スポンサーサイト


真剣にチビ狙い!

31日も夕方に釣りに行く時間ができました。
さて。。。なに狙おうかな?

鮭?ヒラメ?アブ?。。。

色々と考えましたが、気分的になるよりは
確立の高い釣りをしたい。

30日の釣行では、中型アブが一本出たものの
あとはチビソイ&チビガヤのみ…

それでも結構な数釣りができたので楽しかったんです


ヨシ!チビ達に遊んでもらおう!ってことで
またまた室蘭方面へ行って来ました。
ひょっとしたらデカイの釣れるかもしれないしね

途中、太平洋側を見るとかなりの波とうねりがあったので
狙いは正解だったみたい。


まずは前日に釣栄さんと楽しめたポイントで探ります。
小物狙いの気合十分!(爆)返しはラジペンで潰して魚体ダメージを最小に
DSCF2791.jpg
これを、ゆ~っくりと沈めて、あとはデッドスローでテロテロ巻くだけ。




すると・・・
DSCF2792.jpg

DSCF2793.jpg

DSCF2794.jpg
明るいうちからガヤも混ざりながら1キャスト1ヒット♪
ソリッドティップのロッドも相まってめちゃめちゃ楽しいっす!笑


流石に30くらい釣ったところで、飽きてきたので
違うメソッドで
DSCF2795.jpg
サイズこそ20くらいなんでしょうが、ぶっとくてやたら元気でした。


その後はちょっとポイント変えてやってみることに。
そこでもやっぱり元気な警戒心薄いお魚達が遊んでくれます

そして、今日イチのゴン!というアタリが~

DSCF2796.jpg
まずまずのガヤでした(笑)グラミMを丸呑み


結局夕方16時頃から18時半頃までで
かなりの数釣りを楽しむことができました


しかし。。。

さあ、翌日は仕事だし、あともう一か所寄ってから帰ろうかな~と思ったら
ちょっと離れたところで餌釣りしてる母娘がいて
なにやらギャーギャーと騒いでいます。

何だかかなりのサイズのガンジが釣れたようで
触れないわ、針外せないわで困ってるみたい

だったら外してあげましょうと、ラジペン準備しながら近づいて行ったら

「あ、スミマセン、外してください、おじさん」と
母親の方に言われてしまいました!!

子供やなんかにおじさんとか言われるならまだしも、
明らかなおばさんに、おじさんと言われるとは!

そりゃ~確かにおっさんですが、そりゃないぜ、おばさん…

はい、笑顔で針外して、いらないと言うんでリリースしてあげましたよ…
確かおじさん発言の時に娘さんが
「え?おじさんって」とちょっと突っ込み入れてたような気もしましたが


丁重なお礼をされてその場所をあとにするのでした。




気を取り直して、ヒラメも期待の漁港に寄ってみましたが
うねりと濁りが酷く、全然釣りにならない状態。
結局、際の小物狙いになってしまい
DSCF2797.jpg
超虐待サイズを数匹釣って終了~
たまには、こんな数釣りもオッケーだなと思った一日でした。



でも。。。もうちょっとファッショナブルな格好しようかなと
少し考えさせられた日でもありました(爆)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

タツおじさんへ

室蘭にしては暑い日中でも楽しめたようですね!

早く俺も釣りで癒されたいです!

日中からお疲れ様でしたぁ!!

に、しても『おじさん!!』は、ないですよね(>.<)y
自分がもし一緒にその場にいたら『おじさんじゃねーよ』

って突っ込みいれてましたよ(*^o^)/\(^-^*)

是非ともコラボしたいですぅ\(^_^)(^_^)/

見ず知らずのおばさんに「おじさん」と言われたらそりゃ凹みますね。
ファッショナブルな格好して、「ちょいわるおやじ」と思われても微妙だし、若い格好して「若作り」と思われてもしゃくだし、難しいっすね^^;

ちび狙いの楽しみ、オレもわかります!!
最近はちびちゃんに癒されてばかりです^^

バカロックお兄さん、

楽しもうと思ってましたんで、ボになって
ストレス溜まるよりは小物達に癒してもらいましたi-179

お仕事忙しそうですね!
環境の変化も大変だと思いますが
お身体壊さない程度で頑張って下さいねi-234

博喜さん、

博喜さんなら、絶対おじさんなんて
言われないですよ~i-229

まあ、実際おじさんなんで反論できなかったんですが…爆

9fロッドは出番アリですか?

ozanさん、

いつまでも若いと思ってたのは自分だけだったようですi-229

まあ、おっさんはおっさんらしくするのが
一番良いかもしれませんね~i-278

やる気満々な小物って楽しいっすよね!

No title

おばん(晩)・・・です。(笑)

この時期!チビでも数釣出来たら癒されますよね。
変わらず、思った通りの釣をしていますね。
流石です。

でも・・・・・・・
「おじさん」発言!微妙ですね~~。
タツさんの気持ち!!
私はよ~~く !! 解ります。(私は経験豊富です。爆)
幸いな事に?その娘さんは母親より良識ありそうですね。(笑)

GENさん、

こんばんは!

ボートでデカいの狙うのも釣り、
際で小物を狙うのもまた釣りですよね~
本人が楽しめればオッケーですよね?i-278

アラフォー世代ですが、これからこんな場面が増えるんだろうなぁi-229

これで自分の娘達に煙たがられたら
いよいよ末期症状ですね!爆

No title

タツさんに向かってオジサンとは、、
なんて失礼な!!!
素敵なお兄さんと呼ばせましょう!

小物狙いとはいえ日中からそれだけ釣れるとは・・・
お見事です。
自分は最近、魚のヒキを忘れてきました。。(爆)

No title

僕 タツさんの一つ年下なんですね。
若干 頭髪も気になりだした今日この頃なんですが、肩の力を抜いて自然体を心がけてますよ。
8/30に沖堤にいったのですが、gayaのお祭り騒ぎでした。アブが見たかったのに残念でした。10月にリベンジ予定ですが、それまで修行です。南無

バラシキングさん、

いえいえ、すっかりオッサンですから
否定もできなかったですよi-229

多分。。。殆ど餌釣り状態ってのが
良かったんだと思います(爆)

そんな時は小物狙いですよ~i-278

たくさん、

たくさんもアラフォー世代でしたかi-229
そうですね、自然体が一番ですね!

沖堤行かれたんですか~?イイっすね!
是非リベンジして下さいねi-234
私も機会があったら沖堤行きたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

