スポンサーサイト


久々の首振り感触。

最近、釣りに行ける日は必ずと言っていいほど
悪天続きだったので、全然釣りに行けてませんでした


で、今日も18時過ぎから用事があるので
15時過ぎから2時間程ちょい釣りに行ってきました。


今日は、ロングロッドで沖根のアブ狙いすることにしてみます
ヒラメは小休憩。。。

グラミ、Tテールミノー、などシャッドテール系のスイミングには反応なし・・・
ホッグ系も試してみようかと思いましたが
今日は時間も余りないので、やっぱりGパル頼み



そうしたらいきなりバイト!やっぱり効くんですね~
DSCF0670.jpg
30cmほどのアブラコ。かなり久しぶりに釣りました(笑)

そうそう、これが首振りって感じ
遠投して沖目で掛かるので、これぐらいのサイズでも結構楽しめます♪



続いて同じようなポイントで
DSCF0672.jpg
さっきのより元気があったので、サイズアップかと思いきや
またまた同じようなサイズモエビでの釣果。


それから潮止まり時間が来て反応無くなりましたが
またワームを赤パルスに戻すと
DSCF0673.jpg
これまた同じようなサイズのアブ。
結局Gパルに変えてからはスイミングではなく、
L&Fのボトム着底の時にバイトって感じのヤツばかりでした。


この直後にロストして、リーダー結ぶ時間もなく
タイムアップ終了~


小さいのが3本と、あまりパッとしない釣果でしたが
久しぶりにアブラコ釣れたんで楽しめました。
まあ、釣れればなんでも楽しいんですけどね(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様でした~。

久しぶりのアブの感触は良かったようですね^^
ここんところ天気もパッとしなかったですから
気分一新といったところですね。

次はデカアブと行きたいですね!

お疲れ様でしたぁヘ(^_^)

やっぱりアブの首振りはいいですよねぇ\(^_^)(^_^)/

自分はロッドが殉職してしまったのでしばらく謹慎です(>.<)y-~

soikouさん、

はい、久しぶりのアブの感触・・・
やっぱりイイですねi-179

どうやら今年は夏本番って来ないようですが
水温ってどうなんでしょうね~

デカアブ釣りたいですi-234

博喜さん、

久しぶりの感触でしたi-179

なんと。。。
ロッドが・・・ですかi-238
ご愁傷さまですi-201

おはよーございます!

自分も最近は遠投主体で攻めてますが、
まだサイズの判別つきませ~ん(笑)

これは!と思って楽しんで最後はちょっと残念…というパターンが続いてます(笑)

デカアフ掛かったら楽しそうですよね!

釣行お疲れさまです。なかなか行けない日が続くとストレス溜まってきますね
40upソイでも釣れないかと鷲別漁港行きましたが撃沈終了でした。
ここはデカいのガツンといきたいですね。

kengoさん、

際スイミングもスリリングですが
遠投パターンも面白いですね♪

デカかったら最高なんですけどi-179

53さん、

そうなんです、ストレス溜まりますよねi-230
あそこ行きましたか~
私もあそこでソイでは良い思いをしたことが
ないんですよ。。。

デカイのガツン!と釣りたいですねi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

