スポンサーサイト


いよいよ秋ヒラメ始動・・・

さあ、9月に入っていよいよ秋のヒラメシーズン時期ですね!

誰がどこでとかは言えませんが、
私にも釣果報告がチラホラと届いてます


そんなこんなで、日曜(6日)の夕方
霧雨&強風の中行って来ました。

この日は今までとは違い、メタルジグ中心で攻めてみます。

情報だと、やっぱり春シーズンとはパターンが違うみたい。。。
ワームでも可能性あるんだろうけど、
自分の引き出しも増やしたいってことで頑張ってみることに。

追い風も相まって、この前巻きなおした新しいライン100mが
殆ど出て行って気持ちイイ~♪

やっぱ距離出ますね!



が、しかし。。。



何も起きません

追い風だし、ワームに変更しようかとも思いましたが
隣の餌釣りおじさんのフグ祭りを見たら
そんな気になりません(爆)


結局この日は暗くなってから、イカにも淡い期待をして
ジグヘッドにワームも試しますが
ノーバイトで終了


でも…なんとなく、メタルジグの誘い方が解ったかも?
という収穫がありました



続く、今日(7日)は夕方から雨予報だったので
早朝から行ってやる!と気合満々だったのですが
雨音で目覚めるという最悪なパターン

日中、少しでも晴れたら行こうと思ってたのですが
降ったり止んだりの繰り返しで、
せっかくの休日だったのに釣り行けず


夕方からは憂さ晴らし?的に
ジムで足腰トレーニング


そして、現在、タカトシの「お試しかっ!」で釣りやってるので
それ見て欲求不満解消(笑)


どうか来週は晴れますように!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

お久しぶりです!
とうとう秋ヒラメ始動開始でございますか~!
また春のシーズン同様の凄まじいラッシュを期待しております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いよいよ秋ヒラメのシーズンですね♪

昨シーズンは秋にヒラメ狙った事無いので
今年はチャレンジしたいと思いますv-91

又、初夏の様にWヒットしたいですねv-238

No title

もう、シーズンなんですか?

今度はメタルジグですか!
ヒラメも奥が深いんですね。
また、デカイのを釣り上げるのを期待しています。
頑張って下さい。

私もタカ・トシの番組たまたま見ました。
オモロかったですね。
来週も楽しみです。(笑)

hojoさん、

お久しぶりです!
いつもパワフル釣行お疲れさまですi-179

まだ自分には秋ヒラメは未知の世界ですので
一枚も釣れないかもしれませんが、
何とか頑張ってみます!

投げ釣オヤジさん、

了解ですよ~i-179
お互い頑張りましょうね!

釣栄さん、

楽しみですね♪
今度また色々と教えて下さいi-234

Wヒット写真で、一緒に蝦夷に出ましょうi-179

GENさん、

シーズンかどうかは、まだ自分で釣ってないので
分かりませんi-229

メタルジグは、結構釣果を見聞きするので
自分も試したくなりましたi-179
遠投もきくし、テンポ良く広範囲に探れそうですもんね~

タカトシの番組、来週の続編も楽しみですね!

ビックサイズの秋ですね!
ワームを使ったらやはりフグの攻撃にあうのでしょうか?
アブにヒラメにソイにステキな出会いが待ってるといいですね。

53さん、

何でもイイのでビッグサイズ釣りたいですね~
今年は何かサプライズ起きるかなぁ…i-229

何度かフグの猛攻撃に合うとトラウマになります(笑)



もう秋のヒラメさんシーズン到来ですかぁヘ(^_^)
まだワームならアンディにワーム千切られて凹んで帰るパターンですかね(>.<)y自分もキャストの練習積んだら頑張るのでよろしくお願いします\(^_^)(^_^)/

博喜さん、

到来というか、願望ですi-229

ワームでも勿論釣れると思いますが
どんなタイミングで使うかなんでしょうね~

是非一緒に行きましょう♪

No title

お久しぶりです!
秋ヒラメですか!! 確かにヒラメは秋までが勝負できますもんね! ガンガンでかいのゲットしちゃってください!!

そういや~タツさん鮭の方は開始しないんですか?去年はかなりの大物ゲットしてましたよね~
オイラは連休に友人と鮭釣り遠征行く予定ですわ~(投げ釣りですけど。。。) 近くの漁港とかでロックもやる予定です~

Tomoさん、

お久しぶりです!
本格挑戦したことないんですが、
何とか一枚釣ってみたいと思いまして…i-229

そうなんです!鮭も釣ってみたいんですよね~
去年は偶然釣れちゃいましたからねi-201

またご一緒できれば良いですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

