・フグも釣って下さい。(笑)
見てみたいです。

No title

お疲れさまです!

ワーム食い逃げ犯の正体捕まえたいですねv-97
タツさんのブログ見たら、まだまだ犯人逮捕に通いそうですv-12

後は天候次第ですね!!最近の室蘭周辺(日本全国)良くないですねv-40

GENさん、

たまたまフォールした場所に居たんでしょうねi-229

犯人は。。。ワームを一口であそこまで
千切っていったんで、アイツだと信じてます(爆)

釣栄さん、

今日のコラボは、この天気で中止になっちゃいましたねi-241

犯人は。。。一口で4インチを殆どペロリとする奴です!

本来なら今時期が一番暑いはずなんですが
今年は特に酷いですね~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投げ釣オヤジさん、

またまた情報ありがとうございます!

もう少しヒラメ頑張ってみたいですねi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

