スポンサーサイト


なんか釣りたい!!

え~。。。前回の投稿した翌日(14日)、早朝の鮭でも狙おうかと思いましたが
風向きも悪いし、ポイントが高波&うねりでボツ。。。

なので久しぶりのポイントにナイスなアブでも居ないかと
意気込んで行ってみました。

しかし、この時は
DSCF2802.jpg
こんなサイズのソイをマズメ時に数匹釣っただけで
首振りの感触は味わえませんでした


そしてこの日の夕方、めちゃめちゃ好条件の中久しぶりのヒラメ狙い!
釣栄さんとコラボです♪

自分の方が先に入釣して、広範囲にテンポ良く探るべく
メタルジグで攻めてみます。

しかし。。。

ベタベタの凪で、潮の動きも殆ど無く、人間にとって好条件過ぎです。笑

そんな中、遥か沖合でボトムをとった直後に重みが
なんだと一瞬期待しましたが、すぐに正体わかりました…

DSCF2804.jpg
恐らくキロオーバーのヒトデ!爆  重かったデス


結局この後釣栄さんと合流しましたが、ヒラメからの魚信は無し。泣
この時期はやっぱり難しいですね~

釣栄さん、お疲れさまでした!そしてアレありがとうございます





でも。。。

最近、まともな魚釣ってない!!なんか釣りたい!と思い
昨夜(16日)時間があったので、久しぶりに夜釣りに行って来ました。

最初は各層のリトリーブに反応が無かったので
カーブフォールを交ぜながら引くと
DVC00078.jpg
ガヤが反応(笑) この時デジカメの調子が悪く、携帯撮影。


そして、小物メソッドを試すと
DVC00079.jpg
まずまずのマゾイ!

久しぶりにこのサイズ釣るとやたらデカく見えます(笑)


この後、ロストをきっかけに場所移動してやりますがこれがイケなかった。。。
一気に流れが悪くなり、さらにロストを繰り返すことになります

更には2本タックル持って行きましたが
PE巻いてた方もライントラブル発生して一気にテンションダウン。

帰りながらテキトーに撃つことにしました


チョイ沖目に潮目があったので、5gジグヘッドにグラミLをキャスト~!
ボトム付近をテロテロとスローに巻いてると


ゴン!

お!好感触!ソリッドティップに4lbなので引きを十分な官能したあと
ぶち抜き~♪
DSCF2811.jpg
29cmと、惜しくも30UPなりませんでしたが久しぶりのマトモなお魚です!笑
ここからデジカメも復活

同じメソッドで、
DSCF2814.jpg
凄い元気だったガヤ。


そして…

コ、グ、グイ~!というナイスバイトは
DSCF2815.jpg
めっちゃナイスプロモーションな26cmのマゾイ。色合いといい、
惚れ惚れしてしまいました(爆)


この後、また潮回りが悪くなって無反応に。
最後に一発出ないかと、とっておきの残り少ないデスアダーを選択して
勝負に出ると。。。


一発ロストしてしまいました
これで完全に心が折れ納竿。


でも、結構癒されました!
またソイ狙いに行こうと思います。

さあ~釣りたい魚いっぱいになってきましたよ


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます





スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です!

秋ヒラメ様に会いたいですよね~v-10
今時期のヒラメ様は脂がのっているらしいですよ♪

それとマゾイのブルー綺麗ですねv-229

自分も久し振りに夜釣り行こうかなv-91

こんにちは!

秋ヒラメって、難しいんですね…。
でも、タツさんなら夏以上のデカヒラメ出しそうな気がします!

室蘭方面の本格化は、もう少し先なんですかね~。

釣栄さん、

ヒラメ会いたいですね~!!
そうなんですか!ますます釣りたいですi-179

久々のマゾイ、綺麗でした。
あのまま大きく育って、また私の竿に掛って欲しいです(笑)

kengoさん、

いや~一筋縄じゃいかなそうですi-229

秋ヒラメがボでも許して下さい!笑

本格化はどうですかね~
場所次第では、かなりホットな釣りができると思いますよ♪

デカヒトデですね(笑) 黒ソイもマゾイもカッコイイですグラミで釣るとこも流石ですね。俺は毎回使いますがグラミでデカイの釣ったことないんですよあのプリプリテールに食いついてほしいです ちなみに昨夜も激渋漁港に調査しにいきましたが、やはり激渋っすもう擦れちゃったんですかね(涙)

ヤスさん、

一回ぶち抜こうかと思ったのですが、ロッドが心配になるくらい重かったので
恥ずかしながらタモ使いましたi-229

グラミは、条件次第では最強かもしれませんねi-179
この日はタイミングかもしれませんが、
ガルプが全然ダメでした。。。

カラーもグロウや白系には全く反応無しだったし。

奥深くて面白いですね!i-278

No title

お疲れ様です!

いや~ クロにマに良いですな~~
オイラは全く釣りに行ってないんで、感触すらわすれてしまいましたよ。。。
オイラも久しぶりに夜釣り行きたいな~って。。。

Tomoさん、

お久しぶりです!

お仕事とか忙しいのでしょうか?
本格開幕はもう少しかもしれませんが
そこそこ楽しめる時期になってきましたよi-179

行きましょう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

