スポンサーサイト


早朝は友人と、夕方は釣栄さんと。

今日、(30日)久しぶりに釣りに行きました。

最近はなんだかんだと忙しく、全然行けなかったんですよね


3時半頃から、例の友人とです!

なんでも話を聞くと、先日ゆうに50UPはあろうかというヒラメをかけたけど
タモを持っていなくて、痛恨のラインブレイクを経験したそうです。

やっぱり彼、何か持ってますね


最初はヒラメを意識して、その漁港へと行きましたが
何度か、らしきバイトがありましたが結局ヒラメとは対面できませんでした。
潮まわりもあまり良くありませんでしたね~


次は、久々デカアブと会いたくて大きく場所移動。
期待に胸膨らませて行きましたが、ここではガヤ祭り
結局ライトリグに変えて、本格的にガヤ狙ったら
1キャスト1ヒット状態それはそれで楽しめました。

日もだいぶ高くなったので、またも大移動。

3か所目もアブ狙いです!


期待薄だったのですが、しつこく粘って穴に落とすと
コンコン!と気持良いバイト。
DSCF2784.jpg
小型ながら元気の良いアブラコ釣れました

しかしその後は何も起こらず、朝の釣りは終了~



そして今度は夕方の部(笑)

釣栄さんと連絡取り合って、超久々な場所へ行きます。
午前中に釣栄さんは今期最高のヒラメをゲットしたとか!
流石ですね~

合流しましたが、二人とも釣りというより会話する気満々です
なんだかんだと久しぶりのコラボでしたからね。



そこでは小~中型のソイを連発でした
DSCF2785.jpg
グラミMのナチュゴに好反応でした。

風も殆ど無く、まったりとした時間が過ぎていきます。
DSCF2786.jpg
綺麗な夕日。



この後、さらにオレンジ色が濃くなってもっと綺麗に…
DSCF2789.jpg
こんな綺麗な夕日が出てたのですが、反対側の空からはポツポツと雨が落ちてきたので
ここで終了としました。


まあ、あんまりパッとしない釣果だったんですが
それなりに楽しめたし、何より釣りに行けたってことが嬉しかったです♪

友人H氏、釣栄さんお疲れさまでした!

明日は行けるかな?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です。

朝も夕方も!
オレには夢のような釣りです(笑)

久々だと小さい魚でも楽しいですよね~。
頻繁に行ってると欲出ちゃいますが・・・

オレは、最近小さいのばっかりです。小さくても楽しいですけどね(笑)

No title

この景色は・・・
あのポイントですね。

それにしても綺麗な夕日です。
綺麗な星空の日もそうですが、癒されますよね~♪

ブログアップ楽しみにしてました。
忙しくしていたのですね。
昨日の夕日はとても鮮やかで仕事しながら秋空だなーって見てました。
久しくアソコの堤防には行ってませんがこれからアブシーズン、良型アブの釣果報告楽しみしてます。

No title

お疲れさまです!釣栄さん流石ですよね!もしかして、手作りのメタルジグでの釣果かな?それにしても綺麗な夕日ですねv-482心あらわれますね~ PS。昨日念願のヒラメちゃんゲット致しましたv-308

お疲れ様でしたぁ!

ネコちゃんスポットですか?

もうちょっとでアブちゃんシーズンがっちり入るのでミラクルロクマル目指して頑張っちゃいましょう \(^_^)(^_^)/

No title

昨日はお疲れ様です♪

午前中に事故的にヒラメ様をあげて、その興奮をタツさんに伝えたくて・・・v-10お喋りばかりのコラボでしたね(笑)

そんな中、未だ明るいうちにソイをポンポン釣るタツさんが凄かったですよv-91

秋の夕焼けも感じる頃合いなのでv-34

そろそろ狙うターゲットも換えて色々と楽しみましょうv-229

ozanさん、

休みの日は行ける時に行っちゃいますi-229
って仕事の時も行ってますが(笑)

本人が楽しんでやってればサイズなんて関係ないですよね!
ってやっぱりデカイの釣れたら嬉しいですけど(爆)

No title

はじめまして
たくと言います。はじめてコメントさせていただくものです。いつも釣行紀楽しみに拝見させていただいてます。
僕は登別在住で今年からロックに傾倒しだしました。

ナオさん、

お察しの通りだと思います!i-179

年に何回か見れるかどうかという景色でしたよ~
これでナオさんのように良型連発できたら
もっと最高だったんですけどねi-229

53さん、

せっかく楽しみにして頂いてたのに
こんなショボショボ記事でスミマセンi-229
私も久々でしたが、やっぱりあの場所は落ち着きます(笑)

そうですね、ハイシーズン楽しみですね♪
53の記事も楽しみにしてますよ~i-88

こまっちゃん、

釣栄さん、最近ヒラメにかける情熱は物凄いですからね~!
ホント凄いっすi-179

風も殆ど無く、あの夕日見ながらだったんで
ホント心洗われましたv-482

ヒラメゲットおめでとうございます!
今度は釣栄さんも交えてジェットストリームアタックですねi-278

博喜さん、

お久しぶりです!

その通りですよ~
久々でしたがやっぱあの場所好きですねi-179

ハイシーズンが楽しみですね!今度コラボしましょう♪

釣栄さん、

どうもお疲れさまでした!

いやいや午前中のヒラメは事故じゃなく
日頃の研究の賜物でしょう~流石ですよi-234

自分も色んな話したかったので止まりませんでした(爆)
楽しかったですね!

大自然の中に身を置いて釣りをしてると
秋を肌や目で感じられますよね~
ハイシーズン楽しみです♪

たくさん、

どうもはじめまして!

当ブログへの訪問、初コメ頂きありがとうございますi-179
殆どがショボイ記事ですが、
楽しみにして頂けるなんてとても光栄です。

ご近所さんかもしれませんね!
今後とも宜しくお願い致します。

No title

一日にダブルヘッダー!
いいですね~。2回もやれたら・・・・
釣れても釣れなくてもOKですよね。(笑)
でも、相変わらず釣ってますね~。

釣栄さんもデカヒー様、またまた釣ったようで!
もう、秋のヒラメシーズンが開幕でしょうか?

最近、私はあまり釣行出来てません。(泣)
古い記事のUPも溜りがちです。

GENさん、

しばらく釣りに行けなかったんで、
ダブルヘッダー強行しましたi-179

そうです、ロッド振って自然の中に身を置くってのが
落ち着くんですよね~i-228

釣栄さんは流石です!ありとあらゆるメソッドマスターしてますよ!

GENさんも忙しそうですね~
あまり無理せずご自愛下さい!

やっぱり

海で釣りしながら見る夕日が一番ですね!!

綺麗ですね~。

ozanさん、

ozanさんの写真も綺麗ですね~i-179
季節の変わり目だからでしょうかね?

癒されましたよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

