スポンサーサイト


ようやくメモリアル達成!!

今日(14日)の室蘭地方は晴れてるものの
西風が12~13mと、釣りには厳しい条件でした。。。

それでもせっかくの休みだし、家でじっとしてるのも勿体ないので
夕方になってから、先日の奇跡のブリ友を誘って
比較的近くの漁港へと行ってきました。


最初のうちは際に潜んでるチビガヤ釣りで楽しみます♪
特にサンドワーム2でダウンショットなんてやると
入れ食いです(笑)

最近は確立の低い釣りばっかりだったので
なかなかオモロ~です
久々のコルキソリッドの出番


その後、日が落ち始めるとソイタイムに突入したようで
ポツポツと釣れ出します。

そのうち友人がキープできるようなサイズのクロを釣りだしました。
自分もそれに続きます


でも今日は時間が無い…

19時半近くなったところで、ストップフィッシングと思い
ラストでどんなワーム使うか悩んでたら
デスアダー5の頭が千切れたのが視界に入ったので
それを投入!

5gジグヘッドに1gのガン玉付けて6g程度にして探ります。


反応薄かったので、違うポイントへ投入。
ボトム付近をテロテロとやってたら根掛りみたいな感触

でもロッド立ててリール巻くと浮いてくるし、生命反応あります!


なんだろうと思いながら巻いてくると…









平べったい奴が付いてます!!!
しかもそこそこの型です



6lbでしたが、感覚的に大丈夫だと思い、ぶち抜き~♪
DSCF2775.jpg
DSCF2776.jpg
40ジャストくらいのヒラメ~!

今日もラストにドラマが待ってましたね


ようやくメモリアルの20枚目を釣ることができました。
DSCF2778.jpg
友人撮影

まさかまさかの場所でメモリアル達成


これでかなりスッキリしました

これから秋シーズンが始まると思いますが
その時までが楽しみです


さて。。。次はなに狙おうかな?


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます













スポンサーサイト
コメント

No title

メモリアル達成!おめでとうございますv-82

まさか足元に居るとはビックリですね♪いつも遠投重視で探っていたので盲点でしたv-12

自分も足元まで確実に探りながら狙いたいと思いますv-10

釣栄さん、

ありがとうございます!

メモリアルが狙ってではなく、事故的ってのが
自分らしいですi-278

そうですよね~いかに遠投するかって自分も考えてて
11fぐらいのロッド買っちゃうかって思ってましたもんi-229

意外な場所にも居るもんですね~

おめでとうございます!

しかも、デスアダー!!

前半で20枚!すごいですね^^
秋はもっとやばい事になるんじゃないですか??

ozanさん、

ありがとうございます!

デスアダーでやりましたi-234
実際、ソイ狙いだったんでozanさんの記事を思い出して
引っ張りだしたんですよ~i-179

いやいや、秋は本格的なヒラメ狙いの
経験ないので、全く未知数です…
他にも釣りたいお魚いっぱい居ますしね(笑)

メモリアル20おめでとうございます\(^_^)(^_^)/

しかもサプライズ的に釣れちゃうなんて(>.<)y-~

自分はこないだ親父にリーバスⅡ902っていう中古ロッド買ってもらっちゃいましたヘ(^_^)

初の9フィートなのでキャストの練習積んだら頑張ってまた狙ってみたいと思いますよ(*^o^)/\(^-^*)

No title

20枚達成おめでとうございます!!

しかも狙ってなく釣れるってのがグーです(笑)
何処で何が釣れるかわからない・・
しばらくこのパターン続きそうですね。

おめでとうございます!
タツさんらしいドラマチックな20枚目ですね。
ヒラメフィールドとスタイルが広がり、ますます自分の分身が欲しくなるのでは?
意外な場所で釣れたってのが気になりますが、近場の漁港で狙ってみます。

さすが!
最後の1枚をキッチリ捕りましたね!
20枚達成おめでとうございます!

狙わずとも釣るのは、
ヒラメを覚醒させるパターンやアクションが
染みついているからなんでしょうね!
これぞハンターたる実力っすね!

これから秋ですが、更に色々なお魚との出会いも増えそうですね!
これからも楽しみにしてます!

博喜さん、

ありがとうございます!

狙ってた訳じゃないのでちょっとカッコ悪いですけどねi-229

お!9f買いましたか?
86とか、この辺りの長さは
汎用性があって一本は欲しいですよね~

来年は爆釣ですね!i-234

バラシキングさん、

ありがとうございます!

どうせなら狙って釣りたかったですi-229

そうですね、なかなかサプライズな釣りも
面白いかもしれません!爆

53さん、

ありがとうございます!

「岩内の奇跡」以来、サプライズが続きます(爆)

そうですよね~これからの時期は色んな釣りできますんで
自分の分身が欲しくなります。

意外な場所なんですよ~i-179

kengoさん、

ありがとうございます!

いえいえ、そんなカッコイイもんじゃないっすよi-229

でもこんなサプライズなら大歓迎です♪
去年の秋も漁港で偶然鮭をHITさせたんで
今年もビッグサプライズが起きるよう
期待したいです!爆

我慢解禁?

どうもっす!タツさん。メモリアルおめでとうございますe-342ヒラメを20枚・・凄いっすね!今シーズンアブを追いかけてヒラメ釣りを指をくわえながらタツさんや釣栄さんを見てましたe-444アブも厳しいので、いよいよヒラメ様に挑戦したいと思い明日某漁港に行ってきます。時期・・遅くねぇ・・と思ゎれますが・・ドラマを信じていってきますe-282

こまっちゃん!、

ありがとうございます!
名前がわかりませんでしたが、
文面からこまっちゃんしかいないだろうと…爆

でも大会に出てアブ追い続けてるこまっちゃん
カッコ良かったですよi-179
ヒラメ頑張って下さいね!
これから秋のハイシーズンですので色んな魚を
一緒に狙いに行きましょう♪

相変わらず蝦夷はグッドジョブですねi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

