スポンサーサイト


お盆休み最後の釣行。

さあ、長かった今回のお盆休みですが
キャンプだとか、お墓参りだとかで
あっという間に終わろうとしてます

最終日の今日(17日)、なんとか良い魚をキャッチしたくて
どこ行こうか、何狙おうか午前中からず~っと考えてました。

今日の室蘭地方は東の風がやや強め。
どこもイケそう

ヒラメ、アブ、ソイ、イカ。。。

う~ん、どれも捨てがたい


で、この前偶然ヒラメを釣ることができた漁港が
イカ以外の期待ができるので行ってきました。
(ひょっとしたらイカも回遊して入ってくるかもしれないしね)


最初、明るいうちは遠投してアブ狙ってみますが
らしきバイトが一回あっただけ

せっかくの休み最後なので、だけは避けたい。。。



際の小物狙いに切り替えます(笑)
最初は虐待サイズのガヤの猛攻受けまくりますが、
少しうす暗くなってくると
DSCF2779.jpg
小さいですが、ソイが釣れだしました。
真冬のようなメソッドです(笑)

DSCF2780.jpg
サイズダウン

DSCF2781.jpg
コイツは顔デカ超元気で、将来期待もてそう(爆)


そろそろこの辺で、狙いをデカイのに切り替え
あわよくばヒラメもって感じで攻めます。




しかし。。。





潮止まりで、全く反応なくなります


それでもポツポツと
DSCF2782.jpg
DSCF2783.jpg
ハゼドンで釣れました。
あれ?小物狙いの時とサイズ変わんない?爆


この後もどんどん渋くなり、明日からの仕事のことを考え
ストップフィッシング~



連休最後の釣りなのに、子ガヤと小さいソイで終了…
なんともショボイ結果に

でもまあ、それも自分らしくて良いかな?笑


さあ、明日から仕事頑張ろう♪



そろそろ鮭の声聞こえてきそうですね

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます




スポンサーサイト
コメント

おはよーございます!

連休たっぷりだったんですね~!
羨ましい限りです。

相当渋かったご様子ですが、夏枯れですかね?

状況に合わせてしっかりと釣果に繋げるのは
さすがだなぁ…と読んでいて思いました。

タツさんでダメなら、お魚はお休みだったんでしょう!

No title

お疲れ様です~
お盆休みは結構あったんですね~ 本当に羨ましいです! オイラは仕事上、土曜日がお盆休みになっただけです。。。 

最近本当に全然釣りには行ってません。。。その分ゴルフに嵌ってる感じですが。。。釣りも行きたいですわ~~  

もう少ししたら、鮭やらイカも行けますね~ 出来ればオイラはイカの沖漬けを作りたいですわ~
 ちなみに、去年のイカ釣りでは、エギにグロー系のワームを針金で巻きつけて、何本かあげましたよ~ エギだけよりもグロー系のワームを付けるのもいけるんですね~~

kengoさん、

おかげさまで、たっぷりと休ませていただきましたi-229

夏枯れですかね~
場所の選択ミス・・・だと思います(笑)
あ、いや、腕の問題ですねi-278

状況に合わせてというより、それしか釣れなくなりました(爆)

kengoさん居たら、良い魚を引っ張り出してたと思いますよ!i-234

Tomoさん、

お久しぶりです!

お盆も忙しかったんですね、、、
自分はしっかり休んでしまいましたi-229

自分は逆で全然ゴルフやらなくなっちゃいましたi-201

たまにはラウンド後の美味しいビール飲みたいですi-278

そうですね~
これから色んな魚を釣りたい時期ですよね!

No title

お久しぶりでした。

遅ればせながらメモリアル!おめでとうございます。
後は、秋にまた!ですかね?
秋にはそちらにも行きたいですね。

今時分はやはり、夏枯れですかね?
冬のメソッドとは・・・・・・
我慢の時期ですかね?

GENさん、

ありがとうございます!
半ば諦めていたのでビックリでしたi-229

秋にも期待したいと思いますi-179
でも色んな魚釣りたいですよね~笑

行った場所はあまり大型の個体が期待できないところだったんで…
って言い訳ですが(笑)

場所によってはたまに良い魚釣れてるみたいですよ!
コラボしたいっすね~お待ちしておりますi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

