スポンサーサイト


2泊3日でキャンプ。in岩内

8月9日~11日まで、キャンプへ行ってきました。

去年から恒例行事となってる、友人家族との合同キャンプです
DVC00063 (2)
今回は岩内のマリンビューというキャンプ場。
女性陣の要望からオートキャンプです。

DSCF2764.jpg
一番上の所からだと確かに名前通り、海まで見渡せるのですが
残念ながら自分達のテント設営場所からは、目の前に山があり
海は見えませんでした(笑)

DVC00064.jpg
オートキャンプ場はキレイな所も多いし、便利なので良いですよね~
男的にはサバイバルな感じも捨てがたいですが…

DVC00063.jpg
まずはテント設営前に1本笑 ウマ~


そしてお待ちかねのバーベキュータイム♪
DSCF2745.jpg
DSCF2747.jpg
やっぱ皆でワイワイと野外でやる食事は最高ですね!


DSCF2748.jpg
食事の後は花火タイム。あっという間に用意した花火は無くなってしまいました(爆)


そして。。。

ようやくフィッシングタイム!

友人と1時半に覚醒して、岩内漁港へ

地味に今のスタイルの釣りするようになってからは日本海デビューです。笑
事前にメールでバラシキングさんから情報頂いたら夏枯れ状態とのこと…
まあ、あまり期待しないで望みます。


そして、、、期待はしてませんでしたが、やっぱり渋いです(爆)
DSCF2750.jpg
ようやくマゾイが釣れました

その後、何度かバイトがあるものの結局乗せられず

そんなこんなで辺りはすっかり明るくなり、完全諦めムードに。。。




が、しかし今回の最大のドラマがこの後起きるのでした!!!
    ↓
あまりにも反応が無いので、友人と暇つぶし状態で小物狙いしてる時
いや~何か最後にミラクルあるかもよ」なんて冗談言ってると

ザバ!バシャバシャ!!と突然目の前で
何かデカイのが小魚を追い出したんです!

自分はその時、2gのダウンショットにグラミS


すると横で友人が「食った!」と叫んだと思ったら
ドラグがジ~!!!!!!!!と出っぱなしになってます
凄い走り方

恐らく気まぐれなサクラでも掛ったと思い、
自分よりも経験の少ない友人に、ロッドをあまり寝かさないようにとか
ドラグもう少し緩めてとか冷静に対処するよう励まします。
DSCF2753.jpg
格闘する友人。
寄せては走られを繰り返し恐らく15分くらい頑張ってたかなぁ

タモなんて持って来てなかったので、
自分は気合のハンドランディングする気満々で彼の足もとで準備します!

そして、ようやくその魚体が見えてきました。。。。



ゆうに70以上はある・・・


ビカビカした魚体に尾っぽが黄色いっす

ブリ?ワラサ?

と、とにかく5gのジグヘッドにグラミMで陸っぱりからブリなんて
本当にミラクルだ~!!爆


そして、その魚体が5m、4mと近づいてきて
最後の抵抗でまた走りだした時でした。







アッ!切れた!!」と友人

よく見ると、リグがフワ~と浮いてますんで、どうやらフックアウトしてしまったようです


その場で二人でしばし呆然
自分のことのように悔しかったですね~

結果的には残念でしたが、凄い良いものを見せてもらいました。

これだから釣りは止められませんね



その後は、泊方面まで行って海水浴。
DSCF2755.jpg
時間を忘れて子供達と海に入ってました(笑)


この日の晩の酒の肴は勿論、ブリ話!
しかし前日に殆ど寝てない自分は、あっという間にK.O


翌朝、4時頃から自分だけ行ってみましたが
残念ながら同じミラクルは起きず。。。
でも同じような小魚を追う魚体は居ましたよ。

いや~釣ってみたかったです!





帰りに寄った、京極の吹き出し公園です。
DSCF2768.jpg


今年のキャンプは3日間とも天候にも恵まれ最高でした!

あのミラクルさえ完了してたらもっと最高だったのですが…笑









余談ですが、
DSCF2770.jpg
こういうタイプの履物を好天の中、3日間履いてたので








DSCF2771.jpg
変な日焼けあと付いてしまいました~!



さあ、来年の合同キャンプは何処に行こうかな?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

爆笑。

いや~タツさん!ブリ?サワラ?ミラクルですね!それにしても綺麗な風景v-344それに、ちょっとお会いしない間にスキンヘッド?あの腕に絵なんかあったらチョ~怖いと嫁が言ってました。爆・・

ミラクルなんてものでは無いですね。アンビリーバブル!
外洋から小魚追いかけて入り込んだのでしょうかね

石狩新港で沖堤に渡るボートの上からフクラギのジャンプを見た事があります

港内でもジクとか振ったら可能性あるのでしょうかね?
釣れたらヒーローですね(*^^*)

No title

家族サービスお疲れ様です!

友人さん残念でしたね(泣)
何とか釣りあげてマッチョなタツさんが持ち上げてる写真見たかったですv-91

自分は相変わらず近場でラストヒラメ追いかけてますv-12

PS・今度会う時、足の日焼け見せて下さいv-42
 

こまっちゃん!、

ホントにビックリしました!i-229
web魚図鑑見たら、ブリかヒラマサだと思います。

景色は心洗われましたよi-179

頭は・・・今回ロング休暇なんで、思いっきりました(爆)


しげさん、

魚体が見えた時は絶句でしたi-229
恐らくしげさんのおっしゃる通りでしょうね~
近くのスーパーには岩内産のブリが
店頭に並んでましたんで獲れてるようです。

可能性、絶対あると思いますよ!
あのパワー&スピード。。。体験してみたいですi-278


釣栄さん、

ホント、残念でした!
自分のことのように悔しかったですよ~

可能性から言って一生のうちに何回あるかどうか。。。

自分も岩内で一応ヒラメもやりましたが
全く反応ありませんでしたi-229

こんな汚い足でよければ(爆)

No title

そんな事があるんですね~!!!
でも、その引きを味わえた事、そして、魚体を確認出来た事だけでも十分ミラクルです。
この時期、朝マズメの岩内、要チェックですね!

ナオさん、

あるんですね~i-229
ロングロッドでジグを遠投して。。。というなら
まだ可能性あるのでしょうが、
7fのロッドに5gジグヘッド&グラミMです(爆)

引きを味わったのは友人ですが迫力は十分に
伝わってきましたよ。

行った2日間は誰も青物狙いはしてなかったので
チャンスあると思います!

新たなターゲット発見ですね!
鮭以上に引きそう
来年はブリをメインにロングロッド持って出撃!
同じようなサンダル履いてるので可笑しな日焼けに気をつけます。

53さん、

あのファイトをみたら。。。
帰って来てからショアジギングロッドの購入
マジで考えてましたi-229

確立はヒラメ以上に低そうですがi-201(爆)



No title

お疲れ様でした~。

釣れない情報を送ってしまいスミマセン。。
が、、とっても夢のあるお話ですね!

おそらくカタクチやサバを追いかけて迷い込んだのでしょうね。
奇跡を信じて通ってみようかな??

バラシキングさん、

いえいえ、やっぱり初めて行く所は
何かしら情報あった方が安心できますんで
助かりましたi-179

おっしゃる通りでしょうね~
可能性あると思います!
通うのもアリでしょうi-278

おはよーございます!

楽しいキャンプにあり得無いサプライズ!
思い出に残る夏休みになりましたね。

タツさんにきてたら、上がっていたかもしれませんね~。
この出撃的なやり取りは、何だか引きずっちゃいそう…。

海の中には、何が泳いでいるかわからないですから、
ロマンも尽きないですよね!

kengoさん、

はい、あんなサプライズがあるとは
思ってもみなかったので
次の日は夢にまで出てきましたよi-229

結果的にはあげることはできませんでしたが
釣りの神様に感謝ですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

